SSブログ

ないしょ話 [妹]

 【旧】


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

Rae

ほんとだー!なんか内緒話してる(笑)
ちゃんと手で聞こえないようにガードしてる(#^-^#)
by Rae (2008-01-04 14:54) 

okearai

(^▽^) 何話ししてるんでしょうね〜
まさか 悪巧み ・・・♡
by okearai (2008-01-04 15:09) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
『ここだけの話、4番目の引き出しにとっても美味しいもんが!、(^o^)』
『ウヒョー~*、肩車で届くかしら~*、(゜∇゜)』
『……が出掛けた時に、……』
『ウヒャ~*ウヒャ~*、(^。^)/』
by xml_xsl (2008-01-04 16:19) 

仔猫

きゃ~^^ホントにヒソヒソとお話してますね^^
右はトム君ですよね^^
レオ君には内緒のお話してるのかな?^^
by 仔猫 (2008-01-04 16:34) 

bunkanokuni

名作!
by bunkanokuni (2008-01-04 16:41) 

何を話しているのでしょうね。
本当に可愛いです♪
by (2008-01-04 17:14) 

ぴーすけ君

何の秘密を話してるのかしらww
なになに・・・ヤヨさんの昨日の失敗?
by ぴーすけ君 (2008-01-04 17:54) 

じゅん

明けましておめでとうございます。(←遅すぎ?w)

左の子は三毛だ・・・。
あっトムレオ君の妹ちゃんだ!
右はトム君かな?仲良しですねぇ~♪
今再開しても仲良くするのかなぁ?
by じゅん (2008-01-04 18:45) 

そらまめ

いやん、かわいい~♪
ニャにニャに~? 内緒話、私にも教えて♪
by そらまめ (2008-01-04 19:12) 

makizukin

おお~可愛い~♪
話かけてますね~~^^
私、ネコの足の裏がすごく好きで^m^
肉球じゃなくて、そのもうちょっと下の人間で言うと踵みたいなところですが、押すと意外と筋肉の弾力があって気持ち良いのです。
左の三毛ちゃんの足も、思わずツンツンしたくなっちゃう(*^.^*)

↓そうそう、太い胴体のシマシマが許せないし、その時の蛾は柄が一切なくて、青白い蛍光塗料みたいな羽だったんです。
ネコから逃れようと問答無用に飛び回っていたので、こちらも叫び声をあげながら逃げ回りました((((|||○ロ○
あと夏になると、家の周り中にセミの無残な姿が・・・(-_-;
困ったものです。
by makizukin (2008-01-04 22:35) 

きゃーーん かわいい〜〜!

シジミにそっくりな子は、もう来なくなっちゃったのですか?
私は 子供の頃
シジミそっくりな白黒のワンコを飼っていて
お隣がどこかで拾ってきた子犬からうつった病気で死んじゃったので、今でも白黒ワンニャンが大好きなんです。
by (2008-01-04 22:37) 

櫻

「あんな~、おかーはんてばお正月のお餅とかごちそうで
3キロも肥えはったんやって~」
「しぃ~! それ言うたらご飯抜きにされるさかい
よそでしゃべったらあかんぇ! 知らんことにしときや」
by (2008-01-04 22:48) 

溺愛猫的女人

とても楽しい内緒話わしている感じですね♪
by 溺愛猫的女人 (2008-01-04 23:10) 

maomao_pong

やはり、耳がたおれているところから、
おまえのかーちゃんでーべー○ー
のような威嚇内緒話ではないかと。

いや、かーちゃん同じか?
by maomao_pong (2008-01-05 00:00) 

funchan

うぁあ〜かわいい〜っ♪
無邪気な頃の戯れってココロくすぐられますよね〜(*´艸`)
兄妹でもやっぱり男の子は大きいなぁ。
by funchan (2008-01-05 00:36) 

TAKUMA

言葉はいらない、愛情カットですね。
by TAKUMA (2008-01-05 09:01) 

qoo2qoo

ん?なに話してるんだろう??気になるぅ~
しかしいい写真が撮れましたね☆

ニャンコは3匹飼ってましたが今は1匹なのでこんな可愛い写真が撮れない~(^^;
by qoo2qoo (2008-01-05 11:22) 

みゅう

本当に内緒話をしているみたいですね^-^
何を話しているのかな~?
可愛くて癒されます(*^。^*)
by みゅう (2008-01-05 12:27) 

ヤヨ

>Raeさんへ
トムの手の位置と、開いたお口が
それっぽいですよね~^^
ここから約10年ももう経ってしまったなんてびっくりです。

>okearaiさんへ
仔猫ですからね~
「今度どの障子やぶっちゃう?」みたいな
悪巧みの相談かもしれません♪

> xml_xslさんへ
むむむ、それは注意せねば!!
もう4番目の引き出しにはありませんよ~。笑

>仔猫さんへ
当たりです~^^
右は約10年前のトムです。
こそこそ、レオをはめる悪巧みとか
相談してるのかもしれませんね。笑

>サイコ・トラベラーさんへ
ありがとうございます~!

