SSブログ

シャー! [トム&まる]

09.1.25 020_R.jpg

「シャー!」といっても
勝又さんじゃありませんよ。


オス猫3匹、
多頭飼いだけれど、
猫同士の仲良し写真がほとんど撮れないのが
我が家の悩みです。
寝場所の取り合いはあっても
大きなケンカはない。
それでよしとしなくちゃかな。


banner_01.gif
nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 31

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
”となりの芝生が青く見える”、!?
いや覇権の欲望・衝動が抑えきれぬ!?、
きっと、構ってもらいたいのにゃ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-01-31 14:36) 

m6324

高いところから後ろに立たれると
怒りますね。うちの猫たちもよく
シャーってなります。
by m6324 (2009-01-31 15:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
オス3匹だと喧嘩が絶えないようですね・・・
トム君、ホント、シャー!ですね!!
まるちゃん全然ひるんでないですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-01-31 16:08) 

猫屋福助(株)

寝床の取り合いで喧嘩とは・・、平和ですよね(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-31 16:25) 

じむ員

おお!見事なシャー!が撮れましたね!^^
うちは圧倒的に女の子が多いですが、ギャースカピースカうるさいですよ~。^^;
しょっちゅう小競り合いしてます。
そんなにイヤなら離れてればいいでしょっ!!
って、自分も小さい頃よく兄とけんかして親から言われた言葉^^;
けんかするほど仲がいいとはこのことなりね!^^
by じむ員 (2009-01-31 16:47) 

まりりん

威嚇してますねぇ(;^ω^)
by まりりん (2009-01-31 16:51) 

emuzu

ウチでたま~に預かるニャンコは「シャー」ではなく
「フゥー」というかんじです
アッ、、、今日土曜日だからたぶん預かりますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-31 16:55) 

空楽

こんにちは
トムさんのシャー!  よく撮れましたね。
我が家は空楽が次男に何回もシャーしてます。
次男が苛めるからですけどね。
by 空楽 (2009-01-31 17:31) 

funchan

わぁすごいところが撮れてますね~~ど迫力!!
「寝床争い」犬族男子も頻繁にやってます。
まるでレクリエーションのように、、、笑
まぁ平和ってことなんでしょうね。
by funchan (2009-01-31 17:51) 

ANKO

「シャー!」の瞬間 よく撮れましたね
by ANKO (2009-01-31 19:33) 

U3

うちは一匹だからなぁ。
あっ、わたしを入れたら二匹!(笑)
by U3 (2009-01-31 20:03) 

bukko

メスを送りこみましょうか・・・(^o^)

by bukko (2009-01-31 20:09) 

manekiuri

まるちゃんのシルエットだけで、・・・
わかるような気がする。
トムくんの恐怖感。笑
多頭飼いって、それぞれのお宅でコミュニケーションのしかたも違うんですね。飼い主に似るとか・・・でもみんな性格違うみたいだし。
うちもあの時、トラちゃんを飼っていたら・・・どうなってたかな。
by manekiuri (2009-01-31 20:20) 

こんとらばっそ

トム君のすごい顔に比べて、まるちゃんは平然なんですね。
近くのニャンコもこころと出会うとシャーっとなります。
毛を逆立ててそれはそれはすごいシャーです。
ニャンコとわんこはそういう宿命なのでしょうか?

by こんとらばっそ (2009-01-31 20:30) 

花火師

シャーって言ってますね(⌒▽⌒)アハハ!
うちではこういう光景見ないんですよね
by 花火師 (2009-01-31 20:35) 

ねこじゃらん

あら、迫力のシャーですね。(笑)
猫社会ってそういうものかもしれませんねえ。
そして、次の瞬間から何事もなかったようだったりするんですよねえ。(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-31 21:36) 

Rae

トムさん、大迫力!!!
うちも、プロレスごっこの最中、極稀にどちらかがシャーって言うことがあります。加減を間違えて痛い思いしたか、超機嫌悪かったかでしょうね(苦笑)
by Rae (2009-01-31 23:22) 

okearai

シャー言ってますね〜!
この後はどうなるんですか?? まるちゃんの勝ち?
私は 猫3匹目で
猫もわんこみたいに う〜う〜 うなることを
     知りました ('-^*)ok
by okearai (2009-01-31 23:42) 

親知らず

見事なシャー!ですね。
トムさんの背中の丸まり具合が素敵です。
by 親知らず (2009-02-01 01:32) 

パトラ

まるちゃんが上にいることで、トム君が思わずシャ~だったんでしょうか。
男の子同士だと、仲良し場面少ないんですねぇ、知らなかったです。
やはりテリトリーを意識するのかな・・・(^_^;)
by パトラ (2009-02-01 19:37) 

