SSブログ

足も使いよう [レオ]

(オンマウスで画像が変わります↓)


んべんべ ぐいぐい んべんべ


レオは手足がちょいと不自由なので
お顔を足で洗う技を持っています。

猫はたくましいのです。

ちょっと目測を誤って
かえってボサボサになってることも多いのですけれどね。笑


banner_01.gif
nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 33

甘党大王

あんまり可愛いので(*^。^*)♡
何度も何度もオンマウスしてしまいました~(●^o^●)V
ちゃ~んと器用に綺麗綺麗していてお利口さんですね☆
by 甘党大王 (2009-04-05 14:21) 

MORIHANA

猫に手とか足とかの概念って、あるのかな?
使えりゃ、足でも、手でも、人様の手だって…OKなのでしょうね(w

うちのTENも今日で満6ヶ月になり、レディのたしなみを
少しずつ、身につけてきた模様。れーろれーろ、うっとりしながら、
毛づくろいするようになりましたよ。
by MORIHANA (2009-04-05 14:52) 

そらまめ

こんにちは~。
レオくんすごいっ。
たくましいですね~。
そういえば、何年か前の真冬にくろっちの口に釣り針が刺さったままで
うちに来たことがあり、なんと、前足まで一緒に
引っかかってたんです。
常に前足は口の横から離れず、3本足で歩いてました。
どうしようか・・・と思案しましたが
その頃はそんなにくろっちも馴れてなかったので
見守るしかなかったんです。
すると、何日かしてから自分で引きちぎってきました。
痛々しかったのですが、そのたくましさに驚きましたよ・・・
by そらまめ (2009-04-05 15:19) 

花火師

たくましいし、偉いよね♪
by 花火師 (2009-04-05 15:38) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ~*、文豪レオさん、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
ヨガと洗顔を同時に小茄子!、
締め切りが近づくと、なんとか執筆時間を、φ(.. )
捻出・稼ぎたいですもんね!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-04-05 15:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
レオ君もお手入れ中でしたか!(笑
足でもお手入れ、上手ですねo(´▽`*)/
ホントたくましいですよね!!
by qoo2qoo (2009-04-05 15:57) 

ねこじゃらん

レオ王子、偉いね!
たくましい!王子だね!!
そうですよね、猫は、動物はたくましい。
外猫たちの周りはユキヤナギスポットでもありますが、
お花見スポットでもありまして、
本日大阪はお花見日和、すんごーーーい人です。(汗)
(この人混みでは、ごはんはあげられない。(汗))
心配だけど、
大丈夫、猫はたくましい、猫はかしこい、猫は素晴らしい。
そう信じて、明日は早めに行こう。。(汗)
(花見日和になぜ家にいる?私。(爆))
by ねこじゃらん (2009-04-05 16:10) 

m6324

レオくんいいお顔してますね。
足でも、お手入れが上手に出来てますね。^^
by m6324 (2009-04-05 16:15) 

manekiuri

レオ様ー!
すばらしい技術をお持ちですね。
うん、たくましい!!
あ、うちの手足不自由じゃないんですけど・・・ボサボサに・・・
それでも元気に舌だしてますから、たくましいのかな。www
by manekiuri (2009-04-05 17:06) 

rantan-nya

王子はオシャレですものね! 
きっと手も足も区別はしてないのでしょうね・・
頑張れ~ レオ王子♡

by rantan-nya (2009-04-05 17:47) 

nimama

レオくん凄いですね。
本当に逞しくて、偉いね(*^_^*)
また何度も見てしまう・・・。
お家の子達より綺麗にしてるんじゃないかしら~(>_<)

by nimama (2009-04-05 17:48) 

ANKO

なははは
by ANKO (2009-04-05 18:23) 

マロン

手が使えないなら、足を使えばいいじゃん!!
何も不自由なことないんだよって。
逞しいですね。教えられること多いなあー。
by マロン (2009-04-05 19:16) 

