SSブログ

引っ掻き傷 [トム]

09.10.26 100_R.jpg
ぼくのハンサムフェイスが台無しニャ!


トムの鼻の横にうっすら引っ掻き傷があるの、
わかりますでしょうか?
どうやらはっちゃんにやられたようです^^;
「追いかけたり取っ組み合いするのは
まる兄ちゃんだけね!」って常々言い含めているのですが、
トムやレオにもちょっかいかけたくて仕方のないはっちゃんですvv

banner_01.gif
nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 29

soichiro

あれまー、はちくんったら。
でも、この程度ならうちもたまにありますよ~。
あらら、どうしたの? あはははは。
こんな感じです。
しかしトムにーさん、ぶすっとした表情ですねー。
「ちょっと見てよー」と言わんばかりの態勢ですし。

by soichiro (2009-10-27 16:49) 

ake_i

あはーーーーーー^^
ひっかき傷だぁ@@;
タイムリーな話題です。
実は、姪っこに会ってきましたが、3か月を迎え、自分で自分の顔を引っ掻き、トムちゃんと同じような場所にひっかき傷が出来ちゃて・・・・
はちちゃん、顔は命♪、ダメよ、ひっかいちゃぁ~~~><;

猫同士でも、こういうことってあるんですね。
穏やかに~~~~オダヤカニぃ~~~~~~(笑)

by ake_i (2009-10-27 16:56) 

ayafk

あらら‥やんちゃなはっちゃん困ったもんですね♪
トム君すごい貫禄が‥w
by ayafk (2009-10-27 16:56) 

TAKUMA

あらら、イケメンが…ま、傷も男の勲章でもあるからねぇ。
by TAKUMA (2009-10-27 17:03) 

クロネコ

ありゃりゃ、ハンサムフェイスが(^^;)
でもその傷でワイルドさが増して見えたりして…
でも痛いよね~、はっちゃん、おてやわらかにぃ。
by クロネコ (2009-10-27 17:11) 

marimo

はっちゃんやっちゃいましたね~(^^
お兄ちゃんたちをやっつけちゃだめですよ~!
お顔のアップ・・・下半身の状態がどうなっているのか?
とっても気になるぅ。
by marimo (2009-10-27 17:15) 

そらまめ

あらら・・・トムくんのかっちょいいお顔が・・・(汗)
気づかないうちにうちもあったりします。
たけはハゲもあったりして・・・
原因はすべてうずらです。
はっちゃんとうずらのキャラ、同じですね(笑)
by そらまめ (2009-10-27 17:30) 

くろすけ

顔はヤメナと、ボディボディ(by三原)
って、ふざけちゃダメね^^;
トムくん、怒ってますね~
はっちゃん、チャレンジャーだから、
まるちゃん以外のニャンさんにも、挑みたいのね~
くろまめのお耳も、ハゲが・・・あやつの仕業です(笑)
by くろすけ (2009-10-27 18:18) 

よっちゃん

はっちゃんはあっちこっちでハプニングを起してるんですね^^;
(忘れた頃にまたお風呂もチャレンジするのかな?笑)
トムくんはあきらめ顔かなあ。

by よっちゃん (2009-10-27 18:38) 

tenten

お鼻って、結構こんな傷、作ってきますね(>_<)ゞ
by tenten (2009-10-27 19:17) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あらら・・・はっちゃんにやられちゃったようですね( ̄▽ ̄;)
うちのマキちゃんは耳をやられちゃいました><;
はっちゃん暴れてますね(笑
by qoo2qoo (2009-10-27 20:27) 

funchan

たとえ傷があっても美しいですね トムくん♪
はっちゃん元気いっぱい ヽ(^o^)丿
by funchan (2009-10-27 22:27) 

SIBA

引っ掻き傷あっても、とってもハンサムよぉ~♪(^^)v
by SIBA (2009-10-27 22:36) 

mie

はっちゃんは相当やんちゃなんですね[冷や汗]
傷、早く治るといーですねぇ。
by mie (2009-10-28 08:11) 

m6324

男前のお顔が台無しになってしまいますね。
by m6324 (2009-10-28 15:57) 

forest

わ~、タイムリーな話題です!!
我が家もちょうど同じ傷が!!
チビの方ですけどね~。
ミルの反撃もなかなかです♪

by forest (2009-10-28 16:20) 

zenjimaru

トム君、顔はハンサムさんの命です
くれぐれもはち君の爪牙に掛かる事のないように(笑)
「君子危うきに近寄らず」です
by zenjimaru (2009-10-28 16:40) 