トーマ

喧嘩をせず平和な生活をしようよ・・・・トムくん、まるちゃん。

by トーマ (2009-02-01 22:33) 

zenjimaru

一匹で育った犬や猫は噛んだり引っ掻いたりの加減を知らない・・
母親や大勢の中で育つと親に加減を教わったり、喧嘩や遊びの中で
それを覚えていくと聞いた事があります
だから人間に噛むのも痛くないよう程ほどに^^
なにより、一人ぼっちじゃないのが良いですね
それにして、まる君がすっかりヤヨ家のボスに感じられます
by zenjimaru (2009-02-01 23:13) 

ガス

勝又(笑)
男の子同士はなかなかべったりしないみたいですね。
でもヤヨさんの言うとおり、大きなケンカがないのはいいことですよ!
そういう微妙な猫社会を見るのも楽しいではないですか。
by ガス (2009-02-02 08:37) 

soichiro

トムにーさんったら♪
まるちゃんももう慣れたもののようで、動じてませんねー。
きっと「これ以上」がないことをお互い知っているのでしょうね。
各家庭の猫関係、それぞれがそれぞれとても興味深いです。
大きなケンカがないこと、うちもこれに大感謝です。
by soichiro (2009-02-02 09:52) 

ake_i

ヤヨさん、こんにちは^^

シャーってお口、凄いですね‘@@‘
我が家は、同じようなネコ二段の写真、今日撮れましたの。

ビジー、生まれたんです、さっき(#^.^#)
by ake_i (2009-02-02 10:24) 

MORIHANA

まるちゃん、別に威嚇しているわけではなさそうな
シルエットですよね。ナニ?くらいの感じ。
でも、大きいし、黒いし、上にいるからトムちゃんは
ものすごく怖かったのねぇ(苦笑 シャーって言いながら、
体勢はすでに負けてます。ちょっと気の毒だけど、可笑しい…。
by MORIHANA (2009-02-02 11:36) 

ヤヨ

>xml_xsl さんへ
隣の芝生症候群は
みんながかかっているようですね~(笑)
それぞれ取り合っていますよ。^^

> m6324 さんへ
「俺の後ろには立つな!」って
ことなのでしょうか。笑
なんだかこう書くとちょっとかっこいいですね^m^

> qoo2qoo さんへ
本気の取っ組み合いは一度もないですが、
しょっちゅう追いかけたりちょっかいかけたり
まるが^^;してますよ~
まるにとっては遊びの一面もあるんでしょうね。

>猫屋福助(株)さんへ
ですね~
こうして猫のことで悩めるのもまた平和な証拠です。笑

>じむ員さんへ
女の子が多い・・・・なんか女子寮を想像してしまいました。
ぎゃーすかしてても
華やかさを感じますね~^^
うちの男所帯はむさくるしさがつのるばかり!?笑
うちのオス3匹が
じむ員さんちにお邪魔して女の子たちに囲まれたら
どうするだろう・・・・と想像して笑ってしまいました。
「女の子怖いー!」ってなりそう。^m^

>まりりん さんへ
トムはあっちいけー!って言いたいんでしょうね~^^;

> emuzu さんへ
猫ちゃんは遊びに来ましたか?^^
フゥー!って声もありますよね♪

> 空楽さんへ
次男さんったら(笑)
空楽くんに嫌われちゃいますよー
他の猫ちゃんよりも 空楽くんをかまいたいのかしら??

>funchan さんへ
犬族もやってますか!
そこにきゅこたんは加わらないのでしょうか?
面白いですね~
男子の方が領土欲が強いのかしら??

> ANKO さんへ
トムはけっこうシャーシャー!頻繁に言ってるので
シャー!写真は撮りやすい方かもしれません。
反対にまるはほとんどシャー!を言ったことがないので
撮れたら超レアです。笑

>U3 さんへ
もう一匹くわえて3匹はどうですか?笑

> bukko さんへ
私もちらっと思います。
ここに若いメスが登場したらどうなるんだろう・・・って。
まるが独占したりして。笑

> manekiuri さんへ
トムのビビリは飼い主似なのかもしれませんね~^^;
体格のいい不良高校生に
うっかりオヤジ狩りにあっちゃった定年後のおじさんが
トムなのかもしれませんvv
(ウェイト差2キロ=人の20キロ)
がんばれ~おやじ~~!
一匹一匹の猫が違うように
多頭飼いで生まれる猫社会も
それぞれどうしたって違ってきてしまうものなのかもしれませんね。

> こんとらばっそ さんへ
トムに散々シャー!って言われてるまるですが、
まるはトムにシャー!って言ったことは一度もないんですよ。
それだけまるの方が優位なのかもしれません。
トムレオは小さい頃もともとのうちの飼い犬だったシェルティーと
一緒に生活していましたが、
ずっと一緒だったので、見ても全然興味なさそうでしたよ。笑
猫と犬も一緒に飼えば仲良しになってくれたりもしますよね。
ブログだと「チワワとトラ猫」さんとか有名です^^↓
http://chiwatora.blog7.fc2.com/

> 花火師さんへ
アトムくんとウランちゃんは
いつも仲良しで羨ましいですよ~~!

