SSブログ

ごみは宝の山 [まる&はち]

09.12.22 040_R.jpg
まだまだ捨てられません!

使い終わった爪研ぎが6コ集まったので、
以前に作ったリサイクル爪研ぎ(→コチラ
をまた作成中です♪

なにかやっていると
手伝ってくれる手が多くて困ります。笑


banner_01.gif
nice!(62)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 30

MORIHANA

はっちゃんの後姿、妙におやぢっぽく
見えるのは、気のせい? 気のせいですよね?

邪魔しようとは決して本人(猫)は思ってない
んでしょうけれど。うちのTENは関心が自分に
向いていないのが気に入らないらしく、ことさらに遠くで
近くで、泣き叫びます、最近。うるさくて、かないません(v_v
育て方を間違えたのでしょうか…。うーむ。
by MORIHANA (2009-12-22 14:26) 

forest

ミルは無視ですが、クウがよく手伝ってくれます。。。
またリングが増えますね!!

by forest (2009-12-22 14:40) 

空楽

トムさま、レオさまはいずこへ~
by 空楽 (2009-12-22 14:44) 

すがめ

猫の手も借りたいくらい忙しい時に来てくれる猫さん!
自分たちがもっとやることを増やしていることに全く気づいていませんね^^;
by すがめ (2009-12-22 15:05) 

zenjimaru

ヤヨ家の猫さん達はヤヨさんの器用で物作りの材料作りを
手伝っているのではないでしょうか(笑)
4ニャンさんもいると材料には事欠かないでしょうね
当家では表を上、下に入れ替え、更に裏にして上、下、都合4回は使います(爆)
by zenjimaru (2009-12-22 15:09) 

marimo

お手伝いの手がいっぱい♪
それはこの時期非常に嬉しいですね(^^
by marimo (2009-12-22 15:45) 

ねこじゃらん

やっぱりこういうことは、まるはちコンビですね。^_^
新年を新しいリサイクル爪とぎリングで!(笑)
いえ、すばらしいことです。尊敬しちゃいます。
ああ、大掃除。。年賀状。。。気だけが焦ります。(涙)
by ねこじゃらん (2009-12-22 15:48) 

TAKUMA

ネコってどうしてダンボールを見ると爪を研ぐんでしょう。
ホンっとに好きですよねぇ、アレ。
by TAKUMA (2009-12-22 15:56) 

qoo2qoo

リサイクル爪研ぎ、ナイスですね♪♪
6個もたまったのですね・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-12-22 15:59) 

ayafk

出来上がり具合をチェックしてるんですね♪
ウチの爪とぎは1つもダメになりません‥

by ayafk (2009-12-22 16:21) 

emuzu

ストップ・ザ・温暖化v(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-22 16:53) 

雉虎堂

はっちゃんの後姿真剣そのもの(*^_^*)
爪とぎのリサイクルとは、考えつかなかった!(ё_ё;)
by 雉虎堂 (2009-12-22 16:53) 

ちいまめ

うちの爪とぎは飾りになっています(^^;;
私のパジャマのズボンがいま爪とぎの被害が(笑)
by ちいまめ (2009-12-22 17:16) 

くろすけ

私の汚ズボンで爪研がれてます(TT)
1匹でも、何かしてると
飛んできて、手を貸してくれます(かなり邪魔^^;)
by くろすけ (2009-12-22 19:25) 

ake_i

先日forestさん宅のクウちゃんの製作現場を拝見したばかりです(笑)
ヤヨさん宅の爪とぎは、リサイクル^^
どんだけたまっても、再利用の方法は限りないでしょう!!!
我が家は、
エコに徹底していますが、どうしても、スーパーのレジが終わった後の薄いビニール袋、これがレジのお姉さんによって我が家に蓄積されています。
なんていったらいいのかな~~~~あの薄いビニール袋。
あれが、うんP袋として、宝ものです(爆)
ヤヨさん宅の爪とぎ、この行方はとても気になるところです!(^^)!



by ake_i (2009-12-22 22:05) 

Rae

そうそう!
捗らなくなる手伝いの手が増えますよね(苦笑)
大掃除も前に進んでるんだか後退してるんだかー(^^;)
by Rae (2009-12-22 22:22) 

