SSブログ

そこに窓があるから [まる]

08.5.8 101_R.jpg
先日網戸をつけてこの高窓を開けられるようにしました。
そうしたら、困ったことにまるが興味津々。

08.5.8 113_R.jpg
わーーー!!
だめだめ!!!!
そんなとこには跳べないって!

08.5.8 122_R.jpg
トラさん、頼んます。

banner_01.gif
nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

TAKUMA

すっごく跳びたかったのでしょうね。
虎でごまかせるとは…
もし跳んでたら、降りる時、まるドンですね。
by TAKUMA (2008-05-19 12:56) 

mitsu

ドキドキ連続写真!たしかに危ない・・・^^;
トラさん~たぶんそのうち階段下に
落とされるでしょう~って思ったら・・・
しっかりと、くくり付けてあるような・・・(笑)
by mitsu (2008-05-19 13:08) 

yuzu

わ~、怖いところに飛ぼうとしていますね。
虎さん、いつまで耐えられるでしょうか??(^^)
by yuzu (2008-05-19 13:59) 

forest

窓、狙ってますね~。
トラさんがんばってください!

by forest (2008-05-19 14:30) 

パープリン子

高窓から何が見えるのか、ものすごく気になるんでしょうね(^^)
トラさんがどこまで頑張れるか・・・ですね(笑)

by パープリン子 (2008-05-19 14:34) 

ねこじゃらん

トラさん、お疲れさまです。^_^
まるちゃんの視線が、訴えてますね〜!
「ちょっとどいてよぉ」って。
by ねこじゃらん (2008-05-19 14:47) 

ねこかど

まるちゃん、トラさんと仲良くなったら通らせてもらえるかもよ・・・(こっそり)
by ねこかど (2008-05-19 16:05) 

soichiro

わー! まるちゃんだめよー!
窓ももちょっと閉め気味にしたほうが安全かもしれませんね。
トラさんのにらみが持続しますように。
by soichiro (2008-05-19 16:09) 

そらまめ

高いとこ、好きですよね~!!
きっとあの窓からお外の誘惑の香りがしてくるんでしょうね~♪
by そらまめ (2008-05-19 16:24) 

zenjimaru

まる君にはぜひ高窓へのジャンプを挑戦して欲しいです(笑)
暫くしたらトラは階下に落とされて・・・・
きっと窓に飛びつきますよ(爆)
by zenjimaru (2008-05-19 16:42) 

ake_i

zenjimaruさん同様、トラさんはもう落っこちているのではと想像中デス。
せっかく窓を開けられるようにしたのに、窓を閉めるのもね・・・
我が家にもヤヨさんのお宅と同じような階段の作りで、同じ所に窓があります。もちろん、このトラさんが置いてある場所に値するところ、ビジーたちは平気で昇ります。でも、まるちゃんのようにチャレンジしようとしている姿を見たことがありません。
さっすが、まるちゃん、探究心旺盛ですね!
窓を、網戸を突き破らないでね、まるちゃん><
それもそうだけど、まるちゃんが怪我をしませんよーーーに!!!
by ake_i (2008-05-19 17:05) 

トーマ

まるちゃん、そんなとこジャンプしちゃ駄目だよ~~~><
トラさんも「やめとけ」って聞こえますw
by トーマ (2008-05-19 17:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんホント興味津々の様子ですね^^
もう気になって!気になった!って感じですね(=^_^=)
トラさん警備にもひるみそうにないようですね・・・まるちゃん^^;
何ともしっぽが素敵です!

by qoo2qoo (2008-05-19 17:17) 

bukko

トラさん、防御してんの~^m^
時間の問題かな~。
外の空気は、魅力的だもんね~
by bukko (2008-05-19 17:34) 

funchan

あわわ・・・無茶はダメよー(・。・;
誘惑のにおいが流れてくるんでしょうね~
網戸つけた高窓の前にもうひとつ網が必要?
by funchan (2008-05-19 18:21) 

ヨンタロー♀

トラさん、働き者ですねー。
なんだかいつかまるちゃんにどかされそうな気がしますが…。
by ヨンタロー♀ (2008-05-19 18:30) 

Nina

は〜い、その通りです!そこには窓があるんですぅー
がんばれ、まるちゃん!
by Nina (2008-05-19 19:34) 

ayaamami

トラさん、頼んます。爆!!

たぶん私、布団に入ってから、もう一度笑うと思います(^0^)

by ayaamami (2008-05-19 19:40) 

Rae

飛べるかな~?
なんて思ってみてたら、下は階段だったんですね!!
これは、トラさん、見張りをたのんまっせー!
by Rae (2008-05-19 20:00) 

みゅう

まるちゃん、興味津々ですね!
でも確かにあれは気になるかも~(笑)
まるちゃん、トラさんの言うことをよく聞くのよ~(^_-)-☆
by みゅう (2008-05-19 20:01) 

こんとらばっそ

ちょっとユーモラスなトラさん、この顔じゃあまり恐くないかも。
まるちゃんのほうが迫力ある?
怪我しないように気をつけてください。

by こんとらばっそ (2008-05-19 21:06) 

maomao_pong

わーーーーだめーーーーー!

という気持ち。
よーくわかります。
私も一緒にさけびました。
by maomao_pong (2008-05-19 23:05) 

manekiuri

新しい設備には興味深々ですね。
さすがのまるちゃんでも、ここは・・・危ない!
トラさん、うちのとおそろいだー。ウリは仲良ししてますよ。
by manekiuri (2008-05-19 23:43) 

ガス

わー、それは猫としてはやっぱり挑むでしょうね。
なぜならそこに窓があるから。
名言です(-ω-)
by ガス (2008-05-20 09:05) 

ヤヨ

>皆様へ

トラさん、いまのところ24時間警備で落とされることもなく
がんばってくれています!
もちろん、トラさんはただ置いてあるだけじゃなく、
しっかりヒモでくくりつけてありますよ~
(正解です、mitsuさん。笑)
この下は階段ですし、下には飾り物も置いてあるので
まるが跳んで落ちたら(ほぼ確実…)一大事です(>_<)
トラさんにはがんばってもらわないと!
それに、この窓の隙間では
まるは頭は通っても、お腹がひっかかる気が・・・・・

ake_iさん、ビジーちゃんたちはお利口さんでうらやましいです(/_;)
manekiuri さん、あ、やっぱりトラさん一緒でした?
前にお写真で拝見した時、そうかな?って思っていたのでした^^
by ヤヨ (2008-05-20 12:21) 

maki

うちも天窓(?)がありますが、よく乗ってます^^;
猫のバランス感覚ってスゴイな~と感心しますね。
窓が全開でも勢い余って飛び出さないし、天井に頭をぶつけることもないし。
一体どうなってるんでしょ@@?

次の記事のスコに大笑いです^0^
Cheeさんちに黒スコがいますよ^^
でも黒すぐぎるから本当にスコなのかよく見分けがつかないけど^m^;
by maki (2008-05-20 21:20) 

ヤヨ

>makiさんへ
安全に天窓と共生できたりもするんですね~
うちはどうかなぁ^^;
絶対落ちてきそうです。>どんくさいまる。。。

ところで、黒スコちゃんっているんですか!?
Cheeさんですね。めもめも
ぜひお目にかからねば!
by ヤヨ (2008-05-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽの優雅な振り方ちょいスコ顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。