SSブログ

X~2009夏~ [レオ]

09.8.20 034_R.jpg
ピシっときまった前足でX。
レオのお得意のポーズです。


いろいろとご心配頂いたレオですが
もうほとんど生活リズムも以前通りになり、
はっちゃんのことも「ゆるせん!」から「仕方ないなぁ…」程度には
なってきた気がします。順調順調です^^
先日なんてレオが寝ている箱にはっちゃんが入っていって
ものすごく甘えたようすで頭をレオの顔の前に差し出し
「舐めて♪」ってやってたりして笑ってしまいました。
いや、それは無理だからはっちゃん。笑
舐めてもらうのはまる兄ちゃんにしときなさいね。
(大変困った顔でレオはどこかに行ってしまいました)
はっちゃんの方には本当にまったく屈託がないのです。
この分ならほどなくレオが折れて、丸くおさまる気がします♪


~里親様募集のお願い~

aina&mioのsoichiroさんがお友達のAさんが保護された仔猫の里親様を探されています。
P1060501-aa6e9.jpg
カラスに襲われ、心ない人に灯油をかけられてしまっていたところを
まさに危機一髪で救われた3匹の仔猫ちゃんです。
ひどい猫風邪を患っていたせいで、
3匹とも現在右目の眼球に瞬膜がくっついてしまっていて治療中ですが
元気いっぱい食べて遊んで懸命に生きております。
どうか、どなたかこの仔猫ちゃんを
生涯家族として大切に共に暮らしてあげて頂けないでしょうか?
ご一考、よろしくお願い致します!
(保護地は東京ですが、
遠方でも興味を持って頂けた方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度お問い合わせください)

詳しくは、aina&mio里親募集記事まで→コチラ
または画像クリックで。

banner_01.gif
nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 25

MORIHANA

はっちゃんの爪の垢を煎じて、TENに飲ませたら、
甘え上手な猫になれるでしょうか…?
うちの子はどうにも、甘えることがうまくできず、
いつもイラッと不機嫌になっているような気がします。
憑きモノのような何かが取れると、安心感も出てきて、
様子ががらっと変わりそうなんですけど。うーん。

レオ君、復調してよかったですね。ひとまず、一件落着で、
ヤヨさんもようやく気が休まりましたでしょう…。はっちゃんの
ことですから、レオ君だって、そのうち懐柔しちゃいそう(w
by MORIHANA (2009-08-20 13:52) 

soichiro

レオにーさん、よかったですね!
はちくんの性格の良さも、きっとプラスに働いたのでしょう。
もしかすると、レオにーさんは、はちくんを「まる担当」として
認めてくれているのかも♪

3ちびーズの里親さま募集にご協力いただき、
大変感謝しております。いつもどうもありがとうございます!
by soichiro (2009-08-20 15:27) 

そらまめ

こんばんは~
エックスがお得意なのですね(笑)
面白いですね~。
うちはエックスする子、いるかな・・・?
中国人座りはお得意ですけどね~。 アハハ。
里親さん、早く見つかるといいんですけどね~。
by そらまめ (2009-08-20 20:15) 

qoo2qoo

お手手クロス、可愛いですね♪
レオ君も良かったです(●^o^●)
あと、里親さん、早く見つかるといいですね!
by qoo2qoo (2009-08-20 20:35) 

Rae

すらりと伸びたお手手でX!(#^。^#)
レオ君とはちちゃんの距離も少しずつ縮まってきてるのですね。
レオ君の心の壁、早く崩壊しちゃえ~~~!!
はちちゃん、毎日、頭舐めて~ってやってみる?(しつこい!ってレオ君に怒られたりして 汗)

by Rae (2009-08-20 21:37) 

はったぎ

X!!
びしっと決まってますね♪
はっちゃんの性格ならそのうちみんなと
打ち解けて仲良くなりそうですね^^
by はったぎ (2009-08-20 21:39) 

U3

うちのわんこも時々クロスしてるね(笑)
by U3 (2009-08-20 21:55) 

パトラ

レオ君、順調によくなってきてるようで
よかったですよね^^
はっちゃん無邪気ですよね、この調子なら
仲良くならんだレオ君とはっちゃんのショットも
みられそうですねぇ(^^)
by パトラ (2009-08-20 22:24) 

