SSブログ

王子様のベッド [レオ]

08.5.17 155_R.jpg
羽布団を二つに折って、
そこに、ふわふわの手触りのいい毛布をかけて、
さぁ、どうぞ。

ちょっと前までこれがレオお気に入りの寝床でした。

早朝4時に、寝てる人間にどけ、と
早くこの状態にしろ、と命令するほどに^^;

banner_01.gif
nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 29

forest

寒い日には気持ちよさそうなベッドですね!
早朝はちょっとつらいですね。。。
我が家では娘のベッドがスペースが1番あるので
お気に入りのようです。
by forest (2008-06-07 14:52) 

bukko

ふかふかで、気持ちよさそう~。
4時は辛い・・・。
by bukko (2008-06-07 15:46) 

manekiuri

これは気持ちよさそうだ~。
昨日の正解を見て、レオくんのイメージがすっかり変わりました。笑
わがまま王子・・・
by manekiuri (2008-06-07 15:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
朝、4時ですか・・・^^;
うちのマキちゃんの朝6:30の餌の催促より遥かに早いですね・・・
あ~でも自分でも猫ちゃんの為に用意すると思います(笑
by qoo2qoo (2008-06-07 16:00) 

空楽

こんにちは
我が家は英梨子が4時だったり、4時半だったりです。
高いところから、寝ている旦那さんのお腹にダイブします。「涙らしい。」

昨日は まるちゃん ごめんなさいね!
by 空楽 (2008-06-07 16:10) 

funchan

あはは〜レオくんがんこな王子様ですね〜(笑)
目が合ったとたんゴロゴロ♪とのどを鳴らされたら
早朝4時でもお世話しないわけには参りませぬ〜確信犯!?
by funchan (2008-06-07 16:18) 

yuzu

まるちゃん、疑ってごめんね。
レオ君、世渡り上手なんですね~。
でも、人が寝るのにも気持ち良さそうです(^^)
by yuzu (2008-06-07 16:53) 

rinco

ほんと気持ち良さげですね。
四時は確かに辛いですね。
うちは餌を欲しがりましたが、寝る前にあげるように
したら治まりました。
by rinco (2008-06-07 18:01) 

ayaamami


眠くなくても寝られそう~♪
by ayaamami (2008-06-07 19:37) 

ねこじゃらん

レオ王子・・・
>飼い主を飴と鞭で操作するおそろしい猫
そ、それが正体だったのですね。(笑)
(まるちゃん、ごめんちゃい)
でも、やっぱり私も懐柔されちゃうかも。(^^ゞ
・・・
うちもやっぱり、夜に多めにカリカリを与えるようにしたら、
朝鳴きしなくなりました。
普段は6時頃に起こしてくれます。
そのかわり、太った気がするんですけど・・・(滝汗)
by ねこじゃらん (2008-06-07 19:44) 

maomao_pong

やっぱり猫は4時だ!щ(゚Д゚щ)
いやー最近3時半っていうのもあるんだけど。
暗いし・・・
by maomao_pong (2008-06-07 19:57) 

ぴーすけ君

お殿様のような生活( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-06-07 20:20) 

そらまめ

こんばんは♪
あらら・・・4時ですか・・・?
いくらかわいい王子様でも4時はちょっときついですね~。

by そらまめ (2008-06-07 20:27) 

こんとらばっそ

気持ちよさそうです。
猫と人間では標準時間が違いそうです。
いつの間にか猫時間になっていたりして・・・。
by こんとらばっそ (2008-06-07 20:36) 

Rae

早朝4時にこの状態にセットさせるというのは、ちょっと酷ですよぅ~、レオ王子ィ~~!
うちの兄弟はカチカチ好みなので、そういう申し出は受けたことないです(笑)
by Rae (2008-06-07 22:47) 

sachinya

きもちいいとこ探すの上手ですよね~
すぐとられちゃうけど、こっちも思わず譲っちゃう(笑)

by sachinya (2008-06-07 22:48) 

maki

4時にいったい何があるというのでしょうか?
うちの猫は4時になると出かけて行きます(冬は5時だった^^;)
そしてその時間までは王子様ベッドです。
ベッドの2/3使ってますよ~ー”ー;
残りの1/3で私が細~~くなって寝ています。
時々掛け布団がなくて、腕が外に出ていたりもします(涙)
by maki (2008-06-07 22:52) 

