SSブログ

今昔 [まる]

08.2.21 037_R.jpg

2006.11.7 004_R.jpg


経過時間:1年4ヶ月

banner_01.gif
タグ:猫 写真
nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

ねこじゃらん

こどもはどうしても可愛いものだ。
ねこはどうしても可愛いものだ。
こどもでねこな場合、どうしたらいいのだ?!
・・・かぷっ☆てしていいですか?(あかん、あかん)
by ねこじゃらん (2008-03-10 12:22) 

空楽

まるちゃぁ~ん!  めちゃめちゃ 可愛すぎ~    ああ~ おばさんどうしたらいいの?
by 空楽 (2008-03-10 12:50) 

MORIHANA

ドコカ頼りなげな、首筋がかわいいですね。
大きくなっても同じことをしているのも、ミョーに可愛い。
まさに、成長記録ですねぇ (^^
by MORIHANA (2008-03-10 13:52) 

ねこかど

きゃはは!!
やることは今も昔も変わらず、そしてヤンチャっぽい目つきでかわいいですね。いつまでもこんな風に楽しそうにしていてもらいたいです。
by ねこかど (2008-03-10 14:15) 

ake_i

首がにゅ~っと長いぞ^^
そして、昔。
目も飛び出しちゃいそうなまるちゃん^^
ヤヨさん、これ同じ位置で撮られたんですよね?
しかし、ヤヨさんへの訪問はいつも胸ワクワクします。
鋭い観察力とネコちゃんたちへの愛情があふれてこぼれそうです♡
by ake_i (2008-03-10 14:39) 

みゅう

まるちゃん、長い首がさらに長くなりましたね~!
美猫さんの条件ですものね(^_-)-☆
小さいときも大きくなってからもくせはあまり変わらないんですね~(笑)
どっちも可愛いけど(*^。^*)
by みゅう (2008-03-10 15:31) 

soichiro

ひょっこり覗くのに、ベストな配置ですね。
見晴らしもいいんでしょうね。
まるちゃんの日課のパトロールかな?
by soichiro (2008-03-10 15:45) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=
ヒヤーッ!、(^。^)/ まるちゃん、ちっちゃくて、
艶のある毛並み・ポチポチお髭・かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
未だ意地悪や、侵略をしない、温和しい無邪気な、
無鉄砲な!頃、なんだろうか!?~*、(*^.^*)

by xml_xsl (2008-03-10 16:34) 

funchan

のぞき方も体の角度も、
小さい時とほとんど変わっていないのが
またかわゆしですね。
ずっと少年の心のままでいてね~まるちゃん(*^_^*)
by funchan (2008-03-10 17:02) 

Nina

お気に入りのスポットですか?
昔のまるちゃんの顔、ゲンとよく似ていますぅー
by Nina (2008-03-10 18:02) 

dejiko

一度ナデナデさせて欲しいです
何故にこんなに物言いたげな表情と仕草なのかぁ~~って

上にヒョコンと出た 真っ黒な小さい耳にやられたわぁ
by dejiko (2008-03-10 18:17) 

zenjimaru

まる君、置き物ですか(笑)特に一枚目の写真!!
なにが気になってそこまで首を伸せるのでしょうか?
こんなに乗り出しているのに、ちゃんとバランスを取っているのが
まる君の運動神経の良さですね

by zenjimaru (2008-03-10 18:38) 

Rae

今も昔も同じことして~~(#^-^#)
やることが可愛いのだー!
まるちゃんの昔の写真、あの場所から周りを確認してわくわくしてますね。何か見つけた様子だし(^-^)
by Rae (2008-03-10 18:58) 

yuzu

わわっ、ちびっこまる君かわいいですね。
大きくなっても行動は変わらないのですね(^^)
by yuzu (2008-03-10 20:02) 

