SSブログ

トイレ探検は人がいる時に限る [まる]

08.5.22 005_R.jpg
昨日ちょっと留守にした間に、
トイレの扉が勝手にしまり、まる閉じ込め事件発生。
1時間ほどの時間でしたが、かなり慌てさせてしまったようです。
姿が見えないので探しても見つからず
まさかと思って最後の最後にトイレをあけたら飛び出てきました。
こういうときは「ここにいるよー!」ってなぜ鳴かないかなぁ^^;

banner_01.gif
nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

ガス

うわー。うちもよくあります。
いないなー、と思ったらトイレに。。
いつ入ったの!?とびっくりするし
なんでそんなに気配消してんの!?ってびっくりします^^;
by ガス (2008-06-14 11:56) 

nyapu

まるちゃん、災難でしたね。
でもそういう我が家でもけっこうありますが(笑)
うちは思いっきり鳴いているのに、気がつかないまま
放置されるという、気の毒なお話であります。
by nyapu (2008-06-14 12:18) 

soichiro

まるちゃん、冒険でしたね。
普段は入れなさそうな場所だから、興味があるのでしょうね。
いろいろいたづらしてませんでしたか?
うちのみおは引き出しの中に閉じ込められた事が何度かあります。
好きな場所らしく、懲りずにいつも狙ってます。
by soichiro (2008-06-14 13:48) 

空楽

こんにちは
まるちゃん 今度から ヤヨさんに
教えるのにゃん   空楽
by 空楽 (2008-06-14 14:17) 

yuzu

閉じ込め、あります!
うちも、なきません。むしろ寛いでいます・・・。
出掛ける前に、心配なので、かならず存在チェックは欠かせません。
by yuzu (2008-06-14 14:21) 

funchan

猫って少~し扉や隙間が開いてたりすると必ず
スルリ~っと入ってしまう習性ないですか?
出て閉めようと思った隙間から入っちゃうこと
しょっちゅうだった気がします。
でほっといても騒がないのでしばらく経ってから開けてみると
全然焦ってない風にふつーの顔で
スリスリしながら出てきたりして~(笑)
うちではベジくんときゅこたんが閉じ込められ専門でした。静かに。爆
by funchan (2008-06-14 14:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん鳴かないんですね・・・それだと探してしまいますよね!
マキちゃんは普通の鳴き声とは違う鳴き声で鳴きます^^;
ん~お風呂に入れたれた時の鳴き声に似てます(笑
でも、開けた瞬間物凄い勢いで飛び出したまるちゃんが想像できます!
by qoo2qoo (2008-06-14 17:30) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、ご無事でにゃによりでした。
きっとお腹が空いたりしたらニャーとかいうんでしょうね。
ウチは押入れ閉じ込め事件が多発しています。
やっぱりなきませんよー。
by ヨンタロー♀ (2008-06-14 18:32) 

bukko

楽しんでるように見えますが・・・


by bukko (2008-06-14 19:31) 

manekiuri

またカクレンボやられましたか。
それも今回はまるちゃんにも受難でしたね~
「(トントン)」「入ってマース!」ってお返事しそうなのに。笑
by manekiuri (2008-06-14 20:40) 

ねこじゃらん

扉、押せてもひけないもんねえ〜・・・。
でも、なんで鳴かないかなぁ〜?
まるちゃん、今度は可愛く鳴いてお知らせしてね。^_^
by ねこじゃらん (2008-06-14 20:58) 

yukineko

我が家では、餌が置いてある部屋のドア閉めちゃって 
『メシ抜き』とかありました・・・
閉じこもり・・・・・まちゃんらしい展開ではありますが、
人間は焦りますよね~(^_^;)
by yukineko (2008-06-14 21:38) 