パープリン子

寒い時期はこれがお気に入りだったんですかね?
猫って寒がりなイメージあるけど
意外と暖かい場所で寝ないですよね?
寝ないというか、上に何か布団とかかけられるのを嫌うというか…
まるまるに爪とぎの犯猫、まるまると決め付けてごめんねと
謝っておいてください。
(^-^;
by パープリン子 (2008-06-08 01:27) 

nyapu25

自分のお気に入りの場所で寝ようとしますよね~。
一緒に寝てる子たちが、二匹とも今私の枕に頭を乗せて熟睡してます。
しかもベッドのど真ん中に、二匹でデデーン!
私、どこに寝ればいいんでしょ~(T_T)
by nyapu25 (2008-06-08 02:13) 

ヤヨ

> forest さんへ
娘さんとミルちゃんが一緒に寝ている様子は
さぞ微笑ましいでしょうね~♪^^

> bukko さんへ
寝てる布団の上で寝ればいいのに、
それは駄目みたいなんですよ。
二つ折りのこの状態じゃなきゃ!ということらしいです。
猫のこだわりって^^;

> manekiuri さんへ
そうなんです。それが正しいレオイメージですので、
これからレオが登場した時には
ぜひ、そのイメージで見てやってください。
今朝なんて、わざわざ自分からブラインドのヒモに絡まって
ガチャガチャ言わせて、私を暗い時間に起こしてくれました・・・
(絡まる→私が起きる→はずしてくれる→エサ♪ということらしいです)
なんでそういう知恵がまわるのか^^;

> qoo2qoo さんへ
用意しますか!偉い!
あ、、、、レオに「あんたも qoo2qoo さんを見習えば」って
目で見られてしまいそうです^^;

> 空楽さんへ
高いところからお腹にダイブ・・・・・!ひぇ~~~vvv
まるに、普通に寝てる体の上を横切られただけでも
うぇ・・・
ってなるのに、(足が肉に・・)
ダイブされたら、威力すごそうですね^^;
うちはそのパターンをやる猫はまだいないので
ラッキーなのかもしれません。笑

> funchan さんへ
確実に、確実に、やつは確信犯なのですよ!
自分が可愛いってことがよ~~~くわかってて、
それを利用してくるのです。
レオが人間だったら、凄腕の結婚詐欺師とかになれそうです^^;

>yuzu さんへ
ぶおんと体を沈めて昼寝したら
きっと気持ちいいでしょうね♪
レオにどけ!って言われちゃうかもしれませんが。笑

> rinco さんへ
それが、レオの場合一度に少量づつしか食べないので
寝る前(0時頃)にあげても、
早朝に欲しがるサイクルが崩れないのです。
なんとか多目に食べてもらえたらいいのですが、
こういう癖って治らないですよね(>_<)
難しいです~vv

> ayaamami さんへ
きっと気持ちがいいんでしょうね。
すっぽり体を包んでくれる感じで。
気持ちはわかるのですが、
せめて人間が起きるまで待ってほしいです^^;

>ねこじゃらん さんへ
懐柔されちゃいますよ!
レオは凄腕ですからね。笑
寝る前にカリカリあげても
レオは早朝起こすんですよ。
一回にたくさん食べてくれないので
それが原因なんですけど、
たくさん食べさせるっていうのも難しくて。
カリカリ、一日分を測って
配分すれば太らないと思いますよ~
まるのダイエット作戦もきっちり一日量を量るところからスタートです♪

>maomao_pong さんへ
ありますね~~vv3時半っていうのも。
3時半頃きて、6時頃またくるっていうのも・・・・
ねかせてくれぃ・・・・

> ぴーすけ君 さんへ
ですよ!
まるきりレオはお殿様です!
重ねた座布団も好きですしね。笑

>そらまめ さんへ
せめて6時ぐらいになってくれたら楽なんですけどね~^^;
今日も夜中に2度起こされましたvv
すっかり分断睡眠です。

> こんとらばっそ さんへ
夜私を起こしまくっておいて、
昼間ぐーぐー寝てますからね。
すっかり私が猫時間につきあわされています^^;
by ヤヨ (2008-06-08 11:13) 

ヤヨ

>Raeさんへ
ご兄弟はカチカチ好みだったんですね。笑
自分がもふもふだから、
ふとんまでモフってると暑すぎちゃうんでしょうかね?
さすが、寒冷地仕様!

