SSブログ

芸術はバクハツだ [まる]

08.12.5 051_R.jpg



まるが遊んでいるのは「monmonだモン!!」のRaeさんちで人気の
キラキラねこじゃらしを真似て100均グッズで作ってみたおもちゃです。

用意致しますのは、
100均で売ってるキラキラ棒(パーティーグッズ)、
壊れたねこじゃらしの棒部分、
そして、ガムテープ。
08.12.5 034_R.jpg

適当な長さに切って、棒にガムテープで貼り付けて
ただそれだけ(笑)↓
08.12.5 040_R.jpg

100円で両端にキラキラがついた棒の2本入りのが買えるので
少なくともキラキラねこじゃらしが4つはできます。
1つあたり25円♪

よく遊んでくれるし、安さも嬉しいうちの最近のヒットおもちゃです^^
(Raeさん、アイデア拝借しました。ありがとうございました!)


banner_01.gif
nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 33

MORIHANA

ぶぅわっはっは! 最初の写真、眼のいっちゃい加減が
巨匠そっくりです。あー、マニアにはたまりません(またまた、
一体、何のマニアだっ!)
今年の春、上京したときに巨匠の美術館を目指し、青山を
徘徊したのに最後まで見つけられずに帰ってきた悔しさが
突然、よみがえってきました。
キラキラ好みは大人の証拠?我がちびちびは、光モノには
あまり反応しません。 ただ今、破壊された玩具の修復に
備え、鳥の羽(バレエ衣装用)が出番を待ってます(苦笑
by MORIHANA (2008-12-11 13:00) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
はい!、前衛芸術家であるとは、
うすうす察しておりましたが、
本家を圧倒的に凌ぐ気迫、┌|・.・|┐ 参りました!、
暴君の作品はあっという間に無くなるから、
目が離せないのれす~*、\(^。^)/


by xml_xsl (2008-12-11 13:15) 

じむ員

かーなーり、バクハツしてますねー^^
壊れた(壊された)猫じゃらしの棒、うちにはたんまりあります。
うちも有効利用、してみまーす^0^
by じむ員 (2008-12-11 13:27) 

forest

最高に面白い格好ですね!!
目と体勢がなんとも。「バクハツ」そのものですね。
手軽な猫じゃらしですね~。
ミル婆ちゃんも遊んでくれるかな~。


by forest (2008-12-11 13:57) 

ねこじゃらん

まるちゃん、神様になったり巨匠になったり、すご〜い!!(^m^)
まるちゃんの目つきが、ほんと某巨匠を彷彿とさせますね。(爆)
作成中(?)の座布団の横では、おっさんみたいに寝転んでるし。(爆)
ほんともう、たまりません!!(って何が?!) (^w^)ウプププ♪
by ねこじゃらん (2008-12-11 14:18) 

キク

おひさしぶりです~。
まるちゃん、芸術大爆発ですね~♪
by キク (2008-12-11 14:24) 

soichiro

タローさんちーッス。
これがまるちゃんの普段の寝姿だったら怖いですね♪
猫のおもちゃって、安ければ安いほど食いつきが
いいような気がするのは、気のせいでしょうか・・・・。
by soichiro (2008-12-11 14:38) 

マメミチュ

もうサイコー
表情が巨匠ですね
by マメミチュ (2008-12-11 16:25) 

bukko

マジシャンにも見えます^m^
お安いグッズは、イイですね~
彼ら飽き性ですから・・。
by bukko (2008-12-11 16:54) 

そらまめ

こんばんは。
まるちゃん、めっちゃ笑いました~!!
ヤヨさん、ほんとにおもしろいっ!
いや、おもしろいのはまるちゃんなのか・・・?(笑)
猫じゃらし、作ってみますぅ♪
by そらまめ (2008-12-11 17:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!まるちゃんジャグリングかバネアームで
筋肉トレーニングをしてるのかと思いました(笑
私の力を見せてあげます!って感じにも見えました(笑
by qoo2qoo (2008-12-11 17:56) 

