SSブログ

葛藤 [トム&レオ&めぐ]

2006.5.20 025-b.JPG
出たいんだけれど、、、
なんだかあっちのすみで兄弟が結託してにらんでるしな~
悩むめぐちゃんの後頭部。

後ろ姿だけれど、めぐちゃんの写真で好きな一枚です。

少しの間、めぐちゃんの思い出写真におつきあい頂けたら嬉しいです。 【旧】06.5月

banner_01.gif
nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

Nina

なんか、アキがジョーズのように迫ってくるゲンを確認して部屋を出るときのような感じで、なんともかわいいです。
めぐちゃんは作戦を練ってるところだったのかな?
by Nina (2008-05-10 14:09) 

ねこじゃらん

トム君レオ君が二人羽織に見えたりして…(汗)
めぐちゃんは大人の余裕を漂わせて、思案してたのかしら。。
by ねこじゃらん (2008-05-10 14:20) 

こんとらばっそ

後姿は何かを語りかけてくるようです。
by こんとらばっそ (2008-05-10 14:36) 

花火師

悩んでますねー( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2008-05-10 15:20) 

空楽

めぐちゃん
作戦を・・・・・  「敬礼」
後ろから  応援します。   英梨子、晞綺!
 「エッ~」    出遅れた~  空楽!
by 空楽 (2008-05-10 15:40) 

funchan

トムレオちゃん結託してる風で、実は
めぐちゃんのオーラに圧倒されてるのでしょうか?
にゃん生の先輩として
一目置かれる存在なのが伝わってくる一枚ですね!
by funchan (2008-05-10 15:58) 

ぴーすけ君

めぐちゃんの後ろ姿、考えてる、考えてる(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-10 16:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
めぐちゃんトム君、レオ君が気になってますね!
めぐちゃんも一緒に遊びたいようにも見えますね(^^)

あと、仲良く遊んでいたところを発見した瞬間?
の写真なのか、自分も好きです(^^)


by qoo2qoo (2008-05-10 16:43) 

ヨンタロー♀

いつまでだって、お付き合いしますよっ!
by ヨンタロー♀ (2008-05-10 17:26) 

qoo2qoo

すみません書き忘れが…めぐちゃんの思い出の写真!めぐちゃんも喜ぶと思います!!
by qoo2qoo (2008-05-10 17:47) 

パープリン子

めぐちゃんかなり悩んでますね~(笑)
頭をなでなでしたくなる後ろ姿だぁ♪

by パープリン子 (2008-05-10 18:10) 

manekiuri

両方から気になってますね。
どっちが歩み寄ったのかな?
by manekiuri (2008-05-10 18:46) 

みゅう

めぐちゃんが考えているのが伝わってきますね~(笑)
行くべきか、行かざるべきか・・・
私まで一緒に悩んじゃいそうだよ~(笑)
by みゅう (2008-05-10 19:19) 

そらまめ

めぐちゃんの後頭部がかわいい~♪
え? なんか変ですか?(笑)
この後、めぐちゃんはどうしたんでしょう・・・?
めぐちゃん集、楽しみにしてますね♪
by そらまめ (2008-05-10 19:28) 

bukko

うむうむ、仲間になるのは難しいんですよね~
by bukko (2008-05-10 19:30) 

ANKO

ニャンコの後頭部って愛しいですよね。
by ANKO (2008-05-10 20:41) 

Char**

こちらにもまた書き込みに来ました♪
少しの間と言わずにめぐちゃんとの思い出写真たくさん見せてください。
毎日楽しく会社でも自宅でもヤヨさんのブログを更新楽しみにして拝見させてもらってますよ^^

by Char** (2008-05-10 21:44) 

ねこかど

猫の後頭部っていいですよね。何か語るようで・・・。
時に肉球よりもずーっとかわいらしく思える時があって、大好きなパーツです。
by ねこかど (2008-05-10 21:49) 

soichiro

めぐちゃん、余裕が感じられます。
それに引き換え、トムレオにーさんズったら♪
トムにーさんのうしろにレオにーさん、という配置が
なんだかとても笑ってしまいました。
にーさんズ、なにかイタズラしちゃったのかな?
めぐちゃん特集、楽しみにしています。
by soichiro (2008-05-10 21:56) 

yuzu

すごく良い写真ですね。
兄弟肩車しているようにも、見えます(^^)
by yuzu (2008-05-10 22:10) 

maki

多勢に無勢でちょっと分が悪いですねぇ。
こんな時まるちゃんがいてくれたら良かったのに・・・。
思わずめぐちゃんの肩を持ちたくなっちゃいます。
by maki (2008-05-10 22:46) 

