SSブログ

台風一過 [まる&はち]

09.10.9 011_R.jpg
左、旧犯猫
右、新犯猫

台風過ぎて朝起きたら
室内の方でベランダから避難させたブーゲンビリアが
大変なことになっておりました。

ある年齢の猫にとって
植木鉢の土はもれなく掘って遊ぶもののようです。
まるもよくやったなぁ。笑

banner_01.gif
nice!(68)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 31

forest

ハハハ!!いっしょです!
我が家もベランダの観葉植物を入れてたら、
クウがよじ登って大変でした!
日に日に、ミルとのケンカが激しくなってます。。。
クウも反撃するようになってきました。
共生は無理なのかな~

by forest (2009-10-09 15:09) 

emuzu

ニャンコはワンコと違い、、、殴ってもねぇ~~
笑うしかないですね^^;
by emuzu (2009-10-09 15:51) 

soichiro

きっとまるにーちゃんに教わったのでしょうね~♪
まるちゃんの目から見て、はちくんのいたづらは何点だったのでしょう。

by soichiro (2009-10-09 16:18) 

zenjimaru

ここ掘れワンワンじゃなくてここ掘れニャンニャン(爆)
まる君が落ち着いたら、はち君が後継者ですか?
悪い事をしたという意識がない、悪びれた素振りも見えない
はち君は大物ですよ^^

by zenjimaru (2009-10-09 17:18) 

くろすけ

はっちゃんの知りませんよーって
すっとぼけた?背中が可愛いです^^
まるちゃんは、あいつですってチクってるのか?
まーまー子供のやったことですよーってカバってるのか?(笑)

その他、本物台風の被害は無かったですか?
心配してました。
by くろすけ (2009-10-09 19:09) 

qoo2qoo

あらら・・・やられましたね^^;
3ニャンの頃はよくやられてました・・・今は怒られるのが分かっているのか倒しません(笑
by qoo2qoo (2009-10-09 20:17) 

ねこじゃらん

にょほ〜♪
ヤヨさんのそのあきらめ半分、なところに猫歴史&愛を感じます。
しゃあないですよねえ…(と、お茶をつぐ感じでw)
ヤングなはっちゃん、ときめきます!(笑)
by ねこじゃらん (2009-10-09 21:08) 

maki

なぜ土をほっくり返したくなるのか、、不思議ですね~
用を足せるほどのスペースはないでしょうに。
うちのネコ、珍しく箱に入り、中に入れてあった雑誌の切り抜きを掘ってました^^;
これもナゾです。
by maki (2009-10-09 21:21) 

ayafk

せっかく台風からは避難できたのにw
by ayafk (2009-10-09 22:07) 

Rae

あぁぁ…
お外で被害を受けないようにと家の中で保護したというのに…(^^;)
植木鉢が家の中にあるとそういうことも起きるんですね(T_T)
by Rae (2009-10-09 22:44) 

tenten

でしょうねぇ〜。
外猫は掘りまくりですから(^-^)
by tenten (2009-10-10 00:05) 

りんりん

2匹ともそ知らぬ顔だね・・・
やっぱ、目、合わせにくいか(笑)
by りんりん (2009-10-10 00:25) 

パトラ

あぁ、やっパリやっちゃったか、仕方ないよねぇ^^;
って感じですねw
でも外で台風の風受けて倒れるよりは
被害は、軽い方でしょうね^^
by パトラ (2009-10-10 00:51) 

ヨンタロー♀

台風お見舞い申し上げます。
すごい被害ですね (@_@;)
お花とか、観葉植物とか置きたいけど、やはり断念せざるを得ないですねー。
ま、にゃんこのほうがかわいいってことで我慢します。
by ヨンタロー♀ (2009-10-10 07:45) 

フサヲ

お外の台風で土がバサッとなった訳ではなかったのですね(^ ^;)
まさか、おうちのなかに台風がいたとは・・・
思いも寄らぬ、過ぎ去りし台風の惨劇(!?)ですね(--A)
by フサヲ (2009-10-10 09:28) 

花火師

そうそう!器用に掘るんですよね〜σ(TεT;)
by 花火師 (2009-10-10 10:36) 

