SSブログ

新入り歓迎会 [トム&まる&はち]

前回(→こちら)ふたりで愚痴を言い合ったことを反省した先輩たち。
今日は噂の新入りも加えて、ちびりちびりやることにしたようです。

(オンマウスで画像が変わります↓)

「じゃ、お言葉に甘えて失礼しま~~す!」
(ぐいぐいっと真ん中へ)
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
09.7.11 079_R.jpg
なんだか上手くやっていけそうです^^

banner_01.gif
nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 30

abika

よかったね^^
by abika (2009-07-11 17:37) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
みんなで健康増進!、
すばらしい!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-07-11 18:54) 

rantan-nya

まるちゃんで免疫が出来たのか、大人になったのか^_^;
今回は早くも解けこんでいるようですね!

by rantan-nya (2009-07-11 20:57) 

silver4

ほのぼのしちゃいますね〜
by silver4 (2009-07-11 21:55) 

kuny

猫草囲んで 親睦会 笑
仲良く出来そうで良かったですね^^
by kuny (2009-07-11 22:15) 

ねこじゃらん

嬉しいですね!! (*^^*) きゃっは〜!!
ますます楽しくなりそうなヤヨさん家♪
う〜ん、嬉しい!
(妹の結婚式帰りで疲れててコメントが冴えません。(爆))
by ねこじゃらん (2009-07-11 22:16) 

悪魔くん

大団円ですね^^
by 悪魔くん (2009-07-11 22:52) 

qoo2qoo

みんな仲良しに!!ですね!!
自分も嬉しくなりました(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-11 23:29) 

くろすけ

もうバッチリ家族の一員ですね(^^)
にょほほほ~イイ感じ♪
by くろすけ (2009-07-12 00:14) 

そらまめ

おはようございま~す。
新歓ですかっ!(笑)
猫草ってとこがいいですね~。
次はまたたび会ってのはどうですか? アハハ。
たけ、めっちゃブラッシング好きなのですが・・・
これまたしつこく、ずっとずっと催促するんです(汗)
これ以上したら毛がなくなるかも(笑)
by そらまめ (2009-07-12 07:42) 

じむ員

微笑ましいですね!^^
マタタビでは上級生が盛り上がらないし、
新入りさんはへべれけになっちゃうし、で猫草でしょうかね^^
いいチョイスです!
みんなで楽しく暮らせそうですね!^^
by じむ員 (2009-07-12 08:10) 

Rae

歓迎会が行われたんですね。
真ん中に配置してもらって、うれしいねー♪
まるちゃんも…先輩かぁ(#^-^#)
by Rae (2009-07-12 08:26) 

こんとらばっそ

楽しい会話が聞こえてきそうで、何とも言えずほのぼのとした雰囲気が
いかにもヤヨさんちらしいです。
これからもどんな会話が出てくるのか楽しみです。


by こんとらばっそ (2009-07-12 09:55) 

よっちゃん

はちちゃんの馴染み具合がうれしくなります^^
ねこ草バーの会話が聞きたいです。
 はちちゃん細ーい(笑)
by よっちゃん (2009-07-12 10:45) 

ヨンタロー♀

GOOD! and HAPPY!!
真中に入るど根性(?)はちちゃんと
それを受け入れる太っ腹チーム。
いい家族になりましたね。
by ヨンタロー♀ (2009-07-12 11:04) 

空楽

ヤヨさ~ん
嬉しいし、良かったですね^^

by 空楽 (2009-07-12 12:09) 

zenjimaru

短時間でこんなに仲良くなるなんて素晴らしいです!!
ヤヨさん宅の猫ちゃんたちは友愛と調和のシンボルのようです^^
世界の、日本の一部の、二言目には核だ、戦争だと騒ぐ馬鹿な人間に見習って欲しい
by zenjimaru (2009-07-12 14:10) 