ガス

今も昔も同じポーズでかわいい(*^-^*)
小さいまるちゃんキュートです~!
仔猫時代の写真は貴重ですよね。
by ガス (2008-03-10 20:07) 

maomao_pong

まるちゃん、立派になったね~
by maomao_pong (2008-03-10 20:38) 

maki

首が長~い!
覗き込み過ぎでしょー=з(^▽^)ノノノ
こんなに観てしまう先には一体なにがあるというのでしょう^m^

↓やっぱり兄弟ですね~
目元がそっくり!
ネコなんかだと柄で判断しがちですが、目元で判断したのは初めてです@m@;
by maki (2008-03-10 23:05) 

mitsu

大きくなってもする事はおんなじなんですね。
小さい頃のハァサハァサした毛皮が好きです。
お首がビヨォーンですね(笑)
by mitsu (2008-03-10 23:31) 

ayaamami

週末ぬめ~ってしてたらこんなに更新がっ!
あ~損した気分です…ってこんな時間に登場して
言う台詞ではありませんが(汗)
ほんと、かわいいとしか言葉が(ワンパターン)
by ayaamami (2008-03-11 03:35) 

トーマ

ま・まるちゃん、首長くない!?
by トーマ (2008-03-11 09:00) 

qoo2qoo

こんにちは!
今日は休みなので朝はエラーもなく快適ですね(^^)

まるちゃん今の昔も変わらずな行動をしてますね!
いつも行く場所のチェックかな?
こっちまでみてて嬉しくなりました。
そしてスリムで可愛いです。
凄く首を延ばして見てますね(^▽^;)
ねこちゃんは高いところから監視が大好きだから・・・^^;
by qoo2qoo (2008-03-11 10:07) 

TAKUMA

オヨヨy!?
と言った顔かな?。
by TAKUMA (2008-03-11 11:07) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
あはは。ほんと、最強ですね、仔猫は。
私はまるによく舐めたあと囓られてるので
どうぞ、囓ってやってください。
場所はどこがお好みですか?笑

>空楽さんへ
ありがとうございます♪
仔猫時代は特別ですよね^^

> MORIHANA さんへ
まだ細部が華奢なんですよね~
にょろにょろ細っこかったのに、
いまでは胴体が両手で作る輪より太くなってしまって・・・・
立派に成長しすぎました^^;

> ねこかど さんへ
ここへ乗ると、
必ず同じようにからだを乗り出して
きょろきょろ観察しています。
ほんと、いつまでも楽しそうでいてもらえるように
したいなぁ~^^

> ake_i さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます~!
そうです、同じ位置なんですよ。
もう少しアングルも似せられればよかったのですが、
撮ってから、「そういえば、これと同じような写真があったような?」と
気付いたので^^;
保護してしばらく、
すぐに家中に放すのもトムレオにとっては負担だろうと、
まるはこの部屋で生活していたので
朝扉をあけると、この位置で「出せー!」ってスタンバイしていました。笑

>みゅう さんへ
まるって足も長いと思うんですよ。>あ、、、親ばかがここに、、、
あんなにおなかがメタボってるのに、
地面との距離はかなり余裕があるのです。
・・・って、かといってメタボには変わりないんですけどね。笑

>soichiroさんへ
私が布団を干す時とか、
ちょっと窓を全開にしたい時とか
この部屋に「ちょっと入ってて!」ってなるんですよ。
「おまたせー」って開けにゆくと
この位置で待ってたりします。
保護したての頃も、しばらくこの部屋で生活してたので
案外おとなしく「待て」のできる、ありがたい部屋です。笑

> xml_xsl さんへ
いえいえ、この頃が一番
迷惑まっさかり、トムレオ兄弟をしつこく追いかけ
ノイローゼ手前まで追い込んだ、黒いアクマな頃です。爆

> funchan さんへ
ここに乗ると、身を乗り出して
覗かずにいられないんでしょうね。
飛び降りるにはちょっと高いので、
最後は私が、まるを自動エレベーターのように
下におろします^^

>Nina さんへ
自分以外の人が
まると、ゲンくんを撮って
私とNinaさんに「さぁ、どっちがあなたの猫!?」ってやったら
ちゃんと100%判別できるでしょうかねぇ?
若干自信のない私です。笑

> dejiko さんへ
まるはうちで一番手触りのいい猫なんですよ~^^
いわゆる細くてやわらかい猫っ毛で、ふかふかです。
物いいたげなお顔に見えます?
きっと心の中は食べ物と遊ぶことでいっぱいだと思います。笑