よっちゃん

旧犯猫ちゃんは青春時代の過ちを思い出してるんでしょうか。
真っ只中の子は聞く耳持たず・・・^^
by よっちゃん (2009-10-10 10:41) 

funchan

はちちゃんの背中に
こどもの頃の自分を見ているのかな、まるちゃん。

by funchan (2009-10-10 16:08) 

marimo

おそるべし・・・まるはち台風♪
侮れませんね~(^^
うちもベランダの猫草と、
違うベランダのポトスを避難させました。
by marimo (2009-10-10 16:42) 

こんとらばっそ

あははは、まるちゃんもはっちゃんもこころと一緒だぁ!
はっちゃんのなにくわぬ背中がなかなかいい感じです。
こころは鼻に証拠を残しますが、まるちゃんやはっちゃんは
どうでしょうか?


by こんとらばっそ (2009-10-10 17:58) 

ミモザ

うちは猫砂を家の中に入れて窓を閉め切ったのですが、
朝になったら砂が散乱していて黒猫がネズミ色に^m^
by ミモザ (2009-10-10 20:24) 

甘党大王

プップップ♡
台風からはシッカリ守ってあげられたんですけどね~。。。
可愛い子が相手じゃ(>_<)♡仕方ないかな?
by 甘党大王 (2009-10-10 23:17) 

TAKUMA

ま、外に出しておいたらこんなもんじゃすまなかった、ちゅーことで。
起訴猶予。
by TAKUMA (2009-10-11 00:02) 

親知らず

片付ける前に写真撮って、記事をアップしているヤヨさんに
猫への愛を感じます♡
by 親知らず (2009-10-11 01:35) 

CROW

お家の中には違うキケンが待ち受けていたのれしゅね~^^
新犯猫♪はっちゃん^^窓の外には何が見えましゅか~?
by CROW (2009-10-11 04:56) 

ます

はじめましてー
しらーんぷりって感じ…でも視線が物語ってますねっ(^^)
by ます (2009-10-11 13:14) 

ヤヨ

>forestさんへ
掘りたい&登りたいお年頃ですよね~(笑)
元気いっぱいでいたずらしてまわる様子が
目に浮かぶようです♪
ミルちゃんともうまくいくといいですねぇ(>_<)
なにか妙案があればいいのですが・・。
応援するくらいしかできませんが
がんばってください~!

>emuzuさんへ
現行犯だったら、やめさせることはできるんですけどね~
やられちゃったものはもう笑うしかないです。笑

> soichiro さんへ
そんなの教わって欲しくない~~~。笑
soichiro家にも伝統のいたずらがあるのでしょうか。^m^

> zenjimaru さんへ
なにかいいものでも埋まっているのなら
ぜひとも掘って教えて欲しいんですけどね。笑
はちはほんとま~ったく何をしても悪びれないので、
笑ってしまいます。
怒られるということもいまいちわかってない様子。
「なに??」って顔できょろきょろしています。
まぁだからこそうちにすぐに慣れてくれたのかもしれないし、
時期がくれば落ち着いてくれるとわかっているので、
今はこれを楽しもうと思います。

> くろすけ さんへ
最悪のパターンは、
一緒に悪さしていて、はっちゃんに罪をなすりつけてる、、、ってやつですね。笑
台風、ご心配頂いてありがとうございます。
上陸地も近かったので、とても心配したのですけれど
ほんと全然大丈夫で、
いつも程度の台風って感じで過ぎていってくれたので
我が家に関してはラッキーでした♪
でも隣のマンションの木は数本一緒に斜めになってました。笑

>qoo2qoo さんへ
えらいですね~
うちもあと1年くらいたてばはっちゃんのブームも去ると思うのですけれど
まだまだまっただ中らしいです。^^

>ねこじゃらん さんへ
ヤングって単語に昭和を感じ・・・・・・笑。
わはは。
ほんと、この年頃は登ったり掘ったりは仕方ないですからね、
年を取ったらたまには・・と思っても寝てばかりになりますし
今のいたずら盛りを楽しみたいと思います。
あ、でも、別の室内にもともと置いてある観葉植物の根本は
ダンボールでしっかりガードしてありますけどね。
毎日掘られちゃたまらないので。^m^

> maki さんへ
はっちゃんのやることは
そっくりまるの2年前を見ているようで
同じだなぁ~と思うことばかりです。
そういう本能というか欲求というか、時期があるんでしょうね。
makiさんちの猫ちゃんのほりほりは、
切り抜きがなにかツボにはまったんでしょうかねぇ?笑
かわいいですね。

> ayafk さんへ
けっこう深い穴を掘られちゃってて
根が若干痛んでいたのが
あたたた~~~vvでしたよ^^;

