SSブログ

成長 [レオ&まる]

約1年半前は
IMG_0111_R.jpg
【07.1月】

爪研ぎ1個分だったのに

今では
08.9.3 101_R.jpg

爪研ぎ二個分。


あっという間に大きくなっちゃったねぇ。


banner_01.gif
nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 34

maki

いっちば~~~ん=з
成長の具合がとてもよく分かりますね^^
しかも「両方自分のだもん」と言ってるようにも見える・・・^m^;

あ~一番って焦るっ!
by maki (2008-09-03 14:34) 

チュウミツメロディー

爪とぎ2個分で踏みとどまって
でも大きい子も大好き
by チュウミツメロディー (2008-09-03 15:12) 

ねこじゃらん

う・・・心配かける記事を書いてしまいました。。すみません。。
でもきっと大丈夫です。。ほんとすみません。。
今度は良い知らせと、
まるちゃんに負けない(ボリュームの)写真を載せます。
by ねこじゃらん (2008-09-03 15:23) 

MORIHANA

今なら1個増量ちゅう…。なーんてね。
腰周りの充実振りがすばらしいですなぁ(笑
by MORIHANA (2008-09-03 15:48) 

トーマ

猫の成長はあっという間に大きくなりますね。
by トーマ (2008-09-03 15:49) 

soichiro

まるちゃんもまるっと育ちましたねー!
見上げたきょとんとした表情がまたなんともいえません♪
by soichiro (2008-09-03 16:22) 

そらまめ

こんにちは。
おもしろい測定の仕方ですね~(笑)
うちの火星猫も爪とぎからお肉がたっぷりはみ出てます♪
by そらまめ (2008-09-03 16:32) 

こんとらばっそ

二倍になったんですね、まるちゃん。
このままいくと来年は・・・?
こころも成長の早さを実感します。
by こんとらばっそ (2008-09-03 17:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん、えっ!そんなことないよ!って感じのお顔ですね(^ω^;)
猫ちゃんの場合、痩せるよりいいと思いますよ♪♪
by qoo2qoo (2008-09-03 17:42) 

rantan-nya

いつも楽しく読ませていただいてます!
まるちゃん、貫禄充分になりましたね(^^)
2つでも足りない・・ なんてことになりませんように^^;

実はこっそりとブログを始めたんですょ~ でも多分ネタはあちらと同じで~
まだまだ操作が分からないことだらけですけど、よろしくお願いします<(_ _)>


by rantan-nya (2008-09-03 18:40) 

mijyu9jo

かわいいですね~。大きくなって、そして欲張りにもなった!?
一年半前のにらみ合いとか、最近の「オレのだよ」ってな表情がとってもイイです!

by mijyu9jo (2008-09-03 19:14) 

Rae

あー!
私もこうやって何かと比べるように撮っておいたらよかった~!!
こうやって比較すると面白いね(^^)
by Rae (2008-09-03 20:26) 

ぴーすけ君

ほんと、大きくなったのね~。

by ぴーすけ君 (2008-09-03 20:57) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
成長するのは早いですねえ。驚きます。
by mustitem (2008-09-03 21:07) 

bukko

大きくなりましたね~
さすが、男の子です!
by bukko (2008-09-03 21:12) 

櫻

まるちゃんの目が「苦情は受け付けませんよ!」と訴えているように
見えるのは気のせいでしょうか?
すくすく育つて大切な事ですよね? 良いことですよね?
・・・・・・ほどよい大きさまでなら(笑
by (2008-09-03 21:58) 

yukineko

急成長!!!健康な証拠です(^^)v

by yukineko (2008-09-03 22:56) 

ねこじゃらん

ヤヨさん、ススが戻ってきましたーー!!!><うわ~ん!!
ほんとに、心配かけてすみませんでした、
有り難う御座いました、うえ~~~ん!!><
by ねこじゃらん (2008-09-03 23:24) 

ガス

横に大きくなっちゃったのね、まるちゃん。
3個はいかないようにね (笑)
って、うちも笑い事ではないのですが。。。
by ガス (2008-09-03 23:49) 

manekiuri

うん大きくなっちゃったね~。
大丈夫大丈夫、縦にも伸びてるみたいだし・・・
by manekiuri (2008-09-03 23:58) 

パトラ

まるちゃん、大きいのですね~、
黒いとニャンコでもしまって見えるんだわきっと(^^ゞ
by パトラ (2008-09-04 01:39) 

