SSブログ

夏の夜に物思わざる [まる]

08.7.20 005_R.jpg


最近まるにカメラをむければこんな写真ばっかりです。
でろーーーん。
ごろーーーん。

なんにも考えてないでしょあんた。


(ちなみにこの写真、仮題は『電気あんま』でした)

banner_01.gif
nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

ねこじゃらん

爆笑しながら、一番にょりです♪(笑)
うちでも、なかなかエアコンをつけてくれないのを恨んでか、
なが〜く伸びながら、恨めしそ〜うな目つきをしてます。(笑)
まるちゃん、こう見えて頭の中では次のネタを考えてるのかも。
見た目は、ナベアツの「3」ではありますが。^m^
by ねこじゃらん (2008-07-25 13:43) 

soichiro

見事にでろーん♪
「見て見てー 撮ってー」と嬉しそうにポーズを決めてるようですね。
とっても平和な日常を感じます。
by soichiro (2008-07-25 15:10) 

空楽

こんにちは
まる兄貴は、ちゃんと考えてますにゃん。  晴宇




by 空楽 (2008-07-25 15:46) 

そらまめ

まるちゃん、格好もですが、お顔も笑えます。
このかっこ、風通しがいいんだろなぁ・・・
うちのたけもよくします♪
by そらまめ (2008-07-25 16:33) 

funchan

出た〜!コレを待っていました〜爆♪
イイ仕事してますね〜まるちゃん ^m^ぷっ
by funchan (2008-07-25 16:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん何かしらカメラを意識してるのかな?
ヤヨさんの思いが伝わっているのかも(笑
芸能デビューも近いかも?^^;
それにしてカメラが好きなまるちゃんが羨ましいです。
by qoo2qoo (2008-07-25 16:52) 

forest

ハハハ!面白い表情ですね~。
サービス精神が強いのでしょうね!
パッとみると上から落ちてきたようにも見えますね。

by forest (2008-07-25 17:00) 

akisketch

すばらしい☆
by akisketch (2008-07-25 17:05) 

櫻

「無我の境地」ということに・・・・。あぁたこ焼き食べたい・・・・
そう、私が食べたいの。でも、暑くってたこ焼きの鉄板なんて見たくないの。
だから、心を無にして、まるちゃんみたいにでろ~ん、っと放熱。
by (2008-07-25 17:25) 

こんとらばっそ

「この異常な暑さ、なんとかしてよ!」とでも
言っているのでしょうか。
「でろーーーん」「ごろーーーん」 という言葉、ピッタリですね。
by こんとらばっそ (2008-07-25 17:39) 

bukko

ポーズとってるんですよ~。
ちゃんと考えてるよね~。
by bukko (2008-07-25 18:10) 

ayaamami

いいな~、うちのちゃあたん、カメラ怖がるから^^;
まんまるおめめも、三角になりますもん。。。

by ayaamami (2008-07-25 18:14) 

ガス

きのうとの対比がいいですねー(^-^)
なーんにも考えてない、そこがまたかわいい!
「電気あんま」でも笑える♪
おなかぐりぐりしちゃうぞー。
by ガス (2008-07-25 18:14) 

パープリン子

この暑さじゃ、どこの家の猫ちゃんも
まるまるみたいにダラーっとしてるんでしょうね(笑)
うちも毎日こんな感じです(^^)
by パープリン子 (2008-07-25 20:25) 

Rae

パッと見たとき、まるちゃんがどうなってるのか理解できなかったです(笑)
なんちゅう寛ぎポーズ!(笑)
ゆるゆるな感じがとってもいいですね(^-^)
んで、電気あんまって( ̄m ̄*プププ
by Rae (2008-07-25 20:26) 

okearai

無防備〜 脱力〜 ('-^*)ok
by okearai (2008-07-25 21:05) 