親知らず

はっちゃんの無邪気な気持ちは氷も溶かしそう。
時間の問題かな?ちょっと楽しみです。
by 親知らず (2009-08-20 22:46) 

marimo

スラリと伸びてクロスしたお手手がステキです。
by marimo (2009-08-20 22:53) 

くろすけ

レオ王子、カッコいい♪
順調で、うれしいです。。
はっちゃん、少しづつよー(^^;)

里親募集の猫さん、心が痛みます。。
やったヤツを許さん!!
猫さん達が、幸せになれますように。。
by くろすけ (2009-08-21 00:34) 

ヨンタロー♀

レオくん、頑張ってますね。エライ、エライ!
結局は自力で自分のハートと戦わないといけないんですよね。
でも、こちらでできることは、もちろんいろいろあるわけで、できるだけお手伝いしてあげたいものです。
ヤヨさんの頑張りもレオくんのハートの届いていますね!
by ヨンタロー♀ (2009-08-21 07:02) 

yunmo

レオさん手が長いですねぇ
3匹のネコちゃん胸が痛みます
何もできませんがネコちゃん達が幸せになれるよう願っております
by yunmo (2009-08-21 07:47) 

じむ員

うんうん^^下の子が屈託ないと、上の子も巻き込まれますよね^^
はっちゃん旋風、いい感じでレオ君も巻き込みつつありますね!
レオくんのお手こ、しゅっとしてすてきですねー^^
まるっとお手もいいけど、しゅっとした手も魅力的~♪

灯油を…なんてひどいこと!!絶句です
うんとシアワセになって欲しい。何もできませんが
優しい里親さんに巡り会えるよう、祈ります。
by じむ員 (2009-08-21 07:53) 

mai

手を組んでいるのって優雅な感じがしますねー。
甘えられて戸惑いながらも、だんだん許していくのかな。

ちびニャンズ、灯油!!?
助かってよかったー。
黒い子は見えないけど、茶トラとしろくろちゃん、いいしっぽですね。
いい飼い主にめぐり合えるといいなぁ。
by mai (2009-08-21 10:42) 

ばん

マンション住まいでなければ頂きたいのですが・・・
by ばん (2009-08-21 11:08) 

koume

X!って言うか、うぃっしゅ…とアタマに浮かんでしまいましたが(爆)
可愛いお手手に萌え萌えです♪
ちびにゃんちゃん達、良い家族が見つかると良いなーって思っています^^
by koume (2009-08-21 16:28) 

ayafk

はっちゃんは私でさえ知ってるくらい最近お仲間になった言うのに、本当にすんなり馴染んでますよね!
舐めてアピールや遊んでちょっかいの出し方が本当に上手なんでしょうね。
ネコは個人主義って誰が言ったんでしょうねw
by ayafk (2009-08-21 16:32) 

こんとらばっそ

おお!懐かしいポーズです。
以前ウチにいた猫もやっていた記憶があります。
ちょっとカッコつけてんのかな?なんて思っていたのですが、
レオちゃんもやるのですね。
元気になって良かったです。

by こんとらばっそ (2009-08-21 16:43) 

rantan-nya

う~ん、ういっしゅ! とは少し違うかな(^^) この方がカッコいいにゃ~
仕方なく・・でもいいですね! まるちゃんの時より、免疫?がある分、
早いに違いないですょ・・
体調もどってきて良かったです(^^)v

子猫ちゃん達、いい里親さんに巡りあえますように! 
わたしのお友達の子猫さん、結局1人戻ってきてしまったのです・・
でも、そのままママ猫といっしょにいることになったので良かったけれど
ほんとに里親さんに巡り合うのは難しいと思いました
頑張れ~

by rantan-nya (2009-08-21 20:39) 

