SSブログ

魅惑の洗濯たらい [トムレオ兄弟]


1999年ちょうど1歳頃のトムレオ兄弟。
彼らに大人気だったのが、この洗濯たらい(洗濯かご?なんて名前が正解なのか…)
床の上に置いてあっても、
写真のように洗濯機の上に置いてあっても、
二匹ともがよく入っていました。フィット感がよかったのかな。
『魅惑』シリーズ。【旧】


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、= (・。.・)=。
太宰治似・文豪レオさん、今月締め切りの書き下ろし、
φ(.. ) 出稿は大丈夫!?なのですね~*!?、
そうでなくても、そうであっても……、
もう一つの指定席には、いつでもお越し下さいまし!、(・!・)
”『魅惑』シリーズ”だねっ…*、探してみよう~*、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2007-12-26 14:04) 

zenjimaru

さぞかし居心地のいい洗濯たらいなんでしょうね
トム君、レオ君が交代交代で入るなんて
流石、兄弟のDNAです、好きな物が同じなんて・・・
洗濯たらいはタライ回しされるんですか(悩)
by zenjimaru (2007-12-26 17:17) 

mitsu

行水みたい・・・ ^^
ツルツルしてるのと、壁が高いから
寄りかかるのもラクそうですね~
トムレオ君たち~かなりの満足顔~~可愛いです!
気をぬいてると、ヤヨさんに洗われちゃうぞぉ~ ^^
by mitsu (2007-12-26 17:26) 

makizukin

おお!びっくり@@
自発的にお風呂してるのかと思いました。

鍋といい、うちはそば打ち桶ですが、、、この形状を見ると入らずにはいられないのでしょうね^^
by makizukin (2007-12-26 17:32) 

ねこかど

ちょうど居心地の良いサイズだったのでしょうね!湯船につかってるみたいでおかしいなぁ〜。
うちは、じゃじゃ丸がバケツに入って外を眺めていたことがあって大笑いしました。背中に哀愁かんじちゃって・・・
by ねこかど (2007-12-26 17:35) 

みゅう

自分たちの匂いもついていて、フィット感も最高だったんでしょうね^^
今は使わなくなっちゃったのかな?
猫にもマイブームってあるんですね(笑)
ちゃんとカメラ目線で応えてくれていて、とっても可愛いですね(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-26 18:00) 

あら、すっぽりハマってますね。(笑)
狭いところがシックリくる。私もかも・・・。
by (2007-12-26 18:15) 

我が家も二匹猫がいた時は、競うようにブームができていましたわ♪
ダンボール箱っていうことが多かったですが…(笑)。
by (2007-12-26 18:33) 

funchan

そこにダンボールがあるから・・・
そこに鍋があるから・・・
そこにタライがあるから・・・にゃっ。
by funchan (2007-12-26 21:57) 

Rae

タライのフィット感がたまらなかったんでしょうか(#^^#)
かわいーぜ、トム兄貴、レオ王子!!
by Rae (2007-12-26 23:30) 

仔猫

トム君レオ君の体のサイズに
ジャストフィットしていたんでしょうね~^^
レオ君のお顔がウットリしている様に見えます^^
by 仔猫 (2007-12-27 03:06) 

ぴったりフィット♪ですね。
次は土鍋ですかー?
by (2007-12-27 08:16) 

soichiro

きっともっとちっさい頃は、そのたらいの中で寝られたのでしょうね。
さらにはふたりでぎゅうぎゅうに入ってたりして。

まだその洗濯たらいはあるのですか?
久々に出してあげたら、昔を思い出してまた入ってくれるかもしれませんね♪
by soichiro (2007-12-27 10:28) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
あら、レオったら太宰治似ですか!笑
魅惑シリーズは、きっと毎日きてくださってる xml_xslさんは
見てくださってると思いますよ~^^
シリーズといっても、これで3枚目なんですけどね。

>zenjimaruさんへ
見事なオチです、zenjimaruさん!笑
このたらいがあった場所は台所だったのですが、
人がいろいろやっているのを
高い場所から眺められるのも
猫たちにとっていい感じだったんじゃないかなぁって思います。
猫って、案外人のいないところよりも、
人の気配のあるところが好きじゃないですか?^^

>mitsuさんへ
あ、洗うのは、私の身が危険すぎるので
私の方からご辞退申し上げます~~vv 笑。
爪を出して、この世の終わりみたいな暴れ方するので
も~~お風呂はあきらめているうちの猫たちです。
チョコちゃんたちはお風呂お利口に入りますか??

