SSブログ

ある日の玄関先 [トム&レオ&めぐ]


前の家の玄関先、8年ほど前の光景です。
扉の向こうにいるのがまだうちの猫になる前のめぐちゃん、
小さな隙間からじゃれているのがトム、
箱に入っているのがレオ。
ここは日当たりがよかったので、よく猫たちが集まってこんな様子が見られました^^ 【旧】
(アルバムに貼ってある写真をデジカメで撮ったら、
カメラが写りこんでしまいました。見難くてスミマセンvv)


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

はったぎ

トムちゃんの体勢がw
by はったぎ (2008-01-10 15:21) 

そらまめ

めぐちゃんはこの時からヤヨさんちの子になるのを
予感していたのでしょう。 影が語ってます♪
by そらまめ (2008-01-10 15:25) 

ゴロゴロ気持ち良さそうですね。
by (2008-01-10 15:55) 

yoshibuu

めぐちゃん、控えめですね。
by yoshibuu (2008-01-10 16:15) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
ヒヤー~*、ずいぶんお寛ぎ、遊ばされておりまする、
チョン!~*チョン!~*、とやってるのを見るのは、(^。^)/
とても幸せな良い気分を貰えます!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-10 16:22) 

玄関で気持ちよさそうですね
18才のめぐばーちゃんが気に掛かります
人間の歳だとかなりでしょうね・・・?
by (2008-01-10 16:35) 

Rae

トム君のじゃれ方がかわいー!
レオ君、このころは(?)王子のよう~~(笑)
ア・・いや、今も王子よね、レオ君(^^;)ガブリしちゃ、や~よ(笑)
by Rae (2008-01-10 16:43) 

Nina

見えそうで見えないめぐちゃんを想像するのが楽しい写真ですね
by Nina (2008-01-10 17:02) 

forest

トムくんを眺める冷ややかなレオくんの視線が・・・
見えないけど、めぐちゃんの視線も同じかな~
by forest (2008-01-10 17:48) 

qoo2qoo

こんにちは!
懐かしのアルバムですね~
いいですね(^^)

うちのニャンコの昔の写真あるかな・・・探してみようかな
by qoo2qoo (2008-01-10 18:45) 

ぴーすけ君

かわいい~(≧y≦*)
訪問販売お断りかな?ww
by ぴーすけ君 (2008-01-10 21:01) 

makizukin

楽しそうなトムくんの姿に、めぐちゃんは中の様子が気になっていたのかな?
可愛いけど、ちょっと切ない感じもしました。

・・・それにしても心霊写真じゃくて良かったァ~~( ̄0 ̄〃
by makizukin (2008-01-10 21:34) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
可愛いネコちゃんですね・・
by チャッピィー (2008-01-10 22:09) 

mitsu

おはようございます!
微妙な距離感がいいですね。
カメラの写りこみも結果オーライ・・・
回想シーンの盛上げ役になってますね!
by mitsu (2008-01-11 07:57) 

トーマ

モノクロで昭和の猫のように感じますね。
by トーマ (2008-01-11 09:56) 

soichiro

しっかりと3猫の性格が出てるような写真ですね。
みんなそれぞれ♪
by soichiro (2008-01-11 12:32) 

ヤヨ

> はったぎさんへ
まだやってることが若いでしょ?笑
隙間から手を出して
めぐちゃんにじゃれているのでした。^^

>そらまめさんへ
心の中はそんな野望でいっぱいだったかもしれませんね~(笑)

>meguさんへ
南向きの玄関先だったので、
みんなに人気でしたよ~^^
靴箱の上とかにも箱がセッティングしてありました。

> bukkoさんへ
めぐちゃんこのころは、玄関先をうろうろするくらいで
家に入ってこようとはしませんでしたね~
徐々に段階を踏んでって思っていたのかもしれません。笑

> xml_xslさんへ
トムちゃん、まだ若々しいじゃれ方してますでしょ?笑
それが今ではめっきりおじさんで^^;

>ソラさんへ
はじめまして^^めぐちゃんは、
この時はまだごはんだけもらってる飼い主さんが
他にいたのですけれど、
私の引っ越しにあわせて3年前から完全室内飼い猫になってます♪
人間にしたら100歳越えてるかもしれませんね。
元気で長生きして欲しいものです。

>Raeさんへ
あ、レオが西の方角をにらんでますよ。爆
ほんと、まだこのころは二匹ともやることも見た目も若々しくて
一番元気いっぱいでした。
それでも、今のトムレオより、
この写真の中のめぐちゃんの方が年上だということを考えると
まだまだ老け込んでもらっては困りますよね!

