SSブログ

食事のマナーを守ろう [レオ&まる]


レオ兄みたいにちゃんとした姿勢で食べなさーい!


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

猫屋福助(株)

最近、まる氏に集中砲火だがね(笑)
個性的で可愛いだわさ。
あ、gifアニメ β版を更新しました。
打てるかな?
by 猫屋福助(株) (2007-09-24 13:09) 

みゅう

まるちゃんたらなんて格好で食べてるの~(爆)
ある意味、その格好はみんな真似できないかも(笑)!
by みゅう (2007-09-24 13:35) 

櫻

世代間格差orカルチャーギャップとでも・・・
by (2007-09-24 14:02) 

そらまめ

まるちゃん、変わった食べ方ですね。
あんずのおなかがああでも、この格好では難しいです(笑)
by そらまめ (2007-09-24 14:06) 

maomao_pong

うわーこれはすごい。
寝てたら、ご飯がやってきた。よいしょ、みたいな?(笑)
by maomao_pong (2007-09-24 14:09) 

forest

なんとも横柄な姿でのご飯。
でも、食べるのにはきつい姿勢のような。。。
by forest (2007-09-24 14:41) 

yoshibuu

すごい食べ方だ~!!
横着はいけませんよっ!!
by yoshibuu (2007-09-24 15:49) 

Rae

あらっ!まるちゃんったらーーーー!
だらけすぎだよ~~(笑)
でも、ちょっと体勢に無理ない?まるちゃん??
by Rae (2007-09-24 17:13) 

yuka

今日は仲良くごはん〜〜〜!!休戦中♪ねこってきまぐれ〜(笑)
by yuka (2007-09-24 17:33) 

トーマ

ナマケモノになっちゃうよ~~~><まるちゃん・・・。
by トーマ (2007-09-24 17:41) 

zenjimaru

ま、まる君、なんて格好で食べてんの!
食事にあまり熱意が感じられませんね。
それに比べてレオ君の行儀の良い事、模範ですね。
スポットライトを浴びた舞台役者のようです・・
by zenjimaru (2007-09-24 20:51) 

仔猫

まる君、すごい体制で^^;
レオ君はお行儀いいですね~
だから余計に目立っちゃったかな?^^;
by 仔猫 (2007-09-25 00:47) 

sakura222

一瞬、まるちゃんの格好がわかりませんでした、それほどに衝撃的なお姿…笑
横座りというか、寝転がったまま食べられるならそうしたい!みたいな状況なのでしょうか^^
by sakura222 (2007-09-25 00:52) 

ヤヨ

> Brown-Bunny1979さんへ
gifアニメ β版すごく楽しかったです!
パソコンってこういうこともできちゃうんですね~
(↑全然性能を使い切ってない人がここに…)
福助氏の投げる剛速球が見えるようでした。
うちの4番も、日夜ねこじゃらしを追って鍛えた
動体視力の悪い方ではないので、
がんばれば打てるようになる、、、かも!?特訓します。笑

> みゅうさんへ
人間だったら、テーブルに肘をついてご飯食べてるようなものでしょうか。
コラ!っと、ママのしつけがとぶところです。笑

> 櫻さんへ
コンビニ前で地面に座ってたむろする若者に、
最近の若いものは・・・・!と、同じ感じでしょうか。笑

>そらまめさんへ
なにを思ったか、いきなりこの体勢で食べ始めたので
そのあまりの怠惰っぷりに喝をいれたくなりました。
更正できるのかなぁ~この子ったらvv

>maomao_pongさんへ
その通りです!猫洞察力素晴らしいですね^^b
ごろんとなってた前にご飯皿を置いたら、
上半身だけ起こして食べ始めました・・・こら!!

> forestさんへ
ねぇ?かえって前足も辛そうですし、
普通に座って食べた方が体も楽だろうに・・・
それでも起きずに食べきったまるに気持ちをきいてみたいです。

> bukkoさんへ
私も見たときそう怒ろうかと思いましたよ~!
でも、、、ついつい写真を撮るのに夢中で
見逃してしまいました。笑

> monmonさんへ
決して食べやすいかっこうとも思えないのに、
この姿で完食したまるです^^;
食べてすぐ横になると牛になるなんて言いますが、
寝ながら食べたらなんになるんでしょうね。

> yukaさんへ
でも、このあと先に食べきったまるに、
自分のエサを侵略されたレオだったりします^^;も~~~

> トーマさんへ
どんどん肥えたら本当にそうなりそうですvv危険だ~~

>zenjimaruさんへ
本当にこんな体勢でご飯食べていたら
ますます肥っていってしまいそうで、心配です^^;
集中して食べてないように見えて、
レオより早く完食して、レオのご飯も奪いに行きましたからね・・・
まるの食欲恐るべし・・・です。

>仔猫さんへ
レオやトムは一度もこんな体勢でごはん食べたことないのに、
まるは、本当にいろいろやってくれて新鮮です。笑
猫もいろいろなんだなぁって改めて思う日々です。

>sakura222さんへ
寝ているところにご飯を置いたら、
てっきり起きあがって食べるかと思いきや、
上半身だけむくっと起こして食べ始めたのでした。
省エネにもほどがあります!
カロリー消費して痩せないとなのに~~vv

>ギルバート明子さん&xml_xslさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-09-25 11:58) 

じゅん

アハハ、すっごいだらけた食べ方!!(笑)
まるちゃんはやんちゃな腕白ッ子だものねぇ^^
by じゅん (2007-09-25 12:23) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
こんな食べ方してたら、絶対気持ちからして肥ってゆきますよねぇ?
まるが人間だったら、
食卓に肘つかない!迷い箸しない!等々、
いつも小言を言われてしまいそうです^^;
by ヤヨ (2007-09-25 13:15) 

jyoji-san

可愛い可愛いねこだらけ!!!嬉しくなっちゃいます。(笑)
by jyoji-san (2007-09-25 14:26) 

ヤヨ

> amaguriさんへ
はじめまして^^
猫しかないブログですが、
よかったら遊びにきてやってくださいね~♪
by ヤヨ (2007-09-25 14:29) 

こんな姿勢で食べるニャンコ初めてみましたぞ。
ちまたでは 「猫カフェ」ってのが人気だそうで_・・・
ヤヨさん開業できますよ。
by (2007-09-25 14:43) 

jyoji-san

オイ!まる!!そんなかっこうで食べんじゃねー!!オマンマが鼻に入っていくぜ!・・・・・・・まる君専用のアマグリ更正員・登場!(チョットがら悪し)
by jyoji-san (2007-09-25 15:22) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
それが私が猫を育てると
どうもみんなお客さんは苦手・抱っこは嫌いという
完全に客商売には向かない猫になってしまうようで(>_<)
うちに友達が遊びにきてくれても、
猫に一匹も会えずにお帰り頂くこともしばしばですvvトホ

>amaguriさんへ
まるには、ガツンと言ってくれるキャラの目上がいなかったので、
アマグリ更正員さんにきつく言ってもらったら、効くかも!笑
by ヤヨ (2007-09-26 17:04) 

soichiro

うん、食事のマナーは大切。
しかしまるちゃん、ネタの宝庫ですな♪
by soichiro (2007-09-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。