mitsu

すべてがトムちゃんと対照的~
まるちゃんはヤヨ家のお笑い担当ですね(-^〇^-)
電気あんま~~って久々聞きましたよ!
小さい頃学校で流行ってたような・・・(笑)
*フォトショで合成進んでいるようですね
お使いのバージョン~私が仕事で使っているのと
ほぼ同じようなものですよ!初作品どんなのかな~楽しみです!
大きな声じゃ言えないけど~フォトショをくれたお友達~
PS5.0に「Adobe ImageReady」というソフトが付いてるはずです
これでアニGIFが作れるんですよ~同じアドビ製だから
基本はフォトショで合成素材作って「ImageReady」で
開いてアニメーション作る感じです~
ヤヨさんにプレゼントした300 nice! カードもこのソフトで作りました
PSで合成の後は~動きものにも挑戦されてはいかがでしょう!^^
by mitsu (2008-07-25 22:05) 

maki

力が抜けまくってますね^^
特に手なんてぐにゃぐにゃしてるし。
でもふだんよりメタボちっく見えたことはまるちゃんには内緒にしてください^m^
by maki (2008-07-25 23:01) 

ヨンタロー♀

この姿で実は深ーいことを考えているとすれば、
かなりのツワモノですよねー。
まるちゃんなら、そのツワモノであってもおかしくありません。
否、
やっぱり、おっかしいー!
で、電気あんま…
by ヨンタロー♀ (2008-07-25 23:03) 

くろすけ

確かにトムくんに比べると・・・・(^^)
暑くて何も考えられないのかな?
でも、、実はすっごい考えてそう。。
by くろすけ (2008-07-25 23:51) 

花火師

なかなかいいポーズです♪
by 花火師 (2008-07-26 00:16) 

manekiuri

昨日のトムくんは今日のための伏線だったのか。(←違っ)
やっぱり、、、ささみの美味しい食べ方とか。。。笑
笑いすぎて暑いです~~~
by manekiuri (2008-07-26 01:10) 

みりん

すごい!かわいい!!
おとぼけポーズ~~~~
nice!  nice!  nice!
by みりん (2008-07-26 09:25) 

Nina

ゲンがどんどんまるちゃんに近づいています。
1年後、多分この姿を披露してくれることでしょう。
まるちゃん、どこかでゲンに会ってない?!(笑)
by Nina (2008-07-26 10:21) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
ススちゃんの恨めしい目見てみたいですね~(笑)
まるは、暑さ自体はそれほど気にしてないみたいで
わざわざ家中で一番暑い場所にいたりします。
かなり鈍感?
さて、次のネタ何にするまる?(ネタあわせ。笑)

> soichiro さんへ
今日朝食を食べてる足下でも
同じようにイスの足にからまるように、でろーんでしたよ。
あっちでもでろーん
こっちでもでろーんで、笑わせてくれます。
soichiroさんちもたくさん転がってるでしょうね。笑

>空楽さんへ
はるちゃんいいこーー!
ありがとう~!
ほら、はるちゃんの期待を裏切らないようにしゃんとしないと!
・・・え?無理?笑

> そらまめ さんへ
お腹から放熱してるんでしょうね。笑
もわわ~~~っと
立ち上る熱気が見えるようです。
仔猫ちゃんたちのこと、本当に厳しい世界ですね・・・・
そらまめさん、お辛いと思いますが
どうぞ元気でいてくださいね。

> funchan さんへ
こんな写真ばっかりたまってゆきますよ~
でろ~ん写真集だったら今すぐ出せそうです。笑

> qoo2qoo さんへ
まるは有り難いことにカメラはほんと気にしません。
どれだけにじり寄っても大丈夫です。笑
このかっこうは人が見てようと見てなかろうと
そこらじゅうで披露してるので、
一番涼しい格好なんでしょうね^^

> forest さんへ
これが上から落ちてきたらすごい音がしそうですね~(笑)
クモみたいに天井にへばりついてるまるを想像してしまいました。

>akisketchさんへ
ありがとうございます!

> 櫻さんへ
やっぱりそうでしたか~(笑)
夏のインドでたこ焼き・・・・確かに暑そうです。
外でやったら火力なくても日光で焼けそう・・・・・
放熱、がんばってください~!