> Rae さんへ
中にもはち台風がいたようで^^;
植木鉢の土は子ども猫はもれなく興味をしめしますよ。
おしっこまでされてたら・・・・・・・
笑っていられなかったかも・・・・・・>案外狭量な飼い主。爆

> tenten さんへ
思う存分掘ったり登ったりができるのは
外猫の特権ですね~^^
楽しいでしょうねぇ♪

> りんりん さんへ
怒られたとしても
まったく悪びれないけどね。笑

> パトラ さんへ
倒れて抜けちゃったらこんな程度では済まないですもんね。
若い猫のやることは
ほとんどが、ま、仕方ないか~。です。
そのうちおさまりますもんね^^

> ヨンタロー♀さんへ
ご心配ありがとうございます!
でもうちもともと室内に置いてある観葉植物もいくつかありますし、
防御すれば大丈夫ですよ~^^
猫によるかもしれませんが、
パキラの鉢は食べようともしませんし、
登れるほどの枝振りでもないし、
丈夫で育てやすいし、猫家むきかもって思います♪

>フサヲ さんへ
外の台風被害は全然なかったのに、
家の中の方が大変でしたよ。笑
雨戸閉めきったことにも
怒ってブーブー言われました。笑

> 花火師さんへ
猫の手はほんと想像以上に
いろんなことができますよね。
器用すぎ!って思います^^;

>よっちゃん さんへ
思い出して反省していてくれたらいいんでしょうけどね~
たぶん犯猫たちは自分たちが悪いことをしたとは
今も昔も一切思ってないことでしょう。笑

> funchan さんへ
猫ってどれくらい前までの記憶があるんでしょうね。
はっちゃんはもうすっかりうちの子になる前の記憶は
忘れてしまったんじゃないかなって見てると思います。

> marimo さんへ
避難させたものたちは無事でしたか?^^
猫草食い荒らされたりしませんでしたか??

>こんとらばっそ さんへ
こころちゃんも穴掘り上手ですもんね~^^
猫は掘った穴に鼻をつっこむことはしないので
証拠というと、前足の汚れくらいでしょうか。
それも自分で舐めて掃除されちゃうと
完璧に証拠隠滅です。笑

>ミモザ さんへ
わわわ~~~~vv
それも大被害ですね(>_<)
でも新しい猫砂で思う存分遊んで
楽しかったんだろうなぁ。笑

>甘党大王さんへ
もうこれは致し方ないですね~~^^;
私が寝る前にも数度掘ろうとしていたので
そのたびに駄目だってやめさせたんですけれど、
ちっとも通じてなかったようです。
どうしてもやりたかったんでしょうね。笑

>TAKUMA さんへ
あはは。ですね。そういうことで♪

> 親知らず さんへ
朝起きて発見して、あ~~あvvって思って
写真撮って、それから朝ご飯食べに行きましたからね。笑
相当この状態で放置されてました。あはは
愛というより私のものぐさ?

>CROWさんへ
先日まどの外に飛ぶ練習中の鳩の子どもが
ぴーぴー!泣きながらやってきてて、
それはかなり興味津々でみんな見ていましたよ~
うちの猫たちをあまり挑発しないで!って
ちょっと言いたい気持ちにもなりました。笑

>ますさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
猫は知らんぷりが上手ですからね。^m^
またよかったらあそびにきてやってくださーい。

by ヤヨ (2009-10-11 15:39) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-10-11 15:40) 

クロネコ

おお、やっちまいましたね(^_^;)
おうちの中に台風がいたんだ。
一仕事終えたような後ろ姿がたまりませんな。
by クロネコ (2009-10-12 19:16) 

BlackTiger

うちの猫たちも猫草の土を掘っていました。今はしません。
猫は成猫になる前に酵素か何かを作るために土を食べる、というような話を何かで読んだことが。^^;
by BlackTiger (2009-10-12 20:18) 

ヤヨ

>クロネコさんへ
はっちゃん台風はいま最大勢力のようで
いろいろやってくれますよ~
元気がよいのはよいことです♪

>BlackTiger さんへ
やっぱりやる時期ってありますよね。
2歳すぎるとやらなくなるような。
しかし!酵素を作るために土を食べるという話しははじめてききました!
面白い説ですねぇ!私も読んでみたいな。探してみます♪
by ヤヨ (2009-10-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中毛ぽかぽかねむねむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。