SSブログ

絵描き歌向きの顔 [まる]

09.2.28 003_R.jpg
半円+(二等辺三角形×2)+(楕円×4)=この写真のまるちゃん


banner_01.gif
nice!(77)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 36

coffee.cup

はがゆい・・・のよ!
by coffee.cup (2009-03-08 14:12) 

m6324

まるちゃん顔をちょっこと出して可愛いですね。^^
by m6324 (2009-03-08 14:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「まるちゃんの絵描き歌」が出来そうですね♪♪
自分だったらしばらくまるちゃんとにらめっこです(≧▽≦)ノ
猫側では隠れてこっそり見てるつもりですよね(笑
※ヤッターマン見に行けたら感想書きますね♪
by qoo2qoo (2009-03-08 15:02) 

じむ員

まさに!! 爆^0^
ここに来るといつも 黒猫が欲すぅい~ と思ってしまいます^^
なんて美しいんでしょう。。。
by じむ員 (2009-03-08 15:47) 

パトラ

ほんと、お絵かき歌ができそうですね(^^)
ちょこっとお顔を出したまるちゃん、お口は笑ってたり・・・
したらおもしろいなぁ(^^ゞ
by パトラ (2009-03-08 16:23) 

すうまんま

こんにちは♪
半分覗いた目が何とも可愛いです~(>_<)
ソネくじ頂いていきま~す。
by すうまんま (2009-03-08 16:41) 

まりりん

バランスのいいお顔です(^ω^)
by まりりん (2009-03-08 17:14) 

こんとらばっそ

♪~大きなお山にとんがり帽子、
も一つおまけにとんがり帽子、
こ~んなところにお豆が二つ、
お豆の中にもお豆が二つ、
あっという間にまるちゃんだ!

by こんとらばっそ (2009-03-08 17:36) 

funchan

きゃは~~かわいいっ。
まるちゃん きれいに整ったお顔で愛嬌もたっぷり♪
お絵描き歌のモデルになって
みんなのうたに出てほしいです(*^。^*)
by funchan (2009-03-08 18:17) 

manekiuri

ま~る描いて・・・
の時点でまるちゃん完成。笑
コンパスで描ける・・・を思いだした。ww
by manekiuri (2009-03-08 18:21) 

トーマ

まるちゃんのお目目が最高ですw
by トーマ (2009-03-08 18:27) 

くろすけ

タイトル途中で、まるちゃんってわかっちゃうよね(^^)
こんな風に顔出してるの、たまりません(≧m≦)
ハンカチとか、、キャラありますよね~。。
もしや、まるちゃんがモデルだった?
by くろすけ (2009-03-08 18:45) 

そらまめ

こんばんは~。
ほんとだぁ♪
絵描き歌ですね。
まるちゃんはどらえもんだったんだ・・・(笑)
by そらまめ (2009-03-08 18:53) 

TAKUMA

顔下半分はどういう図式になっているんでしょうかねぇ。

きょんも段ボール箱の中からこーやって人のこと見ています。
本ニャンは隠れているつもりなのかなぁ。
by TAKUMA (2009-03-08 20:09) 

haru

まるちゃん、ちょこっとだけお顔だしてかわいー^^
by haru (2009-03-08 22:05) 

Rae

まるちゃんで計算式ができるんですねー(笑)
このまるちゃん、何か狙ってるんでしょうか?
それとも隠れてる途中??
あの目が、ワクワクしてそうな目がかわいすぎてたまりません!
by Rae (2009-03-08 23:08) 

unitaro

まるちゃんはこちらの様子をうかがっている。。。
頭半分とカゴのバランスが最高ですね!!(笑)
by unitaro (2009-03-08 23:10) 

マロン

ニャンコたんは、お顔を半分だけ出して
こっちを見ているところが可愛いですね。
だから、まるちゃんのこの写真は私のツボですヽ(゚∀゚)ノ
by マロン (2009-03-09 00:14) 

親知らず

ああっ!まるちゃん可愛すぎ~!
by 親知らず (2009-03-09 00:58) 

櫻

頭の中で、何故か大山のぶよの声で
「マルちゃん絵描き歌」が・・・・今夜は眠れないかも(笑)
by (2009-03-09 01:55) 

猫屋福助(株)

