SSブログ

油断大敵 [トム&はち]

遊び盛りの若猫は・・・・・

09.7.11 148_R.jpg
油断
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
09.7.11 149_R.jpg
大敵!





くるりと身を翻したはっちゃんに
結局トムはびっくりしてしまいましたけど、
一枚目の寄り添い方良くないですか?^^
はっちゃんはくっついて行き方がとても上手い気がします。
こんな様子、トムとまるでは3年経とうとする今でも見られませんもの。笑

のんびり、ゆったり、にっこり。
皆様よい三連休を♪

banner_01.gif
nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 30

ねこじゃらん

きゃっは~!!いちばんにょり!!(≧▽≦)
しかしゆっくりコメントができないので、また後でおじゃまします。^_^;
by ねこじゃらん (2009-07-17 17:30) 

tenten

はっちゃんは甘えん坊さんなのかな?
by tenten (2009-07-17 18:09) 

ねこじゃらん

そして帰宅。(爆)
はい!!一枚目すごく良いです〜〜!!(≧▽≦)
はっちゃんがトム君に甘えてちょっと頭もたせかけてるみたいな〜〜!!(興奮)
で、、、、、
びっくりしたトム先生、立っちゃいましたか!(爆)
手がくにってなってるし!!(爆)
なんか、マンガみたいです!トム先生!!(爆) 表情も見てみたかった!(^m^
by ねこじゃらん (2009-07-17 18:17) 

zenjimaru

はち君上手に甘えてすっかりトム君は油断?心を許していますね~^^
と思いきや・・一気の攻撃(爆)!
トム君、相当驚いたようで立ち上がって防御
まる君のみならず、はち君にも気を配らないといけないは気の毒です^^
by zenjimaru (2009-07-17 18:52) 

qoo2qoo

うわ!仲良くなってますね♪
小さい頃の猫ちゃんっていきなり甘えモードになりますよね♪
トム君がビックリして、シャー!って声が聞こえてきそうです(笑
by qoo2qoo (2009-07-17 19:22) 

okearai

静かに寄り添うとゆるしてくれるんですね〜
猫がびっくり!って 凄くあわてますよね〜
リアクションが 笑っちゃう〜
きのどくだけど 見てておもしろい (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-07-17 19:55) 

セキグ

一瞬の隙にも、五分の闘魂(たましい)?・・・でしょうか。。。ケリケリッ~(^_^;
by セキグ (2009-07-17 20:58) 

abika

仲良くなってる~^^
いい感じです♪
by abika (2009-07-17 21:54) 

Rae

はちさん、耳がイカ耳~~(笑)
寄り添ってくのが上手なんですね。
トムさん、「よしよし、いい子だ♪」なんて油断してたっぽいね(笑)
by Rae (2009-07-17 23:51) 

くろすけ

はちちゃん、ホントに新入りさん?野良出身?
もう、なじむのうまいっていうか、、
可愛い、お得な性格ね~(^^)
いや~、良かった良かった。。
HAPPYヤヨ家に、カンパ~イ♪
by くろすけ (2009-07-18 01:00) 

空楽

はっちゃんとっても素敵ですね!
お外にゃんこのききと似てますね。
最初から、英梨子ととっても仲良しでした。
ヤヨさんとても暑いので、3連休ゆっくりなさってください!
by 空楽 (2009-07-18 07:03) 

空楽

はっちゃん、仲良しにすぐなれましたね^^
ききもお外にゃんこだったけど、すぐ仲良しになりました。
今日も暑くなりそうです。 お身体ご自愛ください。
by 空楽 (2009-07-18 07:05) 

そらまめ

おはようございま~す。
はっちゃん、うずらと同じです(笑)
そらのこと、舐めてあげてるなぁ・・・
って見てると、急にガブって・・・(笑)
子供だからですかね~。
by そらまめ (2009-07-18 08:25) 

