SSブログ

ヘイドリアンズウォール&ニャコム社員証 [合成の旅]

rome-5_R.jpg

グレートブリテン島北端からはじまった旅はネス湖を経てさらに南下。
スコットランドとイングランドの国境、
ボーダーズと呼ばれるあたりまでやってきました。
ここには紀元122~126年、
ローマ帝国のハドリアヌス帝の命令でローマ人たちによって築かれた
「ヘイドリアンズウォール」と呼ばれる城壁が今も残っています。
はるか昔にローマからこんなところまでやってきて
せっせと石を積んだ労力を思うと、気が遠くなります。
ローマ時代の遺跡あとを金属探知器でさぐると
いまでもコインなどが見つかることがあるとか。
トレジャーハンティング!!あこがれます。
ここほれにゃんにゃんしてくれる招き猫はいないかな?


『ニャコム~木星管区~に無事就職のご報告』

先日履歴書を提出させて頂いたニャコム株式会社様から
就職決定のお許しとかっこいい社員証を頂戴しました。
ありがとうございます!
日本木星猫連合mon代表の期待に応えるためにも
まるがんばります!

E381BEE3828B_R.jpg

ニャコム株式会社様では、
各営業区域で随時社員を募集中です。
我こそは!という猫ちゃんは→コチラの求人案内をご参照ください。

banner_01.gif
nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

MORIHANA

まだまだ、先の長ーい旅になりそうですね(^^
こんなに小さい切抜きなのに、まるちゃんの乳跡
はっきり、くっきりですねー。にこちゃんマークに見えません?
by MORIHANA (2008-08-10 12:58) 

yamagatn

トレジャーニャンターですか!
これはイッパツ何か見つけてくれるといいですね^^

PS 玉簾の滝とよばれる場所で、上にはお宮があるんです
水というものは呼び寄せると聞いておりますし、時間も時間ですから
感じたのかもしれません><
by yamagatn (2008-08-10 13:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
一瞬まるちゃんの目が光っているのかと思いましたが違いました^^;
まるちゃん探知機には何か反応はありました?(笑
それにしても素敵な写真ですね♪
※マキちゃん手を挟んで”フー!”って言ってました^^:
特に問題もなく今日も重いドアを開けてました^^

by qoo2qoo (2008-08-10 14:27) 

おにい

なんとまぁ遠くまで…。
そ、そこです、その右の所を掘ればお宝が。
500メートルも掘れば出てくるでしょう。(笑)
by おにい (2008-08-10 14:43) 

ねこじゃらん

あっほんとだ、まるちゃんのお腹にスマイルマーク ^m^
まるちゃんたちと出かけたくなる景色ですね♪
お宝見つけて、そこに住んじゃうとか♪
by ねこじゃらん (2008-08-10 15:59) 

こんとらばっそ

ロマンですね。
英国はあこがれの国であります。
よく行かれる友人のお話を聞いているだけでも
興味津々です。
ましてやトレジャーハンティングなんぞあろうものなら
もう、行くしかないですね。
(いつ行けるのやら・・・)

ニャコム社員証、カッコイイ!

by こんとらばっそ (2008-08-10 17:06) 

オタマジャクシ

可愛いです〜(´∀`*)
にゃむこ、木星管理頑張ってにゃ (=゚ω゚)ノ
by オタマジャクシ (2008-08-10 19:07) 

ガス

ローマは1日にしてならず!
スケールの大きさに感動しますね(^-^)
すごいうまく馴染んでる~
by ガス (2008-08-10 20:18) 

くろすけ

ヨーロッパなんて遠いトコ行けないので、、
(憧れだけはあります)
この旅、、楽しみにしてます。。

ニャコムのお仕事と、、両方お願いね、、まるちゃん(^^)
by くろすけ (2008-08-10 22:07) 

manekiuri

昔の人はいい仕事してたんでしょうね。
想像もつかないほど大変だったでしょうけどねー
あれ?まるちゃんダウジング、反応出てます?
足がぴゃ~と・・・
by manekiuri (2008-08-10 23:24) 

櫻

冒険の資金が枯渇した時は牧羊猫としてアルバイトしなされ~。
by (2008-08-11 03:13) 

soichiro

まるちゃん休憩ちゅう?
真ん中の子も気になります。
by soichiro (2008-08-11 05:25) 

mitsu

今回の記事はキレイに数字が並んでますね^^
ランダムに旅の思い出カットをご紹介!と思っていましたが
続くのですね~~素敵素敵・・・(‐^▽^‐)
昔の人はどうしてこんな事が出来るのって?ことが多くて~
ミステリアスでもありパワーも感じられます
人間のチカラ以上のものを感じますよね
まるちゃんココでもクルクルしてますね~背中痛くないのかな~(笑)
「フィルタ」の「逆光」効果やりましたか?
とてもナチュラルでいい感じですよ~~^^
*まるちゃん~ニャコム木星管区配属おめでとう!
あと真ん中はトムちゃん?
by mitsu (2008-08-11 07:06) 

そらまめ

おはようございます。
色んなとこを旅してますね~・・・
いいな。そらまめも合成でいいからいろんなとこに
行きたい・・・
by そらまめ (2008-08-11 08:41) 

はったぎ

いい旅ですな~( ´∀`)
涼しいところへ行きたいですわぁ。。。あちぃ。
by はったぎ (2008-08-11 08:46) 

ayaamami

きゃ~可愛い~♪

こんな可愛いまるちゃんに、そんな激務は‥と心配^^;
可愛いだけで十分お仕事ですもんね♪
by ayaamami (2008-08-11 09:41) 

forest

いいですね~。遠くまで旅に行けて!
社員証かわいいですね~!

