SSブログ

耳デカ期 [妹]

 
大きなお耳の時期。特にトムなど新種のキツネのような。
【旧】’98年


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 26

Nina

ほんとだー。耳が大きい(顔が小さいの?)ぃー。
うちのゲンはどうも体のでデカさが目立ってるな。。。
by Nina (2008-01-26 11:04) 

TAKUMA

キツネのようですな。
よく聞こえそう。
by TAKUMA (2008-01-26 13:47) 

こんなにお耳の大きな時期ってあるのですね。
本当にキツネみたいですね!
by (2008-01-26 14:03) 

みゅう

本当に耳が大きく見えますね~!
耳が大きく見える時期なんてあるんですか?
ミリィーの場合、たれ耳だからいまいち分からなかった~(笑)
by みゅう (2008-01-26 14:37) 

本当に大きい!
うちのシジミは 子供の頃から耳が小さかったです。
by (2008-01-26 14:52) 

Rae

ほんとだー!でっかい!!
一言も聞き洩らすか~!っていうお耳ですね。
顔が小顔だし余計にそう見えたのかな。
by Rae (2008-01-26 16:58) 

zenjimaru

トム君、人間の顔に見えますよ
しょうゆ顔でまるでジャニーズ・Jrのようですね(笑)
それと昔の時代劇に小姓役のこんな美少年がいたでしょう
森蘭丸とか・・・
by zenjimaru (2008-01-26 17:48) 

そらまめ

耳デカの時期ってありますよね~。 うずらも耳の大きい猫だと
思ってましたが普通サイズになってきました。
それにしても、トロッコ列車・・・ウケました。落石に注意します(汗)
by そらまめ (2008-01-26 18:28) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
トムさん、妹さんお揃いで長い尻尾を、きれいに揃えてますね、(=`。´=)
おっきなお耳は、レーダーのように怪しい物音を捕捉するん、
にゃね~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-01-26 18:28) 

ぴーすけ君

お耳が大きくってかわいい~
本当に狐の子供のよう^^
by ぴーすけ君 (2008-01-26 21:07) 

わ~、でっかいお耳。
尻尾を膨らましたら本当に狐と見紛うような…。
かわいいわ~♪
by (2008-01-26 21:09) 

猫図鑑にこういうシャープな顔立ちの猫にゃんが多くでていますよね。
なんだかエキゾティック。
耳だけだったらBUDDYも仲間に入れそうです。
by (2008-01-26 21:26) 

funchan

ほんとう、とりわけトムくんのお耳は大きい気がしますね。
各パーツが大きいコは体が大きくなるのでしょうか?
そうならばボノはもっと巨大になっても・・・犬と猫はちがう?笑
↓そういう意味ですよ〜パクリッ!
by funchan (2008-01-26 21:52) 

溺愛猫的女人

お顔と耳の大きさがほぼ同じに見えます。インパクト強し!
by 溺愛猫的女人 (2008-01-26 22:28) 

maomao_pong

あるあるあるある。
そうなんですよねー
耳でかいんですよねー
ちびのときって。(笑)
by maomao_pong (2008-01-26 23:09) 

okearai

すらっとして ホント耳おおきい〜!(^-^) かわいい〜!
うちも、わ〜 このままいったらどんなにでか耳に!? って 思ったんですが、いつの間にか普通のバランスに。ちょっと がっかりでした。
by okearai (2008-01-26 23:50) 

花火師

うちは耳がカールしてるから元々小さくて(泣)
こういう子を見るとかわいくて
by 花火師 (2008-01-27 00:20) 

ake_i

なんとも・・・・・・他に言いようのない・・・・・
キツネだぁ~~~~というコメント!
小さい時に撮ってある写真を見ると
「この時代も可愛かった!」ってずーっと見入ることがあります。
by ake_i (2008-01-27 11:21) 

qoo2qoo

こんにちは!
うわー!耳大きいですね~
うちのネコちゃんもしらないうちに普通のサイズになってました。
耳が大きい時は耳の周りの毛が少ないんですよね?
うちのネコだけかもしれませんが・・・(^^;
by qoo2qoo (2008-01-27 12:44) 

ヤヨ

> Ninaさんへ
この耳デカ期って現れる猫ちゃんと
そうでない猫ちゃんといるんですよね。
うちのまるも、楽しみにしてたのに、
耳デカ期には突入せずに大人になってしまいました。
黒猫には現れにくいんでしょうかねぇ?

>TAKUMAさんへ
ほんと、パラボラのように左右に耳を動かして
どんな小さな音でもキャッチしそうでしょ♪

>meguさんへ
ある猫と、ない猫がいるようなんですけれど、
トム達兄弟は、みんなでっかかったですね~^^

>みゅうさんへ
成長速度の度合いによると思うのですが、
(耳が先に大きくなるのか?)
こういう顔のバランスになる時期が
ある猫もいるんですよ~
可愛いので楽しみにしていたのですが、
まるには、訪れませんでした。残念!