パトラ

はちちゃんを真ん中に、仲良く歓迎会!
いいですねぇ、すっかりはちちゃんも、なじんでますよね^^
by パトラ (2009-07-12 15:34) 

MORIHANA

なんだか、ずーっと前からこうやって暮らしている
ような、とっても自然な光景です。
寒くなったら、猫団子の図も見られそうですねぇ(^m^
よかった、よかった♪
by MORIHANA (2009-07-12 15:48) 

親知らず

良い光景ですね。見ているだけで和みます。
by 親知らず (2009-07-12 21:45) 

funchan

いい絵だなぁ♪
先輩猫はウシロスガタに貫録がありますねー(笑)
by funchan (2009-07-12 22:36) 

YUKINEKO

みんな大歓迎ですね~(*^_^*)
微笑ましい写真です☆
はちちゃん、幸せだねー。本当によかったね~(*^_^*)
by YUKINEKO (2009-07-12 22:47) 

okearai

はちちゃん まるちゃんと並ぶと
細さが際だちますね〜 (・∀・)ニヤニヤ
仲良しになってね〜♪


by okearai (2009-07-12 22:57) 

すがめ

猫草を囲むって猫にとって冬の鍋を囲むような感じなんですかね?みんなで食べて和んでますよね^^
by すがめ (2009-07-12 23:47) 

花火師

まるで団らんですね
by 花火師 (2009-07-13 00:54) 

TAKUMA

凄い体勢で割り込んでますね。
仲良くできそうで良かった良かった。
by TAKUMA (2009-07-13 06:02) 

forest

微笑ましい光景です!!
これから仲良く生活していけそうですね~。

by forest (2009-07-13 10:54) 

emuzu

アッ!ソファーに、、、ご飯粒着いてますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-13 12:39) 

ヤヨ

>皆様へ
たくさんのコメント&ナイスありがとうございます!

はちは、本当にうまくうちに短時間で馴染むことができて
驚くとともに、ほっと胸をなで下ろしています。
何が違うのか。
本猫の性格があるのか。
物怖じせず、フレンドリーにみんなに接する様子は
外にいた時からは想像できない変貌でした。
はちがこの様子なら、
一番若手の無邪気さで他の猫たちにくっついていって
この冬は猫団子が見られるかもと期待しています♪

ただ、この写真に登場していない一匹、、、
レオだけはまだご立腹おさまらないご様子です^^;
レオはまるの時も家出しましたからね。。。
受け入れてしまえばいいのですが
その心境になってくれるまでが大変です。
くわえて、レオは数日前から膀胱炎を発症してしまい
注射や薬を飲んでも頻尿がおさまらず
辛い体のままで家の中をうろうろうろうろ徘徊したりして
大変心配しています。
炎症と精神的なものも影響して膀胱がきゅっと萎縮した状態から
ほどけないような状態かもしれないそうです。
まれにこのタイプの膀胱炎もあるそうで、
そうなると3週間前後も頻尿状態が続くことがあるそうです。
もう少し様子を見ても改善が見られなかった場合、
人間でいうところの抗うつ剤のようなものを使うと
よくなるかもしれないとの提案を獣医さんから受けています。
いままで何匹か膀胱炎を発症した猫を見てきましたが
頻尿がこれほどおさまらないのは初めてで
とても戸惑っています。抗うつ剤も・・・。こういうこともあるんですね・・・(/_;)
できれば使わずにレオの頻尿がおさまって
落ち着きを取り戻してくれることを節に願う毎日です。

そんなこんなで、皆様のところにお伺いできない日が多くなるかもしれませんが
どうぞお許しください。

ヤヨ
by ヤヨ (2009-07-13 13:36) 

Nina

はちさんがきて、まるちゃん本当によかったね!
うちのゲンも末っ子、トメがきて毎日楽しそうですよ。
まるはちコンビのこれからが、すんごーく楽しみです!
by Nina (2009-07-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

換毛最前線ふわたま最後の勇姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。