> zenjimaru さんへ
まるが乗っているのはたんすなのですが、
その位置がちょっと奥に入ってる分、
廊下を見渡すために、ぐ~~っと首を伸ばしてがんばるんでしょうね。
猫は、いろんなものを「見たい」生き物ですから。笑

> Rae さんへ
高いところにあがると
それだけで無条件にテンションあがるんでしょね。笑
ブチョー室のmonちゃんも
きっと同じ気分でいるんじゃないかなぁって思います。
えらくなった気分で、まわりを睥睨です^m^

> yuzu さんへ
ほとんど一緒ですね~。
体重増えすぎて、できなくなってきたことはありますが。笑

>ガスさんへ
今からあと15年くらいは
ほとんど同じ姿の写真が撮れますが、
仔猫時代は、その瞬間だけですものね。大事な思い出の一枚です^^

> maomao_pongさんへ
立派になりすぎました・・・・・
by ヤヨ (2008-03-11 11:39) 

ヤヨ

>maki さんへ
手前には廊下があるのですが、
道路を渡る時みたいに、
「右みて~左みて~」確認中なのかもしれません^^

↓トムレオ似てます?^^
さすが兄弟ですよね。
妹の三毛ちゃんが今どういう姿になってるかなぁ~って思います。
やっぱり目元は似てるのかな。

>mitsu さんへ
同じ事やってますね~
タワーをぐるぐる猿のようにまわったり。笑
小さい頃の、密度のちょっと薄めのふさふさっとした毛って
独特ですよね。
持った時も重さを感じないくらい華奢だったのに
それが今では、よろけるくらいに育ってしまいました^^;

> ayaamami さんへ
ayaamami さん、寝ないと~~(笑)
この時間、猫たちは妙に起きてる時間かも。
いつも遊びにきてくださって、
本当にありがとうございますね♪

> トーマ さんへ
猫は各パーツ伸縮自在ですからね。笑

> qoo2qoo さんへ
高いところにいる猫って、
低地にいる猫の5割り増しで顔が得意げですよね。
天下とったでー!みたいな。笑
この場所に到達するまでには、
障害物競走のように、いろいろ登って渡って跳んでと
けっこう大変なんですよ^^
それも楽しいんでしょうね。

> TAKUMA さんへ
なに考えてるんでしょうね。
いつもウキウキ楽しくいてもらいたいです♪

>納豆な奇人さん&さとふみさん&とぽんちゃんさん&takagakiさん
 &みりんさん&minsukeさん&okearaiさん&櫻さん&デザイン屋さん
 &yukinekoさん&たねさん&Appledesuさん&nimamaさんへ
ナイスありがとうございます!!

by ヤヨ (2008-03-11 11:54) 

そらまめ

すっかり出遅れちゃいました・・・(汗)
まるちゃん、かわいい~!
時が経ってもすることや仕草は変りませんね。
by そらまめ (2008-03-11 13:30) 

ヤヨ

>そらまめさんへ
とんでもないですよ~
わざわざ遡って見てくださってありがとうございます♪
ほんと同じことやってます。
体は大人ですが
まだまだ気持ちは子どもなんでしょうね^^
by ヤヨ (2008-03-11 14:46) 

mijyu9jo

あはは!ナイスボタン1000万回くらい押したい気分でした。
by mijyu9jo (2008-03-11 15:27) 

仔猫

同じ場所で同じポーズ!
やっぱりいまの表情の方が
大人顔に見えますね^^
by 仔猫 (2008-03-11 16:28) 

ヨンタロー♀

今日、こどものわんこに会って、赤ちゃんの時よりも毛並みがよくなったなぁって感じたのですが、まるちゃんもオトニャになってからのほうがツヤツヤしていますね。
オトニャの魅力なのにゃー。
by ヨンタロー♀ (2008-03-11 20:36) 

ヤヨ

> mijyu9jo さんへ
やった♪ありがとうございます~!嬉しいです!

>仔猫さんへ
中身はほとんど変わってないんでしょうけどね~(笑)

>ヨンタロー♀さんへ
子どもの時って毛もぽにゃぽにゃしてるし
密度も薄いというか、
大人になってからの方が、艶やコシは増しますよね^^
つやつやむっちりのまるちゃんです。笑
by ヤヨ (2008-03-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

声なき言葉号令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。