mitsu

ヤヨさん!おはようございます
はっちゃん来てよかったですねぇ
みんなのいい感じに和み役になってる感じがします。。。
そんな甘アマな、はち&レオちゃんのカットはないのかなぁ?(笑)
soichiroさんとこのニャンちゃん達も早く里親さんが見つかるといいですね
もうね、、、弱い生き物に酷いことする人の気がしれません、、、
悲しいを通り越して怒りさえこみ上げてきますよっ、、、すっごく悲しい、、、
チョコもね、も少し遅ければ目が開かないとも言われてました、、、保護のとき、、、
ニャンたちもキレイなお目目になれるといいですね!きっと治るっ!!
イッピキ不思議な目の色の子がいましたねっ
なんかお写真みてるだけでもパワー感じちゃったりしましたよ!
この時期すごく保護されるニャンたちの多いこと。。。
色んなブログの記事で目にします~
助けられた子たち以上に助けを求めてるニャンワンもいるのでしょうね
猫ブロガーさん達のつながりでいっぱいいっぱい助かる子達が増えるといいなって思います
by mitsu (2009-08-22 06:34) 

MORIHANA

サイドバーのファミリーニャンズの写真、変わりましたね。
まる&はちコンビの写真が加わって…。
でもでも、密かに今はもう見られない、寄り添うめぐ&まる写真も
好きだったのです。もう復活、しない?
by MORIHANA (2009-08-22 11:12) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
うちも実はあのまるちゃんがネコ同士で甘えるの
あまり上手じゃなかったんですよ。
トムレオ兄ちゃん側の包容力もあるかもしれませんが
舐めてくれようとするとそっぽむいちゃったりして。
だからまるがはっちゃんをあんなに積極的にべろべろしてあげたり
自分も舐めてもらったりできるようになったのは
私もびっくりの出来事でした。
これはやっぱりはっちゃんの性格なのでしょうねぇ。
今朝もレオの箱の中にはっちゃん何食わぬ顔で侵入しておりました。笑
レオが根負けする日もくるかもしれません。^m^
そういえばtenちゃんは避妊手術がそろそろでしたっけ??
手術するとまたいろいろ変わってくるかもしれないですよね。
また、サイドバーの写真、そうなんですはっちゃんが加わったことだしと
変えてみたんですけれど、、めぐ&まるの写真に愛着をもって頂けて
とても嬉しいです。まるが分身の術になってしまいますけど、
まる&はち、めぐ&まるで、また登場するかもしれません♪

> soichiro さんへ
今朝もテーブルの上で
まるとはちが取っ組み合っているのを
冷めて目でレオ様が眺めていらっしゃいましたよ。笑
でも近くでバタバタされても
逃げなくなったのはかなりの進歩だと思います^^
平気になってきたんでしょうね。
さすがにまたひとつ箱で眠れるには至っておりませんが。徐々に徐々にです。
里親探し小さなことしかできませんが
見つかるように祈っております!!

>そらまめ さんへ
レオはこのXのお手手が一番バランスがとれるみたいなんですよ~
座ってる時はたいていこの状態になっています^^

> qoo2qoo さんへ
ネコの手の仕草は本当に可愛いですよね♪

>Rae さんへ
今日もはっちゃんレオの箱に侵入して
やってましたよ~(笑)
ほんと、毎日やる作戦でしょうか。
どちらが先に諦めるか、見物です^m^むふふ

> はったぎ さんへ
私もきっとそうなってくれるんじゃないかと
期待しています!
無邪気さの勝利をめざして(笑)

>U3 さんへ
わんこのクロスも可愛いですよね♪

>パトラ さんへ
本当にこんな性格だったのね~と
はっちゃんにはびっくりさせられ通しです。
だんだんと本性が見えてきている部分もあり。>やんちゃ爆発!
悪意のないはっちゃんの仲良くして~って気持ちが
いつかレオに届くと信じています。^^

>親知らず さんへ
私もレオがいつ懐柔?されるか(笑)
楽しみにしています。
その時はまたご報告させていただきますね!

>marimo さんへ
ちょっと握手したくなりませんか?^^

> くろすけ さんへ
はっちゃんの方にはまるで垣根がないようで、
ばんばん飛び越えちゃってるんですよね。笑
それでレオの垣根も壊れてゆけばよいのですが・・・
1年後が楽しみです!^^
仔猫ちゃんたちにはほんと幸せになってほしいです。

> ヨンタロー♀さんへ
レオもきっとそのうちはっちゃんのことを受け入れてくれると思います♪
あの暴れん坊だったまるでさえ
なんとか受け入れてくれたんですから^^
私のがんばりは・・・・レオにとっては「当然の奉仕!」かも。笑