パトラ

ハチちゃん遊びたくて仕方がないお年頃・・・
これ以上被害者が増えませんように^^;
by パトラ (2009-10-28 17:33) 

emuzu

はくがつきましたね^^;
by emuzu (2009-10-28 17:35) 

Rae

はちちゃーん、エネルギー爆発!?
トム君、やられちゃったねー。
痛々しいけど、はちちゃんは悪気ないし、遊びたかっただけなんですもんね(^^)
うちも、うまいこといったら、同じような光景に遭遇しそうです。
by Rae (2009-10-28 21:57) 

maki

あららららら、、いい迷惑ですね~ ̄_ ̄;
でもトムくんにはちゃんと分かってるんでしょうね、悪気がないってこと^^
人間も猫も一緒ですね。
by maki (2009-10-28 22:36) 

YUKINEKO

あら、トム君痛そうですね~~(^_^;)
はっちゃん派手にいきましたね~~。

我が家はまだ、猫同士の引っかき傷は見たことがないです~!
でも私の手は、傷だらけ・・・(泣)
by YUKINEKO (2009-10-28 23:07) 

rantan-nya

あららら・・ トム君、精神的には大丈夫ですか?
はちくんを受け入れてるなら、ちょっかいは少しぐらいはOKでしょうけど・・
レオ王子よりも馴染むのは早かったかな~

by rantan-nya (2009-10-29 00:18) 

ヨンタロー♀

ハンサムにゃんにはちょっとの傷がチョイ悪っぽくてさらにnice!
とはいえ、ちょっぴりご災難ですね。
トムくん、私なんて、全身傷だらけなのよー。
by ヨンタロー♀ (2009-10-29 00:39) 

ミモザ

目から外れていて不幸中の幸いでした。
うちは私が一番引っかき傷が多いみたいです。
↑の方と同じみたい^m^
抱っこってしがみ付かれる回数が多いからかな。(笑)
by ミモザ (2009-10-29 09:33) 

じむ員

あらら^^
うちのたまにゃんなら いつもこんな顔してるんですが^^;
イケメンのトムさん、おいたわしいですね!
うちのたまは、はっちゃんの側で、みんなにちょっかいだすんですが、
何故か逆に自分が傷だらけです^^;
多分、攻撃(相手はいつも無傷^^;)も受け身もヘタなんですね^^;
と、いうことは~。
戦闘に不向きだって早く気がついてくれると、うちにも平和が戻ってくるのですが^^;
by じむ員 (2009-10-29 12:28) 

manekiuri

トム兄さん災難^^;
実はまるちゃんのときよりも大変だったりして・・・
若い子と遊ぶのはいいこと^^; ガンバロウネ
トム兄さんでこの傷、
・・・ってことは、ヤヨさんも傷だらけかな^^;
by manekiuri (2009-10-29 14:56) 

ヤヨ

> soichiro さんへ
これすごい高い所の箱から
下を見下ろしてるところなんです。
しもじもを見下している感じなのかもしれません。笑
ところで、soichiroさんちでも
ひっかき傷作っちゃうことあるんですね。
主な犯猫は一体だれでしょう。やんちゃ盛りのユキチャンあたりとか?^m^

>ake_iさんへ
はちとトムは爪が切れてない同士なので
あんまりこういうことはしてほしくないのですが
パンチ合戦をしたりすることあるんですよ。
トムの方がリーチは長そうなのに
はっちゃんの猫パンチがきまってしまったようです。
姪っ子さんに会いにゆかれたんですね!
可愛かったでしょうね~^^
姪っ子さんこそ顔は命☆どうぞお大事に~!

>ayafk さんへ
トムは一応うちの猫序列のトップにいてほしい子なので
貫禄つけてほしいですね~。笑
体重はもうこれくらいで充分ですが。

>TAKUMA さんへ
そうですね。笑
より渋みに磨きがかかったということで♪

> クロネコ さんへ
これがもし目とかだったらと思うと
顔への傷は心配になってしまいます。
ほどほどにしておいて欲しいんですけど、
やんちゃ盛りだからなぁ^^;
はちの爪をなんとか切ろうと私も奮闘しております!

