SSブログ

砂漠の道標 [合成の旅]

mitisirube-2_R.jpg


合成の旅は、モロッコ・カスバ街道を東へ東へ。
サハラ砂漠北辺のメルズーガの大砂丘までやってきました。
私は昔から強く砂漠への憧れがあって、
モロッコに行きたいと思った一番の理由も、
砂漠に自分の足で立ってみたかったから、でした。
一面の赤い砂。
美しく乾ききった大地は、不毛の土地かもしれないけれど
だからこそかえって
人の生きる力を強く刺激してくれる気がします。


~お知らせ~

「猫の箸置き」の記事(→コチラ)で紹介した猫箸置きを
売ってるお店をネットで見つけました!

「ハンドメイドショップ匠」さんです(→コチラ

原価高騰なのか、送料込みだからなのか
私が買った時の倍値近いのですけれど、
もしご興味があれば、見てみてください^^


banner_01.gif
nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 30

soichiro

砂漠、私も実際に見てみたいです。
砂漠の真ん中でラクダに逃げられないように気をつけたいです。
猫は本来砂漠で生活していたらしいですね。
真ん中のトムにーさん(?)の奥、誰かが寝転がってるような。ヤヨさん??
by soichiro (2008-10-12 14:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
サハラ砂漠、良く社会で出てきますよね^^
真ん中はめぐちゃんかな??
まるちゃんかと思いましたが一番奥にいますね(ΦωΦ)ノ
猫にスフィンクスという猫ちゃんがいるようでsoichiro様の言うように
砂漠で生活していたようですね!違っていたらすみません。
by qoo2qoo (2008-10-12 16:17) 

TAKUMA

砂漠の旅は辛いでしょうけど、こんな道標が立っていてくれれば嬉しいかも。
by TAKUMA (2008-10-12 16:50) 

Rae

こんだけ大量の砂があれば、ものすごきカキカキカキカキしそうですね(笑)
へぇーーー!猫って砂漠に~!(コメント盗み見)脳みそにしわが増えました!!
by Rae (2008-10-12 18:09) 

親知らず

生死の境をさまよう時も、この子達がいれば助かりそうです。
クビに気付けようのアルコールが…違うか。
by 親知らず (2008-10-12 18:14) 

そらまめ

こんばんは。
モロッコの砂漠にまるちゃんたちが~!!
どこに行っちゃうの~?!
モロッコも行ってみたいとこですね・・・
あ、砂漠にニャンズを連れて行ったらおしっこし放題ですね。
どこでもトイレでちゅよっ!!    うずら*
あ、失礼・・・
by そらまめ (2008-10-12 19:11) 

ガス

こんばんは。すごい景色ですね!
モロッコといえば体中の穴という穴が
砂だらけになると聞いたことがあります(^-^;)
猫に砂漠が似合う気がする~♪
by ガス (2008-10-12 19:14) 

manekiuri

砂漠の猫しるべいいですね~
違和感ないと思ったら・・・
そうか、猫と砂は相性いいですもんね。(↑やっぱトイレね)
砂漠も行ってみたいな~
by manekiuri (2008-10-12 20:10) 

ヨンタロー♀

モロッコ、いいですねー、
砂漠ににゃんこって、なんかいいですね。
わんこだと、ちょっと違うなって思っちゃいます。

ウチの近所ににゃんこもの雑貨を置いているカフェがあって、似たようなお箸おきがあったんです。
でも違う作家さんなんですけどね。
そのかたもオーダーで作ってくださるそうです。
お小遣いが増えたらMILCHをお願いしようと思ってるんデス。
by ヨンタロー♀ (2008-10-12 20:19) 

funchan

砂漠のオアシスで〜〜4にゃんこに〜〜出会った〜〜 ←パクリ
風紋って面白いです。
こうしてついた足跡もいつの間にかなくなっちゃうんですよね。
ところでまるちゃんかヤヨさんか半別が難しい一番奥のあの方は
どんなポーズなのでしょうね?笑
by funchan (2008-10-12 21:39) 

maki

あ~、なんだか猫が本来の場所にいるっていう感じですね~
でもすっかり家でぬくぬく生活を送ることに慣れてしまったうちの猫を実際に砂漠に放置したらどうなるんでしょう( ̄m ̄|||

