SSブログ

Close [合成の旅]

close-5_R.jpg
さぁ、路地裏猫たちによるミュージカルの開演。


合成の旅は少し戻ってスコットランドの首都エディンバラへ。
エディンバラはダイナミックな地形と、
その上に作られた古い街並との調和が見事で、
大変に美しいところです。
歩いてまわるのが楽しい、そんな街です。
その魅力の一端をになうのが、Close(クロース)と呼ばれる細い路地たち。
たくさんの路地が建物と建物の間を抜け、
思いもよらぬ場所同士をつないでいます。

こんな場所には猫が似合うはず!と思うのですが、
不思議と出会わなかったので、今回遊んでみました。


banner_01.gif
nice!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 31

yamagatn

スコットランド、遠い場所ですよなあ
行ってみたいです、たとえ夢でも・・・・・
ランキング応援ぽち!でありますぞ
by yamagatn (2008-08-24 13:32) 

funchan

石の街の階段、細い路地にはとっても猫が似合います!
寛ぎモードにおねむのポーズ、
振りかぶった猫がいるかと思えば、ポツリ黒い仔猫(=^・^=)
みんな素敵ですね♪
こんな絵はがきが届いたらなぁ。

by funchan (2008-08-24 13:38) 

MORIHANA

本当に猫が似合う石段路地ですね…。
合成なのに違和感ないのが凄い。
黒ニャンは、チビまるちゃんでしょか?
by MORIHANA (2008-08-24 13:40) 

櫻

猫はどんな風景の中にも馴染んでしまう不思議な生き物。
似合わないのは海中だけかなぁ?
by (2008-08-24 14:45) 

空楽

こんにちは
一度行って見たいです!
まるちゃんたちはいけていいですね!
            次男でした
by 空楽 (2008-08-24 14:47) 

mitsu

重厚なエディンバラの街並にネコさんたちの登場で
ほっとできる画になりましたね(‐^▽^‐)
それぞれ自由に寛いでる3ニャンと
羨ましそうに上を見上げてるのは、小さい頃のまるちゃん?
和むなぁ~~^^
*「Close」知らない道に迷い込むと行き止まりとかに
なってしまうのでしょうか?
by mitsu (2008-08-24 15:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今回も上手く溶け込んでますね~♪
まるちゃんが仔猫に・・・この塀の上に上るのは大変そう!!
めぐちゃん?は階段で寝てるのかなぁ?
「Close」素敵でした☆
by qoo2qoo (2008-08-24 16:23) 

ガス

こんにちは(^-^)
合成の旅、毎回楽しみになってきています♪
今回も素敵な写真ですね。
ほんと、猫がよく似合う!
by ガス (2008-08-24 16:50) 

そらまめ

こんにちは。
スコットランド、いいですね~。
ほんとに猫が似合う階段ですね。
ニャンズみんないけていいなぁ・・・
今度、こっそりそらまめも合成してください(笑)
by そらまめ (2008-08-24 17:23) 

okearai

猫って何処にいても絵になりますよね〜
ずるいなぁ(^o^)
古い街並み いいですね 行ってみたいです
きっと猫さがしをしちゃいそうです♪
by okearai (2008-08-24 17:27) 

くろすけ

似合いますね~~
全員良い感じにコラボしてて、また良い感じ♪
(まるちゃんが子猫ちゃんで、更に可愛い^^)
by くろすけ (2008-08-24 18:45) 

親知らず

日曜日でなければ、普通に素敵な風景に丁度良く猫達が居て…
と思っちゃいます。
毎週楽しみにしています。
私も仕舞い込んだPhoto Shopを引っ張り出して使ってみようかなぁ。
by 親知らず (2008-08-24 19:04) 

bukko

めぐちゃんも、参加ですか~?
いい気持ちそうですね~。
by bukko (2008-08-24 19:35) 

U3

エジンバラってそういうところだったのですか。
知りませんでした。
UK通のうちの奥様に聞いてみよう。
by U3 (2008-08-24 21:13) 

Rae

素敵な場所ー。
この場所には猫がホントにいそうなのに、いなかったんですね~。
スコットランド、行ってみたいです。
行きたい国がいっぱい!
by Rae (2008-08-24 21:31) 

こんとらばっそ

ようやく秋の気配があちこちに感じられるようになって
すこしホッとしています。
エジンバラ、行ったことはないけれどいい所のようですね。
魔法使いが住んでいそうな・・・。

by こんとらばっそ (2008-08-24 22:01) 

