SSブログ

通せんぼー2 [トム&まる]

09.5.13 057_R.jpg
一年半前から(→コチラ)全然やることが変わってないまるです^^;

前回はレオでしたが
今回はトムがターゲット。

いい加減大人になって
兄ちゃんたちを狙って遊ぶのはやめてくれるといいのになぁ。
飼い主の切なる望みです。


banner_01.gif
nice!(61)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 29

じむ員

にゃぱぱ^^
ほぼ一年半の歳月をかけて熟成されたとうせんぼワザなのですね!
これはかいくぐって脱出はできそうもないですね!^^;
末っ子はなぜか大人になっても末っ子キャラのままですよね^^
…うちで もう末っ子じゃないらん♂も 末っ子キャラのまま。
そして末っ子たま♀も 末っ子キャラ。
そしてワタシも末っ子なので末っ子キャラ!
末っ子率が異様に高いうちだー^^;
まるちゃんも 末っ子仲間ね!^^v
by じむ員 (2009-05-15 14:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
まるちゃん変わったないですね!(ΦωΦ)
そこがまたいいですよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-15 16:29) 

m6324

大人になるのは難しいですね。
by m6324 (2009-05-15 16:37) 

emuzu

レオトムの視線の先にあるものが、、、うぅ~ん気になるo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-15 16:43) 

そらまめ

こんにちは~。
まるちゃん。狙ってるのですね。
うちはうずらがあずきを狙って追いかけるので
困ってます。
シャーシャー言って怒られてるのに
嬉しがって?追いかけるんですよね・・・
やっぱりKYちゃんです。
by そらまめ (2009-05-15 17:43) 

くろすけ

体全体を使っての通せんぼ、
かしこくなったね~(違うかっ・笑)
まだまだ、遊びたいのね~。。
そうそう、若いからね~まるちゃん
うちのやんちゃと遊んでくれないかな?(^^;)
by くろすけ (2009-05-15 18:13) 

mitsu

こんばんは。。。
といっても~立場はずーっと下っ端ですものね~(笑)
うちのチョコと一緒~~^^
同じようにとーせんぼしますよ~
どでーんと横たわれちゃうと。。。
さすがのチビ・みかんも怖いみたいです~~
クーンクーンって助けをもとめてきますよ^^;
by mitsu (2009-05-15 21:37) 

パープリン子

「トム兄早くこっちに来~い」と心の中で言いながら待ってる感じですね(^^;
成長していないまるまるが、可愛いです☆

by パープリン子 (2009-05-15 21:41) 

unitaro

これは回避不可能ですね!どうする?トムくん!
by unitaro (2009-05-15 23:06) 

rantan-nya

まだまだ遊びたい年頃ですもんね~
年が離れてる兄弟だから、まるちゃんももっと激しく
遊びたいと思うときもあるのかしら^^;
トム君・レオ君も大変だにゃぁ~

by rantan-nya (2009-05-15 23:09) 

Rae

まるちゃんもさみしがり屋??
MonMonも通せんぼじゃなくって、わざとみんながいない部屋に行って、大声で鳴いて呼びます。
そうすると、アルルがだいたい仕方なさそうに迎えに行き…追いかけっこ開始!ドタタタタタバタタタ…。階下の方、ほんとにいつもすみません。
ちなみに、アルルが同じことしてもMonMonは気乗りしなかったら行きません。なんちゅう兄ちゃんやねん!