>yunmoさんへ
お手手長く見えますか?^^
うちでたぶん一番の手足長さんはまるちゃんな気がします。
仔猫ちゃんたち、ほんと幸せになって欲しいですよね。

> じむ員さんへ
多頭飼いで仲良くなれるかどうかって
新入りさんの方の性格によるのが大きいんでしょうかねぇ?
まるは仔猫だったのに結局トムレオとは微妙な距離があるままでしたし。
でも、はっちゃんはもう1歳過ぎてたのに
トムとの距離でいえば、トム・まるより、トム・はちの方が
すでに仲良しに見えたしします。はっちゃんやるなぁ!なのです。笑
仔猫ちゃんたち、ほんといい人に保護してもらえてよかったです。
ここからますます幸せになって欲しいです。
ほんと、どうしてそんなことができるのか、、、、理解に苦しみます。

> mai さんへ
レオはおじさんだけれど、
組んだ手はちょっとマダムっぽくもありますよね^^
黒猫ちゃんのしっぽもまっすぐで長くて
いいしっぽですよ♪
みんな元気でとってもよい子たちです。
いい縁に出会えるように祈るばかりです。

>ばん さんへ
ばんさんの広い交友関係で
ネコちゃんに興味のある方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願い申し上げます!
とってもいい子たちです!

> koume さんへ
うふふ。そっちもありですね~^^
革手袋合成しちゃおうかな。笑
仔猫ちゃんたちのためにお祈りありがとうございます!

>ayafk さんへ
ほんとに、はっちゃんは外にいた時は
今とは全然違うネコだったといっても過言ではないくらい
神経質な子だったので、
これほどうちのネコたちとすぐに屈託なくすごせるようになるとは
私もびっくりでした。
こういうのも性格なんでしょうねぇ。
もう1歳過ぎだけれど、心の中は仔猫に戻ってやりなおしてるような気さえします。

> こんとらばっそ さんへ
こんとらばっそさんちのネコちゃんもお得意だったのですね~^^
このポーズがバランスがよくて
落ち着く子はよくするみたいですよね♪
こころちゃんはしませんか?

> rantan-nya さんへ
だいごくんは来年はテレビにいるのかなぁ・・・・なんて。ボソリ(笑)
客観的にまるとはちだと、
まるの方がすさまじかったので
きっとレオもはっちゃんのことはアレに比べたら・・・・と
許してくれると思うんですけどね~(笑)
変わらない毎日の中にはっちゃんが馴染んだら
きっとレオも「これが日常」って思ってくれるようになると思います。
ところで、お友達の仔猫ちゃんそうでしたか・・・
でも、駄目だったら駄目って戻してくれたほうがいいですよね。
無理されて、結局だめでぽい!なんていうのが一番怖い気がします。
「いい人」だと信じて託す訳ですけれど、、、
本当に里親探しも大変だと思います(>_<)
この子たちにはいい縁を掴んでほしいなぁ・・・・。

>mitsu さんへ
本当にはっちゃんがトムレオとまるの間も緩和し、
4匹のまとまりをいま以上に出してくれそうで期待しています♪
無邪気さって大事ですね。笑
相手の顔色を一切伺わないはっちゃんの笑顔アタックに
みんな「仕方ないなぁー」のようです。
はっちゃん&レオのあまかまカットもいつか撮れるようになったらいいなぁ。
仔猫ちゃんたちに灯油かけた人、、、、どういう気持ちだと
そういうことができちゃうんでしょうね。
まったく理解できません。
生い立ちや環境がその人をそういう人にしてしまったのだとしたら
それもまた悲しいです。
ちっさな命もひとつの命として守れる社会が
人間にとっても絶対暮らしやすい社会だと思います。
仔猫ちゃんたちもちょこちゃんみたいなキレイなお目目になれますよね!
不思議な目の色の子は、チャトラちゃんですね。
体の色が濃いと目の色も濃くなるものですけれど、
あの子はびっくりするほど美しいブルーでしたよね。
あの瞳の色のまま大人になったらどんな大人猫になるか、楽しみです♪
by ヤヨ (2009-08-22 15:24) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-08-22 15:24) 

TAKUMA

「逮捕してさい」
じゃないよね(笑)

by TAKUMA (2009-08-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒出目金お供え物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。