SSブログ

相変わらずなボク [まる]

08.5.8 127_R.jpg
見事な腹だし開脚です。
暑くなってくると、
あっちでもごろん、
こっちでもごろん、
こんな姿の猫が日本各地にごろんごろん、でしょうね^^

ところで、本日「おりこうわんちゃん研究所」のヨンタロー♀さんから、
ステキなプレゼントが届きました♪↓
08.5.17 162_R.jpg
ヨンタローさんちに新しく家族となったミルヒーちゃんの誕生日を決める企画に応募させて頂いたら
なんと参加者全員にと、頂けてしまったのでした。
ヨンタローさん、なんて太っ腹!ありがとうございます!!
「おりこうわんちゃん研究所」のオリジナルマーク入り手提げバッグに、
贅沢なおかか三種、美味しそうで可愛いクッキー、
笑顔まぶしいBUDDYくんのチロルは食べられません!
ヨンタローさん、重ねてありがとうございます\(^O^)/
猫たちと楽しませて頂きますね~(深謝)

「おりこうわんちゃん研究所」は、プロのドッグトレーナーであるヨンタローさんのブログです。
知識と経験に裏打ちされたトレーニングの方法は、
人間と動物がお互い気持ちよく共存するための知恵にあふれています。
また、可愛いコーギーのBUDDYくんと、
猫のMILCHちゃんにも大注目です!
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

banner_01.gif
nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

funchan

暑くなると日本中へそ天に~
ごろん ぱたんっ って音が聞こえてきそうですね 笑
見事な御開帳 ^m^ やわらかいねぇ~まるちゃん 
by funchan (2008-05-17 15:50) 

yuzu

猫クッキーかわいいですね~。
全世界で、どのくらいの猫がお腹出しで寝ているんでしょうね(^^)
by yuzu (2008-05-17 16:30) 

そらまめ

まるちゃ~ん、いいわぁ♪
おなかが涼しいね~(笑)
この猫クッキー、かわいくって美味しいんですよね♪
by そらまめ (2008-05-17 17:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん!いい感じですね~♪
見ててニヤニヤします^^
うちでも先ほどまでマキちゃんがゴロゴロしてました^^;
素敵なプレゼント良かったですね!!
他にもいわし・まぐろのふりかけなのかな?
明日も暑そうなのでゴロゴロ写真を撮ります(`・ω・´)ノ
by qoo2qoo (2008-05-17 17:21) 

Rae

うちもMon兄さんがあっちでごろり~~~ん…こっちでデロリ~~~ンってなってます。なんだかまるちゃんとMonちゃんと似てるとこ多いですね(笑)
by Rae (2008-05-17 17:28) 

maki

うわぁ、、いいな~“おりこうわんちゃん”なんて^m^*
”おりこうにゃんちゃん研究所”は無いのだろ~か?

まるちゃんゴロゴロしてますね^^
うちのネコ×2も何故か爪を研ぐ時はゴロゴロしながらなんですよ。
もしかして世界的にそうなのかしら??
by maki (2008-05-17 17:50) 

みゅう

まるちゃん、素晴らしいお腹だし開脚(笑)
これからの時期は嫌というほどこの姿にお目にかかれますね(^^♪
プレゼントも素敵~(^_-)-☆
by みゅう (2008-05-17 17:54) 

TAKUMA

自動拭き掃除モップと云ったところでしょうか。
難点は毛が落ちること…欠陥商品じゃん!?(汗笑)
by TAKUMA (2008-05-17 18:51) 

ねこじゃらん

猫が無防備にお腹出してると、
平和〜♪な気分になれますね(*^^*)♪
by ねこじゃらん (2008-05-17 19:34) 

ぴーすけ君

マイペースな感じでかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-17 20:30) 

こんとらばっそ

昔、ウチにいたニャンコもあちこちでゴロンとやっていました。
のっそのっそと歩いては、ボテっところがり腹だしでした。
みんな、そうなんだ!
「おりこうわんちゃん研究所」 早速行ってみます。
by こんとらばっそ (2008-05-17 21:22) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、見事な開き(一夜干し?)っぷりですねー!
我が家のミルヒーが開きになってるところは、未だ未確認です。いずれ開きになる日がくるのかな。

