SSブログ

こたつネコホイホイ [トム&レオ&まる]

じゃーん!(また擬音。笑)

ついに私の猫部屋にも登場しました
冬の猫のマストアイテム・・・・!↓
08.11.21 023_R.jpg
こたつ様が!!

中に座布団サイズのホットカーペットを入れて
待つことしばし。

   ・

   ・

   ・
08.11.21 041_R.jpg
見事3匹まとめての捕獲に成功。
にやり。


絶対3匹一緒には入らないと思ったのにな。
(まるジャイアンが暴れて)
冬のこたつマジックでした。


~お願い~

不要ペット回収車という、
信じられないものを走らせている自治体があるそうです。

どうか、少しだけお時間を割き、
不要ペット回収車全面廃止を求める署名にご協力ください。
よろしくお願い致します。

署名は→コチラ

banner_01.gif
nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 30

ねこじゃらん

いいなあ!こたつネコホイホイ!
うちにもネコがいたら、置くかもしれませんが、
現在のうちでは、旦那がひっかかるだけなので、
(そしてぜーったいそこから動かなくなるので)
置きません。ええ、置きませんとも。(ΦωΦ)ふっ
by ねこじゃらん (2008-11-21 15:12) 

soichiro

見事にトラップ作動ですね。
コタツの中のホットカーペット上で、まさかの3猫団子の予感?
この冬はわくわくですね!
コタツはヒトまでも容易にトラップしてしまうので、
ある意味危険ですね♪
トラップされて寝ちゃった日には、もれなく翌日は花たらし。
そのため、うちには設置できません。
by soichiro (2008-11-21 15:32) 

manekiuri

みんな、こたつ待ってましたー!!の心境なんですよ。
うちも座布団サイズのホッカペは入れてますが、
つけると暑い様で。。。
今日もこたつにはお入りになってますが、電気いれられん。。。
3匹揃い踏み!!わぁ珍しい。笑
うれしいね!
じゃーん!て。ヤヨさんもたのしそう。笑
by manekiuri (2008-11-21 15:37) 

forest

寒い時期の捕獲は楽チンですね~。
我が家もヒーターの吹き出し口に直ぐ
場所取りします!おかげで、あたたかい空気が
部屋にまわりません。。。
早速署名しました!知りませんでした。。。
人件費をそんなことに費やさないで欲しい・・

by forest (2008-11-21 16:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
コタツ登場しましたね(ΦωΦ)ノ
うちも登場しました!冬はコタツde猫ですよね!
あ!うしろに黒い影が・・・
まるちゃんジャイアンですか!?( ̄▽ ̄;)
3ニャン一緒に入ると大変だろうなぁ~!!
前、家でも3ニャンの時はシマちゃんが暴れて
大変でした( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-11-21 16:22) 

空楽

こんにちは
おこた登場ですね!(幸せそう^^)
我が家は元女性たちが占領して
空楽は寂しく一人でいます。
にゃんこ世界も女性強しです。(笑)
by 空楽 (2008-11-21 16:40) 

zenjimaru

「寒さに負けた~、いえ~コタツに負けた~♪」
3ニャンさん達もまとめて捕獲されましたか?(笑)
当家でも「コタツ待望論」が渦巻いていますが、一度その魔力に
引きずり込まれたら逃げ出せないですし、全員(特に娘)がマグロ化して
しまいそうで親父としては絶対に却下です(爆)
by zenjimaru (2008-11-21 17:13) 

そらまめ

こんばんは~。
こたつネコホイホイというネーミングに
大ウケそらまめで~す(笑)
うちはあずきが何度もおしっこをかけたので
こたつは幻となりました・・・(汗)

by そらまめ (2008-11-21 18:21) 

mijyu9jo

こたつ~♪いいですね~。実家の猫もこたつにもぐっては、熱くなると上半身出してぐったりしていました^m^
我が家は和室がない=こたつがない、ので、冬になると、みかんにこたつが羨ましくなります。

