SSブログ

ご機嫌取り [トムレオ兄弟]


お客さんどこか痒いところありませんか~


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

ギルバート明子

んまあ!
美しい兄弟愛ですね!
by ギルバート明子 (2007-10-08 15:13) 

jyoji-san

ウオッス!レオ君!けな気だね?トム君に何かしたのかい?ニャヒャヒャヒャッ!それに、まる君の角度やっぱりおかしいよ!手が背中の下からでてるのだニャン!あー!顔が見てぇ!
by jyoji-san (2007-10-08 15:14) 

ねこかど

仲良し兄弟ですね!我が家も同じようなほのぼのした光景が見られますが、バトルに発展することもしばしばです。
ヤヨさん、メッセージをお送りしましたー!
by ねこかど (2007-10-08 15:28) 

ねこかど

仲良し兄弟ですね!我が家も同じようなほのぼのした光景が見られますが、バトルに発展することもしばしばです。
ヤヨさん、メッセージをお送りしましたー!
by ねこかど (2007-10-08 15:28) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
流石ご兄弟!、顎も首裏もツボですねんな!、  (*^.^*)
姿勢も無理がない~*、\(^。^)/
by xml_xsl (2007-10-08 16:28) 

猫屋福助(株)

お客さん?
もしや金をとっとる(笑)
仲が良いのは素晴らしい事です。
by 猫屋福助(株) (2007-10-08 18:10) 

トーマ

兄弟サービスで痒いとことってくれてるんですね・・・。仲がいいことで・・。
by トーマ (2007-10-08 18:37) 

funchan

わんこの場合、♂兄弟同士はバトルになる事が多いようですけど
ニャンの場合はどうなんでしょうか?
トムくんもレオ君も平和主義っぽいお顔だから
ケンカはしないのかもしれませんけど・・・。
兄弟で暮らせるって幸せですよね〜(^.^)
by funchan (2007-10-08 22:41) 

わたしも 掻いて、掻いて、かいーの。
by (2007-10-08 23:25) 

sakura222

9歳同士、おっとりした時間ですね。
私も優しく身繕い?して欲しいなぁ・・・
ウチのコは噛んだり引っ張ったりばかりですから^^;
by sakura222 (2007-10-09 01:06) 

じゅん

仲いいですね~、トム君とレオ君兄弟は♪
微笑ましいですね^^
by じゅん (2007-10-09 02:04) 

ヤヨ

>ギルバート明子さんへ
さすがにくっついて眠ることはなくなってしまいましたけれど、
顔をあわせれば舐めてご挨拶。
仲良し兄弟なんですよ~^^

>amaguriさんへ
トムはレオの汚れが気になるようなんですよ~
「汚い汚いにゃ!」とせっせといつも舐めてあげています。
・・・まるの角度???あ!昨日の肉球写真ですか??
大正解です。よくわかりましたね~(笑)
前足を背中に回したままうつぶせで寝たような
妙な寝相で寝てた時に、撮った写真なのです。
あれだけでわかるなんて、amaguriさんすごい~!

>ねこかどさんへ
バトルへ移行、うちもありますあります。
仲良くしてたのにパンチパンチしはじめるあの心理は
なんなんでしょうね?でも、それも猫的レクリエーションなのかなとも思ったり^^
ところで、メッセージありがとうございました!
返信送らせて頂いたので、またお暇な時に読んでやってください^^
余談なのですが、あのメッセージボックスって、メッセージが届いているか
届いていないか、ボックスを開いてみないとわからないの不便じゃないですか?
届いた時には何か表示がでてくれるといいのになぁ~って思います。

> xml_xslさんへ
あと、耳の中とかもよく舐めてあげてますよ。笑
レオはベタ耳なので、トム的には汚れが気になるようです。
も~~!!って感じで、しつこく舐めてあげて
嫌がられることもしばしばです。