ヨンタロー♀

子の成長はうれしいものです!
縦横比率が比例していない成長具合であるということは置いといて…。
元気なら、どんなに大きくなってもOKよ、まるちゃん。
by ヨンタロー♀ (2008-09-04 07:28) 

forest

1年で横に2倍?
成長は早いですよね~。

by forest (2008-09-04 11:33) 

ake_i

ヤヨさん、お久しぶりです。

まるちゃん、お元気ですね。
私は、しばらく異国の地におりましたが、滞在したお宅に黒ネコちゃんがおり、毎日、まるちゃんどうしているかしら・・・と思っていましたよ。
そして、ピアノを弾いていた学校の隣のお家にも黒ネコちゃんがいて、何か不思議な感じでした。

まるちゃん、二倍になっちゃったんですね。
それもまた、可愛い限りです。

by ake_i (2008-09-04 13:04) 

ヤヨ

> maki さんへ
一番のりありがとうございます!
一番は、「いちばん」って書いてしまってからが
スピード勝負ですよね。笑
この爪研ぎはほとんどまるしか使わないので、
まさに「ぼくのだもん」状態です。^^;

> チュウミツメロディー さんへ
私も大猫も大好きなんですが(メインクーンとかあこがれです)
体格と体重のバランスあってこそですよね。
まるは今がギリギリラインかなvv

> ねこじゃらん さんへ
よかった~~~~~~~~~!!!!!!!(/_;)うれし泣き
二回目の書き込みを拝見して万歳三唱ですっ。
ススちゃん、お利口さん!
本当によかった。
それしか言葉になりません。
この数日どれほどご心配だったことでしょう。
本当に本当によかったです。
また元気で可愛いススちゃんのお写真をたくさんアップしてくださいね♪
楽しみにしています!!

> MORIHANA さんへ
女の子なら、「君安産体型だねぇ」って言われて
「セクハラですよ!!」って怒ったり。笑
まるは、ほんとずっしりしてるので
はなちゃんで女の子を抱っこしなれたMORIHANAさんが
まるを抱っこしたら、その密度の濃い重さに
たぶん驚かれると思いますよ。
わかってる私でもたまに重さによろめきますもん。笑

> トーマ さんへ
ほんとですね。
まるももう2歳、一番変化の多い時期は
終わってしまったな~って感じです。

> soichiro さんへ
名前通りに大きくまるまると育ちましたね~。笑
大きな怪我も病気もなく
おとなになれたことは嬉しいことです♪
サリーちゃんはどれくらいの大きさで落ち着くでしょうね。
密かに楽しみにしております。^m^

>そらまめ さんへ
爪研ぎ測定法と呼んでやってください。笑
だいたいどの爪研ぎも大きさは同じくらいですから
猫の体の大きさ比べには使えますよね^^
ところで、トムちゃんの家猫記念日の記事を拝見して
初めてのお家の中なのに
お利口にしてること、トイレもすぐに使えたこと、
トムちゃんの毛色も・・・・、うちのめぐちゃんとかぶって思い出されて
うれしくて涙ぐんでしまいました。
新しいお家でも愛されて幸せになってね。
心からお祈りしています。

> こんとらばっそ さんへ
3倍は困りますね~(笑)
そうならないように、気を付けます。
ところで、こころちゃんは今体重どれくらいなのでしょう?
10キロくらいでしょうか?
どれくらいで落ち着くのか楽しみですね^^

>qoo2qoo さんへ
痩せるのもまた心配ですもんね。
まるもこれ以上増えないように
見守ってゆきたいです^^

> rantan-nya さんへ
バナーがあるということは、
so-netブログを始められたんですか?!
わ~~♪一緒ですね^^
こちらでもまたどうぞよろしくお願い致します。
ブログにもまたお邪魔させてくださいね。
操作、もう1年半近くやってるのに
全然上達してない人間がココに・・・・^^;向上心ないと駄目ですねvv
爪研ぎ、なんとか2個内におさめてほしいものです。。。

> mijyu9jo さんへ
新しい爪研ぎを用意していると
まっさきにやってきて、
ニオイつけて、ばりばりするまるちゃんです。笑
所有の印を刻んでるんでしょうね。
他の猫が使おうとした時には
「うわ・・これ、まるくさい・・・・・」って思うんでしょうかね?^m^

> Rae さんへ
ご兄弟もすくすく大きく成長中だから(笑)
比較しがいがあったでしょうね~
仔猫の頃の写真をひっくりかえしてみたら
なにか適当な比較物と写ってるのがあるかもしれませんよ!
ちなみに私もこの写真を写真探しをしてて偶然見つけたので
二枚目は思いついて撮ってみたのでした^^

