SSブログ

ベランダの別荘 [めぐ]

2006.4.4 010_R.jpg

めぐちゃんはベランダに出してもらって
外の空気を楽しむのが大好きな猫でした^^ 【旧】06.4月


banner_01.gif
nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 28

mijyu9jo

一番ゲット!
めぐちゃんの元気なお姿、とってもリラックスしている感じで良い感じですね♪
by mijyu9jo (2008-08-21 12:23) 

ねこじゃらん

めぐちゃん、お久しぶり。^_^
外は気持ちが良いよね。風が気持ちよいと、なお良いよね。
ススもベランダ好きなんだけど、
ベランダの柵?の上に乗って、恐いよ〜〜。(>_<)
(もはや誰も彼女を止められないのです・・・)
by ねこじゃらん (2008-08-21 12:33) 

ねこじゃらん

追記です。
にゃんだろー光線、もちろん手作りです! (ΦωΦ)フフフ…←ケチ
by ねこじゃらん (2008-08-21 12:47) 

空楽

こんにちは
めぐちゃん お久しぶりです。
めぐちゃん別荘があっていいにゃーーー
私はお隣に行っちゃうから~
ベランダに出してもらえないにゃん  英梨子
by 空楽 (2008-08-21 13:31) 

forest

めぐちゃんだ!
涼しい場所が好きだったんですね~。

by forest (2008-08-21 13:37) 

親知らず

めぐちゃん、おひさしぶり~。
また時々姿を見せてね♪
by 親知らず (2008-08-21 13:53) 

ねこかど

わー、めぐちゃんだ!
ベランダの別荘、ちょうどいい広さで心地よさそう。猫にぴったりの広さってありますよね。
by ねこかど (2008-08-21 14:11) 

maki

これはご機嫌な別荘ですね~^^
絶妙な狭さ加減といい、コンクートの床といい、一度入ったら動けなくなりそう♪
ヤヨさんのおうちは本当にニャンズ第一主義ですね≧w≦

↓うちのねこはオトナになってしまったのか、すっかりジャレ物系に興味を示さなくなりました。
以前はエプロンをするときに紐が揺れたたけでも飛んできたのに(T-T)
・・・ちょっと寂しいですぅ。
by maki (2008-08-21 14:35) 

おにい

別荘いいなぁ~。
「別荘なら公園のベンチとかどう?」
いいかも、外の空気も楽しめるし…。

by おにい (2008-08-21 14:46) 

qoo2qoo

めぐちゃん、こんにちは☆
お気に入りの場所のようですね♪♪
うちのマキちゃんも似たような場所が大好きだよ~^^
そこから辺りを眺めるのも好きです!めぐちゃんもかな?
ついつい今でもその別荘を見てしまいそうですね・・・
by qoo2qoo (2008-08-21 14:52) 

TAKUMA

外でも角の方が好きなのがネコの習性ですね。
きょんも砂浜のような、だだっ広いとこへ行くと、どこへ行っていいかわからず、とりあえずそこで寝てしまう、と言うのが「夏のお嬢さん」の真相です。
by TAKUMA (2008-08-21 15:41) 

soichiro

めぐちゃんさんちーッス♪
屋外、屋内ともにお気に入りスペースがあったのですねー
夏場のコンクリートは気持ちよさそうです。
きっとお盆で帰ってきたときに、ここでまったりしてたでしょうね。
by soichiro (2008-08-21 16:42) 

そらまめ

こんにちは。
わぁ! めぐちゃんだっ♪
お外の空気とこのせまっくるしい感じが最高なんでしょうね。
なんで、せまいとこがいいんだろ?(笑)
わぁっ!! うずらが勝手にとうもろこしのひげを食べ始めました~っ!(ライブ♪)
by そらまめ (2008-08-21 17:38) 

櫻

めぐちゃん、いい表情してますね。お気に入りの場所で、
好きな景色を楽しんでいたんでしょうね・・・。
by (2008-08-21 19:54) 

Rae

めぐちゃん、やっぱり賢いよー
うちの兄弟たちもめぐちゃんみたいに居てくれれば、ハーネスなしで出してあげるのに。いっつもベランダのさくから下を見てるんですよね(^^;)
それ、下の階に行く気満々やん!(苦笑)
by Rae (2008-08-21 21:58) 

こんとらばっそ

久しぶりのめぐちゃんですね。
しっぽのシマシマが印象的でした。
外の空気は開放的なんでしょうが
何故、そんな狭い所に?
by こんとらばっそ (2008-08-21 23:02) 

yukineko

めぐちゃんお久しぶりです☆
とってもステキな秘密基地ですね~♪

by yukineko (2008-08-22 00:09) 

ヨンタロー♀

そうそう、外の空気は楽しむ程度がベストですね。
満喫するとちょっと危険だったりしますから。

朝晩は外の空気が気持ち良くなってきましたね。
季節は巡っていますねー。
by ヨンタロー♀ (2008-08-22 08:13) 

BlackTiger

外が好きですね。うちの先代猫も、出られるときはずーっとベランダや屋根の上にいました。
by BlackTiger (2008-08-22 08:19) 

funchan

めぐちゃん♪
シニアになると外の空気を感じながらも
安心して寛げる場所がいいですねえ。
人間なら縁側でお茶ズズ~ッとみたいな。(笑)

by funchan (2008-08-22 10:13) 

manekiuri

久々のめぐちゃんだー!
ベランダに別荘・・・なんて素敵なことでしょう。
うちの別荘はベランダの溝ですからね。。。
by manekiuri (2008-08-22 11:30) 

ヤヨ

> mijyu9jo さんへ
一番乗りありがとうございますー!
めぐちゃんはベランダに出しておいても
悪さや危ないことをまったくしないので
めぐちゃん自身にもゆっくりと楽しんでもらうことができていました^^

> ねこじゃらん さんへ
ひ~~~~vv
それはあぶないですよ~~
だめよ~~ススちゃん!かむば~く!!
うちのまるもいつジャンプするかわからないので
(やつはベランダの高さを全然わかってないと思う)
出した時はいつでもしっぽを掴める距離で見張っています^^;
↓なんちゃってにゃんだろーでしたか^m^うふふ一緒一緒♪

> 空楽さんへ
英梨子ちゃん、お隣へ行っちゃうのはまずいよ~~
空楽さんも心配しちゃうからね、
ほどほどにね~!