トムくんの表情が「まただよ…ウザ…」って見えちゃうのは、私だけ!?!?
by Rae (2009-05-15 23:09) 

manekiuri

トムくんの困った顔が・・・
まるちゃんの待ってる目が・・・
どっちもすばらしい!!www
兄ちゃんたちを狙う遊びなのね。。。^^;
by manekiuri (2009-05-15 23:10) 

ANKO

いつまでも子どものまんまでいい・・
by ANKO (2009-05-15 23:39) 

パトラ

うちも同じようなことが、連日繰り広げられていますww
まるちゃんの、トム君を見ている目つき、最高です!w
by パトラ (2009-05-16 03:28) 

やまがたん

ふふ このとおせんぼだとお邪魔したくなってしまいます^^

ご訪問ありがとうございます ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-16 08:05) 

空楽

こんにちは
まるちゃんは凄いお仕事をしている・・・ と思ったら
通せんぼーみたいなやんちゃ坊主もするんですね^^
by 空楽 (2009-05-16 11:53) 

forest

ブロックしてますね~。
トムくんの視線がなんとも・・・
この後の展開が楽しみです。。

by forest (2009-05-16 13:23) 

coffee.cup

微妙な関係ですね!
by coffee.cup (2009-05-16 17:31) 

funchan

まるちゃん、トム兄ちゃんにロックオン!爆
トムくんのため息が聞こえてきそうですよ〜。(^.^)
by funchan (2009-05-16 18:03) 

親知らず

まるちゃんの見つめる目が良いです。
遊んで欲しいのね?
by 親知らず (2009-05-16 20:24) 

okearai

ああ・・・うちも・・・
 先輩達を敬ってほしいものです (>ω<、)
by okearai (2009-05-16 22:25) 

kuny

トム君 困り顔ですね 笑
まるちゃん かまってくれービームですかね (^∇^)
かわいい~~~!
by kuny (2009-05-16 23:43) 

うさこ

こんばんわ!
なかなか大人になれませんよね~うちのちゃー君もまだ子供ですが、飼い主のウサコも子供です(笑)
by うさこ (2009-05-17 00:23) 

ヤヨ

> じむ員さんへ
末っ子はいつまでも末っ子キャラのまま・・・・・笑
それ面白いですね~^m^
と、するとじむ員さんちには
どんどん末っ子キャラが増えていく訳で
10年後くらいにどうなっているのか気になります。わはは
うちはトムが確実に長男キャラ、
レオが次男キャラ、
そしてまるが末っ子キャラ。
よく分かれるもんだなぁとしみじみしちゃいます。
ちなみに私は長女キャラです。笑

> qoo2qoo さんへ
い、いいでしょうか?
できたら変わって欲しいですよ~~~
トム兄ちゃんは受難の日々なのですvv

>m6324 さんへ
ですね~・・・・人も猫も。笑

> emuzu さんへ
あの先にはごはんが置いてありますが、
でもこの時はまるから目を背けてる意味合いの方が強いかもです。苦笑

> そらまめ さんへ
うずらちゃんがまる、
あずきちゃんがトム、
うちでもまったく同じです・・・・・・・・(>_<)
嫌がられるのが面白いのか、
シャーシャー怒るトムの方をより目の敵にして
ちょっかいかけるんですよね。
ケンカになったことは一度もないんですけれど、
あの小型戦車のような重量感あるまるに
ボディアタックされるとトムの体が心配でなりません・・・・
あずきちゃんも体大事にね~!

> くろすけ さんへ
部屋の入り口や階段の登りはななど、
待ちぶせポイントは熟知してて
まるはゲリラ部隊のようですよ~^^;
ほんと困ったものです。
どこでもドアがあったら唯知ちゃんと
力一杯遊んでもらうのになぁ。

> mitsu さんへ
まるのこころの中ではどうかなぁ~~~
ちゃんと下っ端感覚でいてくれるかなぁ^^;
人間の方は下っ端として扱ってるつもりなのですが
まる的にはそれも不満の種なのかもしれません。
「ぼくが一番強いのに!大きいのに!」って思ってそうですvv
みかんちゃん、人に助けを求めるところが
うちのトムより賢い!笑