>ANKOさんへ
反対に、耳の小さい子もいるんでしょうね♪
それはそれで可愛い~♪
猫は、どんなパーツでも可愛いですよね。
顔が大きくても、足が短くても
ノープロブレム!うらやましい・・・・。

> Raeさんへ
たぶん、耳の方が先に大きくなってしまって
こういう状態になる時期があるんじゃないでしょうかねぇ?
エサ皿を用意する、かちゃん・・って
小さな音も聞き逃さず、どどどー!と走ってきてましたよ。笑

> zenjimaruさんへ
まぁ!美少年だなんてありがとうございます!
当時、私もそう思ってました。・・・・なんて(爆)
すらりとした若猫独特の体型に、
大きな目でしたから、
なかなか可愛かったんですよ~^^
あ、もちろん今も可愛いですけどね!

> そらまめさんへ
あ、うずらちゃんは
ちょうど耳デカ期が終わってきたところなんですね。
と、すると、
何ヶ月目から何ヶ月目くらいまでが
耳デカ期なんでしょうね。
1~2ヶ月くらいの間ですよね、顕著に大きいのは^^
鼻トロッコウケてもらえて嬉しいです。笑

> xml_xslさんへ
あやしい物音だけじゃなく、
ごはんを用意する音も、
聞き逃しませんよ~(笑)
集音力抜群です!

> ぴーすけ君さんへ
キツネっぽく見えますよね~^^
賛同いただけて嬉しいです♪

>mijyu9joさんへ
トムは、茶シロ猫なので、
色的にもバッチリキツネ系です♪
しっぽをふくらませたところは、
かねがね撮ってみたいと思っているのですが、
タイミングが難しくて、いまだ撮れたことないんですよ(>_<)
3倍くらいになったしっぽ、可愛いですよね~(うっとり)

> ヨンタロー♀さんへ
ちょっとアビシニアンみたいにも見えます?^^
BUDDYくんのお耳も、
いつも可愛いです♪
犬も耳の表情豊かですよね。

> funchanさんへ
猫も犬も人間も、手足の大きい子は大きくなるなんて言いますけれど、
耳はどうなんでしょうね~(笑)
この耳の大きさもこの時期だけで、
しばらくすると顔も大きくなって落ち着いてしまいました。
今朝、反対に私のお鼻がまるにパク!っと囓られてしまいました(>_<)
流血・・・・
おなかがすくと、顔を舐める子ではあったのですが、
最近は鼻を舐めたあと最後に囓るようになってしまって、たまりません。涙

>溺愛猫的女人 さんへ
これだけ耳が大きい時期は、
本当に一時だけですよね~^^
仔猫時代の思い出の一枚です。

> maomao_pongさんへ
ありますよね~^^
私この時期大好きなんです。
でも、まるにはなくって残念・・・
ヘイタくんにはありました??

>okearaiさんへ
でっかいのは一時だけで、
顔の成長?とともに、バランスが戻ってしまうんですよね。
これはこれで可愛いから、
私も戻ってしまった時には
残念な気持ちになりましたよ~

>花火師さんへ
カール耳も可愛いですよね~♪
どんなお耳も、猫の愛らしさにぴったりです^^

>ake_iさんへ
キツネでしょ~?笑
当時は、あの耳に、体は茶色で、ぴょんぴょん跳ねてたので
相当キツネっぽかったです。
仔猫時代の写真は、
宝物ですよね^^

>qoo2qooさんへ
耳のまわりの毛の具合には
気付いてなかったですね~
チェックしておけばよかった~!残念(>_<)ゞ
耳の大きな時期って、一時しかないから貴重ですよね♪
by ヤヨ (2008-01-27 14:01) 

ヤヨ

>猫屋福助(株)さん&さとふみさん&dejikoさん&popokiさん
 &はったぎさん&julesさん&デザイン屋さん&minsukeさん&PRISMさん
 &yukinekoさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-27 14:04) 

makizukin

お!これは・・
案外見落としてるところってありますよね~
猫の顔は横長の楕円に描かれることが多いけど、実は三角だし^m^
by makizukin (2008-01-27 16:31) 

ヤヨ

> makiさんへ
猫の絵って、目がむずかしくないですか?
私が猫を描くと、
いつも「心病んでる??」って自分に問いかけたくなるような
不気味な目つきの猫になってしまいます(>_<)
by ヤヨ (2008-01-27 16:36) 

soichiro

フェネックキツネ期ですね。
三毛ちゃんもトムにーちゃんも、顔が細い♪
by soichiro (2008-01-28 02:06) 

櫻

耳が大きい頃は小柄で小顔♪
by (2008-01-28 12:43) 

ヤヨ

> soichiroさんへ
そうそう、フェネックとかに似てますよね!
顔も小さく華奢~って感じでした♪

>櫻さんへ
そうなんですよね、体もにょろーとスレンダーだった(笑)頃です♪
by ヤヨ (2008-01-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻紋UFOキャッチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。