SSブログ

ヒョウ柄ハウスの思い出 [トムレオ兄弟]


アルバムに貼ってあった写真をデジカメで撮影したものです。
トムレオ兄弟がヒョウ柄ハウスを使ってくれていた頃。
1歳くらいかな、こんな時もありました。
もう二匹のくっつき寝が見られることはまったくなくなってしまいましたが、
かけがえのない兄弟であることは変わらないよね、トムレオ^^

~おまけ~

半年くらいのトムレオ兄弟↓(アルバムより)

華奢!可憐!耳おっきい!(笑)


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 27

ねこかど

トムレオ君、くっついて寝ている写真がとーってもかわいいですね!今はもうそんな光景はないんですね。残念!
昨日のヤヨさんの記事を見て、我が家も段ボールの上に毛布(あんなにフカフカじゃないんだけどね…)を置いてくぼませてみました。さっそくしし丸が乗りました!今度写真を撮ろうと思っています。
by ねこかど (2007-10-31 13:38) 

みゅう

二人が抱き合って寝ている姿、とっても可愛いですね^^
こんな風に寝ていたんですね。
一緒に寝てくれなくなっちゃって残念。
小さいころの写真って、今とは違った可愛さがあって最高ですよね~^^
by みゅう (2007-10-31 14:46) 

yuka

猫のハグ寝の光景はホントに可愛くて癒されますよね〜♪
この写真は永久保存版ですね(笑)
by yuka (2007-10-31 15:56) 

yoshibuu

かわいいな~かわいいな~
しあわせそうですね~私も幸せ気分になります。
ありがとう(^v^)
by yoshibuu (2007-10-31 16:21) 

maomao_pong

耳おっきい!(笑)ほんとー
ちいさいと耳おっきいですよね。
by maomao_pong (2007-10-31 17:03) 

こんなにお耳の大きい子初めてみました。美ネコ〜〜
by (2007-10-31 17:21) 

ありゃ可愛い♪
随分前に飼ってたネコ菊千代と竹千代を思い出します。(^v^)
by (2007-10-31 17:31) 

zenjimaru

オー、仲良し兄弟ですね、抱き合って寝ているじゃないですか!
子供の時の写真は貴重ですね、猫も人間も同じです。
人の記憶は曖昧です、写真がその時の情景を思い起こしてくれます。
子供のアルバムが何十冊もありますが、たまにみると楽しいものです。
by zenjimaru (2007-10-31 17:43) 

そらまめ

かわいい~っ!! ほんと、お耳が大きいですね~。
うずらも大きめです。
ってことはトムレオ君みたいになるのかな~。
楽しみ♪ うずら、すでにそら兄と狭い箱できっつきつ状態で寝てます(笑)
by そらまめ (2007-10-31 17:59) 

にゃぷとちぃママ

きゃー、なんてかわいらしいおふたり♪
by にゃぷとちぃママ (2007-10-31 18:22) 

ぴーすけ君

愛おしい写真ですね♪
by ぴーすけ君 (2007-10-31 19:27) 

ん~~~~~
なんともこころ温まるショットですね!(しみじみ・・・)
ちいちゃい頃のトムさん・レオさん細っ!
by (2007-10-31 20:47) 

猫屋福助(株)

かわいいです、きっと豹になった夢を見ているのでしょう・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-10-31 22:48) 

soichiro

さすがに幼い顔してますねー。
どっちもとてもやんちゃな顔。
レオくん、りりしくなったなぁ♪
by soichiro (2007-10-31 23:09) 

funchan

わぁ〜いい写真ですね〜。
なんてかわいいの♪
by funchan (2007-11-01 00:15) 