くろすけ

キャハハハ~
ホントにイッちゃってる目と拡げた手
そっくりですね~(^m^)
このキラキラ棒、、イイですね。。
くろまめの一番好きなねこじゃらし、、
ポンポンとキラキラ付いたモノなんです。。
これを作れば・・・くろまめのハートキャッチ?(笑)
by くろすけ (2008-12-11 18:57) 

rantan-nya

いや~まる画伯の作品、きっと何処かの駅に飾られる日も近いでしょう!
楽しみですにゃ=^-^=

ここで書いてもいいですよね~ ヤヨちゃん、お誕生日おめでとうございます!
明日、更新がないかも~ なので1日早く(*^-゚)vィェィ♪
これからも楽しいブログ、よろしくで~す! 
by rantan-nya (2008-12-11 19:54) 

こんとらばっそ

まるちゃん、芸術家だったんですね。
それにしてもすごい目つき・・・
ちょっと別世界へ行っているような?

by こんとらばっそ (2008-12-11 21:15) 

Rae

まるちゃんもうちのアルルと同じく、我を失ってますねー(笑)
超猫心をくすぐるグッズでしょ~!あまりの人気ぶりに、我が家に遊びに来てくださったMonちゃんのお姉さんのオーナーさんがわざわざ手作りしてまで持ってきてくださったくらいで(^^;)

by Rae (2008-12-11 22:38) 

ヨンタロー♀

おおっ、こりはいいですねー。
最近、もっとMILCHと遊んであげなきゃいけないなぁって
感じていたのです。
さっそく真似っこさせていただきます。
よかですか?
by ヨンタロー♀ (2008-12-11 23:07) 

funchan

呪いをかけているところかと思いました。爆
確かに芸術家っぽい目~太郎さん憑依中?
手作りおもちゃ素晴らしいです、まるちゃん幸せだね!
by funchan (2008-12-11 23:33) 

花火師

まさに爆発ですね
by 花火師 (2008-12-12 00:19) 

manekiuri

この顔は真似できん。。。笑
すごいな・・・・・・・・(見入ってしまった)
壊れたねこじゃらしの棒部分、捨てなくてよかった~
100均へ行かなくちゃ!
by manekiuri (2008-12-12 01:43) 

zenjimaru

今日は一日遅れで訪問です
やよさん、お誕生日おめでとうございます
昨年は切番カードのカードをまる君に届けてもらいました^^
「芸術は爆発だ」のまる君の動きは芸術性は別に、岡本太郎のようであり
アニマル浜口のようでもあり微妙です(笑)
いつも贅沢しないで倹約家(なぜ分かるんだと突っ込まれそうですが^^)の
手先が器用なヤヨさんですから、この猫じゃらしを作るなど朝飯前^^
まる君の暴れっぷりからして、遊び心はおもちゃの値段に関係ない事が
分かりますね

by zenjimaru (2008-12-12 08:24) 

dejiko

わはは 相変わらず面白いです!
下の尻尾だけのおこたもふふふ・・・にんまりしちゃいましたもん
シュナウザーは犬だけど「『ネズミ捕り』を仕事にしていた犬種のせいか
猫っぽい動きをするので こちらの仔達見ていると
かぶるんですよ!!
by dejiko (2008-12-12 10:47) 

空楽

こんにちは
まるちゃん~ 凄い!!
もう神様になったり巨匠になったり
だんだん遠い存在に・・・・  寂しい晞綺です。
 
ヤヨさん
お誕生日おめでとうございます。
まるちゃん、トムさんレオさんとお空のめぐちゃんと
おばあさまと素敵」な1年になりますように
                  空楽、英梨子、晞綺、晴宇、空楽母、

by 空楽 (2008-12-12 10:57) 

パトラ

まるちゃん、あの巨匠の目つきと同じ(^^)
やはり天才は、どこか通じるものがあるのね。
おもちゃって、簡単な手作りものでも十分遊んでくれますよね。
これは、手作りでもごーかなバージョンですね(笑)
↑、お誕生日だったのですね?
おめでとうございます(^^)
by パトラ (2008-12-12 13:11) 

emuzu

太郎、、、降臨^^;
by emuzu (2008-12-12 14:01) 

mitsu

ははは・・・まるちゃんにのり移っていましたか
瞳の感じとか~ほんっとTaro!さん~
ヤヨさんが工作してる傍でクルクルしてる感じの
まるちゃんも可愛いです!
天気のよい日の窓際でニャンと一緒に・・・
よいなぁ~ほのぼのしましたよ!
ヤヨさん~お誕生日?おめでとーございます!
by mitsu (2008-12-12 16:29) 

cozy

爪ッぷりがいいですね!
by cozy (2008-12-12 19:55) 

mijyu9jo

おお~、カッコイイ!御見それしやした、まるちゃん!
特に1枚目の写真が良いですね。
by mijyu9jo (2008-12-12 22:00) 