>Ninaさんへ
この玄関先は、手前に駐車場があって、
安全かつ日当たりがよかったので
ご近所の猫たちもよくうろうろしていた場所なんですよ~^^
めぐちゃんもよくごろんと転がってました♪

> forestさんへ
きっとめぐちゃんの視線も同じだと思います。
さらに冷たいかも。笑
トムがまだやってることが若いですよね~^^

>qoo2qooさんへ
このころはフィルムカメラしかなかったので
写真の枚数も少ししかないので、大事な一枚です^^
昔のお写真みつかったらぜひ拝見したいです♪

> ぴーすけ君さんへ
めぐちゃんが訪問販売員さんになったら手強そうだなぁ。
はたしてトムに断りきれるかな。笑

> makiさんへ
このころのめぐちゃんは、
自分でも他の人に養われてる(笑)猫だって自覚があったのか、
うちの中に入りたいそぶりは見せなかったですね~
機を待っていたのかな?
あったかいので、玄関先にはよく現れてましたけれどね♪
・・・そうか!この方法でなんちゃって心霊写真が撮れますね!^m^

>チャッピィーさんへ
こちらこそご訪問頂いてありがとうございます。
猫はどの猫も可愛いですよね^^

>mitsuさんへ
カメラの写りこみのこと、フォローありがとうございます(/_;)
アルバムの表面ってけっこう光って反射してしまって。
トムはこのころ、こうしてうす~く玄関を開けてもらって
外を覗くのが好きだったんですよ。
めぐちゃんがいたら、ちょっかいかけて賑やかでした♪

> トーマさんへ
前にも登場した旧宅の一連の写真で
お気づきかもしれませんが、
この家、も~~それはそれは昭和(初期)の香り満載でした。笑
また昭和猫登場すると思いますので、
見てやってください~^^

>soichiroさんへ
安全圏からちょっかいかけてるのが、
ものすご~くビビリのトムらしい気がします^^;
レオは、箱のいい場所とっぴ!
めぐちゃんは、トムがあれ以上出てこないことを知っているので
ゆうゆうとかまえています♪
by ヤヨ (2008-01-11 13:06) 

ヤヨ

>MORIHANAさん&デザイン屋さん&まなみんさん&猫屋福助(株)さん
 &ギルバート明子さんへ
ナイスいつもありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-11 13:07) 

funchan

めぐちゃんもトムくんも安全圏から徐々に
心を許していったんですね(*^_^*)
この微妙な距離が猫らしいです。
昔見たことあるような懐かしさが感じられるような・・・
ノスタルジックな写真ですね♪
by funchan (2008-01-11 15:52) 

ヤヨ

> funchanさんへ
う・・・・今もトムは許してくれているかどうか・・・(笑)
気が小さいと、新しい友達ってできにくいんだなぁって
トムを見ていると思います。
弱いものには強くでて嫌われ、
強いものには威嚇して距離をとり、、、。
もうちょっと年とともにどーんとしてきてほしいものです。
昔住んでた家は、本当にどこからどこまでも昭和の香りでした。^m^
by ヤヨ (2008-01-11 16:01) 

ake_i

めぐちゃんの昔、拝見させて頂き嬉しいです。
そしてお年は18歳になるのですか?
長寿の秘訣はなんでしょうか???
ビジーより

カメラが写っているのもこれもnice!だと思いました!(^^)!
by ake_i (2008-01-11 16:25) 

ヤヨ

>ake_iさんへ
カメラの写りこみにも優しいお言葉ありがとうございますね~!
どうも反射してしまって^^;
ところで、めぐちゃんは平成元年生まれなので、もうすぐ19歳になるんですよ。
3年前から私と住むようになるまでは
ずっと半ノラでごはんだけもらって外で生活していたので、
きっと、すごく体が丈夫で知恵のある猫なんだと思います。
今でもねこじゃらしでじゃれたりもするので、
長生きの秘訣は、遊び心を忘れないこと、でしょうか♪
ビジーちゃんも、長生きしようね~!
by ヤヨ (2008-01-11 17:27) 

暖かい場所に入れてヨー  ですね。
by (2008-01-12 11:37) 

ヤヨ

> ANKOさんへ
寒くなると私の部屋に入ってくるようになっても、
不思議と玄関からは一度も出入りしたことのない
めぐちゃんでしたね~
出入りはいつも2階の私の部屋の窓からだったんですよ。
by ヤヨ (2008-01-12 14:39) 

zenjimaru

映り込んでいるカメラの向こうのめぐさんの陰がヤヨさんかと
思いました(笑)
それにしてもトム君あられもない格好で・・・
見ている私が恥ずかしい(赤面)
by zenjimaru (2008-01-12 15:11) 

ヤヨ

> zenjimaruさんへ
いや~私が写っていたら、もっと不気味ですね!
リアル心霊写真の完成ですよ。笑
トムのかっこう、人間がやっていたら
即逮捕ですよね^m^
猫だから許されますが。可愛い可愛い。笑
by ヤヨ (2008-01-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑の猫草のぞき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。