SSブログ

思いやりの心 [めぐ&まる]


成人式ですね。
まるが大人になったなぁって思うのは、
遊びたいばかりでなく、
思いやりの心で他の猫たちと共存できるようになってきたなぁって感じられる時でしょうか。

・・・・と、いってもまだまだ8:2で遊びたいばかりなんですけどね。笑
まるの成人式は今年はまだあげられそうにないなぁ。


nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

みゅう

まるちゃんももう成人式をあげる年になったんですね。
まだ子供だと思っていても、猫の成長って早いですよね~!
まるちゃんが成人式を許可してもらえるのはいつになるのかな~(笑)?
by みゅう (2008-01-14 13:21) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
ほのぼのする、とても気に入った一枚です、
まるちゃん、めぐちゃんに甘えてるように、感じました、
不覚にも、おもわず目頭が……、(;。;)
あぁ~*、幸せだね!、まるちゃん!……!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-14 15:43) 

Rae

うわ!(#^-^#)めぐちゃん、うれしいね~~!
私もこの写真をみてとっても幸せな気分になりました。
いいもの、みせてもらった~~♪
by Rae (2008-01-14 16:21) 

yoshibuu

めぐちゃん労わってるように見えますよ~。
お年寄りを大事にする心・・・。立派立派!!
遊んで~!!だったりして~^m^
by yoshibuu (2008-01-14 16:47) 

ぴーすけ君

思いやりの心、ステキだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-14 17:14) 

猫ちゃんの成人式は何歳なのでしょうね
やはりおべべを着せて飾るのでしょうね~(^・^)
by (2008-01-14 17:47) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
あらら・・今年も駄目って・・毎年駄目なんですか>?
来年こそ成人式を・・・
by チャッピィー (2008-01-14 18:21) 

思いやり、大切ですね♪
私も見習わなくては!
by (2008-01-14 19:13) 

そらまめ

猫同士で舐めあいっこしてるのみてると
ほんとにほのぼのしますね~。
まるちゃんも大人の余裕が出てきたのかな?
来年成人式なら、うずらもきっと・・・
by そらまめ (2008-01-14 20:50) 

qoo2qoo

まるちゃん大人になったのかな??
いい感じですね!

でもいつまでも遊びたがるまるちゃんでもいて欲しいような・・・
いい写真を見せてもらいました!
by qoo2qoo (2008-01-14 21:01) 

makizukin

ん~なんとも幸せな1枚ですね~^^
ネコは舐めて癒すっていうから、めぐちゃんは癒されていたんでしょうねぇ。
それを見てこちらも癒されるんだから、ネコって例えワルだったとしても許せちゃう不思議な存在です^^

杏ちゃんも特に「美味しい」とも「ちょっと」ともコメントしてませんでした(笑)
でも、角が立っててあからさまに「カタツムリ」と姿が分かるのは厳しいですぅ。
by makizukin (2008-01-14 21:29) 

funchan

まるちゃんの成長は目覚ましいですね。
思いやりは、みんなに囲まれて育まれていくものなのでしょうね(*^_^*)
じわ~んと込み上げて来る様なお写真です。
ところでまるちゃん、ちょいと○タ○ちゃんぽくない!?角度かしら・・・^^;
(↓トムくんがうにゅっていうの、ベジくんも同じでした。笑
  まるちゃんのうるるるる~も聞いて見たいわぁ♪)
by funchan (2008-01-14 22:10) 

こういうツーショット ほほえましくて
思わずにっこりです。

ヤヨさんもへそ曲がりさんでしたか、心強いです。
by (2008-01-14 22:15) 

溺愛猫的女人

ニャンコたちがなめてあげている姿を見ると、とても和みますね。
でも急に噛み合って戦いに移行したりします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-01-14 22:26) 

mitsu

ほのぼの~~
うちのみかんに煎じて飲ませたいくらいの
羨ましいカットです~~(*´▽`*)
by mitsu (2008-01-14 23:05) 

zenjimaru

悪戯ばかりのまる君かと思いきやこんな優しい一面も
見せてくれるんですね
めぐさんをお母さんのように思っているのではないでしょうか
もう立派な大人の青年です
by zenjimaru (2008-01-14 23:17) 

コドモの成長は、嬉しくもあり、切なくもあり、ですね。
まるちゃん、もう少しコドモでいて欲しいデス。
by (2008-01-14 23:58) 

soichiro

じーんときちゃう1瞬ですね。
by soichiro (2008-01-15 02:10) 

ヤヨ

> みゅうさんへ
まるももう1歳と5ヶ月くらいになりましたからね~^^
年齢的にはもう充分に大人なのですが、
中身がまだまだ追いついてない感じです。
来年あたりには遅くともあげたいのですが、どうかなぁ(笑)

>xml_xslさんへ
まるにとっては、小さい時から一番近くで育ったのがめぐちゃんなので
めぐちゃんに対する気持ちはきっとあると思うんですよ~^^
まるのためにも、めぐちゃんには長生きしてもらいたいです!