Rae

う~ん、静かに日向ぼっこがしたいだけなのに、兄弟がいるわ・・・って思ってそうな後姿ですね(^^)
後ろ頭だけなのに、めぐちゃんの気持ちがとっても伝わってくるように思えます♪
by Rae (2008-05-10 23:46) 

ake_i

ヤヨさん、少しだけ・・・じゃなくて
いつまでもめぐちゃんに会いたいです。
ヤヨさん、いろいろなことがあるけれど
こうしてブログに書いて頂いて、少しでも気持ちが楽になれること。
そして、沢山の方々が支えて下さること。
あと、私が出来ること。
と、考えるとブログのお友達ではありますけれど
とても深いつながりを持っているなと皆さんのコメントも拝見しながら思っています。
あの日から、ずっとベートーベンとショパン、ヤヨさんに届きますようにって弾いています。
子どもの頃から、悲しいことが起きてしまうと必ずピアノに向って心を込めて弾きました。その子のために・・・・って。
私、そんな人間です^^
by ake_i (2008-05-11 10:21) 

ヤヨ

> Nina さんへ
ジョーズ!それはアキちゃんの心境がわかりますねぇ。
めぐちゃんはトムが少し苦手だったので、
きっと似たような気持ちだったと思います。
作戦はたぶん、「またあとで出よっと」だと思います。笑

> ねこじゃらん さんへ
生まれた時も、捨てられた時も、うちにやってきてからも
ずーっと一緒の兄弟ですからね、
あの二匹は精神的二人羽織状態とも言える気がします。笑

> こんとらばっそ さんへ
語ってますよね?そう思って頂けて嬉しいです^^

> 花火師さんへ
むこうもじーっと見てますからね、悩んじゃいますよね。笑

>空楽さんへ
応援ありがとうございます!
これで数で勝てますね。
あの兄弟はビビリですから、きっと余裕の勝利です。笑

> funchan さんへ
なるほど~そういう視点もありですね!
めぐちゃんの貫禄勝ちということで。笑

> ぴーすけ君さんへ
葛藤伝わります?^^

> qoo2qoo さんへ
トムレオ兄弟はきれない絆でくっついてますからね~
まるが来る前は兄弟vsめぐちゃんでしたから
めぐちゃんも大変だったと思います。
思い出写真にあたたかいお言葉ありがとうございますね~^^

> ヨンタロー♀さんへ
ありがとうございますー!ありがたいです!

> パープリン子さんへ
猫の後頭部って可愛いですよね。手の平サイズで^^

>manekiuri さんへ
トムレオ兄弟がベランダに出ている時間は
あまり長時間ではないので、
またあとで出ようと、めぐちゃんはここはひきました。
これも戦略のようです。笑

>みゅう さんへ
めぐちゃんが選んだ選択は、「またあとで出よう」でしたよ~
ここはひくが得策と読んだようです。笑
みゅうさんだったらどうしたでしょう?

> そらまめ さんへ
後頭部私も大好きです♪可愛いですよね~
こじんまりして愛らしくて。
このあとめぐちゃんはいったん引く選択をしました。
あいつらがいなくなってからまた出ればいいやって
思ったようです。^^

> bukko さんへ
この兄弟は二匹でくっついちゃってますからね~
箱入り息子で包容力がないというか・・・
その点めぐちゃんは外で他の猫と接して生きてきましたから
まるがやってきた時も受け入れてくれて助かりました。^^

> ANKO さんへ
はい、ほんと愛しいです。可愛いサイズ。手触り。^^

> Char** さんへ
Char** さん、本当にいろいろありがとうございます。
お言葉、すごく嬉しいです。
励みになります。ありがとうございますね!
めぐちゃんの写真、いそいそとアップさせて頂きます。笑