by forest (2008-08-11 11:28) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
そうなんです。まるは、腹にスマイルマークを持つ男なんですよ。笑
タームポイントなのです^^
旅はゆるゆるとまだ続きますが
おつきあい願えたら嬉しいです。
そして旅が終わる頃には私のフォトショップ技術も
向上してるといいのですが。

> yamagatn さんへ
ここほれにゃんにゃんぜひして欲しいもんですね~
にゃんこセンサーの精度はあやしいですが。笑
滝の名前もなんだか悲劇的な伝説でもありそうです。
そんなところに夜行っちゃだめですよ~~vv

> qoo2qoo さんへ
今日はニャッシーじゃないので、光ってないですよ~。笑
あ、でもにゃんこ探知機に反応があったときには
ぴかっと光るかも!?
まきちゃん、びっくりしたでしょうね。
なんともなくてほんとよかったです。

> おにい さんへ
それはもう温泉採掘の域ですねぇ。笑

> ねこじゃらん さんへ
こんなところでのんびり歩かせてやれたら
本当に素晴らしいですねぇ。
まるのおなかのスマイルマーク面白いでしょ?^^
チャームポイントのひとつです♪

>こんとらばっそ さんへ
トレジャーハンティングいいですよねぇ!
私もいつかやってみたいって思っているのですが、
死ぬまでに実現できるかなぁ。笑
楽器をやられてるこんとらばっそさんにとっては
パブで演奏される音楽とかも魅力的な国でしょうね^^
イギリスにはパブリックフットパスという
国中に張り巡らされた歩くための道があるのですが
そこを歩いて旅してみたいというのもあこがでのひとつです。

> オタマジャクシ さんへ
ありがとうございます!
がんばります♪

>ガス さんへ
ほんと、どれだけ広大な版図をほこっていたのかって
考えるとすごいですよねローマ。
イタリアのローマ遺跡にもあこがれます。^^

> くろすけ さんへ
今は燃油料がふざけてるってくらいとられちゃいますし
ヨーロッパますます遠のきましたよね。
私はいまこの瞬間、涼しい北海道へ行きたいです。笑

>manekiuri さんへ
ほんと、どれだけの人がこの壁を作るために従事したんでしょうね。
海まで渡ってわざわざこんなところまできて。
まるダウジング、あげた足がくるくるまわりだしたらヒット!です。笑

> 櫻さんへ
追いかけるだけ追いかけまくって「こら!」って怒られて
失職しちゃいませんかね?笑

> soichiro さんへ
まるのやる気ゲージはゼロに近いですねぇ。笑
まだしも上のトムの方ががんばってくれるかもしれません。

>mitsu さんへ
444のぞろ目でしたね^^
そうなんです、ランダムにご紹介すると
アッという間に旅が終わってしまいそうなので(笑)
ちびちびと進んでおります。
遺跡って、面白いですよね。
謎があればあるほどわくわくします。
どうして、どうやって、誰が。
世界遺産とか大好きです。
「フィルタ」の「逆光」効果、やりました!
今回の学習テーマはそれでした。笑
どこを光源にしようか、何パーセントくらいにしようか
何度もやり直しました。
中央のトムの陰影がもともとああいう感じについていたので
それにできるだけあわせることができればと思ったのですが、
できてますでしょうか?^^

> そらまめ さんへ
私は暑い名古屋を脱出して
北海道へ行きたいです・・・
ニャッシーのせてって~~~

> はったぎ さんへ
ほんと私も名古屋から脱出したいです・・・・

>ayaamamiさんへ
毎日トレーニングは積んでますから
大丈夫ですよ~!
(悪さして暴れてるとも言いますが。笑)

> forest さんへ
私もうらやましいです。笑
社員証可愛く作って頂いて、喜んでいます^^
by ヤヨ (2008-08-11 12:14) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-11 12:15) 

zenjimaru

イングランドと言うとどうしても全英オープン・ゴルフを思い浮かべますが
そこに映し出される風景はまさにこの感じですね
荒涼としていますが、緑いっぱいで自然豊かに見えます
その中に馴染んでいる「トム君とまる君」、いい感じです
スコットランドも思いのほか、冬は暖かく(メキシコ湾流?の影響)夏は涼しいらしいですね
まる君、日本木星猫連合に就職が決まりおめでとうございます
この際、Mon部長を思いっきり困らしてあげてください・・・何を言ってる
間違えた・・一緒に協力して強力な支部を作ってください

by zenjimaru (2008-08-12 15:00) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
イングランドは、街をちょっと離れると
どこでもすぐにこんな感じの風景になります。
だから、ドライブはとても楽しいですよ^^
左側通行で日本とおなじなので
走りやすいと思います。高速もタダですし。
気候も、オーロラが見えることもあるような緯度の割には
あたたかく、日本とさほど変わらない印象です。
いいところですよ~!とおすすめしたいところですが、
今は燃油サーチャージがネックですよね~~vv
早くどうにかならないものでしょうか。

就職お祝いありがとうございます!
あはは。
私もまるがmonブチョウたちを困らせずに働けるかどうかが
一番心配なところです^^;たのむよーまる!
by ヤヨ (2008-08-12 16:38) 

mustitem

にゃこむ社に守ってもらおうかしら。
by mustitem (2008-08-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏期仕様で仕事中虚像と実像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。