じむ員

うんうん、はっちゃん イーイ感じでよりかかってますね!^^
うちとけるのがほんとに上手ですね^^
いい眺めです!^^
ふふ 反転したあとの写真もいいですよ~!!
あー 猫がいる窓辺にはシアワセがあふれてるなぁー^^
by じむ員 (2009-07-18 08:53) 

TAKUMA

跳び上がり気味のトム君、可笑しい~。
長閑な時間やわぁ~。
by TAKUMA (2009-07-18 09:38) 

manekiuri

トムくん、・・・蹴りも入れられてるようにみえますが。www
はっちゃんがみんなの架け橋になってくれそうですね~
4匹で固まって猫団子になったりして・・・
あ、夏はやめておこうね。^^; 暑いからね。
by manekiuri (2009-07-18 13:50) 

CROW

トムさんはぉ外の何を見てたのでしょう?
いきなりクルッときたらびっくりでしゅよね^^
お耳たおしたはっちゃんチョー可愛い~(^3^)チュ♪
by CROW (2009-07-18 14:11) 

パトラ

一枚目の写真、いいですねぇ^^
甘えてるような寄り添い方で・・・
で、いきなりなぜに、このような・・・
トム君、そりゃ驚くわね^^;
by パトラ (2009-07-18 15:06) 

forest

良い雰囲気の1枚目の写真ですね!
トム君の前足がかわいいですね~

by forest (2009-07-18 16:36) 

ミモザ

はっちゃんは甘え上手なのではないかしら(^^♪
トムちゃんにも自然に接してますよね。
甘えがあると、あんな風にしてみたくなるんでしょうね・・・きっと(^.^)
by ミモザ (2009-07-18 17:26) 

フサヲ

お邪魔するのが滞っておりました間に、ご家族が増えてらっしゃったのですね!!
はちさん、はじめまして、フサヲです<(。_ _)>
1歳でも、身体の大きさは大きいんですね~
by フサヲ (2009-07-18 18:21) 

funchan

はちちゃんがボクを見てよー!とでも言っていそうな
一枚目のお写真。とってもいいですね(^.^)
それにしてもトムくんの驚き方!(笑)
2枚目は劇画っぽくなりましたねー^m^
by funchan (2009-07-19 00:37) 

YUKINEKO

癒される~~(^^)v1枚目の写真☆
なんか、カップルみたいですー♪

はっちゃん、のびのびしていて、本当に幸せそうですね♡
みんなで、のんびり、ゆったり、にっこり♡素敵です♡
by YUKINEKO (2009-07-19 09:22) 

MORIHANA

はっちゃん、スリムですねー。体重は3kgくらいかなぁ。
柄が似ているうちのTEN…最近太ってきたみたいで、
寝っ転がったときのシルエットが…ちょっと(汗 カロリーの高い
仔猫用フードから大人用に替えました。

うちには寄り添う相手がいないので、同じ体勢で私の足元に
擦り寄ってきて、次の瞬間、蹴りと噛みが入ります。むぅ。
遊んでいるつもり、何でしょうけれど。だまされた気分になります。
多分、トム君も同じ気持ちのはず。

by MORIHANA (2009-07-19 11:24) 

maki

新入りなのに、こんなにフレンドリーになれるなんて~@@

あれが術前なんですか~^^;
うちの子も下はぷりっとしてるけど上の方が窪んでるから、あれが取られた証拠なのかと思ってました(なんちゅー会話!)
なかなか奥が深いですのう、、

それにしてもヤヨさんのおうちは完全室内飼いでしょう?
外から来た子なのに、平気なんですか???
by maki (2009-07-19 14:21) 

SIBA

うん、確かに良い感じですよね!
後ろ姿、見ているだけで癒されます♪(^^)vホノボノ
by SIBA (2009-07-19 14:26) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
うちの更新を二度も気にかけて頂いて
ありがとうございます~!^^
一枚目、はっちゃんの甘えてる気持ちが
出てますよね、ね♪
うふふ。
でもね~くっつくだけじゃ物足りないお年頃なんですよね~~vv
この二枚の写真は、本当にほんの一瞬あとで
見事なはちの反転&アタックでした。苦笑
あれを受けてたってくれるのはまるだけなので、
まる限定でお願いしたいです。