お箸置き、さっそくチェックしてきました♪
なんだかヤヨさんのの方が可愛く見えるんですけど^^;
お値段アップはヤヨさんのブログ効果?!
by maki (2008-10-12 21:53) 

くろすけ

いいなぁ~~砂漠に猫
本当に、、オアシス(^^)
おまけに水も持っててくれたら(笑)
by くろすけ (2008-10-12 21:54) 

ayaamami

なんか不思議で素敵ですね^^
私なら泣いちゃいます^^;
by ayaamami (2008-10-12 22:42) 

ねこじゃらん

わーすごい模様!!(すごいぞ自然〜♪)
砂漠フェチなんですね?!(笑)
私もたまたまですが、中国の砂漠に行ったことがあります。
モロッコは赤いのですね!行ったとこのは白〜黄色でした。
おおっと忘れたらいかん!
オーストラリアのおへそも、時の光と共に色を変える赤、でした。
でも、どこにしても、彼らが道標になってくれるんだったら、
砂漠ではしゃいじゃいます!(爆) (≧▽≦)
でもいいわあ、モロッコの砂漠!
by ねこじゃらん (2008-10-13 06:30) 

U3

あはは、ワイルドキャットかと思っちゃいました。
by U3 (2008-10-13 08:21) 

yukineko

砂漠だー( ゚д゚)ハッ!
でもニャンコはもとは砂漠の動物?!
きっと旅を楽しんでるかな(^^)v
しかし足跡まで、よく出来てますね♡nice♡
by yukineko (2008-10-13 11:28) 

パープリン子

赤い砂なんですか(°д°;)
普段テレビなどで見る砂漠の色とは全然違うんでしょうね~。
砂漠にニャンコたちが佇んでる姿もなかなかイイですね☆
by パープリン子 (2008-10-13 14:20) 

ノヘア

家猫だと肉球が弱そう。あちあちあち!ってびっくりするかも。
by ノヘア (2008-10-13 14:40) 

こんとらばっそ

かなりマニアックな旅のようです。
実際の色は写真とはまた違うのでしょうね。
砂漠の中の猫・・・静かな風景なのでしょうか。
それとも、風の音がすごいのかな?
by こんとらばっそ (2008-10-13 17:45) 

yamagatn

こんな砂漠には住みたくないですね・・・
熱砂の生き地獄ですから・・・・・
by yamagatn (2008-10-13 21:32) 

ねこかど

私も砂漠、行ってみたいです!ラクダに乗ってみたいなぁ〜。でもラクダって気に入らない人にはゲロを吐きつけるって聞いたことがあります。そりゃ勘弁!
by ねこかど (2008-10-14 11:06) 

forest

取り扱いSHOP見つけられたんですね!
手招き猫もかわいいですね~。
妻に見せてみます!

by forest (2008-10-14 11:48) 

ヤヨ

>soichiroさんへ
この砂漠ではラクダにのって、砂漠で一泊ツアーに参加したのですが、
高い視界から見る砂漠はまた面白かったです。^^
猫は手前からトム、まる、レオで、
中央に寝転がっているのは
一緒に行った友人です。
これくらいわかりにくければ許してくれるでしょう。笑

>qoo2qoo さんへ
一番奥の後ろ姿の猫がレオなので、
その手前はまるなのですよ~^^(で、一番前がトムです)
スフィンクスの原産国はカナダのようですが、
世界のイエネコのルーツはエジプトだそうですから、
乾燥した土地で暮らしていたんでしょうね。
どんな猫だったのか、見てみたいものです。
(エジプシャン・マオが近いのかしら)

