SSブログ

待ち焦がれ [トム&めぐ&まる]


なんちゃってにゃんだろー懐中電灯待ちの風景。
まだ人気です^^


nice!(38)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 33

mitsu

て、手作りキャットタワーです・よ・ね~~
全景で見ると迫力ですね~~
これはネコちゃん達に最高ですね!
懐中電灯遊びは、うちでもまだまだ人気です。
もう~ひゃっひゃっ!チョコ可愛く走り回ってくれてます。
おなか左右にふらしながら・・・^^;
by mitsu (2008-02-01 13:08) 

forest

猫ちゃんが喜ぶタワーですね~。
光を目当てに高いところでスタンバイ!
やる方もうれしいですね~。
by forest (2008-02-01 14:49) 

ake_i

私、すっかり忘れてました。
懐中電灯技!
やってあげないとっ!(☆☆ピカッツ)!☆~ドコドコ?~~ヒカリィ~~@@;
by ake_i (2008-02-01 14:52) 

yoshibuu

まるちゃん、やる気マンマンですね~。
by yoshibuu (2008-02-01 15:30) 

soichiro

大運動会の準備は万端ですね。
位置について、よーい!
レオにーさんは審判ですか?
by soichiro (2008-02-01 15:35) 

zenjimaru

三者三様に待ちの体勢ですか
改めて見ると立派なキャット・ウォークですね、
ヤヨさんが頑張って制作している姿が目に浮かびます
ところで、やはりレオ君が不在でひとり孤独を楽しんでいるのですか(笑)
by zenjimaru (2008-02-01 16:12) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
うわぁ~*、みんな、楽しみだねぇ~*、(゜∇゜)
あっしの、餅投げ大会で、開始を待ってた気持に近いかな!?、
トムさんは、おっとり!、まるちゃんは、とって食いつきそうな気迫!、(笑)(^^)
めぐちゃんは、今のところ、我関せず!?、(・!・)
by xml_xsl (2008-02-01 16:17) 

懐中電灯遊び@@いただきです!
早速やってみます~~~
by (2008-02-01 17:04) 

なーるーほーどー!
このキャットウォークの一部はスノコですね。
参考になりました。
ふたりとひとりのリアクションが好対照でnice。
若いもん同士で遊んでおくれ…って?
by (2008-02-01 17:38) 

ねこかど

めぐちゃんはあんまり興味ないのかしら!?
うちは、ワカモノが遊んでいるとなつが「ふふーん、子どもね」ってシラけた顔をして遠巻きに見ていることが多いんです。
でも昨日の晩、一番オーソドックスなねこじゃらしでなつが楽しそうに遊びました。久々に夢中になって遊んでるなつを見て嬉しかったです。でも今日やってももう飽きちゃってるかも・・・試してみようっと。
by ねこかど (2008-02-01 18:00) 

まだかなぁ~って感じですね。
by (2008-02-01 18:22) 

ake

お部屋の中凄いっ!これぞ 我家って感じですが
猫ちゃんはこうやって登るときには優先順位あるのですか?
どのこも 誇らしげな表情が良いですね(若干一名丸くなってますが・笑)
私は何かを勘違いしていたらしいので 一から勉強させて頂きます♪
by ake (2008-02-01 18:27) 

そらまめ

あ~・・・本物のニャンだろー光線、とうとう買っちゃいました(汗)
でも、喜ぶのはトムジェリばかり・・・雪の壁に飛ぶ、お魚に夢中なのです。
トムめぐまるちゃん、またいい距離保ってますね♪
by そらまめ (2008-02-01 19:42) 

qoo2qoo

こんにちは!
なんちゃってにゃんだろー懐中電灯ですね!
みんな待ち状態ですね(^^)凄い人気ですね!

キャットタワーも自作なんですね(^-^)
凄い!!

トムちゃん?は箱がお好きで?
by qoo2qoo (2008-02-01 20:40) 

TAKUMA

ハハハ、「UFO待つ人々」みたいですね。
by TAKUMA (2008-02-01 20:54) 

makizukin

こんなに期待たれちゃ~、やらないわけにはいきませんね(^_-)☆
みんなで追いかけたらたいへんなことになりそ~^^;
by makizukin (2008-02-01 23:48) 

Rae

そうそう!あの懐中電灯のにゃんだろーね、うちはどうもあの遊びを理解して似ないようで、壁を見ずに懐中電灯そのものを狙って困ります(笑)眩しそうに狙ってるんですよね~、これが。しかも、兄弟そろって(爆)
by Rae (2008-02-02 00:09) 

maomao_pong

ほんとだー
すごいなーキャットタワー
うちは、家具がそのまんま、キャットタワー(ノω・、) ウゥ・・・
by maomao_pong (2008-02-02 01:00) 