> Brown-Bunny1979さんへ
舐めて綺麗にしてあげるからさ~~
まるが襲ってきたとき、助けてよ!
とでも、お願いしてるのかもしれません。笑

>トーマさんへ
頭の後ろとか、耳の中とか
なかなか自分では掃除できないところを
重点的に舐めてあげてるようなので、偉いなぁって思います^^

> funchanさんへ
トムとレオは一緒に生まれ、一緒に捨てられ、
一緒に拾われ、一緒に育ってきた唯一無二の存在同士なので、
お互いに対する気持ちはやっぱり特別なものがあるような気がします。
追いかけっこしたりもしますが、本気は一度もないですし
全てが遊びとスキンシップの範囲内で、仲良くできてますよ♪
去勢してるからっていうのもあるんでしょうかねぇ?
わんこは手術してある子の方が少数ですよね?
それでより本能的にオス同士険悪になったりって
ことはないでしょうか?

> ANKOさんへ
舐め洗髪をお願いするなら、うちでおすすめはレオかも。
舌のタッチがやわらかくて、可愛いのです♪
まるは、じょりーー!!っと痛いので、苦情殺到で駄目そうです。笑

> sakura222さんへ
若猫の舌って舐めてくれても、すごく痛くないですか?
まるはたまに舐めてくれて可愛いのですが、
跳び上がるくらい「イタ~~!!」なので、
嬉し悲しなのです^^;

>じゅんさんへ
ず~っと一緒なので、二匹にはつちかってきた
絶妙な距離感がある気がします。
いつまでもこういう光景が見れるといいなぁと願ってやみません^^

>COCOさん&bukkoさん&月夜さんへ
いつもナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-10-09 11:32) 

forest

仲が良くていいな~。
我が家の子供たちはケンカばかり。。。
by forest (2007-10-09 11:32) 

hauoli

私もポリポリしてほし~っ!
仲良しでいいですね~♪たくさん飼っているとこういう微笑ましい光景が
あっていいですね!
うちは絶対これ以上(1匹だけだけど猫見知りが激しいので!)飼えないから羨ましい・・・。
by hauoli (2007-10-09 11:40) 

ヤヨ

>forestさんへ
猫にとって兄弟ってどういう感覚なんでしょうね。
私も小さい頃は、弟によく噛みつかれましたよ~
猫より凶暴でした。笑
by ヤヨ (2007-10-09 12:04) 

ヤヨ

> パープリン子 さんへ
多頭飼いのいいところは、猫同士のこういう様子が
見られるところに尽きますよね~♪
私もいつも見て、でれでれと、仲間に入りたい~~って思ってます。笑
by ヤヨ (2007-10-09 12:10) 

zenjimaru

猫ってこんなに仲が好いんですね。プクはカーキ男様以外は
すごく攻撃的でハラハラします。子供の時から一緒に暮らす環境が
大切なんでしょうかネ・・
by zenjimaru (2007-10-09 13:31) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
舐めあうのは出会い頭の挨拶のようで、
顔をあわせるたびに、長さの違いはありますが、
こうして毛繕いしあってますよ^^
プクちゃんはなかなか情熱的というか、
ラテンなタイプなんですね~(笑)
カーキ男はその後現れましたか?
by ヤヨ (2007-10-09 14:15) 

Rae

おぉ!幸せの光景!!
この光景、平和で大好きです(^-^)0
by Rae (2007-10-09 17:03) 

仔猫

なんて仲良しさんなんでしょ^^
我が家でもこんな微笑ましい光景が
見れるといいんですけど・・・^^;
by 仔猫 (2007-10-09 19:22) 

cyoko

仲良き事は美しきかな !!
by cyoko (2007-10-10 01:02) 

ヤヨ

>Raeさんへ
Raeさんちでもこれからたくさん見られる光景でしょうね~♪
私もこの光景、幸せで大好きです^^

>仔猫さんへ
亜美ちゃんが「嫌にゃ!」って去っていってしまうのかな?
来くんはきっと甘えたいんじゃないかと思うのですが、
どうでしょう??

> cyokoさんへ
本当にそうですね。ずっとこんな仲良しでいてもらいたいです♪
by ヤヨ (2007-10-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球ピンクパンサー似? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。