SSブログ

2009年10月の4匹 [トム&レオ&まる&はち]

09.10.5 003_R.jpg
10月6日でまるがうちの子になってまる3年です。
あっという間もあっという間、
「え?もう3年?」な気分ですが、
この3年我が家の猫界もいろいろなことがありました。
ずっとずっと彼らにおだやかな毎日が続きますように、
願うのはそれだけです。

今日は珍しく4匹が一枚におさまった写真が撮れたので
それを3年記念の一枚に。
主役のはずのまるが、いまいちよくわからないのが玉に瑕ですが(笑)


まるのうちの子記念日のよき日に、
どうかこの子にも素敵なご縁が結ばれますように!
祈りを込めての里親様募集です!
でら可愛いですよ(≧▽≦)b↓
P1070542-9d257.jpg
はわわ~~♪♪
もう言葉はいりません。
とにかく可愛い茶白の女の子のおちびさんです。
お外猫のこどもとして生まれた茶白ちゃんですが、
この小ささでドライフードに挑み、人を怖がらず生活していたそうです。
きっと生命力旺盛で、甘えたな元気娘に育ってくれることでしょう。
家族として一生大切にしてくださる里親様を探しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(詳しくはaina&mio里親募集記事まで→コチラ

【おまけ】

この茶白ちゃん、
オスメスの違いはあれどもトムが仔猫の時にそっくりです。
なので、大きくなったらこんな感じになるかと↓
09.10.5 006_R.jpg
実った小麦のような明るい茶色と真っ白な胸毛のコントラストが
ベリービューティフォ~♪(>親馬鹿)
くわえて、肉球はつやつやピンクです♪
茶白猫、可愛いですよ~~♪♪♪

【追記】

千葉の方でたいへんなことになっているそうです↓(>_<)
chibacats_help_please-8fa0b.jpg
たくさんの罪のない純血種の仔猫たちが新しい家族を求めています。
お力をお貸し下さい!どうぞよろしくお願い致します。
(詳しくは画像クリックで)

banner_01.gif
nice!(71)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 33

ayafk

3年記念おめでとうございます♪
十五夜の日なんてステキな家族記念日ですね☆
これからもヤヨさん一家みなさんが健康で楽しい毎日が送れますようお祈り申し上げます☆
by ayafk (2009-10-05 16:14) 

bukko

まるちゃん、3年なんですね~
まるちゃん、しっかと見えてますよ!!
by bukko (2009-10-05 16:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
まるちゃん、もう3年なんですね!!
写真「猫と生活」って感じで好きです(●^o^●)
あ!茶白の仔猫チャン可愛いですね!!
素敵な里親が見つかるといいですね!!
by qoo2qoo (2009-10-05 16:42) 

soichiro

まるちゃんもついに3歳というか、3周年ですね。
おめでとうございます!
まるちゃんはもちろん、トムレオにーさんズ、はちくん、そして
ヤヨさんを含めたご家族みなさま、これからもずっとずっとお元気で!

さっそくメイプルの里親さま募集にご協力いただき、大感謝です。
すてきなご縁がつながりますように!!
by soichiro (2009-10-05 17:33) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、ウチのこ3周年記念おめでとうございまーす。
全員集合、いい風景ですね。

赤にゃん、ちっちゃいですねー。頑張って生きててエライ!
あー、大金持ちになって、みんなみんな引き取ってあげたい…。
いいご縁があります、きっと!
by ヨンタロー♀ (2009-10-05 18:16) 

パトラ

まるちゃん、3周年おめでとうございます。
4ニャンそろった写真、いいですね♪
まるちゃん、しっかり見えてますからね^^
茶白の子猫ちゃん、ピンクのつやつや肉球
かわいいですねぇ^^いい里親さんが見つかりますように。
by パトラ (2009-10-05 18:17) 

クロネコ

3周年おめでとうございます。
全員写真に収まることは、さぞかし大変だろうと…^^;
これからもオシャレおもろい写真、期待してます♪
by クロネコ (2009-10-05 19:38) 

TAKUMA

うむ、確かにまるちゃん埋もれてますね。
でも3年目の記念になりましたね。
足の指をカッと開いてお座り。確かに言葉はいりませんね、無条件にカワイイ~。
まだまだこの幸せ、続きますよ~。
by TAKUMA (2009-10-05 19:55) 

こんとらばっそ

まるちゃん、しっかり見えてますよ~
3周年、おめでとうございます。
まるちゃんはじめ、4にゃんず、これからも楽しみ!です。



by こんとらばっそ (2009-10-05 20:08) 

よっちゃん

すてきな記念写真ですね。^^
里親募集の子猫たちにも静かな幸せがきますように。
by よっちゃん (2009-10-05 21:36) 