> TAKUMA さんへ
幻のオアシスが見えてくるように
そのうち幻の猫道標が見えるようになってきたりして。笑

> Rae さんへ
でっかいトイレですね~(爆)
砂漠を歩いていて、
小さな小山があったら要注意ですね。
踏まないように気を付けなくちゃ^m^

> 親知らず さんへ
私はかえってアルコールを含まされたら死にますね。爆
この猫道標たちが
オアシスに導いてくれるか、
さらなる砂の迷路に導かれるかは、
それまでの猫孝行に左右されるという話です。笑

>そらまめ さんへ
砂遊びが好きなタイプの猫にはたまらんでしょうね。笑
あまりにも膨大な量の砂に、
どこでしたらいいのか、かえって迷ってしまったりして。
モロッコはイスラム圏の中では
本当に旅しやすい国だと思いますし、
異文化・ダイナミックな自然、地中海沿岸にはリゾートもある
楽しい国で、とてもおすすめです!^^

> ガス さんへ
猫の孤高な一面が砂漠とあいますよね^^
幸い砂漠ではさほど風が強くなかったので
穴砂まみれは大丈夫でしたけど、
カメラはこのあと見事に細かい砂におかされ、
お陀仏しました・・・・・
旅行中のカメラさようならはほんとショックでした(/_;)

> manekiuri さんへ
猫+砂漠=大きな猫トイレ
は、猫飼いさんの標準思考回路なのでしょうか。笑
砂漠いいですよ~
砂漠で日の出を見たのですが
なにか充電されるような気がしました。

> ヨンタロー♀さんへ
わんこだと、そんなとこにいちゃ駄目よ!って
写真の中でも心配になっちゃいそうな気がします。
猫と犬の感じ方の違い、面白いですね。
猫箸置き、オーダーで作ってもらえるなんて
それはまた素敵ですね(≧▽≦)
世界にひとつのうちの子箸置き、いいなぁ♪
またいつかミルヒーちゃん箸置きができたら
ぜひぜひブログで紹介してやってくださいね。楽しみにしています!

> funchan さんへ
刻一刻と変わる風紋、いいですよね~
空の雲と似てる気がします。
砂漠を歩いていると、
きっとすぐに自分がどこから歩いてきたのかさえ
わからなくなってしまうんでしょうね。
ところで、奥にいるのは私の一緒に旅した友人なのですが
あおむけに行き倒れております。笑
ちょっとわかりにくかったですね。

> maki さんへ
実際に放置、、ひ~~
そんな恐ろしいことできませんよ!
エジプトがイエネコの発祥の地なんていいますが、
どんなところで何を食べて生活していたんでしょうね。
箸置き、見てきてくださってありがとうございます♪
うちの方が可愛いですか?笑
あはは。
でも正真正銘同じ作家さんのものなので
こちらもきっと可愛いと思いますよ~^^
お値段、あと200円くらい安くて、
送料メール便で別料金とかだと言うことないんですけど。。。

> くろすけ さんへ
猫にどれだけ孝行してきたかによって
猫が装備してるオプションが違ってくるようですよ。笑

> ayaamami さんへ
ありがとうございます♪
砂漠で道を見失ったとき
本当に猫の幻が見えたら面白いのになぁって思います。

> ねこじゃらん さんへ
砂漠フェチです!笑
砂漠って、その場所によって色が違いますよね。
中国の砂漠も、シルクロードって感じで
浪漫ですね~。行ってみたいです。
あと、ブラジルに真っ白な砂丘があるのですが
そこの行ってみたいです。
世界砂漠(砂丘)めぐり。笑
モロッコの砂漠はウルルの赤色に似てるかも^^

> U3 さんへ
ワイルドキャットに見えたら嬉しいです♪

>yukineko さんへ
イエネコのぷにぷに肉球では、
あつあつ!って言ってるかもしれませんが、
ちょっとの間我慢してもらって撮影しました?!笑
足跡は、加工なしで
もとの写真そのままなんですよ~^^
奥に倒れてる人のものです。笑

