SSブログ

新種発見 [まる&はち]

あまりにじめじめとした梅雨が長引いているので
うちで新種のかたつむりが発見されました↓
09.7.27 040_R.jpg
重すぎてあじさいの葉にはのれないようです。笑


banner_01.gif
nice!(67)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 29

MORIHANA

うふふ、いっちばーん!
まるはちマイマイ…ですか。なんだか、ボリューミィな
カタツムリですねぇ。エスカルゴにしたら、何人前に(笑

よくまぁ、暑いのにこんなくっついて寝てますね。
よっぽど、お兄ちゃんが好きなのね、はっちゃん。
by MORIHANA (2009-07-31 15:30) 

koume

すごい新種(珍種?)
毛が生えて、でっかくて、モフモフっとしてるのですね。
我が家にも現れないかしら~こんなカタツムリ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-07-31 15:36) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 15:37) 

ayafk

うふふ♪
はっちゃんが幸せそうで嬉しいなぁ。
暑いって言うか熱いって感じですね♪スリスリ(*´ -`)(´- `*)スリスリ♪

by ayafk (2009-07-31 15:39) 

mai

ねこつむり、どっちも殻になれるという特長がありますねー。

猫どうしのもふり合いもいいっ(´ー`)
by mai (2009-07-31 16:15) 

ねこじゃらん

ぎゃは!エスカルゴって!
も~ふもふにゃ~にゃ~ ねこつむり~♪ ですね。^_^
でも、、、
これはねこ団子なのでしょうか、、、
ねこバトルにも見えるのですが、、、(笑)
なんにせよ、楽しく元気いっぱい~♪ ですね!^_^
by ねこじゃらん (2009-07-31 16:39) 

そらまめ

こんにちは~。
ツノがはえてる~!!(笑)
まるちゃんはっちゃん、そんなにくっついて
暑くないのですか?
まるちゃんはカタツムリの殻役ね(笑)
by そらまめ (2009-07-31 17:34) 

パトラ

毛の生えた、しっぽのあるカタツムリww
これは寝てるのかな・・・格闘中?
どちらにしても暑そうな・・・www
by パトラ (2009-07-31 18:06) 

親知らず

密着度高いですね。暑くないのかしら?
それ程まる兄ちゃんが好きなのね?
ほほえましいと言うか、暑苦しいと言うか…。
by 親知らず (2009-07-31 18:09) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あらら!新しいニャンモナイトですか(o゚Д゚o)マッ!!!
by qoo2qoo (2009-07-31 20:14) 

marimo

うまいこと丸まってますね♪
まる兄ちゃんLoveにゃんですね。
暑いけど和む光景です。
by marimo (2009-07-31 21:06) 

abika

上手^^ 練習したの?? (笑)
by abika (2009-07-31 21:52) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!!
しっかりツノ(!?)まで生えてらっしゃるではありませんか(。・m・)
微笑ましい新種さんですね♪
by フサヲ (2009-07-31 22:35) 

くろすけ

にょほ~~
こんなカタツムリさんが、見れるなら
梅雨ばんざ~い♪
いや、でも、そろそろ・・・・晴れて(^^;)
by くろすけ (2009-07-31 23:28) 

funchan

か、かわいい♪
とっても仲良しなんですね、まるはちちゃん。
by funchan (2009-08-01 00:06) 

花火師

いいですねー
カタツムリ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-08-01 02:57) 

mitsu

おはよーございます!プププ・・・ツノ出してる。。。(-^〇^-)
暑っ、いや、、、ほんっと仲がよいなぁぁ
まるはっちゃん!ずぅーっと一緒な感じですね~大きなカタツムリさん~撮ってみたいなっ
今年は、なかなかカタツムリが見つけられなくて。。。^^;
by mitsu (2009-08-01 05:33) 

じむ員

うわー^^
こういうとこ見せていただくと、つくづく、
はちちゃんもまるちゃんもよかったね!!
って すっかり近所のお世話焼きのおばちゃんになりきって
うるうるしちゃいます^^
このカタツムリはすばらしい~!!^^
by じむ員 (2009-08-01 09:23) 

TAKUMA

この珍種カタツムリ、角4本あるでしょ~
by TAKUMA (2009-08-01 09:39) 

ミモザ

ほんとだ、巨大カタツムリですね~!
アフリカかどこかのジャングルにいたのかな(^O^)
by ミモザ (2009-08-01 10:16) 

manekiuri

芸猫として特訓を始めたのですね!www
カタツムリはひとりじゃできないからね。^^
いい相方ができてよかったね。
(ちょっぴり美味しそうと思ってしまったワタシ。^^;)
by manekiuri (2009-08-01 10:53) 

ガス

これはこれは体がしましまで殻が真っ黒で
見たことがないカタツムリですね~(笑)
まるちゃんとはちちゃん仲良しだなぁ♪
こんなに仲良くなるものなんですね。びっくり!
by ガス (2009-08-01 14:22) 

forest

すごいです!初めて見た新種です!!
って、暑くないのかな・・・
仲良いのはいいことなんですが。。。


by forest (2009-08-01 15:14) 

emuzu

学会で発表しましょo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-01 15:25) 

kuny

わおぁ~!なんとも ダイブしたくなるカタツムリですね^^
こんなモフモフなカタツムリなら 大歓迎!!!
by kuny (2009-08-01 22:05) 

Rae

モフモフカタツムリ~~~!
仲良しですね(^^)この時期にくっついちゃうって♪
これだけ仲良くなるって…うれしいね、ヤヨさん(^0^)0
by Rae (2009-08-01 22:39) 

maomao_pong

最近、夏なのに寒くて。
猫がまるまるよねぇー
by maomao_pong (2009-08-01 23:39) 

SIBA

仲良しこよし~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-08-02 01:33) 

ヤヨ

>皆様へ

楽しいコメントやnice!をいつもありがとうございます!
雨がちの名古屋、気温がいつもの夏に比べれば
上がっていないので、こんなカタツムリが現れてくれたようです。
・・・しかし、
「バトルに見えた」方、大正解!!笑
丸まって寝ていたまるちゃんに
にょろ~んとはっちゃんが巻き付き、
ちょっかいをかけているところなのです。
まるは眠い、
はっちゃんは遊びたい、せめぎ合いです。^m^
まるは大変な面もあるかもしれないけれど、
でもこんな風にくっついたり、取っ組み合ったりできる間柄に
二匹がすぐになってくれたことは、
はちの年齢や過ごしてきた経験を考えても
奇跡のように有り難いことだと思えてなりません。
猫神様に感謝感謝の毎日です♪
・・・私はこのモフツムリを激しく枕にして寝てみたいです。
首にあせもができるかな。笑
by ヤヨ (2009-08-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

兄の気持ち 弟の気持ち三種の神器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。