トーマ

足で顔洗うとはさすがだな~~~w
by トーマ (2009-04-05 20:01) 

Rae

何回もオンマウスにしました(^^)
猫やその他の動物の知恵と逞しさに感服するときがしばしばあります。
ちょっとのことでくじけてちゃあダメだ!って、彼らを見てたら思います。
by Rae (2009-04-05 20:27) 

くろすけ

頑張ってるのわかるので、
マウス動かすの悪いので、4,5回だけにしまいました
(それでも、多いですね^^;)
猫ちゃんは、体も柔らかく、器用ですね。。
by くろすけ (2009-04-05 21:06) 

maki

レオ君手足が不自由だなんて初耳でした(T-T)
でもそれで足で顔が洗えるなんて器用・・・ ̄m ̄
私は手が使えても、しょっちゅう洗い残しがあるような気がします^^;
by maki (2009-04-05 21:46) 

ヨンタロー♀

この柔軟性は羨ましいですねー。
いつもヨガ教室で先生にぐいーっと押されて
「むきゃー」と叫んでしまう私です。
レオくん、一緒にヨガしないー?
by ヨンタロー♀ (2009-04-05 21:58) 

zenjimaru

人間は手が不自由だったら人に洗ってもらうか、顔を洗わないでしょう
後ろ足を使ってまで、顔を洗うレオ君はお洒落でナイスガイです^^
どんな時も身だしなみを忘れないって、格好良いですね~
休日、髪の毛や髭ぼうぼうのダラシナイ自分に反省です
もっとも、手足の短いぷくには出来ない芸当だと思います(爆)

by zenjimaru (2009-04-05 23:28) 

CROW

レオちゃん、素敵でしゅ
めめも小っこい頃から片方のお目目が良くありましぇん
めめたち動物の辞書には
後ろ向きと言う言葉はないのでしゅよね^^
by CROW (2009-04-06 03:12) 

じむ員

レオちゃん、たくましい!エライ!がんばって!!
うちのはーちゃんも、左足の先が動かなくて、猫らしくなくばたばたと歩きます。
左足は指にも感覚がないので、歩くときにグリップしないみたいで、全然踏ん張りがききません。
見ているととってもかわいそうに思えてしょうがないのですが、本にゃんはそんなことちっとも思ってナイみたいですよね^^
ほんと、彼らはたくましい。
全然悲観したり絶望したりしていないし、
他の子と比べてハンディに同情したりしてしまう、こちらを逆に励ましてくれているような気さえします^^
レオちゃん、一緒にがんばって行こうね!^^
by じむ員 (2009-04-06 13:07) 

forest

すごい!偉いです!!
ハンデにめげずに。。。
しかも、その行動で癒してまでくれるし。
レオくん頑張ってね~。

by forest (2009-04-06 13:45) 

ヤヨ

>甘党大王さんへ
ありがとうございます~!
遊んで頂けて嬉しいです^^

> MORIHANA さんへ
どうなんでしょう。
でもパンチは手に限るとか、
使い勝手の分類はありそうですが。笑
tenちゃんももう6ヶ月ですか~
早いですね。
乙女のたしなみもほどほどにね~
レオみたいに舐め過ぎちゃだめよ。^m^

>そらまめ さんへ
くろっち・・・・・(/_;)
釣り針を捨てたやつでてこーい!ですよ!
鳥がからまってって話も聞きますが
くろっちもそんな経験があったなんて・・・・・
どれほど痛くて不自由だったでしょう。
とれて本当によかった。
自力でなんとかしちゃったくろっちの強さ。
すごい。
けど、やっぱり釣り針捨てたやつでてこーい!怒

>花火師さんへ
本当に。
でもそのたくましさに甘えることなく
できるフォローはしてやりたいです^^

> xml_xsl さんへ
小茄子に笑いました。笑
レオは体はかためなんですけれど、
柔軟もがんばってます^^

> qoo2qoo さんへ
まきちゃんもお手入れ上手にしてましたね~^^
可愛かったです!