親知らず

爪がシャキーンという所が、かなり本気。
遊び終わってもそのまま。可愛いです・
by 親知らず (2008-12-12 23:04) 

TAKUMA

こりゃ、きょんなら発狂しますね。
マチガイ無い。

この度、我社は新型太陽光発電機を発表しました。
が、ヤヨ家にはすでに設置済みですね。
by TAKUMA (2008-12-12 23:46) 

sachinya

おひさしぶりです!
ひさしぶりに拝見したら、これまたキュートな写真が満載で♪
にゃはにゃは笑ってしまいました!
by sachinya (2008-12-13 00:15) 

yukineko

マルちゃん、『大爆発』して、すごいもの作りそうですね(^_^;)
NICEな写真です★
マルちゃん、ステキな作品をヤヨさんにクリスマスプレゼントして
あげてねー♥
by yukineko (2008-12-13 10:49) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
ほんと、何のマニアでしょう(爆)
猫のいっちゃった目マニア?
それとも、岡本たろーマニアでしょうか。^m^
巨匠といえば渋谷に、発見されたでっかい壁画が
先ごろ展示されましたね。
一度見てみたいものです。
tenちゃんのお好みはあくまでリアル系のようですね。
キラキラな疑似餌には反応しないところが
ベンガルの野生って感じがします。笑

>xml_xsl さんへ
しのぐなんてありがとうございますー!
まる先生、今日もせっせと
ダンボール芸術にいそしんでいらっしゃいましたよ。
周辺は囓りとられた破片が散乱です^^;

> じむ員さんへ
ぜひぜひー!
安くて簡単でよく遊んでくれるので
うちでは重宝しています♪

> forest さんへ
ミルちゃんも反応してくれるといいのですが。
うちのまるは、
クラゲのようにふわふわと動かしたあと、
シュ!っと急に動かすとその緩急が楽しいらしく
よく釣れてきます^^

> ねこじゃらん さんへ
猫のいる生活っていいでしょ~。笑
何してても参加してくれますよ。
(邪魔とも言いますが。。。)

> キク さんへ
本当はもっとジャンプしたりして
体力使って遊んで欲しいのですが、
メタボさんは寝転がって手でちょいちょいっと、省エネ遊びです^^;

> soichiro さんへ
寝てる僕はもっと可愛いそうですよ。笑
安ければ・・・・の傾向、確かにあるような・・・・
高かったあの光線が、あのていたらくですからね~~^^;

>マメミチュ さんへ
バリバリっと出た爪もよくないですか?^m^

> bukko さんへ
キラキラからハトでも出しますか。笑
ほんと、安いのは
飽きたときのダメージも少なくて済むから
助かります。^^

>そらまめ さんへ
まるあっての私でございます。笑
あとどれくらいこうしてよく遊んでくれるのかなぁ。
できるだけ長くピチピチの子ども心あふれるまるで
いてほしいものです。
キラキラ棒、簡単なのでぜひ♪

>qoo2qooさんへ
あはは。なるほど~!
そういう視点も面白いですね!
まる胸筋ないから、鍛えるべきかもしれません。笑

>くろすけ さんへ
ぜひぜひ~!
この簡単キラキラ棒でくろまめちゃんのハートを
キャッチしちゃってください!
くるくるって円を描くように動かしたり、
ばさばさって音がするようにふったり、
座布団の下に隠しつつ、ひっぱってみたり、
いろんなパターンで遊べますよ♪
くろまめちゃんのハートもイチコロだったらいいなぁ。

> rantan-nyaさんへ
まる画伯、
なんでも渋谷で本家の横を狙ってるらしいですよ。笑
また、
誕生日のお祝い、
ありがとうございます~!!
年は忘れて(笑)楽しい一年にしたいです♪