ねこじゃらん

まるちゃん、ヤヨさん、3周年おめでとうございます!
4匹が自然にしている写真、とっても素敵です。幸せを感じます♪
(いやいや、まるちゃんまるっと存在感ありますよ(笑))

協力者&里親募集もご紹介いただきありがとうございます。
猫達も保護主さんもとっても心配です。
あまりのことで上手く言えません。(状況を想像すると気が狂いそうですよね(涙))
とにかくありがとうございます。(>_<)
by ねこじゃらん (2009-10-05 22:28) 

ねこかど

まるちゃん、3年なんですね。満月の日に保護されたという話、印象的だなぁ〜。
みんながワンフレームに収まって嬉しい写真ですね!
by ねこかど (2009-10-05 23:07) 

marimo

まるさん3周年記念おめでとうございます。
満月の夜にお家の子になったから・・・まるさんという
お名前なのだろうかと・・・一瞬そんな事を考えていました(^^
4ニャンが1枚の写真に収まるってなかなかないですよね・・・
これからもずっと穏やかな日々が続いて行きますように♪
by marimo (2009-10-05 23:11) 

funchan

まるちゃん3年おめでとう♪
お兄ちゃんにもなってグンと大人の雰囲気出ましたね。
4匹の自然な姿がとってもいいお写真です(^.^)b
わは〜茶白おチビさん、かわいいなぁ〜♪
by funchan (2009-10-05 23:27) 

okearai

この辺も十五夜きれいでしたよ♪
まるちゃん3周年おめでとう!


by okearai (2009-10-05 23:33) 

Rae

まるちゃん、もう三年なんですねー!
すっかりなじんで、今じゃあ、いいお兄ちゃんですもんね♪
茶白チビちゃん、お家が決まるといいですね。
なんちゅうかわいい子なのーー♡
ドライフードに挑んだりして、好奇心旺盛な子なんですね(#^-^#)
ブリーダーの猫の遺棄…
この子たちも、安心して暮らせるお家が決まってほしいです。
ブリーダーって言う仕事をしてたのに…なんで、命を粗末にするのか(怒)
by Rae (2009-10-05 23:51) 

BlackTiger

まるちゃん3年おめでとう~
明るく楽しい1年でありますよう。
茶白ちゃん、超かわいい。しあわせになってほしいです。
by BlackTiger (2009-10-06 07:17) 

そらまめ

おはようございます。
おっ!今日ですねっ!
おめでとうございます。
まるちゃん、これからもヤヨさんちで
シアワセにまぁるく暮らすんだよ~♪
by そらまめ (2009-10-06 09:00) 

zenjimaru

ご無沙汰しておりました
緊急手術、入院で難行苦行の旅に出ていました
また、ぼちぼちご訪問したいと思っています

めぐさんが逝っても、はち君が加わり、また賑やかさが戻ってきた感がします
多頭の世話は大変だと思いますが、この光景はホノボノ和まされます
まるくんは黒く沈んでも、あくまで後ろで操る「影のボス」的存在でしょうか^^
by zenjimaru (2009-10-06 10:50) 

フサヲ

お久し振りです、こんにちは、フサヲです。10月1日にベンガルズ共々ぶじ帰国しました。

まるさん、3周年おめでとうございますヽ(。・・。)ノ
次の1年も、また皆さんで素敵な想い出が沢山できますように(。・・)人☆゛

チビ猫ちゃん達にも、ステキな幸せが届きますように(。><)  今朝、今お世話になってるお宅の、とっても近しい方が他界され、とても里親募集の話を持ちかけることが出来ません。どうかお許し下さい。。。
by フサヲ (2009-10-06 10:55) 

forest

まるちゃん、3周年なんですね~
おめでとうございます!!
良い写真ですね~

それぞれのちび猫ちゃんに良い里親さんが見つかりますように。。
by forest (2009-10-06 11:51) 

manekiuri

まるちゃん記念日^^
おめでとうございます!
勢ぞろいのお写真、いいですね~~
おだやかに幸せな時間が流れてますね。^^
by manekiuri (2009-10-06 13:20) 

emuzu

うわぁ~~座ってる?寝てる?、、、どっちでもいいですが肉球、、、ツヤッツヤッですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-10-06 14:36) 

mijyu9jo

記念日おめでとうございます!
仲良きことは美しいことよな♪

それにしても、日本はペット大国なのに、犬猫殺処分が毎日1000匹と聞いて、憂いています。
by mijyu9jo (2009-10-06 16:12) 

maki

まるちゃん記念おめでとうございます^^
いい弟分もできて、ますます賑やか(猫中心・笑)なヤヨ家ですね☆

本当に、可哀想な子がなくなる世の中になって欲しいです。
殺処分なんて論外!
命を売買するペット業者にも疑問を感じます。
by maki (2009-10-06 16:44) 