はったぎ

無邪気な寝顔かわいい(´∀`)
サイドバーの写真と比較すると・・・
成長しましたね~(*´∀`*)
by はったぎ (2007-11-01 09:12) 

forest

かわいいですね!
ほんと耳大きい~のか、顔小さいのかな?
by forest (2007-11-01 09:16) 

jyoji-san

トム君、レオ君、コンニチワ!ボクしばらくお家でじっとしてました。ママが風邪引いて土、日、月、火とウンウンおふとんの中でうなってたんだ。もうすっかり良くなったよ!昨日はカニカマボコを沢山買ってもらいました。エヘヘヘママはまた張り切ってブログに励んでいます。ボクはママがオトイレに入ったらすっ飛んで覗きに行くんだよ。だって、抱っこしてもらえるモン!ボクの後にはボクと同じ事考えてズラリと6匹が並んでいるんだ!ボクはいつも一番だよ!まるによろしくね!
by jyoji-san (2007-11-01 10:19) 

jyoji-san

また来ましたニャン!あまり慌ててトム君、レオ君のヒョウがらの中でオネンネのこと言うの忘れていたのニャン!ちいチャイ時があったのにゃん!かわいいのニャン!まるのチイチャイ時の写真も絶対みたいのニャン!きっとスゴクかわいいのだにゃ~ん!
by jyoji-san (2007-11-01 10:27) 

ヤヨ

>ねこかどさんへ
そうなんですよ~。二歳くらいまではくっついて寝てる時もあったのですが、
それ以降はそれぞれ独立独寝の道にはいってしまったようで、
可愛い様子も見られなくなってしまいました。寂しいです。
しし丸くん、お殿毛布ベッド気に入ってくれたでしょうか?
(しし丸くんって、いいキャラですよね~(笑))
お写真、楽しみにしています!^□^

>みゅうさんへ
1歳くらいまでの頃は、頻繁にこうしてくっついて寝ていたんですよ~
二匹ともまだ小さかったからスペースに余裕があったっていうのも
あると思いますが、くっつきたい、そういう時期でもあるんでしょうね。
トムレオの小さい頃は、まだデジカメがなかったので
写真もあんまりなくて、これも私にとって貴重な一枚です♪
また今度もっと二匹が仔猫だった頃の写真もアップしますね~
見てやってくださいませ^^

>yukaさんへ
はい保存版です♪♪
これ、トムになって寝てみたくないですか?
レオのおなか枕、ふかふかであったかそうですよね~^^

> bukkoさんへ
二匹で一緒にいることで、とっても充足していたトムレオ仔猫時代でした。
だから、遊ぶのも寝るのも二匹で勝手に?してくれて
手がかからなかったんですよ。
どどどー!って走り回って遊んで、
こうして、こてっと寝てました♪

> maomao_pongさんへ
大きいですよね?^^
私、猫のこの時代とっても好きなんです。
アンバランスな魅力というか。
まるにもデカ耳期を期待したのですが、なかったです・・・悲
ある子とない子がいるみたいです。

>ANKOさんへ
2ヶ月くらい、成長途中の一時期だけ、
こんな風にアンバランスに耳が大きい(顔が小さい?)時期があったんですよ。
可愛くて大好きな時期です♪
成長とともに普通になってきてしまって、ちょっとがっかり?笑

> nutさんへ
くっつき猫ちゃんが、 nutさんちにもいたんですね~♪
可愛くて、見てるだけで幸せにしてくれますよね。^^

>zenjimaruさんへ
zenjimaruさんに撮ってもらったら、お子さんのアルバム、
素敵な写真がいっぱいでしょうね!
仔猫の時は、ほんと振り返ると一瞬なだけに、
成長がわかる写真たちは大事な思い出です^^
まるもあっという間に大きくなってしまったなーって、
たった一年前のことなのに、もうずいぶん前のことのように思えます。
by ヤヨ (2007-11-01 12:06) 

ヤヨ

> そらまめさんへ
わ!うずらちゃん、耳大きくなってきてますか!
それだったらきっと、この写真のトムレオみたいに耳デカ仔猫になりますよ~(≧▽≦)
楽しみです!耳デカ仔猫が大好きなのです。笑
まるも、ならないかな~と楽しみにしていたのですが、
まるには耳デカ期は訪れないまま大人になってしまいました・・・
個体差があるようです。
うずらちゃんと一緒に寝てくれるなんて、そら社長は本当に優しいいい子ですね♪