> Raeさんへ
ご兄弟が、毛繕いしあってるところも、
可愛く和む光景でしょうね~^^
私がめぐちゃんを撫でていると
まるもやってきて、せっせと舐めてくれたりするんですよ♪
ぼくも!って言ってるようで可愛いです。

> bukkoさんへ
「遊んで~!」が問題なんです^^;も~
めぐちゃんはもうまるの遊び相手ができる年ではないですからね~vv
それがわかるようになったら、脱子どもなんですが、いつになるかなぁ。

> ぴーすけ君さんへ
飼い主も見習いたいものです^^

>ソラさんへ
年齢的なものだけでしたら、
1歳で成人なのでしょうね。
ただ、まるの場合中身が・・・・・笑

>チャッピィーさんへ
来年の2歳の時には、
もう少しおとなびてくれているといいのですが^^

> meguさんへ
ほんと、私も見習わなくちゃです!

> そらまめさんへ
これで、トムにめぐちゃんがちょっと意地悪された時
守るくらいになってくれたら言うことないのですけれど、
どうかなぁ・・・・(笑)
うずらちゃん、来年一緒に成人式できるといいですね♪

>qoo2qooさんへ
大人になりかけ、ですね~
まだまだです。
じゃれたり、追いかけたり、
老猫のいやがることも大好きなのです^^;
この一年でもうちょっと成長してくれ~!って願うばかりです。

> makiさんへ
猫同士舐める時って、けっこうちゃんと汚れてる所を重点的に
舐めてあげたりしてませんか?
むやみに舐めてる訳じゃないんだって、思うと面白いです。
トムがレオの耳の中とか頭の上とか、
しつこ~く舐めてるのをよく目撃します。
・・・って、私がもっと綺麗に掃除してやったら?って感じでしょうか^^;アハ
ところで、モロッコ番組私も見ました!
ほんと、、、カタツムリ、、、めっちゃ、カタツムリでしたねvv
角と、体の下のびらびらしたかんじが・・・・
う~ん、私の食べたのもあんなだったかなぁ(怪しい記憶)
カタツムリ、あんまり美味しくないおでんの中の、タコが、
もしかしたら一番近い味かも。笑
by ヤヨ (2008-01-15 11:32) 

ヤヨ

> funchanさんへ
伏せ字、メタボちゃんですよね?
そうなんです・・・まるはすごいメタボちゃんなのです(>_<)
体重は6.4キロ・・・・
数ヶ月前より、200グラム増えてしまいました。がっくり。
はぁ~・・・多頭飼いのダイエットは本当に難しいです。
今、夜中にめぐちゃんがすぐにごはんが食べられるように出してあるので
(そうじゃないと、寒い中エサ皿の前で待ってしまうので)
それをまるがつまみ食うのを防ぐ手だてがないのです。
まるが太るより、めぐちゃんが風邪ひく方が一大事なのです。
あたたかくなるまではもう諦めて、
目標は現状維持でいこうと思います。
ところで、ベジくんも抱っこ鳴きしたんですね♪
あれ、ほんと可愛いですよね~^^
まるの鳴き方も動画で声も一緒に撮れたらいいのですが・・・
録音することができたらアップしますね!

> ANKOさんへ
ありがとうございます~^^
私も猫同士が仲良くしてくれているのが
なにより嬉しいです♪

> 溺愛猫的女人さんへ
戦いへの移行もありますね~(笑)
うちだと、トムレオでよく見かけます。
好意というより、プレッシャー舐めというか、
(相手のいる場所を奪いたい時とか)
舐めることを口実に近寄ってきて、
しつこ~く舐めて、嫌がった相手が追い出したり。
猫同士の「舐める」というコミュニケーションも
幅の広い言語ですよね。

> mitsuさんへ
ありがとうございます~♪
猫同士仲良しな瞬間を見ると
幸せ気分に私もなってます^^

> zenjimaruさんへ
小さい頃から顔をあわせていためぐちゃんなので、
お母さんのような恋人(笑)のような友達のような
まるにとってはいろんな気持ちになる相手なんでしょうね。
立派な大人の青年かどうかは・・・・ん~~アヤシイですが^m^

>ヨンタロー♀さんへ
大丈夫です!まだまだまるちゃん子ども全開ですから(笑)
こういう面は、ほんの一部です。
ごはん中のトムのしっぽがたれてたら、じゃれついちゃいますし、
めぐちゃんのオトイレはまだまだ覗いちゃいますしね^m^

>soichiroさんへ
ありがとうございます♪
まるとめぐちゃんの間にある年の差を考えると
うるっとしてしまう時があります。

>まなみんさん&猫屋福助(株)さん&デザイン屋さんへ
ナイスありがとうございます♪
by ヤヨ (2008-01-15 11:58) 

Nina

思いやり、そうですよねー。それができるようになってこそ大人。
まるちゃんの爪のあかを煎じてゲンに飲ませたい・・・
by Nina (2008-01-15 19:40) 

思いやり…猫界でも大切なことですね。
なんか、とっても和む写真ですね♪
by (2008-01-15 20:24) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
いえ、まるもまだまだ2割ですからね、
爪のあかをゲンくんに飲ませたら
いたずらが増えてしまいかねません!笑
落ち着くまでもうちょっとですね~^^

> mijyu9joさんへ
うちはそれぞれ猫たちに年の差が大きいので、
余計にそう思います。
年上を労って~~って(笑)
和んで頂けたらとっても嬉しいです^^
by ヤヨ (2008-01-16 12:24) 

まころん

思いやりのココロは仲良しの秘訣ですね♪(=^・・^=)
by まころん (2008-01-16 14:04) 

ヤヨ

>まころんさんへ
人間も猫もそうかもしれませんね~^^
4匹がくっついて眠るくらい
仲良くなって欲しいものです。
by ヤヨ (2008-01-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花のマイクプライベートエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。