>ぴーすけ君さんへ
なりましたね~。
毎日見てるとわからないものですが、
こうして見ると見事に大きくなりました。

> mustitem さんへ
仔猫から2歳くらいまでが一番大きくなりますからね。
これからはさらに大きくなるようだと一大事です。笑

> bukko さんへ
やっぱりオス猫の方が大きくなりますね。
しかし、7キロ近い体重にまでなるとは。。。。予想外でした^^;
(黒猫ってスレンダーなイメージがあったので)

> 櫻さんへ
ほどよさを5センチくらいオーバーしちゃってますね~vv
これ以上はレッドゾーンです^^;
でも、ここまで元気いっぱいに大きくなってくれたことは
本当に嬉しいことです♪

> yukineko さんへ
まるは病気も怪我もせず、
すくすく大きくなってくれて
ほんと育てやすい良い子でした♪
エースくんもそうだよね^^

> ガス さんへ
3個いっちゃったら大変なことになっちゃいますね。笑
お互いきをつけましょう~!
でもガスくんはまだまだ全然スレンダーじゃないですか?

> manekiuri さんへ
縦より
あきらかに横に伸びちゃってるんですけどね・・・・・あはは~~~~

>パトラ さんへ
人間の着やせと同じなんでしょうかね?
まるが白猫だったら、
もっと皆さんに体重の心配されてたかも。笑

> ヨンタロー♀さんへ
ミルヒーちゃんはどれくらいのおとな猫ちゃんになるでしょうね♪
まるもこの程度で落ち着いてくれることを
節に願うばかりです。
あんまり太ると遊ぶのもおっくうになっちゃったりして悲しいですものね。

> forest さんへ
縦にもちょこっと成長してますよ!笑
↑苦しいあがき。
一番大きくなる時期ですからね、
すくすく成長してくれて嬉しいです^^
by ヤヨ (2008-09-04 13:31) 

親知らず

まるちゃん♡どこまでも大きくなって良いよ。
いっそ近所で噂の巨大猫になったら?
by 親知らず (2008-09-04 13:33) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
わ!ake_i さんお久しぶりです~~!!
おかえりなさいませ^^体は疲れたりしてませんか?
そろそろ ake_i さん戻られる頃かなぁと思っていました。
また異国での思い出話など聞かせてくださいね。
黒猫に縁のある滞在だったんですね。
ラッキーキャットたちだったかもしれませんね。
滞在先の黒猫ちゃんのお写真とかはありませんか?
どんな子だったのかな♪
パヴェルちゃんたちの近況も楽しみにしています\(^O^)/

>ナイスを下さった皆さま、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-04 13:37) 

ヤヨ

>親知らず さんへ
だめだめだめですよ~~~
7キロは越えないようにしないと!!!汗
笑。
by ヤヨ (2008-09-04 13:37) 

MORIHANA

そうか、濃いのは影だけじゃなかったんだ… φ(..)メモメモ

友達のところの黒猫(雄)さんが、まるちゃんと似たような
体格だったので、なんとなーく、想像はつきますけれど。
でも、骨太くんだから、しょーがないですよね。うひひ。


by MORIHANA (2008-09-04 15:21) 

ayaamami

ぶはは~! 笑いすぎました^^;

うちの子は、…3個分~♪
by ayaamami (2008-09-04 15:56) 

mitsu

ふふふ・・・分かりやすい~(笑)
現在のみかんとチョコを見るようです~^^
チッチャイまるちゃん~お行儀良く入ってますね!
by mitsu (2008-09-04 20:13) 

funchan

おっきくなったねぃ まるちゃん。
来年は さんっ ^m^
by funchan (2008-09-04 22:27) 

TAKUMA

まるはん、着々と成長しとりまんがな…ワケあって関西弁
by TAKUMA (2008-09-05 09:27) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
暗闇の中で、一番闇の濃い部分が黒猫ですけどね。笑
昨日、寝転がってまるをお腹の上にのせていたんですけれど、
足が体に刺さるといいますか^^;ぐえってなってました。
めぐちゃんではこんな感じになったことなかったのになぁ。
骨太の重さは相当ですvv

>ayaamami さんへ
え~~~~
3コ分いっちゃってますか!?
それはぜひお写真拝見したいです!

> mitsu さんへ
みかんちゃんが1コ分で
チョコちゃんが2コ分でしょうか?^^
チビまるちゃん、このあとレオにむけて発射されましたvv

> funchan さんへ
だめですよ~~!
3個は、到達してはいけない領域です!!!

>TAKUMAさんへ
関西へ出張中ですか???
きょんちゃん、お土産楽しみだね~^m^
by ヤヨ (2008-09-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煙管手カツラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。