SSブログ

ねこのへそ [まる]

09.6.16 001_R.jpg
まるのおへそですよ♪
上の列の真ん中がそうです。
6つの乳首とおへそでオリオン座みたいな配置になってます。

先日おなかを下から上にブラッシングしていたら
おへそがみるみる露わになってきて、
最初は「ハゲか!?」と驚かされました。

猫のおへそってこんなにわかるものなんですねぇ。笑


banner_01.gif
nice!(79)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 39

BlackTiger

一番海苔ですにゃ。
にゃんと。。オリオン座!
まるちゃんのおなかには宇宙が広がってたんですねー。
おへそはブラックホールかも。。

by BlackTiger (2009-06-18 12:44) 

ちいまめ

おへそ!!
猫のおへそ初めてみるかもです。
今度うちでもチェックしていです♪♪
by ちいまめ (2009-06-18 14:31) 

りんりん

遊びにきちゃいました!
まるちゃんスケールがでっかい!!

by りんりん (2009-06-18 14:32) 

takamin

おーへーそー!!
あるのですねやっぱり!!
ウチのココくんならわかるかなあ~
探してみます(*^_^*)
by takamin (2009-06-18 15:37) 

よっちゃん

オリオン座は大好きな星座です。
まるちゃんうらやましい^^
でも、こんなにハッキリおへそがわかるものなの?
今、さんざんみつおのへそを探したけど見つからなかった。
文句いわれました(笑)
by よっちゃん (2009-06-18 16:05) 

TAKUMA

オリオン座!(爆)
黒猫はわかりやすくてイイですねぇ。
きょんは見つけるのは出来ても、いっぺんに写真は難しいだろな。
by TAKUMA (2009-06-18 16:40) 

emuzu

チェックゥ!~~してみよっ~~とぉ、、、明後日ヤツが泊まりにくるからo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-18 16:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
オリオン座、ナイスですね♪
北斗七星にはならないですよね(^^)
by qoo2qoo (2009-06-18 17:31) 

maki

ねこのおへそに関しては前々から気になっていたのです^^
哺乳類だから絶対にあるはずだけど、見た事がないんですもの~
こんなにはっきりハゲてるんですね@@
探してみなきゃ=з
by maki (2009-06-18 18:47) 

くろすけ

猫飼い、18年ですが・・・・
まだ、おへそ発見したこと無いですww
オリオン座を拝めてうれしいわ~(^^)
何か、良いことがありそう♪(何でも、猫さんの事は都合よく思う・笑)
by くろすけ (2009-06-18 20:10) 

MORIHANA

なんだろう…。オリオン座というよりは、
新生物発見的な気持ちになるのは。
どっかで見たことがあるような、ないような…。んー。
by MORIHANA (2009-06-18 20:22) 

ゆずねこ

ほんとだー(*^_^*)おへそだわー★
黒猫っておっぱいもわかりやすいけど・・・おへそもこんなにわかるんですねー。
私も探してみよう★
by ゆずねこ (2009-06-18 20:29) 

親知らず

まるちゃんは黒猫だから余計に星に見えますね。
猫のお腹にオリオン。猫のお腹に小宇宙。ロマンだわ~。
by 親知らず (2009-06-18 21:06) 

Rae

わおーーーーーー!!
素敵なオリオン!!(#^。^#)
うちの兄弟はお腹をブラッシングしてもじっとしてないからみられませーん(T_T)
過去にMonMonのおっぱい1個見つけただけー…
by Rae (2009-06-18 21:28) 

そらまめ

こんばんは~。
猫におへそ、あるんですか?
あ、哺乳類だからあるのか・・・(笑)
うちも探してみます。あんずにはないかも・・・(火星猫ですから♪)
なんか、白黒逆パンダにも見えて来ました。
by そらまめ (2009-06-18 22:12) 

zenjimaru

これ、まる君のおへそですかァ~?
「ヘ~、ソ~」なんだ
他の人に言われる前に言っちゃってみました(爆)
でもヘソはなかなか見れませんよ、猫にとってお腹は急所で・・
絶対触らしてもらえません、死ぬか生きるか!
イヤ、噛まれるか引っ掻かれるか(爆)
by zenjimaru (2009-06-18 22:28) 

rantan-nya

冬の星座で、ただ1つオリオン座だけは分かります(^^)
なので、まるちゃんのおへそも探せそうです!

うちのは、お腹の真ん中で毛がうずまいているので
そこかなぁ? と思ってます・・
マゼラン星雲みたいな~^^

by rantan-nya (2009-06-18 22:38) 

funchan

オリオン座とは なんてステキなんでしょう♪
黒い毛の子は飼ったことがないので
面白いな〜と思いました。
なにかの顔に見えてきそうです。(^。^)
by funchan (2009-06-18 23:41) 

マロン

ニャンコのおへそって気にしたことなかったですねー。
わかりやすい!!
うちの子は、毛むくじゃらなのでムリっぽいです^^
by マロン (2009-06-19 00:00) 

ねこじゃらん

きゃっ☆ なぜか恥じらってしまいます。(およびでない(笑))
おお、しかしこんなにもはっきりと!!
ワタクシもおへそは確認した事なかったです〜。
ススのおへそ…ぜったい見せてくれへんな〜。(T_T)
by ねこじゃらん (2009-06-19 00:11) 

じむ員

すごくないですか!?
うちのこも、全員こんなにはっきりわかる子、一人もいないですよ!
まるちゃんすごーい!!
by じむ員 (2009-06-19 08:10) 

forest

はじめてかもです!
ミルのも見てみよう♪
ハゲ!!には爆笑でした!!