ミモザ

これいい考えですね。いただきます(^_^)/
いつも勿体無いって思いながら捨てていましたからね。
爪とぎ部分が広いと寝っころがれていいですね。
>手伝ってくれる手が多くて困ります・・全くの同感です(笑)
by ミモザ (2009-12-22 22:44) 

フサヲ

猫の手も、ありすぎると大変ですよねぇ・・・( ̄  ̄A)
ちょこんと座って、まるさん。
ソコはソウぢゃない、ココはアーして、って注文してるふうにも見えて可愛いです(。・m・)♪

by フサヲ (2009-12-23 00:06) 

funchan

近くでデーンと居座ったり
周りをバタバタしたり
静と動 対照的なまるちゃんとはっちゃんを見ていたら
我が家もおんなじだーと笑えました。^m^

by funchan (2009-12-23 00:09) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
たっぷりのモチーフに埋まり!、
構想を≠寝・練るアーチスト、
ピリ!ピリ!した空気です!、
が、考える前に、全身で制作に、
かかってる御方も!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2009-12-23 00:54) 

koume

必死に宝探ししているみたいで、笑えますね^^
そんな姿も可愛いー♪
by koume (2009-12-23 02:34) 

(u_u)

猫たちのわくわく感と、「この宝の山は渡さない」という決意が感じられますね。
by (u_u) (2009-12-23 09:22) 

花火師

うちもおんなじo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2009-12-23 10:07) 

パトラ

我が家、ちょっとした引っ越し騒動があり
片付かない部屋の中を、2ニャンが走り回ってます^^;
ほんと、まるちゃんはっちゃんと同じ、宝の山気分なようです^^;
by パトラ (2009-12-23 13:25) 

ヨンタロー♀

リサイクルくらいのほうが、こなれてて(?)使いやすいかもしれませんねー。
先日おじゃましたお宅には、全長1mかそれ以上のロングロング爪とぎがありました。
ケージ内で縦で使っているのですが、上から下までまんべんなくボロボロになっていて、いい感じでした。
まるちゃん、はっちゃん、楽しみだね♬
by ヨンタロー♀ (2009-12-23 17:39) 

rantan-nya

これからの季節、猫の手は貴重ですにゃ!
巨匠・まるさまは爪とぎにインスパイアされているのかな??

by rantan-nya (2009-12-23 18:08) 

ねこかど

猫の手も借りたいって言葉、昔の人はすっごくセンスがいいですよね!かなり好きな言葉です。
まるちゃんがサンタさんと交信に成功して、ステキなプレゼントがもらえますようにー!!(まるちゃんの連絡手段はファックスなのね・・・くすくすっ!)
うちも二階建て猫住居、二つオープンしました。人気ですっ!
メイドはちょっとさぼりっぽいけどねぇ・・・。
by ねこかど (2009-12-23 23:12) 

soichiro

え? その爪研ぎ、まだまだ使えません?
って、うちが引っ張り過ぎなのかしら。
はちくんの後姿がすごーく楽しそう♪
by soichiro (2009-12-24 13:42) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
このはちの後ろ姿、わんこのおしっこポーズにも見えませんか?笑
大鳴きするの、はっちゃんもやるんですよ~
私がパソコンやってたりすると
特に「こっちをみるにゃ~」「ヒマにゃ~~」と
ものすごい声量で鳴きまくります。^^;
最初のうちは気になっていたのですが、
だんだんとBGMのように聞き流せるようになってきたような。笑
TENちゃんも遊びたい盛りですもんね。
今日はMORIHANAサンタさんに
たくさん遊んでもらえますように~♪

>forestさんへ
クウちゃんくらいのお年頃は
お手伝い大好きですからね~(笑)
手伝いという名の邪魔が・・・・vv

>空楽さんへ
トムレオおじさんたちは
もうこうしたものにも全然興味がないようで
近寄ってもきませんねぇ^^;

>すがめ さんへ
まったくまったく(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
朝ちゃちゃっと新聞読みたいのに
どでーんと座り込んでちっとも読ませてくれないのが
一番困るお手伝いかもしれません^^;
(何度どかしても戻ってくるという・・・)

> zenjimaru さんへ
zenjimaruさん作の爪研ぎは活躍してますか?^^
うちは縦でやりたがる子がほとんどいないので
横置きばかりだから余計に消耗が激しいのかなぁ?
6つ貯まるのに5ヶ月。約一ヶ月に1コペースだから
そんなものかな??