ねこじゃらん

素敵な風景に、みんな大集合で、感激です〜〜!!ぎゃお〜ん♪
理想郷でありつつ、なんか懐かしいという情景。(>ω<)
そこに行きたい、住みたい、いっそ地縛霊みたいに。(笑)
by ねこじゃらん (2008-08-24 22:10) 

maomao_pong

わ~
まるちゃんちっこーい。
by maomao_pong (2008-08-24 23:47) 

manekiuri

猫の似合う街ですね~
こういうところを旅されたなんて素敵としかいいようがないです。
ちびまるちゃんだー。
私ならこんな素敵な街にもエイリニャンを使いかねない。。。
あの・・・今度、フォトショ教えてください。
(↓てことは、行かれなかったですか。私も。。。)
by manekiuri (2008-08-25 00:26) 

maki

今週末忙しくて固めコメでごめんなさい=з

ヨーロッパの古い街並みにネコがいると、妙に中世チックになりませんか?
犬だとそんな感じしなさそうなのに・・・。
この合成写真もすごーく自然!
ヤヨ家のニャンズはいつの間にか世界を巡れていいなぁ、、^^

↓↓まるちゃん探し、結構真剣に探しちゃいました^m^
黒猫は楽しい!
・・・ってこっちが勝手に遊んでるだけですよね~^^;

↓すごく良い写真ですね♪
ちょっと前からアブラゼミの声よりヒグラシの声が勝って秋の訪れを感じていたのですが、ここ3日急に気温が下がったと思ったら、今日の夕方には鈴虫の泣き声が、、、。
まるちゃんのシルエットからもそんな夏の終わりが感じられます^^
by maki (2008-08-25 00:32) 

TAKUMA

終った後はシングルモルトをクぃっと…
by TAKUMA (2008-08-25 11:21) 

ayaamami

この合成の技術には官服です^^
by ayaamami (2008-08-25 11:25) 

ちいまめ

この写真は合成写真と言われなければ、本当にここに猫ちゃん達がいるんだって思っちゃいますね(*^.^*)
ちいちゃな、まるちゃん可愛いな~
これもステキな写真です☆

スコットランドの首都エディンバラは一度行ってみたい(><)
by ちいまめ (2008-08-25 14:01) 

ヤヨ

>yamagatn さんへ
燃油サーチャージのせいで
ますます遠い国になってしまいました。
私もまたいつかと思いつつ、
いつかはくるのかなぁ・・・・
応援ありがとうございます!

> funchan さんへ
路地に猫は万国共通に似合いますよね!^^
石造りの街特有の質感、
路地に坂に、
地形の動きにあわせた街の変化が
本当に面白い街なのですエディンバラ。
funchan さんも絵ハガキ好きですか?
私も大好きで、旅行へ行ったら自分土産は大量の絵ハガキでした♪

> MORIHANA さんへ
違和感ないって言っていただけてほっとしています。
ちょっとトムの写真とかが気になったのだけれど、直せなくて^^;
ちび黒猫は、もちろん!まるちゃんです。
うちにやってきて2週間くらいの時のまるちゃんです。
写真、チビまるちゃんが一番馴染んでませんか?笑

> 櫻さんへ
ほんと。そうかもしれませんね。
海中で魚を追いかける猫っていう合成をしたら
馴染むか、馴染まないか、
どっちでしょうね~(笑)

> 空楽さんへ
次男さん、これからじゃんじゃんきっと行けますよ~!
イギリス・スコットランドはいわずもがなですが英語圏なので
中学英語レベルがわかれば個人旅行でも全然不自由しません。
ぜひいつか旅してくださいませ^^

> mitsu さんへ
今日は「照明効果」を使ってみたのですが、
これもまた難しいですね~~vv
どこからどの加減でかけるのかが、
絵心の世界に突入しちゃう感じで、????となってしまいました。
黒チビさんは、もちろん仔猫まるちゃんです^^
手の平サイズだった頃です。
ところで、closeは、文字通りクローズとなってしまう
袋小路の道もやっぱりあるようです。
それもまた楽しみですよね
ジキルとハイド氏のモデルになった人が住んでたクロースなんてのも
あるんですよ。
ずっと人の生活と密着した道として息づいてきたクロースは
街をぐっと魅力的にしてくれています。

> qoo2qoo さんへ
小猿猫とよばれたまるですから、
やる気になればトムのところまで登れるかもしれません。笑
一番下右の猫は、めぐちゃんです^^
いつも見てくださってありがとうございますね~!

>ガス さんへ
優しいお言葉ありがとうございますー!
街と猫が優しく共生できるところは
人間もきっと暮らしやすいはずですよね^^

>そらまめ さんへ
階段をのぼった先、建物を小道が貫いてる感じもよくないですか?
この先、どこへ通じているんだろうって、わくわくします。
スコットランドは自然もふくめほんといいところで大好きです。
今度ぜひそらまめくんも旅にお誘いさせてください♪

>okearai さんへ
旅してて猫をみつけると嬉しくなりますよね~♪
幸せそうに街に同化してまどろんでるような子だと
特に嬉しくなります。
エディンバラはほんといいところなので
力一杯おすすめいたします!