不要ペット回収車ですと!?
不要な人間も回収してほしいだす。例えば、失言続きのあの人とか…。

by mijyu9jo (2008-11-21 21:10) 

Rae

うちにもほしい、ネココタツホイホイ!!
こんな風に入り浸ってたら、頭ごと私ももぐってます、きっと。

by Rae (2008-11-21 22:27) 

maki

あっとう間に捕獲完了ですね~^^
冬のネコはチョロイ!(笑)
うちはコタツがないので、ホットカーペットでも買おうかと考えています。
ネコ寄ってくるかしら~?

署名しましたっ=з
命の大切さを教えるどころか、無責任を増徴させるような行為は許せません。
バナーももらって来たので早速サイドバーに貼ってみたいと思います`曲´
by maki (2008-11-21 22:41) 

くろすけ

こたつホイホイ、、お見事(^^)
まるちゃんも、、暖かさには大人しくなったんですね~
我が家には、、にゃんこも、こたつもないので、底冷えです(TT)
実家では、、昔から、、こたつに足を入れる時は
お猫様に許可を得てからです(笑)
勝手に入れると、、シャリ~ン、、ガブガブの嵐です(^^;)


by くろすけ (2008-11-21 23:57) 

funchan

ホイホイてーー!爆
本当に見事に捕獲されちゃってる〜^m^
トムレオくん改めて並んでる顏見るとそっくりですね〜!
by funchan (2008-11-22 00:00) 

花火師

まさに猫ホイホイ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ものすごい集客力です
by 花火師 (2008-11-22 00:20) 

CROW

ホイホイってことは^^
はりついてるのでしゅか?
めめんちもこたつ欲しいなぁ~
(ダレもお漏らししなければ出します)
今、怖ろしい天の声がしたでしゅ(((@д@;)
by CROW (2008-11-22 01:29) 

じむ員

わお!こたつネコ!!^^
いい眺めですにゃぁ!!
by じむ員 (2008-11-22 06:14) 

TAKUMA

見事に捕まりましたね。
別にベタベタで動けないわけじゃないのに、出てきませんね。

署名、拡がってきましたね。
自治体にちゃんと見てもらいたいですね。
by TAKUMA (2008-11-22 08:20) 

ぴーすけ君

コタツに集合!が合言葉w
by ぴーすけ君 (2008-11-22 08:20) 

MORIHANA

恐るべし、コタツの魔力。
日常の小さなイサカイも、コタツの前では
(いや、中か…)すべて帳消しになっちゃうのですね(笑

名古屋も、コタツに猫が似合う季節になりましたか。
この間まで、暑い暑いといっていたのが嘘のようです。
by MORIHANA (2008-11-22 10:30) 

パトラ

こんな猫ホイホイ、いいですね(^v^)
しかも、見事に3匹一緒。
すごい効き目ですね(笑)
by パトラ (2008-11-22 11:26) 

こんとらばっそ

♪~ゆーきやこんこ、あられやこんこ~♪ と歌が聞こえてきそうです。
やっぱり猫はコタツでまるくなる? ・・・なってないか^^
不要ペット回収車―そんなものがあるなんて・・・ビックリ!
署名させていただきました。


by こんとらばっそ (2008-11-22 17:47) 

親知らず

日本の冬ですねー。
炬燵にはミカンと猫が付き物です。いいなぁ。
by 親知らず (2008-11-22 18:35) 

ヨンタロー♀

うがー!
このホイホイ、とっても魅力的ですね。
私も絶対かかっちゃいます。
あー、かかりたい♪
by ヨンタロー♀ (2008-11-22 20:27) 

rantan-nya

寒さは猫団子を上手に作りたい人間の強~い味方ですね!