花火師

うちはレーザーポインター使ってます(笑)
凄い反応ですよね
by 花火師 (2008-02-02 01:39) 

Nina

初めて気がつきましたが、このキャットタワーは手作り?
いいですねーこれ。
by Nina (2008-02-02 08:07) 

minsuke

懐中電灯って、そんなに猫に受けるんですか?
まだ一度も試したことなかったです。
今日やってみます。^^;
by minsuke (2008-02-02 08:29) 

U3

奥に見えているのはPCですね。
by U3 (2008-02-02 08:32) 

さとふみ

まるで、マックス・エルンストのコラージュ版画を見ているようです!
by さとふみ (2008-02-02 08:34) 

みんなそれぞれ違う方向を見てるのがおかしいです。
まるちゃん、少し落ち着いて!笑
by (2008-02-02 09:21) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
トムの左にある空間まで猫たちが登れるようにと
作ったタワーだったのですが、
全然人気がなかったんですよ。
でも、にゃんだろー懐中電灯遊びをするようになってから、
光が動く天井に一番近い場所として、脚光をあびてきました^^
チョコちゃんも楽しく遊んでいるんですね♪
ゆれるおなかといえば、、、
うちのまる、先日ある隙間を通り抜けようとした時に
頭は楽々だったのに、お腹で「がこん」とひっかかってました…(悲)

> forestさんへ
ここからだと、天井にも手が届くので、
そこを狙って捕まえてやろうという、算段のようです。笑
まるよりも、トムの方がにゃんだろー懐中電灯気になるようで、
それがとても意外でした。

>ake_iさんへ
ビジーちゃんたちのウケはどうだったでしょうか?^^
遊んでくれたかな??

> bukkoさんへ
首を伸ばして、探してる感じでしょ?♪

>soichiroさんへ
レオはこの遊びにのってきたことはないですね~^^;
光なんて追いかけて何が楽しいのにゃ?って
しら~っと思ってるかもしれません。笑
トムがこんなに興味津々になってくれることも
とても意外でした。
もうすぐ10歳のトムですけれど、
まだまだ遊ぶ気持ちを忘れてなかったのね~って嬉しくなります。

>zenjimaruさんへ
引っ越してきて一番最初に作ったキャットウォークですからね~♪
最近ちょっと日の目を見てきて嬉しい限りです。
レオは、前の家では玄関先にでて
トカゲパトロールをするのが日課だったような猫なので、
たぶん、本物の獲物じゃないと物足りない!って
思ってるんだと思います。
この遊びに参加したことはないですね~

>xml_xslさんへ
めぐちゃんは、「私の頭上で騒がないで~~~」って
迷惑気分かもしれません。笑
トムまるあわせて、10キロ越えてますから
どたばたしたら気が気じゃないでしょうね。
めぐちゃんの気持ちもわかります。
めぐちゃんに迷惑かからないようにやるから、
許してね~^^

> みりんさんへ
ぜひぜひ~♪遊んでくれるかな?^^

>ヨンタロー♀さんへ
そうです、スノコ活用ですよ~♪
このタワーのコンセプトは材料費ゼロ円なので、笑
そのへんにあったものを組み合わせて作ってあります。
押入の中に棚を作ったり、スノコっていろいろ便利ですよね。^^

>ねこかどさんへ
なかなか遊ばなくなってた猫が遊んでくれると嬉しいですよね。
うちのトムレオも最近ねこじゃらしには全然反応してくれなくなっていたので、
トムだけですが、にゃんだろー懐中電灯で遊んでくれて
しめしめなのです^^
なつちゃんは、今日もあそんでくれたかな?
うちの最高齢めぐちゃんは懐中電灯に興味はないみたいなのですが、
ねこじゃらしをひょいひょいさせると、
そちらではまだ遊んでくれるんですよ。
やる気あふれるばーちゃんです☆

> meguさんへ
いつもはあのへんの天井に現れるんだけどなーって
思ってる感じですよね。^^

>dejikoさんへ
この部屋は、どこを切っても金太郎飴のように猫部屋です(笑)
登る時の優先順位は特にないですが、
そこがいい場所だと、取り合いは起こったりしますよ^^
ケンカというよりも、気合い勝負って感じです。
勘違い?なにがあったのでしょう??
私もみなさんに笑ってもらえる写真が撮れるようにがんばります♪

>そらまめさんへ
おぉ!本物デビューですね(≧▽≦)
雪と光のお魚とトムジェリ、
とっても素敵な被写体になりそうなのですが、
お写真のアップの予定はないですか??ぜひぜひ~!