>パープリン子さんへ
まさにそうだと思いますよ。
下りてこーい、早く下りてこーい!って
念じてると思います^^;
トムとしては、下りるもんか!ですよね。

> unitaro さんへ
私がまるを別の部屋に隔離しているうちに
トムに行ってもらう時もありますし、
トムが意を決して突撃することもあります。
突撃する時は、
シャーー!!!!!
ドタドタドタ~~~~~~
って感じの音が
階段を駆け下りてゆきますvvトムがんばれ~~~~

> rantan-nya さんへ
そうなんだと思いますよ。
追いかけっこしたり、猫プロレスしたりして
遊びたいんだと思います。
まるはそういう相手がいませんでしたから
そればっかりは可哀相だったなぁって思います。
トムレオはおじさんになりすぎていましたね~~vv

>Rae さんへ
monちゃん・・・・・・・・爆
monちゃん、面白いことするんですねぇ。
それもひとつの遊ぼうって合図なのかしら?
そうやって追いかけっこできる相手がいるって
ほんと幸せだと思います。
まるもトム兄ちゃんとそういう風に遊びたいのかもしれないけれど、
トムはこころの底からノーサンキューなので^^;
アテレコ大正解です!笑

> manekiuri さんへ
困った遊びですvvv
これがトムじゃなくて、若くて元気で体格がまると同じくらいの猫相手だったら
全然かまわないんですけれど、
トムは腰も悪いしおじさんだし、
まるの相手には本気で不向きなので
困ってしまうのです。
遊びたいんだろうけどなぁ。我慢しておくれぃまる!

> ANKO さんへ
それじゃぁぼくの体が持たないにゃ!という
トムの絶叫が聞こえます・・・・・・・・・・

> パトラ さんへ
ジンペイくんとトムが語り合ったら
話が合うでしょうね~
「うちの黒い悪魔が・・・・・・・・」って?(笑)

> やまがたん さんへ
人間が通り抜けようとしても
たぶんまるに足に絡まれます。笑

>空楽さんへ
まるの98%はやんちゃ坊主でできていますよ?笑
日々やんちゃばかりですvv

> forest さんへ
トム、溜息をつきたいくらいの
気分だったと思いますよ^^;
この時はあまりにあからさまに通せんぼしていたので
私にこのあと除去されたまるちゃんですvv

>coffee.cup さんへ
猫関係が伝わるといいのですが。笑

>funchanさんへ
溜息絶対ついてたと思います。笑

> 親知らずさんへ
動いているものを追いかけて遊びたいんでしょうね~^^;
でも、兄ちゃんは駄目!
って言い聞かせているんだけれど・・・・・・
全然効果ないですvv

> okearai さんへ
ほんとうに。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
猫に敬老精神を求めるのは
無理なのでしょうか。

>kunyさんへ
すんごい困ってると思います。笑
あまりにまるのスイッチが入ってしまって
トムを狙いまくる時には
お仕置き部屋(仮称)に10分程度隔離措置がとられることもあります^^;
改心してくれ~~

>うさこさんへ
私もいい年なのになかなか大人になれてないです^^;
飼い主に似たのかなぁまるちゃんは。
by ヤヨ (2009-05-17 12:47) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-05-17 12:47) 

zenjimaru

まだまだ遊び盛りのまる君ですから、お兄さんにチョカイだして
遊んでもらいたいのでしょうね?・・^^
トム君、レオ君の迷惑も「そんなの関係ねぇ~」のでしょう(笑)
可愛いまる君じゃありませんか^^
by zenjimaru (2009-05-17 20:02) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
そうなんでしょうね~^^;
でもトムの体のことを考えると
あの重量でまるにボディアタックされるのは
大変困りものなのです。
トムも私も、やーめーてーーー!って気持ちでいっぱいですvv
by ヤヨ (2009-05-17 21:01) 

TAKUMA

踏んじゃうよ~(汗)
我が家でこれを跨ぐと足にしがみついてきます。
by TAKUMA (2009-05-18 16:17) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
まるもまたぐと足にからみつかれますよ~~
なんかの妖怪みたいですよね。笑
by ヤヨ (2009-05-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルV聞き耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。