くろすけ

うわ~絶対、、トイレのドアはきちんと閉めるように
ジジババに指令出します。。
【くろまめ】なら、もっと大変なコトになりそう(><)
by くろすけ (2008-06-14 22:43) 

ayaamami

それはびっくりしましたね^^
うちの子も、よくやりますが、トイレってイガイに退屈しないのかも^^;
by ayaamami (2008-06-14 23:09) 

okearai

大変でしたね・・・
うちはすきあらばトイレに入ってみたいやつが
人が扉を開けるのを虎視眈々と待っています。
by okearai (2008-06-14 23:35) 

3nyans222

鳴く子と鳴かない子がいますが我が家も同じです(^^ゞ
お風呂場(お湯は無し)に閉じこもった事もありました(^◇^;)

by 3nyans222 (2008-06-14 23:41) 

mitsu

何か梅雨っぽくないイイ天気にenjoyしてるmitsuです!
おはようございまーす!エンジョイって・・・(笑)
飛び出して来たんですねーはは可愛い!
うちもそーなんですが~、
ほ~んとっ、呼んでも返事しないですよねえ・・・
閉じ込め事件って月に何度かありますよ
でもトイレはないですね~
まるちゃん~トイレが嫌いになっちゃったかな?
涼しいトイレ?中では意外と寛いでいたりして・・・
ご家庭のトイレ写真が見れるのも愛猫家さんならではですね~(爆)
by mitsu (2008-06-15 04:27) 

ake_i

まるちゃん、1時間の間、そこで何を考えていたのでしょう。
ちょっとの油断が閉じ込め事件になってしまう。
あーー、そうそう思い出しました。
お風呂場、お風呂の後に必ずドアを閉めるのですが、ネコ技でスルーっと入っちゃったビジー。私たちは、ネコの寝る部屋にとっくに行ったものと信じて就寝。早朝、ギャーギャーってどこからかネコ騒ぎ。近所のネコと思っていました。そして通常通り、起床して洗面所に行くと騒ぎ疲れたビジーがショボンとしていまいした。ドアをあけたとたんに、ドビャーーーーーって。
まるちゃんも、ヤヨさんに発見されたときそんな感じだったのかな?と。
トイレのタンクのお水、どうして狙うんでしょう。
ネコには不思議な行動が沢山ありますね。
いつかの蕎麦ちょこのスタイル、あの、後ろからバージョンみたいですね。
by ake_i (2008-06-15 08:53) 

みゅう

まるちゃん、大変でしたね~(^_^;)
そういう時ってなぜか鳴きませんよね。
うちもそうなのですが、一言ニャ~って言ってくれれば分かるのに・・・
っていつも思っています(笑)
by みゅう (2008-06-15 10:58) 

こんとらばっそ

私はエレベーターに閉じ込められたことがあります。
ほんの十分くらいだったと思います。
大勢乗っておられたので安心だったけど、
一人だったらパニックになってたに違いない!
まるちゃんの気持ち、少しだけ解るかも知れません。
by こんとらばっそ (2008-06-15 11:03) 

ヤヨ

> ガス さんへ
二重の意味でびっくりしますよね。笑
うちも出掛ける前に最後にトイレに入った家族が
犯人視されているのですが、
でも、本人は出たときまるちゃんは絶対いなかった!って
言うんですよ。
気づかなかったから閉めちゃったんでしょ!って言いたいのですが、
真相はまるのみぞ知るです^^;

> nyapu さんへ
それはぜひ気づいてあげてください~!
大声で知らせてくれるなんていい子じゃないですか。
うちのまるもぜひお知らせ機能を学習して欲しいところです。

> soichiro さんへ
悪さというか、どこかから出られないかと
暴れた形跡がありましたよ~^^;
窓際のものは散乱し、トイレットペーパーもばりばりされ、
網戸にも登ったようなあとがvv
みおちゃんは引き出しとはまた難易度の高いところ狙ってるんですね!
狭いし、あぶないよ~~みおちゃん!

> 空楽さんへ
ほんと、ちゃんと教えて欲しいです!
そらくんもちゃんとそういう時は大声で教えるんだよ~!