> tenten さんへ
そうみたいです。
うちの子になって、ガラリと甘えん坊に変わって
驚いています。^^

>zenjimaruさんへ
なにが違うのか、
ほんとトムははちには警戒をゆるめていて、
不思議なほどです。
たぶん、はちが上手にトムに近づいて挨拶できているんでしょうね。
まるはそういうの下手だからなぁ^^;
だから今もってトムとまるの間は距離が縮まらないのだと思います。
はちが加入したことを機会にして
まるがはちに交際術を学んでくれたらいいのにな。

>qoo2qooさんへ
言ってましたよ~シャー!って。笑
トムはもうはちの遊び相手は務まらないですからね。
でも、はちもトムに対して
無理に襲ったり、追いかけたりはしないので
お利口さんです♪

> okearai さんへ
トムは最初からはちに対しては
不思議なほど警戒してなかったので、
そっと近寄ればこうしてくっつかせてもらえるようです^^
はちが近づき上手なんですかねぇ?笑
ネコのびっくり、
最高に驚くと垂直に跳び上がりませんか?
あぶないよ~~!って思いつつも
あれは笑ってしまいます^m^

> セキグ さんへ
はちとしては遊びたいばっかりなんでしょうね~
トムにも遊んでくれるかな~と思ってちょっかいかけてみたけど
駄目だったか・・・・と。笑

> abika さんへ
そうなんです♪
私もとっても嬉しいです^^

> Rae さんへ
完全に油断してたんでしょうね。
一枚目の写真のトム、体が全然警戒してないですからね。
力も抜けてて自然体で。耳も普通だし。
そこにいきなりだったので、相当びっくりした模様です。笑

>くろすけ さんへ
実は野良じゃなかったらどうしよう・・・・・・爆
でも毎食うちが出してたごはんガッツリ食べてたし、
夜も駐車場にいたし、
人怖がってたし、
怪我してた頃もあったし、
野良だと思うんだけどなぁ・・・。
「うちの子が帰ってこない!」なんて思ってる家があったら
あははは・・・・笑うしかないですな。笑
なんでこんなに抵抗感なくトムたちと馴染めるのか、
本当に不思議でならないです。

>空楽さんへ
そうでしたか。晞綺ちゃんとえりこちゃんも
最初から仲良しだったのですね♪
ネコ同士も、相性があるんでしょうかねぇ?
はちがみんなと仲良しになれそうで本当にほっとしています。
熊本も暑そうです!空楽さんご一家もお元気で^^

>そらまめさんへ
あ~~~・・・・・
それは完全に一緒ですね。爆
でもネコってこのパターン多くないですか。
とりあえず舐めっこから入って様子を窺っといて
がぶっとやって追い出す、、、、みたいな。
トムとレオでもやっているのをよく目撃します。
ちょっと性格悪いやり方ですよね。笑

> じむ員さんへ
じむ員さんちの窓辺には
必ずネコがいそうですよね~(笑)
ネコのいる窓辺の風景、私も大好きです♪
オス猫同士だけれど、
はちのまったくケンカ腰にならない近づき方は
あっぱれなくらい上手です。
あれをまるにも覚えて欲しいと切実に思いますvv

>TAKUMA さんへ
決して深刻な喧嘩にはならない
ネコ同士のじゃれ合いは見ていて飽きませんよね~^^

> manekiuri さんへ
じゃ、若干入ってますね、ケリも・・・・・笑
まるとはちがプロレスしているのを見ていると
相当お互いのケリが命中していて
腹筋鍛えないとおなか痛めるんじゃ?と心配になるほどです。
あれでちゃんと加減できてるんだろうけれど・・・
でもちょっと痛そう~~vv

> CROW さんへ
トムは草を食べたいから
ベランダに出して~~という気持ちで
あそこに座っていたんだと思います♪
(でも私に昨日草食べて吐いたから駄目~って言われました)