>nyapu25 さんへ
ありがとうございます♪
ラブラブで寝ている二匹のまわりに、ハートが見えるようですよね。笑

> ぴーすけ君さんへ
はい♪幸せそうな二匹の写真、宝物です^^

> シノさんへ
この頃のトムレオ、体重は今の半分くらいだったかもしれないです。
体も今以上ににょろーんと軟体で、フェレットみたいでしたよ。笑

> Brown-Bunny1979さんへ
はっ・・・!
それでこの頃毎晩暴れていたのかも・・・笑
野生の血が睡眠学習されていたのかもしれません。

>soichiro さんへ
二匹でひたすらドタドタかけまわってましたよ~
ある時はレオ、ある時はトムが鬼役で。笑
ごはんだよ~!と呼ぶと、階段を駆け下りてきた二匹の様子を
とてもよく覚えています。可愛かった~♪いい思い出です。
この頃のレオ、女の子みたいじゃないですか?^^

>funchanさんへ
特にトムは至福だったでしょうね。
レオはちょっと苦しかったかもしれませんが。笑
私もトムのように寝てみたかったです♪

> はったぎさんへ
はったぎさんちでは今まさにこういう寝姿が
たくさん見られてるんですよね?うらやましい~~(≧▽≦)
もじょこじょちゃんの冬のくっつき寝も楽しみですね♪
なかよし姉妹、どんな寝姿を披露してくれるでしょう^^

> forestさんへ
たぶん、耳が先にぐーっと大きく成長してしまって、
顔がそのサイズに追いつくのに時間がかかるんじゃないでしょうかねぇ?
ほんの数ヶ月だけの耳でか期でした。可愛かったなぁ。笑

>amaguriさんへ
お風邪で寝込まれていたなんて~~!もう大丈夫ですか??
どうぞお大事にしてくださいね。
トイレで抱っこまちの行列・・・・(≧▽≦)想像するだけで可愛い!
うちは、トイレの前に猫トイレがあるので、
よく連れションされますよ(笑)
どういう猫心理なんでしょうね、あれは。
トイレから出ると、おまえもか・・・ともよおし中の猫と目があうことしばしばです。
仔猫まるちゃんの写真↓
http://blog.so-net.ne.jp/monochrome-cats/archive/c35376300-8--10
最初の頃、いくつかアップしたので、
よかったら見てやってください~^^ちょっと熊っぽいまるちゃんです。笑

>COCOさん&ギルバート明子さんへ
いつもナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-11-01 12:25) 

仔猫

きゃ~!トム君&レオ君ちっちゃい^^
以前ヤヨさんも言って下さいましたが
トム君と うちのこう・・・すごく似てますね^^
by 仔猫 (2007-11-01 14:24) 

Rae

くっついて寝てるぅ~(#^^#)
今は、くっつかないんですか。じゃあ、すごく貴重な写真ですね!
トム君、レオくんの子猫の頃って違う猫さんみたい。華奢ですね~。
やはり、今は大人の貫禄がついてますね♪
by Rae (2007-11-01 17:06) 

うちもタワーじゃなくてフカフカベッドにすれば良かったかな・・・。
こういう仲良し写真を見るたびに、もう一匹飼ってあげたくなります~。
by (2007-11-01 18:39) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
ですよね~!こうくんとトム、そっくりですよね♪
二匹とも可愛いです^v^
似ている猫ちゃんをみると、
親近感がわいて、嬉しくなります。

>Raeさんへ
おじさんになってしまったら、もうくっつかなくなってしまったんですよ。
寂しい限りです。とっても可愛い様子だったんですよ。
仔猫のころ、華奢でしょう?
にょろ~んと、フェレットみたいに胴が細くて長い時代でした。
肩と胴が成長につれて、がっしりどっしりしてきたように思います♪

>tabiさんへ
タワーに小部屋とかありませんか?
そこに毛布を敷いてあげてもきっと喜びますよ~^^
多頭飼いは、手間はほとんど変わらないけど、
楽しさは倍以上になる気がします。
tabiさんもどうですか~(勧誘。笑)
by ヤヨ (2007-11-02 12:58) 

じゅん

なんて華奢なの?なんてあどけないの~♪
とっても貴重なショット公開ありがとうございました。

とっても仲良しなんですね~、むかしから^^
by じゅん (2007-11-02 15:40) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
とんでもないです~見てくださってこちらこそありがとうございます♪
二匹は、生まれた時からずーっと一緒ですから、
やっぱり深い絆があるんでしょうね。
小さい時って、ほんと短く貴重です。
こまちゃんのお写真、バシバシお撮りくださいね(≧▽≦)
by ヤヨ (2007-11-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。