>forest さんへ
めぐちゃんは外生活が長かったですから
外の空気は特別な感じだったのかもしれませんね。^^

> 親知らず さんへ
ありがとうございます~!
もう新しい写真が増えることはないけれど
思い出はたくさんです^^

> ねこかど さんへ
ありますね~^^
あんまり広すぎても落ち着かなげにしてますよね猫って。
このめぐちゃんのスペース、
きっとまるは入れないだろうな。笑

> maki さんへ
宝くじでも当たったら
猫バカによる猫のための家を造ってみたいですねぇ(笑)
↓うちのおじさん猫のトムレオも
なんさいくらいだったか、6歳か7歳を過ぎた頃から
全然遊ばなくなってしまいましたよ。
昔は毎晩遊ぶのが日課だったのになぁ~って
ほんのり寂しいです。

>おにい さんへ
自分好みの場所を
心の中の別荘にしちゃうっていうのも
いいかもしれませんね^^

> qoo2qoo さんへ
まきちゃんも同じようなお気に入りの場所があるんですね^^
あんまりはまって寝てて汚れると
こら!って怒られたりしてませんか?笑

>TAKUMA さんへ
なるほど~
ダッシュでどこかへ行こうというよりも
戸惑いからその場でじっとしちゃうんですね。
猫って身を隠す場所がないと
どこか不安そうだったりしますものね。
猫があんなに箱好きな理由も
きっとそういう「隠れていたい」っていう本能からなんでしょうね。

> soichiro さんへ
めぐちゃんは適応力があってお気に入りの場所を見つけるのが
ほんと上手な猫でした。
お盆は戻ってきてくれてたかな♪
相変わらずなまるちゃんに
ちょっとお灸をすえていってくれてないかしら。笑

> そらまめ さんへ
ジャストフィットな感じが、なんだか安心するんでしょうね~(笑)
箱でも体に比べて大きすぎると
人気でなかったりしますものね。
うずらちゃん、とうもろこしのヒゲまで!?
う○ちがヒゲでつながらないことを祈ります。^m^ブホ
(トムちゃんの黒豆肉球饅頭またぜひお願いしますー!)

>櫻さんへ
カゴベッドを出してもらって、
そこでずっとひなたぼっこしてることもありました♪
部屋の中とはひと味違う気持ちになれるんでしょうね^^

> Rae さんへ
ご兄弟は油断なりませんねぇ・・・・(>_<)ゞ
うちもまるはベランダの高さを全然わかってない風なので
いつジャンプするか気が気じゃなく
見張ってないと出せないです。
その点、めぐちゃんはきっちりわきまえているので
安心して出してあげることができました。
ずっと外で屋根の上などでも生活していためぐちゃんなので
高さの感覚がちゃんとあるんでしょうね^^

> こんとらばっそ さんへ
猫はジャストフィットな感じの穴蔵が好きですからね~^^
安心するみたいですよ。
こころちゃんはそういうところありませんか?

> yukineko さんへ
ありがとうございますー!
きのこハウスがエースくんの秘密基地になるといいですね♪

> ヨンタロー♀さんへ
名古屋もお盆を過ぎたら
びっくりするくらい涼しくなってきました♪
快適です^^
(でも、夕方の全国ニュースでは
まだ名古屋が一番暑かったって言ってて驚いたのですが。笑)
季節はどんどんと動いているんですね。
外猫たちにとっては、一番過ごしやすい季節の到来でしょうね。

>BlackTigerさんへ
外の良さ、外の刺激っていうのは
やっぱりあるんでしょうね。
めぐちゃんはもともとのらちゃんだったので
余計に外の世界は慣れ親しんだ世界として
身近だったようです。^^

>funchan さんへ
あ~♪ほんと、そうですね^^
のんびりぽかぽか、お茶飲みながらうとうとが、
最高だったんでしょうね。

> manekiuri さんへ
きっとその溝のフィットする感じが最高なんですよ!
めぐちゃん別荘もブロックと木ぎれ造りですから
チープさ満点であります。笑
by ヤヨ (2008-08-22 12:30) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-22 12:30) 

mitsu

見るからに涼しそうな感じがしますね
お洒落なコンクリ打ちっぱなし・・・(笑)
~にも見えます(*^▽^*)
オシリくっつけてるし、角々が落ち着くんでしょうね
リラックスしてよいお顔!
by mitsu (2008-08-22 15:35) 

U3

お、涼んでますね。
by U3 (2008-08-22 19:06) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
天井は木製で木のぬくもりをとりいれた作りになっております。爆
ぴたっとはまれるところは
猫好きですよね~^^

>U3さんへ
過ごしやすい場所は猫ってよくしってますよね。
by ヤヨ (2008-08-23 11:22) 

仔猫

体のサイズにもぴったりで
とっても涼しいんでしょうね^^
めぐちゃん避暑地の令嬢みたいです^^
by 仔猫 (2008-08-23 12:54) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
いいなぁ~この年で令嬢って呼んでもらえるなんて!
私も猫になりたいです。笑
by ヤヨ (2008-08-23 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。