> パトラ さんへ
あんなに可愛く甘えてる風ですのにね~~。笑
若いネコは、大人しくしているように見えても
頭の中は遊ぶこと中心なのでしょうね。

> forest さんへ
ありがとうございます!
ネコの前足の仕草は、
なんでも本当にカワイイですよね♪

>ミモザ さんへ
そうなんです。
自然に甘えるのが本当に上手なのだと思います。
お外にいる時はそんな子じゃなかったのに~~~。笑

>フサヲ さんへ
そうなんですよ~1匹増えました^^
体格はほどほどに育っていますが、
まだまだほそながーくてひょろっとしているはっちゃんです♪
体重はまるの半分以下なんですよ。笑

>funchanさんへ
そうそう、そんな心境だったのかもしれませんね~
はちはトムの顔をのぞき込んで
反応を見てる感じがします。
トムが外ばかり見てるから
えい!っと強硬手段に出たのかも^^

> YUKINEKO さんへ
おぉ!カップルということにしちゃいましょう!
オス猫かメス猫か、
写真からじゃわかりませんからね。笑
ほんとカップルネコだと思うと
ますますいい雰囲気に見えてきます。
かなりの年の差カップルですが。^m^

> MORIHANA さんへ
わはは。
そ、それはMORIHANAさんとトム、
確実に同じ気持ちだと思います。
おとなしくしていると思って油断すると
遊びの嵐の前の静けさだった・・・・と^m^
はちの体重は、そうです、3キロちょっとです。(3.3だったかな)
うちはトムレオが5キロ台、まるが6キロ台なので
はちを抱っこすると、ほんと軽くてびっくりします。
TENちゃん、シルエットがやばくなってきたとのことですが
今何キロくらいなのでしょう?
ベンガルって、5,6キロにはなりますよね??
はちも去勢手術を終えたことで
これから体重がめきめき増えてしまわないように気を付けないと!ですvv
(メタボ2号だけは避けないと!!)

> maki さんへ
そうなんです。術前なんですよ^^
上の方の窪みって、おしっこの出るところのことかしらん??
術後の証拠は、
明かに袋の中に入ってた玉2つがなくなって
凹んで存在感が薄くなってしまいますから、
見ればすぐにわかりますよ~♪
触ればさらにわかります。爆
ところで、はちですが、
室内飼い生活、それが、びっくりするほど平気なのです。
保護した当初、私もそれが一番心配で
網戸をぶち破って脱走したらどうしよう・・・とか、
ずっと出せー出せー!って鳴き続けたらどうしようとか悩んだのですが、
多少は鳴いたりはしたものの、
暴れることも脱走しようとすることもなく、
保護して1ヶ月経った今では、まったく外への未練はなく家生活を楽しんでいるようです。
助かりました。笑
たぶん、はちにとっては1年生活した外だけれど
怖いことだらけで落ち着けない毎日だったんじゃないかなぁって思います。
(人も他のネコも車も、なにもかもが怖かったんじゃないかと。)
信頼できる決まった家族とだけ顔をあわせて
毎日遊んでもらって、ごはんを不自由なく食べられて
はちにとっては家での生活がとても性に合ってるみたいです^^
保護できて本当によかったです。

>SIBAさんへ
ありがとうございます♪
仲良くしてくれて、本当に私もほっとしています。
・・・多少のおちゃめはありますけどね^^
by ヤヨ (2009-07-19 15:26) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-07-19 15:28) 

こんとらばっそ

飛び上がっている二枚目のお写真もすごいけど、
一枚目のお写真、なんとも風情がありますね。
ほんとにのんびり、ゆったり、そしてにっこりです。

by こんとらばっそ (2009-07-19 15:35) 

ヤヨ

>こんとらばっそさんへ
ありがとうございます!
こころちゃんを見ていても
きっとそんな気持ちになるでしょうね^^

by ヤヨ (2009-07-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一口いい?タンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。