> nutさんへ
トムは小さい頃はレオより
この妹と一番仲良しだったんですよ。
可愛い兄妹でした♪

> ぴーすけ君さんへ
猫の口がきけたら、
やばいこといっぱいですね~~vv汗
猫缶で買収できるかしら。笑

> じゅんさんへ
あけましておめでとうございます^^
そうです、左の三毛はたまに登場する妹です。
この時、実は1ヶ月ぶりくらいの対面だったんですが
(一回だけ、里親さんが旅行にでかけるというので
預かったことがあるのです)
すぐに仲良くなって、帰る時には反対に里親さんに
ファーファー!言ってたくらいでしたが(笑)
今はどうでしょうね~
10年の月日と、血の絆。試してみたいものです。

> そらまめさんへ
仔猫の話題というと、
食べ物か、いたずらか、そのどちらかって気がしますよね。
悪いことの相談な気がします。笑

> makiさんへ
猫は人間でいうと、つま先立ちをして歩いてる状態だそうですよね。
踵部分とは、なかなかマニアックですねぇ^m^
私も今度、押してみようっと♪
蛾のお話、またまた激しく同感です。
猫の口から離れて、バタバタ飛び回っていたのですか、そいつはvv
ヒ~~~vvv
そんなお部屋には一秒たりともいられませんっ。
私も叫び声をあげて逃亡です。
精神力でどうにか我慢しようとしても、
我慢できない体の内側からの恐怖感ってありますよね。
猫ちゃん、狩った蛾や蝉は食べたりはしないのですか?
うちは昔、でっかいクモの足だけ転がっていて、
その後猫がおなか壊したことがありました。食べたんだ・・・・(T_T)
by ヤヨ (2008-01-05 12:38) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
シジミちゃんそっくりのご近所猫ちゃんは、
残念ながら、数年前に寿命でなくなってしまいました。
勝手口をバリバリして「開けて~!」と
遊びにきてくれる、人懐っこくてとっても可愛いコだったんですよ。
私が知ってる猫の中で、この子以上の抱き心地の子は現れていません。
ほんとうにふわふわ体のやわらかい猫でした。^^
この猫の子ども猫が本気で欲しかったです。笑

>櫻さんへ
さ、三キロで足りてるか・・・・爆
お餅は恐ろしいハイカロリー食ですよねぇvv
インドのお正月って、どういう感じなんでしょう??
なにか特別食べるものとかあるのかしら?

>溺愛猫的女人 さんへ
この二匹は、とても仲良しだったんですよ~
妹がお嫁にいってしまって
一番寂しかったのは、トムかもしれません。

> maomao_pongさんへ
あ、わかりました?
三毛ちゃんの耳がちょっと倒れているんですよね。
ヒドイこと言ってるのかなぁ、トムったら。
かあちゃんのおへそは、お腹のお肉のせいで
とびでず、肉に埋もれておりますよ・・・

> funchanさんへ
こんなのが3匹いたいので、
それはそれは賑やかでした^^
探すと二匹で引き出しの中で寝てたりして、
それはそれは可愛かったですよ~♪
確かに、トムの方が体格がいいですね。

>TAKUMAさんへ
仔猫の時代の可愛さはまた特別な気がします♪

> qoo2qooさんへ
猫同士が仲良くしてる様子って
被写体としては、最高ですよね^^
qoo2qooさんはまた猫ちゃん増やされたりはしませんか?
恵まれない猫ちゃんたくさんいますから、ぜひ~!

> みゅうさんへ
トムの手と、わずかに開いたお口がポイントです~^^
内緒話してるように、見えていたら嬉しいです♪

>MORIHANAさん&猫屋福助(株)さん&ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-05 12:53) 

ジャラシ。

あ~♪こういう写真を見ると,ディオの遊び相手が欲しくなるなぁ。
フウも頑張ってはくれてるんだけど・・・
やっぱり仔猫同士で遊ぶ可愛さは 格別ですね(*^_^*)
by ジャラシ。 (2008-01-05 13:01) 

ヤヨ

>ジャラシ。さんへ
どーん!ともう一匹いっちゃいませんか!?笑
私今でも、まるちゃんに遊び相手作ってあげられなかったこと、
ちょっと可哀相に思っています。
一緒に育って、思いっきり遊べる相手がいるって
いいことですよね。^^
by ヤヨ (2008-01-05 16:54) 

Nina

とぉーってもいい写真ですね。
モノクロなのに、あたたかい。
by Nina (2008-01-06 09:09) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
嬉しいコメント、
ありがとうございます~~!^^
by ヤヨ (2008-01-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。