>こんとらばっそさんへ
こちらに戻ってこれるか
ちょっと心配になったりして。笑
またたびを前にした時も
こんな顔になります。

> Rae さんへ
Rae さん、あらためてありがとうございました~!
キラキラがこんなにウケるものだったとは、
紹介してくださったRaeさんに感謝です♪
うちでも定番おもちゃになりそうですよ^^
monねえさんのオーナーさんも材料は100均調達かしら。笑

> ヨンタロー♀さんへ
もちろんいいですともー
私も真似っこですから(笑)
いろんな遊び方ができて、
(投げたり、空中で動かしたり、
座布団の下で誘ったり)
うちでは重宝しています♪
ミルヒーちゃんも気に入ってくれるかな。

>funchanさんへ
ノロイ!?
ということは、キラキラは白幣?のついた
木の枝のようなものでしょうか。笑
黒猫がかけるノロイもパワーありそうですねぇ。^m^
(私が無尽蔵にごはんをあげたくなるノロイとか)

> 花火師さんへ
バクハツして見えますか?よかった♪

> manekiuri さんへ
うり様の顔芸にたちうちできる猫って
いない気がするけどなー。笑
キラキラでねこじゃらし作るんじゃなくて、
うりちゃんのカツラ作っちゃったりして^m^

>zenjimaruさんへ
お祝いありがとうございますー!
昨日はケンタッキーを何年ぶりかで
バースデーディナーで食べました。
ケンタで満足できる私って・・・・(笑)
倹約第一でございます^m^わはは
そんな私ですが先日奮発して、
猫たちへのクリスマスプレゼントにと
本物の「にゃんだろー光線」を買ったんですよ。
そしたら、性能も微妙でほとんど遊んでくれず・・・・・・
まさに、おもちゃの値段と
遊んでくれるかどうかは、関係ないことがわかりました^^;

> dejiko さんへ
シュナウザーがねずみ捕りを仕事にしていた犬だとは!
初めて知りました。
そうだったんですね。
小さなものへの集中力とか、
猫とかぶるところがあるのかしら。
シュナウザーとお近づきになってみたいなぁ。
しっぽ写真も楽しんでいただけて嬉しいです♪

> 空楽さんへ
晞綺ちゃん大丈夫、
その実、まるはただのメタボおじさんですから(笑)
誕生日のお祝いメッセージも、
本当にありがとうございました!
嬉しかったです♪♪

>パトラ さんへ
ただのスーパーのレジ袋とか、
アマゾン箱とか、
パン袋の口を締める金色のヒモとか、
飲み物のキャップとか、
なんでもないものでも
ハマるとよく遊んでくれたりしますよね猫って♪
(わんにゃんわんにゃんの日生まれなんですよ。笑
お祝いありがとうございます!)

> emuzu さんへ
そうか、ある意味また降臨ですね。笑

>mitsu さんへ
まるは何でもおつきあいしてくれますからね。
人が見慣れないことをゴソゴソしていると
「なになに!」とついてきて、離れません。
こんな楽しそうなキラキラに棒なんてものを持っていたら
なおさらです。笑
出来上がるのが待てずにちょっかいを出してくれるので
大変でした。
そこがまた可愛くもあるんですけどね♪
お祝いメッセージありがとうございますー!
わんにゃんわんにゃんの日にひとつ年をとりました^^

> cozy さんへ
ありがとうございます~!
私もあの爪好きなんです♪♪シャキーン!って感じで。

> mijyu9jo さんへ
最近造形にはまってる巨匠は
家中でダンボール囓って創作活動にいそしんでいらっしゃいます。
今度作品を一堂に集めてみようかしら。笑

> 親知らず さんへ
猫の爪って出したりひっこめたりができる、
その上、切らずとも生え替わるってところが
ものすごく生き物としてよく出来てる気がしませんか?
猫ってすごい!って思う点のひとつです。

> TAKUMA さんへ
太陽光発電機ですか?
まるなら、かなり効率よく太陽光を集められそうですが。笑
(日向にいるとすぐポカポカです)

> sachinya さんへ
お久しぶりです~!
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
またよかったら遊びにきてやってくださいね。

> yukineko さんへ
創作魂がトイレでバクハツすると
大変なんですけどね~。笑
砂が山になってることがあったりして^^;


by ヤヨ (2008-12-13 13:21) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます~!
by ヤヨ (2008-12-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。