>sachinyaさんへ
ほんと、上手です。
そして見つけたら自分の場所!なので
人間の方が間借りしてる感じになったり^^;

>maki さんへ
ほそ~く、そして、ねぐるし~く、うごけな~く、ですね(>_<)
頭の横とか、寝返りにも邪魔にならないところで
こっそり寝てくれたら言うことないのに
猫ってなんで布団の中央や足の間にどどーーん!と
寝てくれるんでしょうvv
makiさんが風邪ひかないように、
寝違いしないように、かげながら応援しています!
4時の謎。
早朝の4時もそうですが、
夕方の4時も彼らけっこうテンション高くないですか?
うちで夜ごはんをくれ!と言い出すのが
これくらいの時間です。

>パープリン子さんへ
上からかけられるのを嫌いな猫っていますよね。
反対に全然平気な猫もいて、
それぞれ好みがあるような印象です。
うちだと、まるはかけられても平気ですし、
自分で布団にもぐってきますが、
トムレオは、どちらかというと苦手で、
もぐってきても、彼らの顔に上布団がかからないように
人間が隙間を作ってあげる必要があり、とっても大変です^^;
(腕がつります)

>nyapu25さんへ
二匹が二匹ともまくらかって寝てるんですか!?
それはめちゃめちゃシャッターチャンスじゃないですか~
すごく可愛いでしょうね♪♪
nyapu25さんはぜひ、二匹をよけてアクロバティック寝相で(笑)
by ヤヨ (2008-06-08 11:42) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-06-08 11:43) 

mitsu

前記事当りましたねーやったで~!
そのうち何か素敵なプレゼント貰えるんでしょうね~(笑)
猫王子レオくん面白いですねー
羽毛布団で二つ折り・・・さらに毛布なんですね
で、4時起こし・・・お疲れ様です~
微妙な体温の残りも計算してるのかな・・・^^
by mitsu (2008-06-08 19:34) 

TAKUMA

わぁ~、添い寝したい~!!
by TAKUMA (2008-06-08 20:27) 

ake_i

レオちゃん、私もそこに寝たいよーーーーー。
4時はおとなしくしましょうね。
我が家はネコと寝ることが出来ないのです。
でもね・・・私、一緒に寝たいのでいつもビジーとパヴェルを抱っこして布団にもぐりこむのですけど、私とビジーと同じ形をして寝ているといって誰かがビジーを廊下に出しちゃうんです。
あっ、そうそう。具合が悪くて寝ているとネコって隣で添い寝してくれます。
癒されます。
by ake_i (2008-06-09 09:51) 

soichiro

昨夜(今日)、やはり4時ごろにアイナに同じような要求を。
普段は入れない部屋の押入れの中、お布団の上で寝るのが
最近の流行のようです。
by soichiro (2008-06-09 11:59) 

ヤヨ

> mitsu さんへ
ゲボゲホゲホ。なんのことかしら?(笑)
でも、みなさんまる一色の中、レオを当ててくださった皆様すばらしいです。
寝てる布団の上で寝るのはレオ的に違うようなので
羽布団二つ折りは譲れない点みたいなんですよ。
沈み方が一重と二重じゃ違う!と力説したいところなのかも。
さすが王子です^^;

> TAKUMA さんへ
添い寝すると、「あ、マッサージ師さんいらっしゃい」って感じで
お腹や体をマッサージしろって言われますよ。笑

>ake_iさんへ
そうですか~。
きっとそれもake_iさんの体をしっかりと休ませたいという
思いやりなのかもしれませんね。
猫と一緒に寝ると、どうしても猫を避けることで
体に力が入ったり、寝返りできなかったりしますから。
(その分我慢してもいいくらいの良さもありますが)
同じ形をして寝てるake_iさんとビジーちゃん、
微笑ましいでしょうね~^^
人間が具合が悪いのを察してくれるなんて、
ほんと嬉しいことですね。

>soichiroさんへ
猫って寝場所のブームありますよね。
しかし、4時はアイナさん、soichiroさん大変よ~^^;
せめてsoichiroさんが眠る前に
「あ、私今日あそこで寝るから、用意してちょうだい」って
お願いしてはどうかしら?
きっとこころよく用意してくれるハズ。笑
by ヤヨ (2008-06-09 13:35) 

amaguri

これでもかって言うくらい居心地よくしてもらって幸せなレオ君です。4時から王様ベッドを要求されるなんてまさに王様!恐れ入りました。
by amaguri (2008-06-09 16:50) 

ヤヨ

>amaguriさんへ
人間のベッドでボクが寝る、
のではなくて
ボクのベッドで人間が寝てる→どけ!
なんでしょうね。笑
by ヤヨ (2008-06-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想定外うとうと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。