SSブログ

国境警備 [トムレオ兄弟]

08.9.16 032_R.jpg

最近家の周囲に白黒猫ちゃんが出没します。
(でも私はまだ一度も目撃できず)
その猫から国を守る?べく
レオ王子は国境警備に忙しい毎日です。

やる時はやる男レオ王子。


banner_01.gif
nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 22

soichiro

警備しつつ、情報交換も行ってたりして。
トムレオにーさんズやまるちゃんは外の子を見ると、
どんなリアクションを取るのでしょう?
うちではアイナが切れます。
top catの責任感だといいんですけどねー。
by soichiro (2008-09-19 13:50) 

TAKUMA

ウチの国境警備隊は、昨日、侵入者にきょんドン発射しましたよ。
by TAKUMA (2008-09-19 14:26) 

ねこかど

レオ王子、部屋に閉じ込められるのは苦手だけど、やる時はやるんですね!かっちょいいよー!
そういえばうちの猫たちはあんまり外の猫たちを目にすることがないなぁ。うちの周辺にも散歩してる子たちがいるんですけどね。
by ねこかど (2008-09-19 14:38) 

manekiuri

ウリは鳩からも逃げる男。(へたれちゃんですからね~)
カラスにはかっ去られそうになってました。。。
レオ様のように様の似合う男になりたいところですね。
ところで、こういうときこそ、ジャイアンちゃうの?笑
by manekiuri (2008-09-19 14:52) 

ねこじゃらん

トム君の「お側に控えてますよ」って座ってる感じも、笑。^_^
ああ、大好きだ!猫背!!
レオ王子は外部の下々の者にはどう対応されるんですか?
ススはうちの部屋にいたとき、階下の道に猫がいると、
猫窓にはりついて、じーーーっと見てました。
by ねこじゃらん (2008-09-19 15:21) 

forest

おっ!かっこいいですね~。
やるときは、やるぜっ!!
兄弟援護もあり、いい感じですね。
家の治安を守ってくださ~い。

by forest (2008-09-19 16:08) 

パトラ

怪しいものがいにゃいか、警備体制につけ!
って雰囲気でしょうか?(笑)
ウチも隣のマンションの窓辺に時折猫が現れます。
もう~立ち上がってガン見です(^_^;)
by パトラ (2008-09-19 16:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
レオ王子他国の侵略を防ぐ為に警備ですか!!
カーテンの向こうに白黒猫ちゃんが・・・^^;
トム君は王様かな(笑
まるちゃんはどこだろう??
by qoo2qoo (2008-09-19 17:05) 

くろすけ

頼もしいですね(^^)
後ろから見守るトムくん(?)、、横顔が更にりりしい♪
by くろすけ (2008-09-19 17:32) 

zenjimaru

久し振りのトム君、レオ君コンビの登場ですね^^
今日は二人力を合わせて警備ですか
トム君は木星管区が忙しくてそれどころじゃない?
それとも腹をみせて大股開きでお昼ね?(爆)
by zenjimaru (2008-09-19 17:37) 

そらまめ

こんにちは。
国境警備、ご苦労様です。
となりの国はうし柄王国なのでしょうか・・・?
ここはレオ王国? それともヤヨ王国ですか・・・?(笑)
by そらまめ (2008-09-19 17:42) 

mijyu9jo

余念の無い警備隊、ヤヨさまも心強いですね♪
微笑ましいです。

by mijyu9jo (2008-09-19 18:12) 

親知らず

やる時はやる!きゃ~!かっこいい~!
男はこうでなくちゃね。
ところで、まるちゃんは?こういう時どうしているの?
by 親知らず (2008-09-19 18:21) 

チュウミツメロディー

へぇ~
どんなこなんだろうね
お友達になれるといいね
by チュウミツメロディー (2008-09-19 21:06) 

okearai

レオ王子 気合いはいってますね♪
白黒にゃんこさん 気になりますね〜
by okearai (2008-09-19 21:34) 

こんとらばっそ

国境警備、お疲れ様です。
みんなで交代警備をするのかなあ?
by こんとらばっそ (2008-09-19 21:52) 

funchan

ライバル猫が来るとシッポを狸のように太くしてたなぁ、うちの王子。
レオ王子頼りになりますね!
こんな時まるちゃんは何処に?
by funchan (2008-09-19 22:48) 

Rae

レオ王子がにらみを利かせ、トムさんがそれを見守ってる!
ヤヨ家の警備は万全!・・・ってあれ?まるちゃんは??(笑)
by Rae (2008-09-19 23:17) 

CROW

白黒猫サン、男の子かな女の子かな?
可愛い子チャンだといいでしゅねぇ~^^

by CROW (2008-09-20 02:55) 

空楽

おはようございます
ごくろうさまです!
王子これからも警備頑張ってください!
          次男でした
by 空楽 (2008-09-20 07:50) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんの楽しいコメントやnice!をいつもありがとうございます!!
まとめてお返事させて頂くことをお許しください。

白黒猫ちゃんは、目撃した家族の話によると
かなり大柄の猫ちゃんで、
男の子なんじゃないかという話。
飼い猫なのか、ノラなのかは判然としないのですが
体格はよく、いつもだいたい決まった時間に
隣のマンションのごみ置き場に現れるので
パトロールに出ている飼い猫なんじゃないかと推測されています。
カラスとも戦いごみ置き場から追い払う勇猛果敢な猫です。
(ただ、ごみ置き場に執着してるところがノラっぽくもあり・・)

この写真を撮った日の朝方、
ファオ~~~~~~!!!!!というケンカ声が響き
うちの猫の声に似ていた上に、外から聞こえたように思えたので
酷く慌てたのですが、
それは、この写真窓下に現れた白黒ちゃん相手に
レオが威嚇した声でした。

こんな風にレオは国境警備がんばっております。

同じ場所で通りすがりの人にちょっかいかけられた時も
「ファー!!!」って言ってました。笑
お客さんには幻の猫と化すのに、
網戸越しなら大丈夫なのか?(不思議)

あと、皆さんにご質問頂いたまるですが、、、、
それは、今日の写真を見てやってください。

こんな調子です。笑
by ヤヨ (2008-09-20 11:09) 

ayaamami

国境警備隊,かっこいい~♪
我が子は町内探索隊でございます^^;
by ayaamami (2008-09-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。