>yuzuさんへ
くつろぎますか!
それは大物~!
まるは、ぱにくったあとがありました^^;
小心がバレてしまいますね。

> funchan さんへ
普段開いてないところが開くと
入ってみたくなる習性はありそうですよね~
べじくんだけでなく、
きゅこたんも閉じこめられ隊だなんて!(笑)
funchan さんちの閉じこめられ隊は焦りとは無縁だったようですが、
うちのまるはかなり焦った形跡がありました^^;(ものが散乱)

> qoo2qoo さんへ
まきちゃんちゃんとないてお知らせしてくれるなんて
偉いですね~!
うちのまるもそうあって欲しいのに、
にゃー!とも
ばりばり!とも
存在発信してくれず^^;も~いないから焦りました。
この事件のあと、トイレの扉が勝手に閉まらないように
ストッパーつけましたよ。笑
(採光と空気入れ替えのため、トイレの扉があけてあることが多いので)

>ヨンタロー♀さんへ
閉じこめられても鳴かない猫の方が多数派のようですね。
なんでなのかなぁ~
SOS!!!って気分にはなっていないのでしょうか。
押入も猫大好きポイントですよね。
うちは猫の好きな押入は年中20センチくらい
開いたままになってます^m^

> bukko さんへ
この時は私が見てますから
悠々とお楽しみ中ですね。笑

>manekiuri さんへ
こういうときこそおしゃべりしてくれてもいいのにね~
気配も物音もなく、開けてくれるの待ってたようですよ。
念力で「ココー!」って言われてもわからないよ~まる~^^;

> ねこじゃらん さんへ
ほんとなんでなかないんでしょうね。
助けてー!って言ってくれてもいい状況だと思うのに。
猫心は不思議です。

>yukineko さんへ
あら~~vv
それも猫的には大変だったでしょうね。
はらへったー!って、鳴きませんでしたか?笑

> くろすけ さんへ
ぜひそうしてください~
もしくは、ドアをあけたい時には
なにかの拍子に閉じてしまわないように
ストッパーを置くか。
うちも今はストッパー置いてあります^^;

> ayaamami さんへ
マイルームみたいになって、
フタの上でくつろいでいたりして?笑
自分で水だして飲むまで行ったら
テレビ出れそうですね。^m^

> okearai さんへ
トイレ好きな猫ちゃん多いですよね。
うちのまるもよくトイレの外でまっていて、
開けるとするっと入って堪能(何を!?)してます。
先日もこのパターンで入ってしまったんじゃないかと思うのですが、
最後にトイレに入った家族は必死で否定しています^^;

>3nyans222 さんへ
お風呂場も好きな子多いですよね~
猫って水嫌いなイメージがあるのに、不思議ですよね。

>mitsu さんへ
あはは。ほんと、トイレ写真を堂々とのっけるのは
猫ブログが最多かもしれませんね。
狭いトイレですから、
涼しいというよりも、暑いと思うんですけどねぇ。
真夏にやられたら困るので、
さっそくストッパーを置きました。
チョコちゃんやみかんちゃんも
今度から閉じこめられたら「ここにゃー!」って鳴くんだよ!
そうしたらmitsuさんがすぐ見つけてくれるからね。
わざわざ無音・無動でかくれんぼを堪能しないように。笑

>ake_iさんへ
かなり慌てたみたいでしたよ~^^;
どこかから出られないかバタバタしたあとがありました。
気の毒なことをしてしまいました。
どこもケガがなかったのは不幸中の幸いでした。
ビジーちゃんもお風呂場事件があったんですね。
騒ぎつかれてしょぼん、、、、きっと
まるも同じ心境だったと思います。
トイレのお水は、たまに湧き出る泉感覚で
野生の本能でチェックしたくなるのかもしれないですね。
蕎麦ちょこも、トイレタンクもおまかせ!です。笑

> みゅう さんへ
ほんと、ないてくれたらすぐわかるのに
なんでなかないんでしょうね~^^;
探してる気配はわかってるはずなのに、
も~教えてよ!って私もいつも思ってます。