> qoo2qooさんへ
いや~そんな風に褒めて頂けるような
作りじゃないのでお恥ずかしいです。(^o^)
箱に入ってるのは、めぐばーちゃんですよ~♪
ばーちゃんは、この位置が定位置で、ぐーぐー寝ています。

>TAKUMAさんへ
あはは。猫にとってはまさに未確認飛行物体でしょうね。
決して捕まえられないところも、UFOチック。

>makiさんへ
天井に動く光は、
この位置からじっと見ている感じがほとんどなので
(床に光を動かすと、まるが追いかけますが)
激しく動くのは、顔だけかも。笑

> Raeさんへ
懐中電灯本体を狙ってくるとは、大物狙いですね~ご兄弟。爆
ある意味すごく賢くないですか?
虚像にはだまされないぞ!と。
眩しそうに、っていうのがすごく可愛いです。うぷぷ

>maomao_pongさんへ
私のなんちゃって日曜大工なのでお恥ずかしいvv
このタワーも土台は家具なんですよ~
容赦なくクギ打ち込みました。爆

>花火師さんへ
レーザーポインターは、光が集約してるでしょうから
さらに見やすくて猫たち大興奮でしょうね♪

> Nina さんへ
低めのチェストの土台に、
スノコと、部材を打ち付けまして
それと壁のウォールシェルフをくっつけた感じです♪
簡単、安上がりにできますよ~^^
チェストに穴は開きますが・・・爆

>minsukeさんへ
懐中電灯以外にも、手鏡の反射とかも
猫ウケしますよ~^^
みんちゃんの反応はどうだったでしょうか?

> U3さんへ
そうです~^^いつもあのPCで更新しています♪

>さとふみさんへ
浅学で、マックス・エルンストを知らないのですが、
調べてみますね~^^ありがとうございます♪

>ガスさんへ
光がどこから現れるかわかりませんからね~^^
まるの首も、トムの首も
だんだん傾いてきてしまっています。笑
by ヤヨ (2008-02-02 12:25) 

ヤヨ

>MORIHANAさん&猫屋福助(株)&eriさん& ぴーすけ君さん&
 まなみんさん&デザイン屋さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-02-02 12:30) 

天海 彩

す、すごい…こんなの作れない(涙)

懐中電灯遊びって、どんなですか?知りたい~♪
by 天海 彩 (2008-02-02 13:54) 

ヤヨ

>ayaamamiさんへ
絶対できますよ~!
家具と壁を犠牲にすれば、あとは簡単です。笑
懐中電灯遊びは、
懐中電灯の表面にダンボールを貼って
光の量を調節したものを、
薄暗くした部屋の壁にちらちらさせるという遊びです。
けっこう虫を追いかけるみたいに遊んでくれますよ^^
by ヤヨ (2008-02-02 14:05) 

みゅう

すごく可愛らしい写真ですね~!
三者三様の姿で待ちわびているところがまた面白い!!
by みゅう (2008-02-02 16:02) 

funchan

「クワバラクワバラ・・・トムとまるが落ちて来ません様に・・・」
そんな呟きが聞こえてきそうなめぐばあちゃんのお顔ですね。笑
by funchan (2008-02-02 21:07) 

ちょっと日差しが何かに反射したとき、うちもコナが
「待ち」の体勢になります。

3匹 首が伸びそう?
by (2008-02-02 23:26) 

てんた

特にまるちゃんが、やる気満々ですね~。
by てんた (2008-02-03 11:56) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
ありがとうございます♪
トムがあの高さまで登るのは、
にゃんだろー懐中電灯待ちの時しかないんですよ。
よほど気になるみたいです。笑

> funchanさんへ
わかりました?笑
その通りで、めぐちゃんは頭の上が騒がしいので
ちょっと困ってるところです。
早く終わってくれないかなぁって思ってるかもしれません。vv

>ANKOさんへ
光の反射は、猫心をくすぐるんでしょうね~^^
このまま、にょろんと伸びたら
うはは、江戸時代の化け猫画みたいでしょうね。笑

>てんたさんへ
まるは、いつもやる気の男です!笑
興味あることや不思議なことがあると
首が傾いでいくので可愛いったらありません。
by ヤヨ (2008-02-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指名手配寝込み訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。