> ねこじゃらん さんへ
その後はお花見にでかけましたか?笑
お酒片手に夜桜見物とかいいですね~^^
公園の猫ちゃんたち、
そっかーこの時期は常にはない人出で大変なんですね。
でも、そう。猫はたくましいのです。
きっときっと元気で待っていてくれますよ♪
もう冬のように寒くもないですしね。
猫たちと一緒にお花見できたら素晴らしいですね~^^

>m6324 さんへ
今日は上手にできたかな?
たまに目が真っ赤になってたりして
そういう時は私が手でささっと毛の向きをかえてやります^^

> manekiuri さんへ
実はレオがこの技をもってること
気づいたのここ数年なのです。
一体いつからやっていたのか。。。
ある時ひらめいたんでしょうね。笑
うりちゃんもそのうちボサボサにならない
毛繕い術をひらめきますよ!

> rantan-nya さんへ
使えるところを使って
自然にやってることなんでしょうね^^
がんばってます!

> nimama さんへ
いや~どうでしょう。
これモノクロだからいいのかもしれませんよ。
カラーだとレオの白い毛が
真っ白じゃないことがバレてしまいます。笑
何度も見てくださって本当にありがとうございます!

>ANKO さんへ
上手でしょ?^^

>マロン さんへ
本当に。
不自由さも、人間のように悩みすぎず
あたりまえに受け止めて
毎日毎日を生きる姿には教えられることが多いです^^

> トーマ さんへ
どこかで編み出したんでしょうね~^^

> Rae さんへ
人は他の人と比べたり
将来を悲観してうだうだ悩んだりしすぎちゃうんでしょうね。
猫はありのままを受け止めて
「今」を精一杯生きる姿勢が本当に素敵だと思います^^

> くろすけ さんへ
いや~もっとじゃんじゃんやってやってくださいな。笑
お座りした状態で頭を動かすだけなので
レオはきっと楽々ですよ^^

> maki さんへ
レオは首が悪いので右半身にマヒがあるのですよ~^^
でも猫は4つ足ありますから、
歩いたりジャンプしたり、普段の生活には
なんの不自由もないので心配しないでくださいね。
私も、顔を洗うのへたですvv
お水を外にじゃばじゃばこぼしますvv

> ヨンタロー♀さんへ
レオは筋肉にこわばりがあるから
ヨガとかできたらいいんですけどね~
飼い主マッサージでほぐれてくれるように
なでなでしてます^^

> zenjimaru さんへ
そうなんです。
レオが人間でおなじ程度の障害があったら
歩けないし、ほんと大変だと思うのです。
でも猫は4つ足。
4つの手足を上手に使って
他の猫たちと変わらない生活を送れていて
強いなぁって思います。

> CROW さんへ
めめちゃん、お目目が・・・・そうでしたか(/_;)
でも、ほんと。
動物の辞書に後ろ向きはない気がします。
過去や考えてもしかたないことにくよくよせず
今を元気いっぱいに生きる。
見習いたいです!

> じむ員さんへ
はーちゃんもお手手が不自由なのですね(T_T)
レオも右手足にマヒがあり動きが鈍いので
パッタンパッタン足音たてて歩いています。
でも、足音がしたってこうして歩ければ充分♪
レオもはーちゃんもきっと毎日自分の精一杯の中で
楽しく生活しているに違いありませんよね。
悩まず、今を生きる強さ。
猫ってかっこいい!のです♪

>forestさんへ
「ハンデ」って意識や、
「めげる」って言葉が
猫の辞書にはないんでしょうね。^^
見習いたいなぁって思います!
by ヤヨ (2009-04-06 16:28) 

ake_i

レオちゃん、そうだったのね。
でも、逞しい!!!
マウス何回も、やっちゃいました。
だって、とっても可愛いんだもの。

ネコ、飼われていても自力で食べ、毛づくろいして歩く、走る。
人間が助けてあげられるのって〝手助け〟なんですよね。
手助けしてあげても、逞しさがないとやっぱり弱い子になっちゃう。
人間のように甘やかすにも限度があるのがペットではないかしらと思います。
レオちゃん、ヤヨさんに思いっきり甘えてちょーーーーだい。
もう一回、オンマウスしまぁす(#^.^#)

by ake_i (2009-04-06 17:23) 