> marimo さんへ
嬉しいし、カワイイけど大変ですよ~!
この時も私はカッターナイフを使っていたので
近寄らないで~~!と防御しながらの作業で
大変でした^^;

> ねこじゃらん さんへ
四角いリング、最近あまりバトルには使われてない様子なんですよ。
どうやら手狭になったみたいで。
まるがさらに大きくなったとは思いたくないです・・・・・
き、きっとはっちゃんが育ったんですよね!笑
年賀状私はあと半分です!昨晩がんばりました!(もちろん図案は猫馬鹿)

> TAKUMA さんへ
爪をとぎたい欲求が常にあって、
それがダンボールを見ると
ぐわっと押し寄せてくるんですかねぇ?笑

>qoo2qoo さんへ
たまりましたね~。笑
どうやら一ヶ月に1コペースみたいです。

>ayafkさんへ
くれはちゃんはあんまり爪研ぎしないタイプですか??
きちんと爪切りしてあるからかもしれませんね♪
うちは伸び放題がいっぱいいるので、
バリバリです^^;

>emuzu さんへ
私の生活はけっこう地球に優しいですよ!笑
(ケチともいう)

> 雉虎堂さんへ
はっちゃんはごみ袋に突進中のところです^^;
(結局ごみ袋は穴があいちゃいましたvv)
爪研ぎ、まんなか付近はうちでは研がれずに残ってしまうので
そこをリサイクルしています。

> ちいまめ さんへ
ひ~~~!それは痛そう!!!

> くろすけ さんへ
ふとももに爪がぐっさり刺さったりしませんか?
私も経験ありますけど、
あの時、目を見てモバリバリされる気がします。
(カワイイけど、痛いvv)

> ake_iさんへ
うちはお姉さんによって供給されるレジ袋だけでは足りずに
100枚単位でうんち袋買っております^^;
エコじゃないけど、こればっかりは仕方ないなぁ。
爪研ぎは立派にリサイクルされましたよ♪

> Rae さんへ
大掃除しても、次の日になれば
部屋中にまるが囓ったダンボール片が散乱し、
ネコ砂が飛び散る我が家ですvv
ほんと、一歩進んで二歩下がる的な^^;

>ミモザさんへ
ぜひぜひ!
土台になるダンボールは
スーパーでバナナが入ってたやつをもらってくると
頑丈でちょうどいいですよ♪

>フサヲ さんへ
二匹のやんちゃベンガルズも
いろいろお手伝いしてくれて大変じゃないですか?笑
正月飾りも狙われそうです。^m^

>funchanさんへ
あはは。BBQもそれぞれ賑やかでしょうね~^^
バタバタするのはブルーさん?
どーんと近くで観察するのはきゅこたんでしょうか?
と、するとボノくんは??

> xml_xsl さんへ
小さなダンボール片をくわえて
どこかにもっていっていたりしましたよ。
こっそりなにか作るつもりらしいです。笑

> koume さんへ
何をしててもカワイイのがネコですよね。
うらやましい!笑

>(u_u)さんへ
ちょっと変わったことをしていると
本当にわくわくした顔をして
現れるので笑ってしまいます^^

> 花火師さんへ
一緒ですよね~^^

>パトラ さんへ
わかりますその感じ!
ダンボールの山は、
彼らには新しいキャットタワーに見えることでしょう。笑

>ヨンタロー♀さんへ
!!それはすごい!!!
もともとそういう長さのものなのでしょうか?
それとも連結してあるのかな?
横置きじゃなく、縦だというのも面白いですね。
見てみたいなぁ。

>rantan-nya さんへ
どうもインスパイヤされたのははっちゃんの方らしく
小さな四角い破片をさいころのように転がして遊びはじめていました^^
なんでもおもちゃになるんだなぁと感心。

> ねこかど さんへ
ほんとですね♪
それだけネコが身近にいたってことでもありますものね。
そこにどんなニュアンスが込められているのか想像すると
さらに楽しいです。笑
二階建てネコ住居、どんなのがオープンしたんでしょ♪
また拝見するのが楽しみです!

>soichiroさんへ
うちはこれくらいでもう駄目ですね~^^;
研がなくなっちゃうんですよ。
はっちゃんはウキウキとごみ袋!に突進中ですvv
(結局もぐって遊びすぎて破りました・・・・)
by ヤヨ (2009-12-24 15:38) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2009-12-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタと交信中黒猫サンタクロース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。