SIBA

まるちゃん、3周年おめでとうございます♪
ちょこんとお座りした茶白ちゃん♪可愛いですね!
優しい里親さん見つかれば良いな~♪(^^)
by SIBA (2009-10-06 20:45) 

ANKO

4匹集合って撮れそうで
なかなか撮れませんよね

おめでとうございます
by ANKO (2009-10-06 22:10) 

rantan-nya

3年ですか(@_@) ほんとにあっという間だった気がします・・
まるちゃんにも弟子?が出来て良かった!
ほんとに穏やかに流れていく日々が幸せですね~
オッサン座りの可愛いおんにゃの子も幸せになりますように!

by rantan-nya (2009-10-06 23:39) 

スー吉☆ミ

ぼくのブログへの訪問、nice!ありがとうございます。
まるちゃん3周年、おめでとうございます。4匹も猫がいたら楽しそうですね。
保護猫さんたちの幸せを願っています。
by スー吉☆ミ (2009-10-07 11:44) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんのナイスやまるへの3歳祝いのコメント、
また、仔猫ちゃんたちへの幸せの祈り、本当にありがとうございます!!!
700グラムほどだったまるが、今や7000グラム・・・・。
10倍。。。大きくなり(すぎ)ました。涙
去年も今年も彼の課題はダイエットですが、
今年こそ!なんとかやり遂げたいものです。
また、皆様にご心配頂いたまるの魚アレルギーですが、
缶詰を減らし、ササミに切り替えたことで、
もうほとんどよくなりました。
ウェットフードでどれくらい症状が出るのか、が目下知りたい点。
まるの様子をしっかり観察しながら
ウェット大好きのまるのためにも、
食べても大丈夫なものを見極めてやりたいです。

里親様募集の件、
引き続きどうかどうかよろしくお願い申し上げます!
(日本のペット産業はもっともっと規制が必要だと思います。
売る方にも買う方にも(>_<))
by ヤヨ (2009-10-07 14:35) 

ake_i

4ニャンズさんの集合写真、素敵です。
そして、まるちゃん、3周年、良かったね!(^^)!!!!
そうでしたか、魚アレルギー。
猫としては、ほんとうに辛いことです。
ササミをとは言っても、ヤヨさんのお仕事は大変です。
まるちゃんはササミ、そしてトムちゃん、レオちゃん、はちちゃんは普通食でしょ。
食事を分けることの大変さは私も経験があるのでわかるつもりです。

そして里親さん募集中の子猫ちゃん、可愛すぎ。
言葉になりません。
千葉方面の問題、私も何かしたいと思い、でも、まもなくいなくなるんで、どうしたらよいのかと。
ペットと一言でかた付けられない問題が周囲でも沢山あり過ぎます。
辛いです。
台風の進路が気になります。
そちらは、もう近付いているのでしょう。
こっちも雨。寒い。
ヤヨさん、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
風邪をひかれている方が多いです。お互いに気をつけましょう。
by ake_i (2009-10-07 16:14) 

koume

3周年、おめでとうございます。
うちも、気が付いたら…6年!とかで、小さかった時の事を思い出して、
複雑な気持ちにw(あまりに育ちすぎてww)
ヤヨさんの言われているとおり、ほんとに穏やかな生活をさせてあげたい、
願うのはそれだけです^^
by koume (2009-10-08 11:55) 

ヤヨ

> ake_i さんへ
台風は予報でおどされたいたよりは全然大丈夫で
過ぎ去ってゆきました^^
関東はこれからでしょうか?
何事もないことをお祈りしております!
まるの魚アレルギーは、たぶん生魚のカツオや青魚が
一番ひどくでるようです。
なので、これはお刺身をあげないようにすれば大丈夫なのですが
問題は加熱した魚の何がどれほどいけないのか、、ということで。
マグロは大丈夫だろうと思っていたのですが、
どうも血合いの部分の多いネコ缶は若干よくないようだったりして
試行錯誤が続いています。
それぞれの食事を用意するのにはもう慣れっこなので、
全然平気なのですけれど、
(ドライフードも、現在3種類を食べ分けてる彼ら^^;)
なににまるが反応するのかはっきりとはわからないというのが辛いところです。
でも症状出さないようにがんばりますよ~♪
ake_i さんもお忙しい毎日だと思いますが、
どうぞがんばってくださいね~!かげながら応援しておりますっ。
(ブリーダーはもっともっと取り締まるべきだと思います。命なんですもん)

> koume さんへ
ありがとうございます!
ネコたちとの生活も振り返るとあっという間だったりしますよね。
トムレオたちももう11年だなんて、信じられない気持ちがします。
人間もネコも健康第一平和でおだやかな毎日が一番です♪
by ヤヨ (2009-10-08 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

三年目のスマイルマーク中毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。