こんとらばっそ

やっぱり何度も遊んでしまった・・・
レオちゃん、逞しく育っていますね。
私たちもレオちゃんから元気をもらいますよ~。

by こんとらばっそ (2009-04-06 18:28) 

SIBA

洗ってる仕草がとっても可愛いですね~
逞しく育ってるレオちゃん、私も頑張らねば!(^^)
by SIBA (2009-04-06 22:45) 

TAKUMA

わぁー、器用だわぁ。
右足でもやるんですか?。

by TAKUMA (2009-04-07 09:41) 

emuzu

ハンディがあったんですか、、、知りませんでした^^;
by emuzu (2009-04-07 13:03) 

soichiro

さすが王子、賢いですね~♪
ぼさぼさもこれまたかわいく思えるから、
猫ってずるいです♪
レオにーさん、目がいい感じです~。
by soichiro (2009-04-07 13:46) 

まりりん

記事と関係なくて申し訳ないのですが。。。
先日6000nice!をポチしてくださいましてありがとうございましたm(__)m
明日8日の記事で御礼をアップさせていただきますので、お時間のあるときに遊びにいらしてください。。。お待ちしてます
by まりりん (2009-04-07 18:09) 

funchan

あら、ほんとうに上手に顔を洗ってますね♪
ちゃーんと自分で技をあみ出してえらいなぁ!
ところでレオ君のベロって大きくないですか(^.^)?
by funchan (2009-04-07 18:58) 

親知らず

んべんべ…が楽しい♪
by 親知らず (2009-04-07 23:24) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
たくさん遊んでくださってありがとうございます^^
レオ、たくましくマイペースで毎日を
元気に楽しんでいますよ。
この時期はトカゲハンティングの思い出がよぎるらしくて
(前の家は家の近所にトカゲがたくさんいて、
それを探して歩くのがレオの楽しみだったのです。
あ、もちろんリードをつけて)
外へ出せー!窓をあけろー!とうるさいです。
そして満足するとこてんと眠っています。笑
レオは甘え上手だし、遊び上手、まるのあしらいも上手だし、
繊細なところもあるけれど、ほんとたくましいなぁって思います。

>こんとらばっそ さんへ
ありがとうございます♪
ハンディの話をすると暗くなっちゃうかなぁと
心配していたのですが、
元気をもらえると書いて頂けて嬉しかったです^^

>SIBA さんへ
本当に。
猫たちを見ていると私もがんばらなくちゃって思います。^^

>TAKUMA さんへ
右手と右足が一番動かないので、
右足ではやらない気がします~^^

> emuzu さんへ
普通に家の中の移動には困りませんし、
元気いっぱいです^^

>soichiro さんへ
ほんとうに、猫って何やってても
どんな顔でも可愛いから得ですよねー
あぁうらやましい。笑
レオも目ちからには自信があります^m^

>まりりん さんへ
それは気が付かずすみませんでした!(>_<)ゞ
6000ナイスおめでとうございます!
キリバンカード嬉しいです♪
また頂きに伺わせて頂きますね^^
遅くなってしまって申し訳ないです。

>funchan さんへ
レオのベロ・・・大きく見えますよね?
私もそう思います。
べろーんって外に出てる写真もあるのですが、
それも「長!」って感じなのですvv
舌ってなかなか全体像が把握できない器官ですけれど、
他の猫ちゃんとくらべっこしてみたいものです。笑

>親知らずさんへ
ありがとうございます~^^
擬音が昭和な女です。笑

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2009-04-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疑心暗鬼行ってらっしゃい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。