> ねこじゃらん さんへ
何事もなかったように、
トムがまるに追い出される毎日です。爆

> Rae さんへ
ご兄弟のシャー!もレアそうですね!
うちのまるも、ほとんどシャー!って言わないので
私でさえ記憶にないほどです。
トムの迫力でまるがたじろいであげたらいいのですが
まるにはまったく効いてないようなのも見ていて切ないシャーです^^;

> okearai さんへ
うなり派!
そういう威嚇もあるんですね。
うちにはいないなぁ。
鳴き方もそうですが、猫の声も想像以上にいろいろありますよね。
トムとまるはこのあとまるの上からの威圧に耐えかねたトムが
スタコラサッサーと逃げて、おしまいです。
逃げるトムをまるが追いかけてゆくこともよくあります^^;困ったもんです。
兄ちゃんもうおじさんなんだからvv

> 親知らず さんへ
うちで一番シャーシャー言ってるのがトムです^^;
反対にまるはほとんど言いません。
それだけまるが優位なんでしょうね。
がんばれートム!なのです。

> パトラ さんへ
男の子同士でも仲良しなお家はたくさんあると思うのですが、
うちはあとからはいったまるが暴君すぎて、
もう10歳のトムレオたちはうんざり気味だったりします^^;
一緒に遊べる年だったら
もうちょっと仲良くなれる余地はあったと思うのですが、
年齢差ばかりはどうしようもなかったようです。
ホーリーちゃんとジンペイくんは
あっと言う間に仲良しになれて本当によかったですよね♪

> トーマ さんへ
本当に、一緒にくっついて寝てくれるような
生活が理想なのですが、なかなか~~~

> zenjimaru さんへ
体格と傍若無人ぶりでいったら
まるが完全にうちの猫ボスかもしれません^^;
ごはんなどはトムレオを常に優先していますが、
なかなかそれだけでは、序列は徹底できないようです。
トムにはもうちょっと根性見せてがんばって欲しいものですが、
それでまるが本気になっても困るし、
今ぐらいがうまく安定しているのかもしれません。

> ガス さんへ
本当に、ケンカがないことをよしとしなくちゃですね^^
なんだかんだ言っても
一緒に並んでごはんを請求してたりするし、
うまく共存できている方なのかもしれません♪

> soichiro さんへ
まるはトムレオにたいして小さい頃から
一切動じたことがないんですよ^^;
いつもいつもファーファー!言って逃げるのはトムで
まるは、なにを言われても
たまにパンチがとんできても、避けもしないし
あたってもへらっとしています。
ある意味大物?笑

> ake_i さんへ
えぇ!!!?
もしかして赤ちゃんが生まれたんですか!!?
それはおめでとうございます~~~(≧▽≦)
賑やかになりますね。
うわ~~どんな赤ちゃんたちなのでしょうか。
記事楽しみにしていますっ!!!きゃ~~~♪>ハイテンション♪

>MORIHANAさんへ
そうなんです、まるは威嚇は全然してない気持ちだと思います。
存在が威圧にはなってますが。笑
いつもこんな調子で、ずーんとトム兄ちゃんにプレッシャーかけて
遊んで?るまるです。
嫌な若者です^^;
トムとは遊べないんだよ~
もうおじさんだからね、って
まるには言い聞かせるのですが、
なかなかわかってはくれないようですvv
by ヤヨ (2009-02-02 13:24) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-02-02 13:24) 

TAKUMA

きょんはあまり「シャー」の経験はないなぁ。
シェー、をやって欲しいなぁ。
by TAKUMA (2009-02-02 16:47) 

dalico

オス同士だと、縄張り争いが激しいのかにゃ?
by dalico (2009-02-03 12:58) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
私もまるに「シェー」をやって欲しいです。
彼なら出来る気がする・・・・・笑

> dalico さんへ
メスの多頭飼いをされている方も
いろいろあるっておっしゃっていたので、
それぞれの性格とか、
一緒に住むようになった時期とか、
いろんな要因があるんでしょうね。
by ヤヨ (2009-02-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抵抗一人じゃんけん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。