SSブログ

猫成長図 [トム&めぐ&まる]


18歳←8歳←0歳(当時)


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

ねこかど

やっぱり18歳のめぐちゃんが一番貫禄あるかな!1歳で元気いっぱいのまるちゃんとも仲良く同居できるなんて、良い子ですね。
前記事の「出待ち」、すっごくウケました!!
by ねこかど (2007-09-05 12:55) 

トーマ

リアルで分かりやすい成長図ですね・・・・w
by トーマ (2007-09-05 13:45) 

18才すごいすごい、
我が家の先代の猫は、19か20まで生きました。
(もらってきた年の記憶が曖昧なの)
めぐばあちゃん ずっと長生きしてね。
by (2007-09-05 14:15) 

Rae

アハ0(^0^)0おもしろい!
めぐちゃん、ちょっとみんなより高い位置で並んでますね。年の順だし、一番待遇が良くて当たり前かな(^^)
by Rae (2007-09-05 14:26) 

仔猫

おもしろいですね~
ちゃんと年齢順に並んで^^
めぐちゃんとトム君は
優しい目でまる君を見つめてるみたいです^^
by 仔猫 (2007-09-05 15:23) 

みゅう

ちゃんと年齢順に並んでいるなんて面白いですね~(笑)
しかも、みんななにが気になっているんでしょう(笑)?
それが気になって仕方ない私がここに~(笑)!
by みゅう (2007-09-05 17:11) 

zenjimaru

皆で仲良く居られるって本当に幸せな光景で見る方も癒されます。
当家に野良猫のゴロという猫が来ていたのですが、プクが執拗に攻撃をするのです。もっと仲良くして欲しかったのですが・・・
そのゴロも全く見かけなくなりました。すごく痩せていたので果たしてこの夏を乗り切れたのか心配で、ゴロを思うと可哀相で涙が出そうです・・
by zenjimaru (2007-09-05 17:31) 

soichiro

お手洗いの次はお水待ち、かな?
by soichiro (2007-09-05 17:45) 

そらまめ

アウストラロピテクス・・・北京原人・・とかの人間の進化を思い出しました。
おもしろい~*
by そらまめ (2007-09-05 19:04) 

sakura222

成長してる成長してる(笑)、
みんなでまるちゃんに注目といったところでしょうか。
昨日の『出待ち』はまさに待っていたんですね!勝手に勘違いしてましたが、改めて正解視点でみると新たなおもしろさがありますね^^
by sakura222 (2007-09-05 23:20) 

cyoko

ナイスタイミングですね ニャンコは思い通りにならないから
シャッターチャンス大変じゃないですか?
by cyoko (2007-09-06 00:58) 

櫻

え・・・っと、二本足歩行が始まるのはどのあたりでしょうか?
by (2007-09-06 05:43) 

forest

はじめまして、zenjimaruさんのブログから来ました!
人間の進化の絵を思い出しました。
過去の写真も見させていただきましたが、モノクロの
猫ちゃんたちの表情いいですね~。
by forest (2007-09-06 09:40) 

funchan

子供を見守る本能ってやつでしょうか♪
by funchan (2007-09-06 11:21) 

ヤヨ

>ねこかどさんへ
めぐちゃんは、半ノラ人生荒波くぐり抜けてきた知恵猫というか、
達観と、賢さのある猫なんですよ~
100%うちの子として、家猫になったのは
この家に引っ越してきたつい2年前からのことなのに、
いきなりなわばりから引き離されても、
一度も「外へ出せ~」と暴れることもなく、
使ったこともなかったトイレも上手に使うことができました。
まるのことも、よく我慢してくれました。本当に賢いと思います。^^
「出待ち」写真もウケて頂けて嬉しいです♪

>トーマさんへ
猫生命保険の勧誘ポスターにどうかと思うのですが。笑

>ANKOさんへ
多少足腰が弱くなってきましたが、
まだまだがんばる、めぐばーちゃんです^^
応援ありがとうございます♪
ANKOさんちで天寿をまっとうされた猫ちゃんも幸せでしたでしょうね。

>monmonさんへ
猫界、高さは大事ですよね~
まるに追いかけられてるトムも、
一生懸命高いところへ登って、応戦してる姿をよく見ます。
めぐちゃんも、きっと本能でわかってるんでしょうね♪

>仔猫さんへ
一番まるが傍若無人で怖いもの知らずな頃だったので、
大人猫二匹からは、溜息がもれてたり?笑
でも、一度も大人猫たちからヒドイことはされなかったので、
やっぱり優しく見守ってくれていたんだと思います♪

>みゅうさんへ
シャッターチャンス!と思って、あわてて写真撮った一枚です。笑
うる覚えですが、、、たぶん、この時は
トムが水飲んでたところに、まるが割り込んだんじゃないでしょうか。
なので、トムは、「も~~」って感じで、
まるのお尻のニオイを嗅いでて、
で、それをめぐちゃんが見てます^^

>zenjimaruさんへ
プクちゃんも居心地のいいお家を守るのに必死だったんでしょうね(>_<)
うちも、まるを新入りとして迎えた直後は、
本当にいろいろありましたよ~vv
あまりのトムレオ兄弟の荒みっぷりに、
本気でまるを里子に出すことを考えたり…。
その時のことがあるので、今仲良くやっていけてることが
とても有り難く幸せに感じます。
ゴロちゃん、人なつっこいところがある猫ちゃんなら、
きっとどこかでいい人に巡り会えてると思いますよ~!

> soichiroさんへ
お水待ち、ならぬ、順番無視のお水奪いをしたまるです(笑)
エサや水をこうして横から盗られても
トムレオは怒ったことないんですよ。
そこは偉いなぁって思います。^^

>そらまめさんへ
めぐちゃんの後ろにさらに立って歩く猫とかあったら
ばっちりでしたね~(笑)

>sakura222さんへ
みんなめぐちゃんのように
生命力たっぷりに、長生きしてくれるといいなぁって思います♪
成長図通りにゆきますように!
まるから目を離すと、なにされるかわからないので、
近くにきたら常に注目!です。笑

> cyokoさんへ
一部屋に1カメラ、置きカメラが欲しかったりするのですが(笑)
さすがにそうはいかないので、
こういう場面を見かけた時には急いでカメラ探して
写真に収めています。
常に猫まかせなので、こういうちょっと面白いものが撮れると嬉しいです♪

>櫻さんへ
え~、たぶん、めぐちゃんがそろそろ猫叉化すると思うので、
めぐちゃんの後ろあたりではないかと。笑

> forestさんへ
はじめまして♪遊びにきてくださってありがとうございます^^
過去写真も見て下さったなんて、
重ねてありがとうございますね~!
またよかったら遊びにきてやってください♪
この写真の題名「猫の進化」でもよかったかも☆

>funchanさんへ
いや、触らぬ神ならぬ、
触らぬ仔猫にたたりなし、かもしれませんよ?笑
でも、大人猫たちは一度もまるに対して
意地悪なことしなかったので、偉いなぁって感心してます^^

>ギルバート明子さん&Brown-Bunnyさんへ
いつもナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-09-06 12:17) 

じゅん

「猿から人間への進化の画」に似てるけど向いてる方向からいって
【人間が猫へ変身していく様】の画のようですねぇ♪
by じゅん (2007-09-06 12:59) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
人間が猫へ、ですか!
それはまた面白い視点ですね♪
猫に変身できたら、いろんな寝相で寝てみたい私です。笑
by ヤヨ (2007-09-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出待ち猫の手の貸し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。