SSブログ

あたたかいのはこちら側 [レオ&まる]

08.12.5 003_R.jpg
こたつに続き、
ホットカーペットでも冬のマジック炸裂中。
良きかな、良きかな♪

昨日はたくさんの方にお誕生日のお祝いを書き込んで頂いて、
本当にありがとうございました。
この写真のように、
猫たちみんなが仲良く
元気に過ごせる一年になってくれたらいいなと思います。

・・・・年齢は忘れたいですが・・・・(笑)


banner_01.gif
nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 27

空楽

こんにちは

暖かくていいにゃー     今朝ですね。
晞綺がやってくれました!
コードを抜いたばかりの電気敷き毛布のコードを齧って齧って使えません。
空楽父が修理しましたが、反省はなし!
まるちゃん、ヤヨさん何か一言~言ってやってください。   



by 空楽 (2008-12-13 15:04) 

じむ員

まぁ 本当にいい眺め~^^
お誕生日だったのですか!それは申し遅れまして失礼いたしました^^
おめでとうございまーす!^^
みんな元気で仲良くすごせますように!!^^
by じむ員 (2008-12-13 15:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ヤヨさんお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日だったんのですね!書き込み出来てなくてごめんなさい。
これからも猫と一緒に良い1年でありますように!!
ホットカーペット、家にも欲しいです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-12-13 15:13) 

ねこじゃらん

そ・そうだったんだ!しまった!出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございました〜〜〜!!
いちにー☆いちにー☆ですね、覚えておかなくちゃっ!
(良いお誕生日ですねえ!^_^)
皆でほっこり、良い眺めですね、
このような幸せな景色に包まれて、いいこと一杯の、
ヤヨさんと猫にゃんみんなが幸せな一年になりますように!
ヤヨさん、同い年ですからね〜。年齢は忘れられませんね。(笑)
楽しく年齢を重ねて行きましょう、(ΦωΦ)フフフ…
by ねこじゃらん (2008-12-13 15:24) 

ねこじゃらん

あ、それと、食わず嫌い難しいですよ〜。
ゴルゴンゾーラと迷いましたが、生ハムメロンでは?!
ブリ大根はお好きに違いないと勝手に思っているのですが。(^m^)
by ねこじゃらん (2008-12-13 15:33) 

manekiuri

お誕生日おめでとうございましたー!!
言ってくれたらお祝いしたのにぃ~(←それが怖いっちゅう話やね)
レオ様とまるちゃんの仲良き場面・・・いいね!いいね!
ヤヨさんもうれしいよね~~~
わたくしもあったかい~
by manekiuri (2008-12-13 15:38) 

ねこかど

ヤヨさん、お誕生日おめでとうございます!また次の誕生日まで、元気に猫たちと楽しく過ごされますように!

ホットカーペットがあれば猫の仲もぐっと近づきますよね。うちは猫おこたが意外な猫の組み合わせを見せてくれるので、とっても嬉しいです。
by ねこかど (2008-12-13 15:46) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
暖かい魅惑の拠点で、うつらうつらしておるのは、
=(ΦωΦ)= ~ΠΠΘΘ さん達にとっては、
一番のようれすね!、そして大作の推敲、
あの瞬発力や破壊力をじっくり、充電中なんだろう~*、(^o^) 
と想うと、頼もしいような、怖ろしいような!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-12-13 15:53) 

そらまめ

こんにちは。
あら、ヤヨさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す。
ホットカーペットの上はどこのお家の
にゃんも人気ですね~。
うちはストーブの前に猫溜まりができますよ。(笑)
by そらまめ (2008-12-13 16:10) 

cozy

微笑ましい画ですね。
ついでに間に割っては入りたいです。

それと、
誕生日おめでとうございました!
by cozy (2008-12-13 16:30) 

こんとらばっそ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
こんとらばっそと4日しか違わないのかな?
(12月8日生まれです。)
何回誕生日を迎えたかは記憶にありません・・・
by こんとらばっそ (2008-12-13 17:51) 

forest

遅ればせながら、おめでとうございます!
また猫ちゃんたちとハッピーな良い1年になりますように!
寒い日は暖かマジック炸裂しますね~。
我が家のミルもファンヒーターの吹き出し口占領中です。。。

by forest (2008-12-13 18:40) 

くろすけ

遅くなりましたが、、
お誕生日おめでとうございます♪
年齢は・・・・女は忘れて良いの(^m^)

ホットカーペット、、仲良く分け合ってて、、イイですね~~
でも、、間に入りたい(^^)
by くろすけ (2008-12-13 19:10) 

ぴーすけ君

仲が良い姿、癒されます♪
by ぴーすけ君 (2008-12-13 20:38) 

親知らず

お誕生日おめでとうございましたー。
冬って猫が恋しい季節ですね。猫で暖を取りたい。
みんな仲が良くて微笑ましいです。
by 親知らず (2008-12-13 21:38) 

Rae

お誕生日、おめでとうございます~!
ね、ヤヨさん、“年齢”って何?どこの国の言葉??