by forest (2009-06-19 11:55) 

abika

おへそ~見たことない!!
見てみます。 (なかったら、どうしよう~ (笑))
by abika (2009-06-19 13:15) 

ANKO

うちの4匹の見たことなかった 
4匹分見てみます。
by ANKO (2009-06-19 14:32) 

パトラ

そういえば・・・うちのホーリーが避妊手術して
お腹の毛をハゲにしたときに、乳首はわかったけど
オヘソってあったっけ?。気づいてなかっただけかなぁ。
まるちゃん、素敵な宇宙を、おなかにお持ちですね^^w
by パトラ (2009-06-19 14:41) 

ぴーすけ君

ぴーのは毛が密集しててみつけられませ~~ん(*>v<*)

by ぴーすけ君 (2009-06-19 16:19) 

ねこかど

猫のヘソ、手でなでなでしながら探したことあります!
ちょっとだけこりこりっとしていました。ブラッシングでもわかるんですね!
by ねこかど (2009-06-19 18:33) 

イリス

イーちゃんのおへそ。今まで考えもしてませんでした(=・・=)ゞ
ぴーすけ君さんと同じく、毛が密集で;;;分らない;;; (๑→‿ฺ←๑)

by イリス (2009-06-20 11:11) 

やまがたん

本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 13:24) 

ヤヨ

>皆様へ

いつもお時間を割いてコメントやナイスを下さり、
本当にありがとうございます!

まるのおへそ、笑っていただけましたか?^^
探す時は、オリオンの三つ星の真ん中の星がおへそですから、
上から二つめの乳首と乳首の中央に
どの猫も必ずあると思うので、
ブラシで毛並みを整えながら、そのあたりの小さなハゲを探してみてください。
まるの場合、でっぱりもひっこみもなく、
つるっとしていますが、ただ、地肌に少しだけうす茶色の色がついています。
猫のおへそも、人間と一緒でいろんなタイプがあるんでしょうかねぇ?
でべそとかあったら楽しいのに。笑
by ヤヨ (2009-06-20 15:04) 

coffee.cup

コメント nice! 開放お待ちしてます。
by coffee.cup (2009-06-21 09:23) 

こんとらばっそ

こころのおへそも確認しました。
いつかアップしたく思っています。
でもちゃんと撮れるかな?

by こんとらばっそ (2009-06-21 12:08) 

manekiuri

こらまたすごい写真ですね!笑
早速・・・探そうとして、ウリさんに叱られました。。。
by manekiuri (2009-06-21 14:19) 

mijyu9jo

へそ!
小さい頃から猫を何匹も飼ってきたけど、へそは初めてみました~(@_@;)
こんな簡単に見えるんですね。生きてて良かったと思った瞬間でした。
有難うございます。

さっそく我が家のにゃんこ先生のへそも探したのですが、被毛が厚くみつかりませんでした(^^ゞ今度、どこかで猫にあったら、ひっくり返してへそを捜してみます!

いや~、長く生きているのに、無知なもんですな(^_^;)
こういう発見があると楽しいです。

by mijyu9jo (2009-06-21 18:18) 

maomao_pong

エーーーーーщ(゚Д゚щ)
すごい
前に探したことあるんだけど、見つけられなかったよ、うちの。
再びチャレンジしてみるか!
by maomao_pong (2009-06-22 02:32) 

パープリン子

すごいー!!
はっきり見えるんですね~。
うちの猫たちはお腹はブラッシングさせてくれないんです。
今度無理矢理やってみよ~(虐待?)
by パープリン子 (2009-06-22 15:02) 

ヤヨ

>皆様へ
へそ発見へいたるポイントは
ブラシのかけ方にある気がします。
おなかを下から上に根気よくブラッシングしていると
あるときそこにへそハゲが現れるのであります。
ぜひブラシ片手に探してみてくださいー!
中央の乳首の間です!

by ヤヨ (2009-06-22 15:47) 

ake_i

ヤヨさん、へそ発見のポイントを読みましたが、無理ですよ~~~~^^
以前に、お友達がネコのへそってブログにアップしていました。
えっ?ほんとー??
って、我が家のネコヘソ探しましたが、見当たりません。

しかし、ヤヨさんの写真でどこにヘソがあるのか大体の見当がつきました。
なるほどです。
中央の乳首の間。
いつか、必ず見つけられる日を。。。。とがんばってみます。

お忙しそうですね。
私も・・・・です。
ブログのコメントお返事が書けなくて。
でも、こうして時々ですがヤヨさんのブログに遊びに来るのがとっても有意義です。
コメント欄、閉じてあるのに、ここに書いちゃってごめんなさい。
by ake_i (2009-06-23 18:03) 

ヤヨ

>ake_i さんへ
コメントありがとうございます!
ごめんなさい、なんてとんでもないですよ~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ああした続き記事で、みなさんのお時間を頂戴してしまうのが
申し訳ないなぁと思ってナイスやコメント欄閉じてるだけですので
(ナイス画面開くだけでも、ソネブロ重いと時間かかったりしますもの(>_<)ゞ)
コメントを頂けるのは大歓迎です♪
私の忙しさなんて子育て中のake_i さんに比べればまだまだですが
ちょっと落ち着いてきたので(原因は明日の更新で♪)
今日はいつも通り、皆さんのところに遊びに伺うことができました。
長毛種の猫ちゃんたちだとおへそ探しは超難関かと思いますが
比較的毛の短めの仔猫ちゃんたちのお腹で
必ずブラシ片手に探してみてくださいー!
見つかると嬉しいですから!笑
by ヤヨ (2009-06-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃぼん玉第一次接近遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。