塗るのも簡単だね(^^♪

by 猫屋福助(株) (2009-03-09 06:57) 

空楽

こんにちは
昨日はコメントが入らなくてすみません!
まるちゃん絵書き歌楽しいです。
晞綺も出来るかな?

by 空楽 (2009-03-09 10:44) 

emuzu

一筆書きもッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-09 11:50) 

soichiro

これ、実はフレーメン顔だったら・・・・♪
by soichiro (2009-03-09 11:55) 

ねこかど

音つけて動画でアップしてほしいー!
by ねこかど (2009-03-09 13:16) 

forest

またまた可愛いですね!
眼の位置が抜群です!!

by forest (2009-03-09 13:20) 

SIBA

オメメの下は、どんな顔してるんだろ?
ちょっと、ニンマリしてたりして?(^^ゞ
by SIBA (2009-03-09 14:55) 

MORIHANA

これは横半分バージョンですね。
うちの仔は、時々物陰から縦半分バージョンで
じーっとようすを伺っていることがありますよ。
その姿はまるで、市原悦子…(笑
by MORIHANA (2009-03-09 15:30) 

ake_i

こんとらばっそさんの歌詞、素晴らしいですね。
ヤヨさん、ひとついかがですか?
歌詞つけてメロディーついた「まるちゃんの歌」って歌われてみたら?^^?
まるちゃんが歌ってもいいけれど、ヤヨさんの歌声を聴いてみたいわ~♪

バランスの良い、まるちゃんのお顔。
整ってますね。
うちの子、ヤヨさん方程式に当てはまりませんもの。(爆)
バヴェルなんか、模様がゴチャゴチャだし・・・・・・・・
by ake_i (2009-03-09 15:58) 

ねこじゃらん

これもタイトルだけで誰かわかるバージョンですね。^_^
まあるいお目目のまるちゃん、
今日はカゴに入れておもちかえりしましょうか♪(犯罪だってば(笑))
by ねこじゃらん (2009-03-09 18:09) 

dejiko

ヤヨさんは実に良く愛猫ちゃん達を見ているのですね
私最近忙しさにかまけて 我家の仔達見てない気がする
こんな些細な事も見ていると日常的に発見するのに
見習わなくちゃ
猫描き歌歌いながら反省だわ
by dejiko (2009-03-09 20:19) 

rantan-nya

こういうの見ると、名前がピッタリ! と思います(^^)
小学生のとき、道にチョークで描いたような気がしてきた・・

by rantan-nya (2009-03-09 20:57) 

ぱだおくん

まるちゃんのお絵かき方法ですね。
by ぱだおくん (2009-03-10 12:15) 

zenjimaru

まる君の黒と籠の白、反する明度を上手に描写していますね^^
順光でしたら籠の白が飛んでしまうところトップライトですから
凹凸が出ていい写真になったと思います
ヤヨさんに興味を持った、まる君の真ん丸い目がまた可愛いです

by zenjimaru (2009-03-10 16:25) 

ヤヨ

> coffee.cup さんへ
はがゆいですか?笑

> m6324 さんへ
猫のこういうちょっと顔だしは
愛嬌ありますよね~^^

>qoo2qooさんへ
にらめっこもまるは負けませんよ~
じっと見てると笑えてくることうけあいます。笑
ヤッターマン感想楽しみにしています♪

> じむ員さんへ
きっとご縁がありますよ~^^
黒猫は黒猫独特の味があって
私もまると出会って
その味を初めて知りました。

> パトラ さんへ
チシャネコみたいにニィ~~っと笑っていたりして。笑
まるだったらありえそうです。^m^

> すうまんま さんへ
コメントありがとうございますー!
そねくじ当たりますように♪

>まりりん さんへ
太りすぎでまるまるしちゃってるだけとも・・・爆
(でも痩せたんですよ~^^)

> こんとらばっそ さんへ
素晴らしい~~!!
素敵な絵描き歌ありがとうございます!
実は私も考えたのですが、
思いつかなくって。笑
こんとらばっそさんのこの歌詞頂いていいですか?
唱いながら描いてみます♪♪

>funchanさんへ
目指せNHKですか。笑
みんなのうたって、たま~に
動物もので暗い歌詞のやつありますよね。
そういうのに出会うとやばい!と変えてしまいます。
まるの絵描き歌は
みんなに笑ってもらえる歌になったらいいなぁ^^

> manekiuri さんへ
コンパスと同系列の写真ですね。
(引き出しの少なさがバレるわ~~。笑)
このカゴに入って寝ているまるは
体全体もコンパスで描けそうです。^^;

>トーマ さんへ
ありがとうございますー!