ぬくぬく~でレオさんとまるちゃんがくっついてますね~~♪
うちは寒かろうとカーボンヒーターを目の前に置いてあげても、喜んで暮れません・・・・・
ホカペは使ってくれてるけど。
by Rae (2008-12-13 22:52) 

funchan

いい光景ですね~冬のマジック♪
これからもずっと みんなでニャか良く健康に過ごせますように~!
ヤヨさんお誕生日おめでとうございます(^o^)丿
素敵な一年になりますように!!
by funchan (2008-12-14 01:15) 

zenjimaru

人を驚愕させるマジックもありますが、心温まるマジックもあります
コタツやホカペは後者^^特に猫にとっては平和をもたらします
普段は離れていても、これら「平和の使者」に寄り添いますね
もっともヤヨさんの温か蒲団は特別で「平和の使者」も敵いません
それは猫さんだけに限らず「ヤヨさんフリーク」は温まりたい筈です
ねえ~、mitsuさん、福助さん、forestさん、さとふみさんは?(爆)
by zenjimaru (2008-12-14 09:49) 

トーマ

ぽかぽかで気持ちよさそう! あれ?トムくんはいっしょにぽかぽかしないのかな?
by トーマ (2008-12-14 21:29) 

花火師

出遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。

 あっ!それと、30000nice!踏んでいただきありがとうございます。
メッセージを送らせていただきますのでよろしくです。
by 花火師 (2008-12-14 22:20) 

TAKUMA

ヤヨさんのところのニャーラー発電機、KYONより温度センサーの性能が優れているようですね。
by TAKUMA (2008-12-15 10:24) 

soichiro

この冬は3猫団子がついに?
わくわくですねー どきどきですねー。
トムにーさん、よろしくねっ♪
by soichiro (2008-12-15 10:48) 

MORIHANA

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます \(^o^)/
これからの1年、猫たちとともに健やかで楽しい時間が
緩やかに流れますように…。

寒くなると、仲良く団子を作って暖めあうのは、
多頭飼いならではの風景ですね。
我が家のおてんば娘は日なたを独り占め。
まだ兄弟とじゃれあって遊んでいる年頃ゆえ、
いいような、悪いような、ビミョーな気分になります。
by MORIHANA (2008-12-15 11:23) 

ヤヨ

>空楽さんへ
晞綺ちゃん、やっちゃいましたか~(>_<)
コードは駄目よコードは!
危ないし、壊れちゃうからね。
なにか、噛みたい衝動を発散できるものが
あるといいのですが・・・・
あ!まると一緒にダンボールアートに挑戦してみない!?

> じむ員さんへ
険悪な頃もあったので、
こうしてくっついてくれると本当にほっとします♪
お祝いありがとうございますねー!^^

> qoo2qoo さんへ
とんでもない~!
お祝いありがとうございますね♪
ホッカペ、小さいのが一枚あると
人間もちょっと欲しい時に使えて便利ですよ^^

>ねこじゃらん さんへ
わんにゃん、わんにゃん、でもオッケーですよ。犬猫の日なのです。^m^
同い年としてこれからもよろしくお願いしますー!
でも、できたら二人一緒に年は忘れませんか?笑
ところで、食わず嫌いですが、、、
・・・・・・・・生ハムメロンは・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
大好きです!
あはは。
ゴルゴンゾーラも好きです。
正解は、、、、
ブリ大根でした。
おでんの大根や生の大根は好きですし、
ブリもお刺身は好きなのですが、
あわせて煮ると・・・・嫌いに変貌。
里芋とイカの煮物もあんまり好きじゃないし、
魚介類を入れたしょうゆ味の煮物が苦手なのです^^;
(同じ魚介の煮物でも、
ブイヤベースとかは大好きです♪)
どうでしょう。なかなかいい食わず嫌いメニューでしたか?うしし

> manekiuri さんへ
え~~それは惜しいことしたかもーーー(笑)
(↑心がこもってるかどうかはないしょ♪わはは)
ほんと、二匹がこうしてくっついていると
ほっと嬉しくなります。
レオがまるのこと許容してくれたんだなぁって。
これからももっともっと仲良しになってもらいたいものです^^

>ねこかど さんへ
ありがとうございます~!
去年はいろいろあったので、
今年はほんとみんな元気で楽しい一年にしたいです^^
冬ならではのマジックってありますよね♪
寒いのは大変だし、
心配だったりすることも多いですけど、
猫の仲が縮まることは嬉しい季節です。

> xml_xsl さんへ
まるという爆弾を横にひかえて眠る刺激を
レオは楽しんでいたりして?笑
創作に刺激は必要だそうです。^m^

>そらまめ さんへ
ありがとうございます~!
ひとつ年をとりました^^
ストーブの前の猫溜まり、
いい光景ですね~♪♪

> cozy さんへ
あいてる横に私はいつも割り込んでいます。笑
でも、二匹いるときは
見守りますけどね。
貴重な光景なので。^m^
お祝いありがとうございますー!