> パープリン子さんへ
砂漠は場所によって色が違うようです。
ここは赤みが強くて、綺麗でしたよ♪
日本の鳥取砂丘などは黄土色ですよね。

>ノヘアさんへ
ですね~
あ、だから猫は夜行性なのかもしれないですね。
夜の砂漠は冷え込むので^^

> こんとらばっそ さんへ
私が行った時には風はさほど強くなくて、
おだやかな砂漠でした。
強風の時などは、
自分がどこにいるかも
すぐにわからなくなってしまうんでしょうね。
砂漠の色は、夕日や朝日の時間一番赤くなります。
なんだかじーんとくる光景でした^^

> yamagatn さんへ
水や食べ物がなければ
本当に辛い場所ですよね。
でも、キャラバンのような砂漠の旅にはあこがれてしまいます。

> ねこかど さんへ
砂漠に立つと、なんだか一度丸洗いされるような
からっぽになるような、
そういう気持ちになりました。
ラクダにゲロは吐かれませんでしたが、
ラクダから落ちました。笑
あわてて顔をガード。後ろ足で蹴られなくてよかった~~(セーフ!)

> forest さんへ
このお店の店長さんも直接コメント下さったんですよ~^^
ネットってすごいですね。有り難いことです。
奥様にも気に入って頂けるかな?
by ヤヨ (2008-10-14 12:45) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-10-14 12:46) 

zenjimaru

こんな素晴らしい風景写真だと猫の合成はこの方法しか出来ない?
猫ちゃん達、もっと大きく扱いたいでしょうが、そうすると景色が見えなくなる悩むところですね

by zenjimaru (2008-10-14 15:09) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
風景写真に合成するとなると、
「実際ここに猫がいたらどれくらいの大きさになるか」を
基準に合成していくので、
どうしても小さくなってしまいます。
もっとファンタジックな感じで合成したら
背景に猫どーん!とかもできるんですけどね。笑


by ヤヨ (2008-10-14 15:27) 

rantan-nya

わたしも砂漠が大好き! 実際に見たのは、デスバレー・・
中東の砂漠に憧れています(^^)  そして猫も連れて行けるといいな~
猫がラクダに変身して、わたしを運んでくれるといいのに!

by rantan-nya (2008-10-14 16:07) 

mitsu

↑ そうですねー(会話に参加)^^
合成しようと思って撮ってませんもんね~
ファンタジック路線もありですね~
遠景の山を良く見ると、まるちゃんだったり・・・
太陽がめぐちゃんだったり~
面白いかも~~~(無責任にがんばれー^^)
でもでも・・・お水をたくさん飲むニャンたち・・・
砂漠で水分補給は大丈夫?(笑)
*「猫の箸置き」あとで見に行ってきます
by mitsu (2008-10-15 12:12) 

no_nickname

>rantan-nya さんへ
デスバレーもいいですね~!
ああいう圧倒的な風景にはあこがれてしまいます。
rantan-nya さんとは
きのこ好きといい、砂漠好きといい、猫好きといい、
趣味があって嬉しいです^^
猫がらくだに変身したら
可愛さ半減しちゃいますよ?
どうせなら猫の姿のまま大きくなってくれて、のせてもらいたいです。笑

>mitsuさんへ
あはは。参加ありがとうございます♪
新たな境地に到達するには
もうファンタジック路線しかないですよね。
でも、「普通に見える」を目指して合成するよりも
ずっと難しそうです(>_<)
笑いをとるか、ファンタジックで可愛いをとるか、
路線の選択も難しそう。笑
でもいつかやってみたいです。
まだまたフォトショップの機能の入り口しか使っていないと思うので
いろいろやってみるのが大事ですよね。^^
by no_nickname (2008-10-16 13:08) 

no_nickname

↑ヤヨです。
いきなり no_nicknameってなんでしょこれ・・・・・
so-netの不具合??
by no_nickname (2008-10-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫家探訪GIVE ME たれ腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。