署名しました・・ 何と言うか、どこかが何かが間違ってる・・
by rantan-nya (2008-11-22 20:42) 

yamagatn

これがホントのコタツ猫なのですね^^
うーん 捕獲成功おめでとう?ございました?

PS いつもありがとうございます^^
私もいつも応戦させて頂いておりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-22 22:10) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
こたつホイホイは守備範囲が広いですからね~(笑)
かかってしまうと、そこから手の届く範囲が
生活圏になってしまったりという
恐ろしい事態も発生してしまいますもんね。
私も気を付けねば^^;

>soichiroさんへ
こたつ、そしてそこに猫がいたら
soichiroさんがひっかかるのは100%確実ですね~(笑)
(なんてったって、なくても床添い寝しちゃうsoichiroさんですから)
危険危険。^m^
3猫団子の夢達成できるでしょうか。わくわくです♪

> manekiuri さんへ
3匹はいっているのをそっとのぞいた時には
嬉しかったですよ~♪
「まだいてね~いてね~」って
念じながらカメラをむけました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
写真のトムだけホッカペに乗れていません。笑
うりちゃんはまだいらないとは。さすが長毛ですね。

> forest さんへ
ヒーター前も特等席ですよね~~^^
ほかほかにあたたまっているミルちゃんが
想像できます。
猫ってあったかい場所をちゃんと知ってますよね。
(ご署名ありがとうございました!
本当になぜこういうことを実行するに至ったのか
信じられません・・・・)

> qoo2qoo さんへ
そうなんです。黒い影になっちゃってるのは
まるジャイアンです!
ジャイアンがいるのに、レオやトムが入ってくれたのには
本当にびっくりしました。
絶対暴れて駄目だと思ったのに。
それよりも寒さが勝ったんでしょうね。
一緒にいればあたたかいことを
まるが学んでくれているといいのですが。^^

> 空楽さんへ
あら~~そこに入ることができたら
空楽くんハーレムなのに!
なかなかうまくはいかないものですね。
でも、 空楽くんにははるちゃんがくっついてくれますから
ちゃんとポカポカじゃないですか?^^

> zenjimaru さんへ
こたつあたたかいですよ~~~~(悪魔のささやき。笑)
私の部屋はしんしんと冷えるので
ひざかけより分厚いこたつ布団で、
足を覆えるこたつって
こんなにあたたかかったのか!と重宝しています。
さて、暖房器具はこたつひとつで
いつまで乗り切れるか挑戦です!笑
親子みんなでこたつに捕獲されたら
コミュニケーションが深まるかもしれませんよ?

> そらまめ さんへ
そうか~~(>_<)
ふわふわおしっこ将軍がいると、
こたつはなかなか出すのが
難しいアイテムかもしれませんね。
こたつホイホイを無効化するそんな天敵がいたとは。

> mijyu9jo さんへ
あはは。体半分だしは、
まるがよく私の布団でやっています。笑
溶けた猫も可愛いですよね♪
うちも洋間に無理無理こたつですよ?
猫のためなら
コーディネイトなにそれ?
全てがオッケーです。笑
(失言続きのあの人、感覚どこかオカシイですよね。
漢字も読めてなかったに違いありませんよ)

> Rae さんへ
足じゃなく、頭ごとっていうところに
Raeさんの猫愛を見た気がします。笑
こたつの中をのぞいて猫がいると
なんか嬉しくなりますよー^^

>maki さんへ
ホットカーペットも見事その粘着力ならぬあたたかさで
ネコを捕獲できることうけあいです!
各所で活躍してますよ~♪
ながーく伸びたネコとホットカーペットも、
目に楽しい冬の光景です。
(ご署名、バナー協力ありがとうございます!
公が回収してる=ゆるされる、ことだと
人が勘違いすることがなにより恐ろしいです。
一日も早く廃止されることを願ってやみません)