> こんとらばっそ さんへ
最近中部圏は連日日本中で一番暑いですからね~~vv
今日もこれから一体何度まであがるのか恐ろしいです^^;

> bukko さんへ
このポーズがまるの考えた結果だとしたら
かなりやる男ですねぇ。笑

>ayaamami さんへ
カメラ嫌いな子もいますよね。
まるは幸いにも全然気にしないタイプなので助かってます。

>ガス さんへ
おなか?あそこじゃなくて?笑
いつもこうしてイスの足にからまって開脚してるんですよね。
そこに何かまるのこだわりがあるようです。

>パープリン子さんへ
くろすけちゃんものびてますか?
ほんと、毎日暑いですよね。
熱中症になる猫ちゃんがいないようにって
祈りたいです。

> Rae さんへ
手もって回転させたら
捕まった宇宙人みたいですよね。
「宇宙猫ついに発見!!」とか。^m^

>okearai さんへ
うちの中はまるの天下なんでしょうね。
怖いものなしなので、床の上だろうとどこだろうと
無防備でごろーんです。

> mitsu さんへ
電気あんま、流行りましたよね?
私も小さい頃弟相手にやってた気がします。笑
まるのこのポーズは、
夏の定番であるとともに、癒しにもなってくれています。
見るとどうしても笑っちゃいますから^m^ぷぷ
ところで、「Adobe ImageReady」
あれで、動くものが作れるんですね。
しかしまだフォトショ合成の森でも迷子状態ですから、
アニメーションという新しい地平に歩き出すには
時間がかかりそうです^^;筋トレを続けないと!笑
ひとつづつやってみて、覚えてゆきたいです。
まず、ガイドブックがなくてもささっと扱えるようにならないと。あはは

>maki さんへ
全然痩せないんですよ・・・・・
がんばってるつもりなのになぁ。
ダイエット期限目標の夏にもうなってしまったのに、
かわらず6.4キロ・・・・
増えてないだけよしとするべきなのでしょうか。(>_<)

> ヨンタロー♀さんへ
最近の食物価格高騰のあおりで
ペットフードの価格がこれ以上あがったらどうしよう・・・・とか?笑
この状態のまるを抱っこしようとすると
ぐにゃんと持ち上がってきて面白いですよ~^^

> くろすけ さんへ
いかにして自分のごはんを増やすか、ってことなら
毎日真剣に考えてそうです。
ダッシュで食べて、トムのを奪いにいこう。とか。笑

> 花火師さんへ
このポーズはおまかせください!

>manekiuri さんへ
あう意味伏線ですね!
真打ち登場です。笑
考えてることは、今日もささみについてです。

>みりん さんへ
ありがとうございます~!

> Nina さんへ
私思うんですけれど、
黒猫は全ての黒猫がどこかでひとつに繋がっていて
分身みたいに情報を共有してるんじゃないでしょうか?
ゲンくんから髪の毛より細い糸が伸びてるの見えません?(笑)
by ヤヨ (2008-07-26 11:27) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!
by ヤヨ (2008-07-26 11:27) 

zenjimaru

ヤヨさん、こんなばっかし・・・
「さらし首風」のトム君の次は「野垂れ死に風」のまる君・・(爆)
あまりの暑さで恥も外聞もかなぐり捨てているかのようですね
観ようによっては、お笑いの神様が降りて来たようで二度と撮れない
写真です


by zenjimaru (2008-07-26 23:44) 

amaguri

こういうポーズを見れるのがネコを
飼っている幸せかな?。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-07-27 02:03) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
そうなんですよ。
撮れる写真、こんなんばっかりなんですもん。
涼しくなって猫たちのテンションがあがる夜中は
私が寝てるし、うまくかみあいません。
しばらくでろ~ん系写真が登場頻度あがると思いますが
お許しください。
大丈夫、生きてますから!笑

>jyoji-san さんへ
無条件に笑えますからね。
ほんと、そこにいるだけで幸せをくれる存在です^^
by ヤヨ (2008-07-27 14:26) 

TAKUMA

きょんも、間違いなくなぁ~んも考えてまへん。
by TAKUMA (2008-07-27 21:09) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
それが幸せですね~^^
by ヤヨ (2008-07-28 13:20) 

mustitem

なあんにも考えないで横たわることも必要なんですよね。
by mustitem (2008-07-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の夜に物思う1○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。