>こんとらばっそさんへ
えぇ!?それは災難でしたね~~vv
大地震がくると、エレベーターにかなりの数の人が
閉じこめられるなんて話もききますし、
エレベーター災害も他人事じゃない気がします。(>_<)
by ヤヨ (2008-06-15 12:10) 

ヤヨ

>ナイスをくださった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-06-15 12:10) 

そらまめ

ごめんなさい・・・昨日、訪問してなかったんですね。
まるちゃん、トイレにですかっ?!
うずらはクローゼットに7時間ほど閉じ込めてしまいました(汗)
やっぱりおしっこはしてありました。(そりゃそうだ・・・)
そして、クローゼットに隠していた新しいご飯がびりびりに破かれ
食べられてましたよ・・・(泣)
バイキング状態でたのしかったのでちゅよっ!!    うずら*
by そらまめ (2008-06-15 15:15) 

Rae

まるちゃん、大変やったのね~。
ちゃんとお名前呼ばれたら、鳴いて返事せな~。
探してる方も、脱走したのかとハラハラしますよね(^^;)
うちも、今朝、Monちゃんの姿が見当たらず、必死に探してたらトイレでくつろいでました。お願いだから返事してほしい!!
by Rae (2008-06-15 16:10) 

maki

トイレはないけど、どこへ行っちゃったのかと心配していると、意外な場所から出てくることがありますね^^;
押入れに閉じ込めてしまって、気がついたらミイラ化してたな~んてこともあるらしいですよ~~m(-_-)m
そういう時,は、わんこみたいに「呼んだらとんで来てくれたら」と思います。
by maki (2008-06-15 23:23) 

ヤヨ

> そらまめ さんへ
とんでもない!私もご訪問できない日とかありますし、
気にしないでくださいね。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
うずらちゃんはクローゼットですか!
それも食べ放題付きとは(笑)
もうこれは食べるしかない!とうずらちゃん思ったんでしょうね。
クローゼットでおしっこは泣けますが、
閉じこめちゃった引け目もありますし、
怒れなかったでしょうね~~vv
ニオイはとれましたか?

>Raeさんへ
monちゃんもトイレですか~~(笑)
見あたらないとほんと焦りますよね(>_<)
ほんと、こっそり変な場所でくつろいだり、
閉じこめられたりするのはやめてほしいです。
ここにゃー!のお返事を覚えてくれたらいいのに。
monちゃん、まると一緒に練習しよ!

>makiさんへ
「どうしてそんなとこで寝てるの!?」ってつっこみたいところから
ふら~とでてきたり、
探したはずなのに何故?ってとこから
現れたり、猫の隠れ技はかなりの腕前ですよね^^;
押入に・・・・・ぶるぶる。
いないとなったら家捜ししますよ!押入はとりあえず開けときます!


by ヤヨ (2008-06-16 12:42) 

TAKUMA

閉じ込め、ウチもよくやります。
が、これはまだ良い事だとわかりました。
締め出し事件が起きたんです!!。
by TAKUMA (2008-06-16 23:14) 

ヤヨ

> TAKUMA さんへ
えぇ~~~!!!!!
大事じゃないですか!?
きょんちゃんが外に!?
きっとこうして書かれているということは
何事もなかったんですよね?
よかった~~
本当によかったですね。
by ヤヨ (2008-06-17 10:43) 

amaguri

我家もよくあります。「ごめんね、ごめんね」とただ謝るばかりですが・・・・飼い主にとっては本当にショックですよね。小ちゃい声になってしまうくらい疲れてしまうのですね。でもまる君は違うぞ!トイレ探検とは根性座って増すな。
by amaguri (2008-06-23 07:48) 

ヤヨ

>amaguriさんへ
長時間になってしまったら、ほんと大変なことですよね(>_<)
あれから我が家にはトイレのドアにストッパーが置かれました。
(空気いれかえのためにトイレのドアが開けてあることも多いので)
幸いこの時のまるはけろっとしていてくれたので、
ほっとしました。
もう二度とないように気を付けようと思いますー!
by ヤヨ (2008-06-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ごはん待ちの面々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。