SSブログ

身だしなみを整えよう [まる]


夏毛から冬毛へ。抜け毛の時期到来ですね。
できる男は、身だしなみも大事!


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
どうですか~*、?!
身軽になって、ヒンヤリした床は、?
by xml_xsl (2007-09-28 13:25) 

Rae

まるちゃんすごいっ!!
黒髪の人のヅラに出来そう。
by Rae (2007-09-28 14:11) 

ねこかど

す、すごい!!うちも週末は徹底的に毛繕いをしなくちゃ。7匹分となるとけっこうな時間を食うんですよ・・・。
by ねこかど (2007-09-28 14:27) 

みゅう

すごい量ですね~!!
一回でこれだけですか?
まるちゃんたらどんだけ厚いお洋服着ているの~(笑)
by みゅう (2007-09-28 14:38) 

トーマ

短い毛のように見えるけどブラッシングしたらそんなに抜けるとは・・・・。
by トーマ (2007-09-28 15:15) 

zenjimaru

本当に「どんだけ~!!」
って言いたくなるような量ですね。
(「どんだけ」の正しい使い方でしょ?)
黒いコートを脱いで「まる」裸になってもまだアンダーコートを
着ているまる君てかっ?・・・
by zenjimaru (2007-09-28 15:37) 

yoshibuu

すごい!!すごい!!
多すぎ~!!(^.^)
by yoshibuu (2007-09-28 16:02) 

仔猫

まる君、こんなに抜けちゃいましたか!!
何かに再利用できそうですけど・・・
まる君の毛のセーターとか?^^
by 仔猫 (2007-09-28 16:29) 

わ!
やっぱりこれはズラにすべきですよー。
by (2007-09-28 20:17) 

forest

こ、この量はスゴイですね。。。
僕の頭に欲しいような・・・最近抜けて・・・
by forest (2007-09-28 21:24) 

sakura222

す、すごい・・・
コームにブラシに、毛だけ・・・?
量にもびっくりですが、これだけ取れるということはかなり長時間ブラッシングすると思うのですけど、じっくりやらせてくれるのですね・・・羨ましい・・・
by sakura222 (2007-09-29 00:01) 

funchan

これだけあれば一人分はできますね。(゚〇゚;)
by funchan (2007-09-29 00:54) 

jyoji-san

イヨッ!!まる君、男前上がったな!!今までこんなに沢山の毛を何処に隠してたんだい?
by jyoji-san (2007-09-29 07:32) 

ヤヨ

> xml_xsl さんへ
今日はめっきり冷え込んだので、
まるは「寒!」って思ってるかもしれません。笑
早く冬毛が生えてきて、ふかふかにならないと!

> monmonさんへ
黒猫純毛100%のカツラ!
○○さん、いきなり猫毛になりましたね~
なんて、言われてしまいそうです。笑

> ねこかどさんへ
7匹分のブラッシング!!
それは一仕事ですね~~vv
ブラシ好きなコもいれば、嫌いなコもいたりするのでしょうか。
ぜひ、お仕事完了の折には、7匹分の成果の毛山を
拝見したいものです(*^_^*)

>みゅうさんへ
普段は、クシ(写真右端)だけでブラシしているのですが、
たまに思い切ってラバー(ゴム)ブラシ(写真中央)でやると、
この有様です。
(部屋中に毛が飛び散るので、やるのに決意が必要^^;)
まだまだ抜けそうでしたよ~vv

> トーマさんへ
細くて短くて柔らかい毛が、みっしり生えてるんでしょうね。
まだまだ毛との戦いはしばらく続きそうですvv

>zenjimaruさんへ
ほんと、正しい使い方ですね(笑)
抜けるわ、抜けるわ、部屋中に黒い毛が舞って
あとが大変でしたvv
アンダーどころか、まだコートを2,3枚はまとってますよ。^m^
(当然私も毛だらけ。このあとめぐちゃんもやったので
二色の毛に覆われました)
だから、思いたたないとゴムブラシは使えないのですが、
シーズン中ですから、あと何度かはやらなくてはと思っています。

>bukkoさんへ
ラバー(ゴム)ブラシは、本当によく抜けますよ~
一気抜きにはおすすめです。(写真中央のやつ。実物はピンク色)
でも、猫によって好き嫌いがあるかも。
うちは、トムレオはこのブラシが大の苦手で
やらせてくれません。。。

> 仔猫さんへ
実は私猫の抜け毛集めているのです、笑。
抜け毛で作る小物を作ってみたいなぁと思いまして。
なので、この毛も保管用袋におさめました^^
実物の毛で、猫人形とか作ってみたいです。

> よんたろうさんへ
まるの毛って、抜けるとけっこうグレーっぽいんですよ。
猫ヅラ、買ってくれる人いるかなぁ。笑

> forestさんへ
よろしければ、お送りしますよ?・・・・なんて(笑)
昔飼ってる牛に頭を舐められてるうちに毛が生えた話を聞きました。
猫に舐めてもらったら・・・・・・・かえって抜ける、、、かな?
(前にまるにまゆ毛を舐められ、まゆ毛なしになるかと思った
思い出がよみがえりました)

> amaguriさんへ
ほんと、これでもかと抜けてくる毛にびっくりでしたよ~
これは、夏毛とも違う気がするのですが、、、なに毛なんでしょう。
寒くなってしまわないか、心配になってりもしてvv

>sakura222さんへ
じっとはやらせてくれませんよ~~!挌闘です!笑
ゴムブラシでガシガシ毛を浮かしてる間も、
じゃれついてしかたないので、
おもちゃを口元に投げて、遊ばせてみたり。
小さい子の散髪と同じような感じです。
桜ちゃんは、ブラシは嫌いですか??

>funchanさんへ
ヅラですか?(笑)
黒(まる)グレー(めぐ)茶色(トムレオ)、
3色のヅラがご用意できますが、どれにいたしましょう??^m^

>ギルバート明子さん&たねさん&Brown-Bunny1979さんへ
ナイスありがとうございます!^^
by ヤヨ (2007-09-29 11:52) 

じゅん

え?まるちゃん短毛種ですよね?
多すぎ!!!!!
ホントかつらが作れそうですね^^;

我が家のむむは毛が細いため、空気中に毛が舞っちゃうんです。
だからコロコロを側において、ブラッシングするたびに毛をくっつけてます^^;
by じゅん (2007-09-30 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。