なんだか見に余るようなご紹介ありがとうございましたー。
よりによって、こんな時にPC故障なんて…。
でも携帯が使えてよかったですよー。
by ヨンタロー♀ (2008-05-17 21:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

まるちゃんののびーた寝姿とても気持ち良さそうですグ(=^-^)b
by 溺愛猫的女人 (2008-05-17 22:19) 

soichiro

まるちゃんお見事!
ひねりも加わってますねー エクササイズちゅう?
でろーんごろーん、出現率はこれからどんどん上昇しますね。
あっちゃこっちゃでごろーんじゃなくて、1か所でみんなで
ごろーんだと、微笑ましいし、こいきな写真が!! わくわく♪
by soichiro (2008-05-17 23:39) 

zenjimaru

大きなまる君がこんな格好で寝ていたら邪魔そう(爆)・・
暖かくなるのも、そうですが安心して飼い主を信頼しているから
見せてくれる姿ですね
信頼されていると思う事で益々可愛くなりますし、癒されます
by zenjimaru (2008-05-17 23:52) 

Nina

いや〜、ビックリです。
一瞬、ゲンかと思っちゃいました。肉付きといい、ポーズといい、絶対ふたりの遺伝子は近いのではないかと本日、確信いたしました!
by Nina (2008-05-18 00:07) 

manekiuri

我が家にも転がってます。
真夏の猫ブログは仰向け率高いでしょうね~楽しみです!笑
by manekiuri (2008-05-18 00:46) 

ジャラシ。

遅くなりましたが トムくんレオくんお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
10歳ですか^^
これからも元気でめぐちゃんみたいに長生きしようね~
まるちゃんのお腹の模様が見られる季節になりましたね(^w^) ぶぶぶ・・・
もしかして寝ころびながら爪といでます?w

by ジャラシ。 (2008-05-18 12:00) 

ヤヨ

> funchan さんへ
へそ天!!!
いいですね~そのネーミング(≧▽≦)
平和な感じがすばらしいです。
ボノくんのヘソ、探索してみたいわぁ。笑

> yuzu さんへ
警戒や寒さで縮こまって寝ている猫じゃなくて
ゆるんで、でろーっとなった猫が
一匹でも多いといいですね。平和の象徴です^^

> そらまめ さんへ
まるは色が黒だし、
メタボおじさんが汗かきなのと一緒で
なんだか暑がりさんな気がします。^^;
クッキー食べるの楽しみです♪♪

> qoo2qoo さんへ
ふりかけはトムが狙ってます~(笑)
マキちゃんのゴロゴロ写真もぜひぜひ!!!
楽しみにしています♪

> Rae さんへ
寝顔もお互い変顔ですしね。
大食い大王だし、
体重も・・・・笑
アイドル猫のmonちゃんに似てるなんて
まる、嬉しいね♪♪

> maki さんへ
おりこうわんちゃん研究所は、
主催のヨンタローさんちに新しく猫のミルヒーちゃんが
仲間入りしたこともあり、
猫のトレーニングにも着手されてますよ!ぜひぜひ。
ゴロゴロ爪研ぎ派は、ん~~~~
あまり多数派じゃない気が。
ゴロゴロしながらだと、体が定まらない気がするのですが
上手に爪研ぎできるなんてすごいですね。
長年培ったゴロゴロ爪研ぎ技とかありそう。
このまるは爪研ぎというよりも
なんとなく登り棒で体をひねってみてるところです。
エクササイズ?笑

>みゅう さんへ
あまりに無防備に予想外のところに転がられてると
「うわ!!あぶないじゃんか!」ってなることも。
特にまるは黒いので、これからの季節足下注意なのです。笑

> TAKUMA さんへ
あはは。
床を綺麗にしてくれるのと、毛をおとすのと
どっちの割合が大きいのかが重要ですね。
先日ベッドの下からでてきたまるが、ほこりまるけでした^^;
お掃除ご苦労様ですvv

