SSブログ

煮干し [レオ]

08.3.14 174_R.jpg
あ、、、煮干しと目があった・・・

banner_01.gif
タグ:猫 写真
nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 28

MORIHANA

あ、、、目が真剣(笑
by MORIHANA (2008-03-14 14:50) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
文豪・レオさん、美味しい物の山を見つけ、
そっと・素早く・まっしぐらに、取材ですか~*、(^o^)
……!??、真剣な眼差しは、
アハハ…*、圧倒的な本能の赴くまま!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-03-14 15:01) 

パープリン子

大量の煮干し…(笑)
僕を食べないで~!とお願いされちゃってんのかしら?
煮干し大好物なんですか?
うちは全く煮干しには興味を示さないんです。
小さい頃は食べてた気がしたんだけど。
by パープリン子 (2008-03-14 15:23) 

forest

目が真剣!
この後がむしゃらに食べつくしそう・・・

by forest (2008-03-14 15:25) 

仔猫

目が合ったが最後!
トム君 がっついちゃって下さい^^
by 仔猫 (2008-03-14 15:38) 

soichiro

目が合って、緊張が走ってるのかしら?
動いたら負け、な静かな戦いですね。
とても真剣な目なので、この勝負、やはり勝ちたいのでしょうね。
煮干し、あげたことないのです。
けっこうな人気アイテムなのでしょうか?
by soichiro (2008-03-14 15:47) 

funchan

煮干の大人買い!(大人食いかな!?爆)
たくさんの目はちょっとこわいじょ・・・(・。・;
by funchan (2008-03-14 16:05) 

空楽

エッ~~~~~~!!!!
  今、 英梨子に 煮干し 2匹 オヤツあげたところ・・・・「びっつくり!」
  レオくん・・・・・  「私にすこーしわけてくださいね。」  英梨子
by 空楽 (2008-03-14 16:18) 

ヨンタロー♀

レオくん、宝の山だねぇ~。
ヒトだったら、目が合ったら「ス、スミマセン、食べませんから許して…」ってなりそうですが、猫にゃんは目が合う=ロックオン→獲物でしょうか。

by ヨンタロー♀ (2008-03-14 16:24) 

ねこかど

猫さんにとっては心狂わんばかりの光景・・・!!
正月にごまめを作った時、オーブンでちょっと焼いてたら猫たちが空中を「くんくんくん・・・」ってしながら彷徨ってました〜。
by ねこかど (2008-03-14 17:02) 

mitsu

すごい真剣な眼差し・・・^^
これだけあったら、しばらくはおやつに困りませんね~
耳もピンと立てちゃって~!
全部ネコちゃんたちの煮干しなのですか~
このあと、嬉しくて背中擦り付けちゃったりして・・・(笑)
by mitsu (2008-03-14 17:15) 

ねこじゃらん

ぎゃははは♪
目が真剣!目がハンター!
カツオのタタキとか、冷蔵庫から出した瞬間に、
ひゅっ!と現れませんか?
恐るべし、お魚パワー☆
by ねこじゃらん (2008-03-14 17:47) 

yuzu

真剣な目で狙ってますねー!
宝の山だ。
by yuzu (2008-03-14 17:51) 

Rae

宝の山だーーーーー!!!
レオ王子、理性を保っていられるかな~?(笑)
by Rae (2008-03-14 18:05) 

bukko

目がギラギラしてる~
by bukko (2008-03-14 18:30) 

花火師

目が合って・・・
食べられなくなったりして(笑)
by 花火師 (2008-03-14 22:56) 

maomao_pong

かつおぶしって、身体によくないって聞いて、
鶏のけずりぶしをやってみたんですけど。
おまけについてきた、かつおぶしと煮干が
最近大人気で・・・(´-ω-`)
なんだ、猫は今も昔も煮干でいいのか・・・みたいなー。
by maomao_pong (2008-03-14 23:18) 

yukineko

ご馳走★★
うらやましい~レオ君(^o^)丿
by yukineko (2008-03-14 23:41) 

maki

うちのネコも煮干好きですよん(*^^*)
カリカリも煮干を混ぜてやると食いつきが違う・・・
そんなに味があるのでしょうか?(ヒトにスルメを与えたみたいな感じ??)

日本のネコは魚を食べるけど、ヨーロッパのネコは魚をやっても食べないと聞いたことがあるのですが、一度海のないヨーロッパ大陸の真ん中でネコに煮干をやってみたいものです^^
by maki (2008-03-14 23:43) 

qoo2qoo

こんばんは!
レス返事ですが
まるちゃんもヤヨさんを信頼してるんですね(^^)

にぼしですね☆
これはレオ君、袋ごとくわえて持っていきそうですね(^^;
慣れてるネコちゃんはその場で食べると思いますが…
うちはにぼしでだしをとることがよくあるので
残ったにぼしが大好物です(o^∇^o)ノ
by qoo2qoo (2008-03-14 23:54) 

やんにゃん

獲物をみつけた可愛いレオちゃん!!
にぼしピンチ!!
 たくさん食べたのかなぁ?(笑)
by やんにゃん (2008-03-15 07:47) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんの楽しいコメント、ナイスありがとうございます!

この煮干しは猫用ではなくて、
人間用なんですよ~^^
頭とおなかをとって、ダシ用の下準備をしているところに
レオが登場したのでした。
ペット用ならいいかもしれませんが、
ダシ用の煮干しは、塩分がありますから
猫にあげてもすこ~しだけにしています。
(特に尿路結石になるトムには厳禁)
もともとレオはさほど煮干し好きではないのもあって、
この時も煮干し祭りを目にしておきながら
盗み食いすることもなく、
もらった半身だけ食べて行ってしまいました。
むしろ、私がむしゃむしゃ食べてました。笑
新物なので、美味しいのです!カルシウムカルシウム。
これで、猫にイタズラされても
少々のことでは怒らなくなるかも?
by ヤヨ (2008-03-15 11:08) 

zenjimaru

レオ君は煮干を好きでないとはコメントに困ります
「レオ君、煮干と目があったじゃなくて・・目がないでしょう」と
書きたかったのに・・・(泣)
プクも最近、猫用の煮干を歯磨きの効果があるという事で
食べさせています、煮干には目がないです・・フゥ~
by zenjimaru (2008-03-15 12:59) 

TAKUMA

2対数十の目。
勝てたかな?。
by TAKUMA (2008-03-15 13:44) 

ヤヨ

>zenjimaru さんへ
そ、それはしまった!ごめんなさい。笑
煮干しに歯磨き効果があるとは初耳でした!
適度な固さと大きさがいいのでしょうか。
ぷくちゃんはいつまでもキレイな歯でいられそうですね^^
by ヤヨ (2008-03-15 13:45) 

ake_i

レオちゃん、それってヤヨさんが食べる煮干しではないの?
それとも、ネコちゃん専用???
食べる時はちゃんと100回、噛んでから飲み込んでね。
ハグハグ言ってガバガバ食べちゃ、オエッってしちゃうんじゃないの。
それにしても、レオちゃん幸せモンだぁ~~~。
これらの煮干しは煮干し冥利につきるだろう。。。。
by ake_i (2008-03-15 17:26) 

櫻

もうすぐ唇も合います♪
by (2008-03-15 21:47) 

minsuke

ネコは煮干好きですよね。
みんはあまりですけどね。
みんはかつおぶしが好物みたいですね。
あまりあげられないですけど。塩分が結構ありますからね。
by minsuke (2008-03-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バク転練習中?ネコとネコヤナギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。