>ねこかど さんへ
見ている先の風景とあわせることで、
いろんなことを猫の後ろ姿(後頭部)って語ってくれますよね。
私も、すごく大好きな部分です。
せつなくもなり、笑えたりもして。^^

>soichiroさんへ
トムレオの二匹ともが、めぐちゃんの方を見ているのが
この写真の一番のポイントです。
ナイス視線ありがとう!です。笑
トムにチェロキーくんのような包容力があったら
めぐちゃんとの関係もまた変わっていたのになぁって思います。
(心の狭い男、トム)
めぐちゃんの写真にあたたかいお言葉ありがとうございます!

>yuzuさんへ
ありがとうございます♪
私も好きな写真なので、そういっていただけてとても嬉しいです^^

> maki さんへ
この半年後ぐらいにまる登場になるのですが、
どうなんでしょう、、、まるがトムレオを牽制してはくれましたが、
まるがめぐちゃんにかけた迷惑も甚大でしたからね~(笑)
めぐちゃんに選択させたら、かなり悩むところだと思います。^m^

> Rae さんへ
はい、私もそんな風に思ってるだろうなぁ~って思います。
ひなたぼっこはめぐちゃんの楽しみだったので、
トムレオ、さっさと場所変わってあげなさい!って感じです。^^

> ake_iさんへ
お気持ち、本当に本当にありがとうございます。
有り難くて、涙がでてきてしまいます。
ブログを通して、
めぐちゃんや私を知り、気にかけてくださる皆様のお気持ちに
どれほど支えて頂いているかわかりません。
本当にありがとうございます。
私の、めぐちゃんのまわりを、
きっといま、 ake_iさんのピアノの音が包んでくれていますね。
幸せだね~めぐちゃん^^
元気を出していかないと!
by ヤヨ (2008-05-11 12:01) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます!
by ヤヨ (2008-05-11 12:02) 

TAKUMA

めぐちゃんの後頭部、カワイイなぁ。
指でチョイチョイしたいなぁ、怒るな、きっと。
「今、悩んでんだから邪魔しないで」
てか。
by TAKUMA (2008-05-11 22:17) 

mitsu

トーテムポールのような兄弟さんと
微妙な距離のめぐちゃんがいい感じ・・・
グリグリって後頭部イタズラしちゃおうかな(笑)
少しの間といわず~お写真ずっといきましょうよ!
めぐちゃんとブログの中でずっとずっと・・・^^
by mitsu (2008-05-12 08:22) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
後頭部、悩んでますでしょ?笑
チョイチョイしても
きっと怒らなかったと思いますよ。
めぐちゃんはなにかして怒るということは
ほとんどない温和な猫でした^^

>mitsuさんへ
この構図気に入っているので
そういっていただけて嬉しいです。^^
ぐりぐりしたら、きっと「なに?」って
振り返ってくれたと思います。
めぐちゃんの写真についても
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます(深謝)
by ヤヨ (2008-05-12 11:14) 

ayaamami

沢山泣いて、早く元気になって下さい。
いつかは同じ時が来るんでしょうね、頑張れるかな。
前の子(猫)が亡くなった時は、後を追いたいくらい辛かったから
気持ちは痛い程…でも早く元気にならないと心配かけちゃうかなって
思ったのは、1ヶ月もかかったんです。


by ayaamami (2008-05-12 15:22) 

ヤヨ

>ayaamamiさんへ
お別れは、本当に辛いですよね・・・
いつか別れると思うと、
その恐怖で新しい出会いをためらってしまうような
気持ちにさえなることがあります。
でも、一緒に過ごすことができる時間は宝物。
それが一番大事なことかなって思います。
ayaamamiさんもどうぞ今を大切に、
素敵な時間を過ごしてくださいね。
お気持ち、本当にありがとうございました。
by ヤヨ (2008-05-15 12:12) 

じゅん

めぐちゃんのオーラが漂っている写真ですね。
結託してるトムレオ兄弟が尻込みしているように見えます(笑)
by じゅん (2008-05-22 22:55) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
トムレオ兄弟は数頼みかも。笑
by ヤヨ (2008-05-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切な思い出二階建て猫住居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。