> marimo さんへ
この写真は食器棚の上に置いてある箱から
顔だけだして下をながめているところなんですよ。
だから下半身は寝そべっております^^

> そらまめ さんへ
うずらちゃん、、、そらまめ家一番のやんちゃっ子ですね。
今度からはっちゃんを眺めながら
「うずらちゃんもこんなかなー」と想像します。笑

> くろすけ さんへ
ボディへの傷はまるが主に請け負ってるかも。笑
耳もよく囓られてます^^;
くろまめちゃんもきっと同じようなことされてるんだろうなぁ。
若い猫独特の絡み方というか、
じゃれ遊び方の型みたいなものがあるんでしょうね。
くろまめちゃん、ノドのあたりとかも
かじられてませんか?
うちのまるはそこによくかさぶたを作ってますvv

> よっちゃん さんへ
はっちゃんはも~~~~~~あっちでもこっちでも
いろいろやらかしてますよ。笑
こたつのネジをまわしてとってみたり、
壁紙せっせとはがしたり、
兄ちゃんたちを襲ってみたり。
楽しそうです。笑

>tentenさんへ
正面からなぐりあい?をすると
たぶんこのあたりに傷ができるんでしょうね。^^;

> qoo2qoo さんへ
まきちゃんはお耳ですか!
お互いがんばろうね~!とトム兄からエールです☆

>funchanさんへ
ありがとうございますー!

>SIBA さんへ
ありがとうございます!

> mie さんへ
ありがとうございます♪

>m6324 さんへ
それもまたかっこよさになるといいのですが^^

>forestさんへ
あはは。やっぱりこの位置をやられちゃうものなんですね。
ミルちゃんがなめられないためにも
必要なパンチだったのではないでしょうか。
クウちゃん、ミルちゃんをちゃんとたてて
仲良くね~!

>zenjimaruさんへ
むこうから近づいてくる場合は
どうしたらいいんですか!
と、トムが尋ねております。笑
わざわざトムが寝てるところに
ケンカふっかけにいったりしますからね~^^;
遊びたいんでしょうけど、
トムはうるさくてプンプンです。

>パトラ さんへ
そういう時期なんですよね。
被害はまる一匹に集中してくれるといいのですが。笑
(まるなら受け止められるので)

> emuzu さんへ
あはは。ありがとうございます。

> Rae さんへ
でっかい兄ちゃんたちに負けずに挑みかかるポポちゃんの様子が
きっとこれからたっぷり見られますよ~^^
楽しみ?!ですね。笑

> maki さんへ
こういうことをしたあとも
はっちゃんは本当にけろっとしていますからね。
トムも溜息つきつつ、仕方ないなぁ・・といったところかもしれません。笑

> YUKINEKO さんへ
うちもちゃんと爪切りができてれば
こういう傷ができることもないんですけどね~^^;
はっちゃんがなかなか切らせてくれなくて。
がんばらなくちゃ!です。

>rantan-nya さんへ
ごはんを待ったりは一緒にできますけど、
やっぱり年の差がありすぎるからか、
まるとはちみたいには馴染めてないですね~
でも、はっちゃんはまるで距離感なく無邪気なので
そのうちもっと仲良くなれるかもって気はします^^

>ヨンタロー♀さんへ
最後の一文がしみじみと・・・・笑
私も手はトムの顔よりずっと傷だらけです。わはは

> ミモザ さんへ
本当に、目にだけは当たらないで欲しいです。
危ないですもんね(>_<)
猫のいる家で、
一番ひっかき傷があるのは人間だというのは
定番のようです。笑
(私も~)

>じむ員さんへ
たまちゃん・・・・爆
たまちゃんはほんといいキャラですね。
無邪気で天真爛漫なんだろうなぁ。
ちょっかいかけにいって
自分が返り討ちにあってしまってるなんて
ほんと可愛いです^m^ぷぷ
by ヤヨ (2009-10-29 15:06) 

ヤヨ

> manekiuri さんへ
どうかなぁ。。。それでもまるという遊び相手(サンドバックとも)のある
はっちゃんのちょっかいの方がまだマシなのかもしれません。
まるが仔猫の時は関心のすべてがトムレオにいっちゃってましたからね~^^;
誰もプロレスごっこしてくれないし、
まるの方も不完全燃焼だったように思います。
はっちゃんはほんと幸せものです♪
たぶんこれほどやんちゃなのもあと一年くらいだと思うので
トムレオにはふんばってもらおうと思います^^

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-10-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落水前後ツートンハナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。