> くろすけ さんへ
私に黙ってまるったら
どこかでお仕事しているんでしょうか。笑
まるの場合、
タイトルで何割バレてるのかなぁ。笑

> そらまめ さんへ
!!
確かに。
どらえもんの絵描き歌を
ちょちょいといじくれば
まるも描けるでしょうね。笑
まるかいてちょん
まるかいてちょん、
お豆に芽が出て植木鉢~ぃ植木鉢♪♪

> TAKUMA さんへ
こうやって見られてると
声かけちゃいませんか?
「なに?どうしたの?」って言って
ふいっと顔を背けられたりすると
軽く傷つきます。笑

> haru さんへ
ありがとうございますー!
ネコは自分の可愛い姿わかってますよね。笑

> Rae さんへ
ネコ好きにしか解けない数式です。笑
このまるは寝てるところなんですけれど、
常に「なにか面白いものはないか、
美味しいものはないか」探してるまるなので
こういう顔なのかも。笑

> unitaro さんへ
ネコ型スパイとかいたら
私の私生活は完全に暴露されますよ。笑
優秀な監視者です。

> マロン さんへ
横半分でも縦半分でも
カワイイですよね~♪
ツボで嬉しいです^^

> 親知らず さんへ
ありがとうございますー!

>櫻さんへ
まるかいてちょん~~♪
わはは。
エンドレスは大丈夫でしたか??

>猫屋福助(株)さんへ
えぇ、黒鉛筆一本で描けるところも
お子さま向きです。笑
社長もそうですね♪

> 空楽さんへ
とんでもないですよ~!
気にしないでくださいね。
晞綺ちゃんとまるを
どう描き分けるかが難題ですね~。笑

> emuzu さんへ
できるかも!笑

> soichiro さんへ
カゴが臭くて??^m^
顔の下半分の表情がわからないというのは
ミステリアスですね~。

>ねこかど さんへ
そうしたらポン太くん描いてくれるかしら?笑

>forestさんへ
ありがとうございます!
こういう写真が撮れると
カゴを買った甲斐がありました。笑

> SIBA さんへ
いろいろ想像してやってください~^^
悪そうに微笑んでいるかもしれませんよ。ふふふ

> MORIHANA さんへ
若い市原悦子ですねぇ。笑
あの縦半分のお顔も
可愛いですよね~^^
のぞいているところを見つけて呼ぶと
たたた!っと駆けてきたり♪

>ake_i さんへ
こんとらばっそさんには
本当にすてきな歌詞をつけて頂きました♪♪
絵描き歌、私が唱うと
だいなしにしてしまうような~~・・・・(>_<)おんちなんですー
練習してみますね。
忘れたころにご披露できるかもしれません。
ビジーちゃんたちの絵描き歌も
曲線イメージの歌詞でつくったら
楽しいのができますよ~^^

>ねこじゃらん さんへ
7キロのカゴですよ~
100m逃げたところで、
置き去りにしたくなりますって。笑

> dejiko さんへ
とんでもないですよ~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
私も忙しいとまるを遊んでやれなかったり、
寝る前に運動したりなさそうなまるに
ごめんねって言うこともしばしばです。
写真に撮ることで
いろいろ気づくこともある気がします^^

> rantan-nya さんへ
まるという名前にしたのが
大型ネコへの成長のきっかけだったりして。笑

> ぱだおくん さんへ
ぜひ描いてみてやってください♪

> zenjimaru さんへ
写真の出来について
褒めて頂けると、お尻がこそばゆいような気持ちになります。
技術としてわかって撮ってないことが多いので、
まだまだだなぁって思いひとしおです。
いつもご教授ありがとうございますね~!!
by ヤヨ (2009-03-10 17:17) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます!!

(それにしても、なんでコメント数が2になってるんでしょう??
そのうち直るかな)
by ヤヨ (2009-03-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻のシワこれは、、、春? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。