>くろすけ さんへ
こたつ大臣はお猫様なんですね~(笑)
許可をとってからっていいですね♪
先日、夜中こたつでケンカの声がするので
てっきりまるとトムだと思って
「こら、まる!」と声をかけたら、
出てきたのがレオでした^^:ケンカはトムレオだったのです。
(まるは横のソファでじっとしてました)
意地悪もしたりしますが、
まるジャイアン案外兄ちゃんたちにこたつを譲ってもいるので
意外な驚きでした。

> funchan さんへ
粘着力ならぬあたたかさで
ネコを強力捕獲しちゃいますよ。笑
トムレオ似てます?^^
ずーっと一緒の兄弟、
またこのこたつで添い寝が見れたらいいな♪

> 花火師さんへ
ネコホイホイ、
かなりの実力をひめてますよ~!笑

>CROW さんへ
ふかふかにお漏らししちゃうタイプのわんにゃんって
けっこう多いんですね(>_<)
ふかふかが楽しくて、
マーキングしたくなっちゃうのでしょうか。
うちはほとんどおトイレ関係では困ったことないので、
ラッキーだなぁと思います。
防水タイプのこたつカバーとかあったらいいのに。

>じむ員さんへ
ネコ1匹でも可愛いですが、
複数集合してるとまた可愛さ倍増ですよね♪

>TAKUMAさんへ
あたたかさという見えない糸に
絡め取られていますからね。笑
(ほんと、、、、自治体が自分たちのやっていることの愚かしさに
早く気づいて欲しいです)

>ぴーすけ君 さんへ
これからの季節のネコ会議は
こたつが一番人気なのかもしれません^^

> MORIHANA さんへ
ミラクル・マジック・魔力、
こたつを表現するにはこうした単語が並びますね。笑
薄暗くてあたたかくて、
ネコにとってはまさに「巣」という感じで
落ち着くんでしょうね。
暑かった名古屋もあっと言う間に寒いなりました。
早くも春が待ち遠しいです。

>パトラ さんへ
うちはほとんど1匹で寝てることが多いので、
こうして1個所にみんなが集まっているのを見るのは
飼い主の私でもびっくりでした。
こたつってすごい!です。笑

> こんとらばっそ さんへ
そういえば、こたつの中のネコは大抵でろーんと伸びてますから
丸くはないですねぇ。笑
あれは、こたつのどの位置にいるネコのことを
唱ったんでしょうね?こたつ布団のところかしら?
(ご署名ありがとうございます!)

>親知らず さんへ
は!
みかんを忘れてました!
でも、ネコはみかん(柑橘類)が嫌いな子が多いですよ~
そう考えると、不思議な組み合わせですね。笑

> ヨンタロー♀さんへ
ネコではなくて、
ヨンタローさんがかかっちゃいますか!
足からいきますか、
顔からいきますか?笑

> rantan-nya さんへ
ですね~^^
寒さあってのネコ団子です。
今年はこたつの中で添い寝がたくさん見られるといいなぁ。
(ご署名ありがとうございます。
こんなものがある日本という国を
どう誇れというのでしょうか)

> yamagatn さんへ
こたつ猫、ありましたねー。うる星やつらで^^
あんなに大きな猫ではないけれど、
こちらは数で勝負です、笑。
by ヤヨ (2008-11-23 13:03) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-11-23 13:03) 

ねこじゃらん

署名サイトへリンクありがとうございました!
涙が出そうです。
はやく回収車が廃止されますように。祈
by ねこじゃらん (2008-11-23 15:56) 

ヤヨ

>ねこじゃらんさんへ
少しでもお手伝いすることになれば
何より嬉しいです。
またサイドバーにもいれさせていただきますね!
by ヤヨ (2008-11-25 12:58) 

ふぁー

猫はもちろん、私もホイホイされた上に篭城する始末ですが。(おい
私も署名をしてきました。一日も早く、生き物を物として扱う行いが無くなる事を祈っています。
by ふぁー (2008-12-05 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その正体は?セクシーグラビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。