> makiさんへ
お風呂、自分で入ってくれたら言うことないんですけどねぇ^^;
うちは、風呂入らず歴=年齢、です。笑
あまりに暴れるので双方の危険を考慮して封印しました。
そば打ち桶もいいですねぇ!
中が赤い塗りのやつですか?
和ネコが入ったら似合いそう~~♪♪

> ねこかどさんへ
茶碗でお風呂の目玉おやじみたい?笑
お風呂猫も可愛いものですが、
うちにはいまだかつて現れてませんねぇ。
バケツに入ってお外を眺めるじゃじゃ丸くん・・・・
あぁ、ちょっと引きで写真に撮りたい・・・!!!
哀愁あふれるいい情景だったでしょうね。

>みゅうさんへ
たぶん、置いてある場所も含めて
このたらいが好きだったんじゃないかなぁって思うんですよ。
引っ越して洗濯機やたらいのある場所が
浴室に隔離されてしまったので
(前は、台所の一部に置いてありました)
もう入っているのを見なくなりましたね~
猫ってけっこうさみしがりで、人の気配のある場所の方が好きじゃないですか?^^

> nutさんへ
猫にとってフィット感は大事みたいですからね~^^
絶妙のカーブ、これがいいんだよー!とか
思っていたかもしれません。笑
nutさんもそういうところ好きですか?^m^

> mijyu9joさんへ
ダンボール箱の人気は、猫の中で不動ですよね~。笑
うちも、いつも一番人気はダンボール箱です。
もう一匹が入っていると
うらやましくなって、自分も入ってみようとしたり。
多頭飼いの方がたしかにブームはできやすいかもしれないですね^^

> funchanさんへ
その通り!
その心理は、猫がもし話せたとしても
説明しきれないものがあると思います!笑

> Raeさんへ
そういえば、トムレオは
monちゃんみたいに、チャレンジ精神はないですね~
小さいものにチャレンジしているところはあまり見たことないです。
面白いからじゃんじゃんしてくれたらいいのに~。笑

> 仔猫さんへ
5~6キロ台の猫ちゃんにオススメの洗濯たらいです!笑
首をもたせかけられる高さと、
フィットするカーブがいい感じだったんでしょうね^^
来くんもいかが?

>ヨンタロー♀さんへ
ねこ鍋もうちでも一度発生させてみたいですねぇ!
仔猫の時期は過ぎちゃったので
難しいかもしれませんが、
一度大きいのを部屋に放置してみようかしら。笑

>soichiroさんへ
ありましたありました!二匹で入っていることも♪♪
そのまま持ち上げて「重さ」を笑ったこともありました。
この同じものはないのですが、
同型のたらいは今でもあるんですよ。
あったかい場所に置いてあげたら、入るかなぁ~
試してみようかな^^
by ヤヨ (2007-12-27 13:57) 

ヤヨ

>ギルバート明子さん&そらまめさん&飛鳥エイジさん&MORIHANAさん
 &okearaiさん&デザイン屋さん&猫屋福助(株)さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-12-27 13:59) 

じゅん

洗濯たらいに入っているトム君、レオ君、とっても嬉しそう♪
それにしても、2にゃんとも若い!!!
1歳ってまだまだ子供なんだなぁってトムレオ君をみて改めて思いました☆
by じゅん (2007-12-27 17:06) 

ねこかど

http://blog.so-net.ne.jp/nekokado/2007-01-26
ここに、じゃじゃ丸がバケツに入ってる写真を載せています。背中がいい感じだと思っています。
おヒマがあったらご覧くださいねー!
by ねこかど (2007-12-27 17:25) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
この時期は、ほんとこのたらいがお気に入りの二匹でした^^
季節的にもこれに入っているのがちょうどよかったんでしょうね。
1999年、世紀末の二匹はまだピチピチでしょう!笑
今や立派なおじさんになってしまいましたが、
こんな頃もあったんですよ~♪

>ねこかどさんへ
わわ~!写真あるんですね!
ペーストありがとうございます♪
早速ページへゴー☆
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・爆笑!!!!!
いや~~いい入りっぷりですっ!
想像以上にぴっちり入っていて、まっすぐ前をむいた凛々しさとの
バケツinという状況との反比例が・・・(≧▽≦)
ナイスじゃじゃ丸くん!
ねこかどさんちも小松政夫といい、いい猫キャラ揃ってますね~(笑)
by ヤヨ (2007-12-27 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。