>こんとらばっそ さんへ
こんとらばっそさんとお誕生日近いんですね♪
同じ射手座仲間、
(ちなみに血液型はA)
これからもよろしくお願いいたします^^
年はお互い忘れてゆきましょう!笑

> forest さんへ
お祝いありがとうございますー!
もうめでたくもない年ですが、
ケーキが食べられる日は逃しません。笑
ミルちゃん、
ファンヒーターの虜ですね。^m^
触ったらポカポカでしょうね。

>くろすけ さんへ
そうですそうです。
積極的に年は忘れてゆきましょう!笑
お祝いありがとうございますね♪
このソファに座っていると
まるはよく横にやってきて添い寝してくれるんですよ。
くろすけさんと体交換して差し上げたいなぁ。

> ぴーすけ君さんへ
たま~にこういうことをしてくれると
ほんと嬉しくなります♪

> 親知らず さんへ
お祝いありがとうございます~!
猫が一匹膝にいてくれるだけで
しのげる寒さが違うでしょうね。
むかしは切実に猫で暖をとってたんじゃないかなぁって思います。

> Rae さんへ
えぇ、そうですとも!
そんな日本語ないですよね~(笑)
お祝いありがとうございますね♪
うちは今ヒーター類がひとつも出ていないので
検証できないんですけど、
喜ばないなんて
monちゃんたちはやっぱり自前の防寒が
ひと味違うんでしょうかね?
一度monちゃんになってどれくらいモフがあたたかいか
体験してみたいものです。^m^

> funchan さんへ
お祝いありがとうございますー!
前年はいろいろあったので
今年はみんな健康で仲良く過ごせる一年になってくれたらって
心底願います。それさえクリアしてくれたら
あとはまぁなんとかなるさーで。笑

> zenjimaru さんへ
わわわ~~~~
いつも以上に zenjimaru さんがおやじ化してる~~~~~~!!!爆
危険危険。
警報発令しちゃいますよ!
「まるフリーク」はたくさんいらっしゃっても、
私フリークなんていらっしゃいませんから。笑
この冬、なんどマジックが見られるかわかりませんが、
一冬ごとに仲良し度があがってくれたらなぁって思います^^

> トーマ さんへ
トムは全然駄目ですね~^^;
気が小さいので、
まると一緒だと落ち着けないようです。
いつかは夢の3匹猫団子、なんですけど・・・かなうといいなぁ。

> 花火師さんへ
お祝いありがとうございますー!
それと、めでたくも30000ナイスを踏ませて頂いていたなんて!
気づかずにごめんなさい(>_<)
またメッセージを拝見したら
お返事させて頂きますね♪
ありがとうございます☆

> TAKUMA さんへ
うちは高気密住宅とはほど遠い家なので
あったかい場所を見つけるのは
死活問題ですからね~(笑)
自然と性能アップされていってるようです。

> soichiro さんへ
あとはトムにーさんを残すのみなんですけどね~
そのトム兄さんはかなりの難関です^^;
まるがトムに無関心になってくれるのに
あと何年(笑)かかるか・・・・
一緒はあったかいのにね。

> MORIHANA さんへ
お祝いありがとうございます♪
こんなにたくさんの方に声をかけていただいた
誕生日は初めてかもしれません。
ほんと有り難いです。

tenちゃんをご覧になってて思うお気持ちわかります。
うちもまるは子猫一匹で育ちましたから、
兄弟で育ったトムレオを見ていた私には
本気でぶつかれる遊び相手がいないことや、
嫌がられずくっついて眠れる相手がいないことが、
寂しくないかなぁと、今でも思います。
それでも、その分人との距離はまるの方が近い気がするので
何事もいい点悪い点両面があるものですよね^^
by ヤヨ (2008-12-15 12:48) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-12-15 12:48) 

MORIHANA

ヤヨさん、最近TENは私たちを兄弟に
見立てて遊ぶことを覚えました。いきなり、足(脚)や腕、
指先にしがみついて、がぶっと、やります。
痛いし、時々血は出るし、将来人を噛む猫になっても困るので、
その時々、叱ってしまうのですが…。でも、年頃を考えると
なんともビミョーなところで。 まるちゃんの時は、どうでしたか?
by MORIHANA (2008-12-15 13:37) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
まるも手や足を抱え込んで
ガブガブやりましたよ~
今でもたまにやります。笑
猫プロレスの相手が誰もいませんでしたから、
できるだけ人間が遊んでやれるところは
つきあってやりたいなぁと思って接していました。
子猫の歯は細くて鋭いから怪我しやすいんですよね。
どうでしょう、指人形(パペットぬいぐるみ)みたいなものをはめて
手を防御して遊んであげては。
猫は遊んでるだけの気持ちなのに怒られると
「遊び」そのものがいけないことだと思ってしまって
距離ができる、ようなことをどこかで目にした気がします。
本気だったら、毎回流血騒ぎだと思うので
きっとtenちゃんなりに加減しつつ遊んでくれてはいると思いますよ♪
だから将来的に噛み猫になるって心配はないと思います^^
お転婆tenちゃん、元気いっぱいですね!く~会ってみたいなぁ♪
by ヤヨ (2008-12-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術はバクハツだ歳末助け合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。