> くろすけ さんへ
ありがとうございます~!
仔猫まる、800グラムほどの頃の写真です。
あのころは小さかったのになぁ~。笑

> 親知らず さんへ
そんな風に思って頂けて
本当に嬉しいです。
親知らずさんもぜひ一緒にフォトショップで遊びましょう~!
今年の年賀状にむけて、今から練習です!笑
(↑私の小さな最終目標。笑)

> bukko さんへ
はい♪めぐちゃんも旅に初参加させてみました^^
今のめぐちゃんならどこでもひとっ飛びですからね。笑

> U3 さんへ
奥様UK通だなんて、ステキですね~♪
なにがきっかけなんでしょう?
U3さんもぜひUK好きになってくださいませ^^

> Rae さんへ
憎むべきは燃油サーチャージですよね~~~
ほんとヨーロッパは遠く遠くなってしまいました。
ご存知かもしれませんが、
イギリスにもセントマイケルズマウントという
小さなモンサンミッシェル(名前も日本語訳すれば一緒という)
みたいな場所があるんですよ。
また、アイルランドにも同じような場所があるらしいので、
全部をいつかまわってみたいものです。

> こんとらばっそ さんへ
ほんと、めっきり秋の気配に包まれてきましたね。
こころちゃんも過ごしやすい温度に
元気いっぱいでしょうか?^^
エディンバラはハリー・ポッターが執筆された街でもありますし、
魔法使いとも縁深いかもしれません♪

> ねこじゃらん さんへ
路地は車の危険がありませんから、
猫ちゃんたちには理想郷ですよね。
いろんなドラマがここで繰り広げられそうです。
地縛霊、イギリス・スコットランドの街たちは
幽霊話に事欠きませんからね~
手招きされちゃいますよ。笑

>maomao_pong さんへ
こんな時代もありました・・・・・・それが今や・・・・・・・・

> manekiuri さんへ
猫似合いますよね~♪
エディンバラには忠犬の伝説はあるのですが、
猫の話もあればいいのにーって思います。
エイリニャンを使ったら、
あとは、逃げまどう猫たちを合成しないとですね。笑
こわ~い一枚ができそうです。
でも、ある意味それもエディンバラらしいかもしれません。
古都ですから、いろいろありますからね~vv
manekiuri 先生、私の方こそいろいろ教えてやってください!
今回のこれは照明効果で悪戦苦闘しました^^;

> maki さんへ
とんでもない!
わざわざ一つづつコメントくださって、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。
中世チック、なるほど~
なぜそう見えるんでしょうね。
今も昔も猫は変わらないからでしょうか。
時代を超越する存在って感じで、かっこいいですね。さすが猫!

黒猫は性格もおちゃめさんが多いかもしれませんよ。
飼うとはまる感じがします^^

ありがとうございます!
秋は急速に近づいてきていますね。
こちらはまだセミもないてるのですが、
でも、夜には虫の声がきこえるようになってきて
夏と秋がせめぎ合ってる感じです。
まるが膝にのってきてくれたことでも秋を感じるこの頃です^^

>TAKUMAさん
TAKUMAさんにお酒は欠かせませんからね~。笑
ぜひくいっといっちゃってください。

>ayaamamiさんへ
いえ~~vvお恥ずかしい~~~vvv
いたらぬ部分満載で、どうやるのが最善なのかも
わからないことが多いので、まだまだです。
でも、お言葉励みになります。ありがとうございますね!
by ヤヨ (2008-08-25 14:10) 

ヤヨ

> ちいまめ さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございますね~!
エディンバラは大好きな街なので、
好き仲間ができてとても嬉しいです。
イギリス・スコットランドはごはんが美味しくないなんてことも言われますが、
私は素朴で飾り気のないこの国の料理がとても好きです。
旅もしやすいし、ちいまめさんにもぜひ行って頂きたいです。
エディンバラの夕暮れは、
も~~うっとりするくらい美しいですよ^^

>ナイスを下さった皆様本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-25 14:13) 

mustitem

座り込んでぜひ観劇したいです。
by mustitem (2008-08-25 14:18) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
猫たちの美声もどうぞお楽しみください^m^
by ヤヨ (2008-08-25 17:00) 

Nina

私もやりたいなぁ。。。と思いつつも、1週間くらいかかりそうです(;_;)
うちのにゃんこたちもどこかに連れ出したいなぁー(早くソフト買え!)ハハ。
by Nina (2008-08-25 20:51) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
Ninaさんだとどこに旅しちゃうんでしょう^^
すごく興味津々です!
ぜひいつか旅立ってください~!
by ヤヨ (2008-08-26 11:48) 

仔猫

こんな絵葉書が売っていたら
間違いなく即買いですっ!!
真ん中のまるちゃんは
小さい頃なんですね^^
みんなが見守ってくれているんですね~^^
by 仔猫 (2008-08-29 20:52) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
ありがとうございます♪嬉しいなぁ。
仔猫まるちゃん、一番みんなに迷惑かけまくってた時期でもあります。笑
追いかけまくり~なのです。
by ヤヨ (2008-08-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過ぎゆく夏なんでやねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。