> ねこじゃらん さんへ
なりますね~^^
近寄って、なでくりなでくりして、
さらに、平和~~♪です。

>ぴーすけ君さんへ
安心して伸びてくれてるんでしょうね^^
見てて嬉しい光景です。

> こんとらばっそ さんへ
ボテっと転がる時の勢いって
けっこうありませんでしたか?
まるも同じような感じで転がるのですが、
その体を投げ出すような勢いには、いつも笑ってしまいます。
おりこうわんちゃん研究所、
犬飼いのこんとらばっそさんはきっと「なるほど~」と
思うことたくさんだと思います。ぜひぜひ♪

> ヨンタロー♀さんへ
プレゼント本当にありがとうございました!!
どの削り節からあげようかな♪
トムがよだれたらして待ってそうです。笑
携帯からわざわざコメント、ありがとうございました。
ミルヒーちゃんもこれから暑くなってきたら
きっと開きになってくれますよ~
そーっと近づいて、お腹にモフっとしちゃってください^m^むふふ

>溺愛猫的女人さんへ
ありがとうございます!
これからこんな様子が増えますよね。
暗がりで開きになられてて、
うっかり踏まないように足下注意です!

> soichiro さんへ
ワンツー
ワンツー
と、右左に体ひねってたら面白いですね~(笑)
エクササイズに自主的にもはげんで、
ダイエットがんばってほしいものです。
(ごはんくれくれ催促にげっそりしてきてます^^;規定分は食べてますから!)
まとめて、ごろーん♪ああうっとり♪
ぜひぜひ、soichiro家でのナイスショットお願いしまっす!

> zenjimaru さんへ
存在感は、そりゃぁもうありますよ~(笑)
それでも、夜物陰や暗い廊下でこれをやられると
「あぶない!」ってことがたまにあります。
黒猫ごろん注意報発令中の夏であります。
ほんと、気を許してくれてるからこその腹だしだと思うと、
愛しさも募りますね^^

>Ninaさんへ
あはは。ほんと二匹そっくりですよね。
第三者が撮影した二匹の写真、
飼い主でも見分けつかなかったりして。笑

> manekiuri さんへ
うりちゃんが転がったら、もふもふモップな感じでしょうね~♪かわいい♪
これからの季節、各所猫ブログは、
ご開帳花盛りでしょうね。笑
by ヤヨ (2008-05-18 12:05) 

ヤヨ

>ジャラシ。さんへ
トムレオにお祝いありがとうございます~!
あっという間の10歳。
でも、めぐちゃんの年になるまでは
まだまだ半分ちょいですものね。
元気でいてもらわないと!って思います。
まるは、爪研ぎしてる訳ではないみたいなんですよ。
そこに棒があるから、体をひねってみてるようです。笑

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます~!!
by ヤヨ (2008-05-18 12:07) 

mijyu9jo

最新の日記にコメントできなかったので、こちらに。
まずは、トムレオクンお誕生日おめでとう!

 我が家も開脚(おっぴろげ)が始まりました。暑くなると始まります。初夏の風物詩のようなものですね♪なんか、猫が落ちてる~って感じでカワイイですよね。

by mijyu9jo (2008-05-19 11:00) 

ヤヨ

> mijyu9jo さんへ
お祝いありがとうございます~!
10年、あっという間でした。
お互い年とったね~って見つめあってみたり。笑
これからもまだまだ元気でいてもらわないと!って思います。
開脚、ほんと初夏の風物詩ですね。
猫の寝姿で気温の変化を感じます。
でろーんとなってるのを、持ち上げる時の
なんともいえない軟体物な感じも好きです。笑
by ヤヨ (2008-05-19 11:35) 

ayaamami

うちの子達も同じです。
攻撃されたら完全な無防備状態。
警戒のけの字もございません(^^;
by ayaamami (2008-05-19 19:37) 

ヤヨ

>ayaamamiさんへ
うちのなかで安心してくれているのは
嬉しいことですよね♪♪
そんな猫ちゃんばかりになるといいのになーっておもいます。
by ヤヨ (2008-05-20 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和猫屋敷しっぽの優雅な振り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。