SSブログ

ビニール袋フェチ [トム]

10.2.10 007_R.jpg
ベーロベロ

今日は生活感あふれる一枚(笑)

これは、紙資源ごみの入ったビニール袋を
せっせと舐めるトムさんなんですけれど、
トムは、うち一番のビニール袋フェチ猫だったりします。
それも、ある特定のホームセンターがくれる
ビニール袋が大好きです。
(他の3匹は無関心なのに)
何が違うのか、
何がいいのか、
いつも不思議でなりません。
ニオイなのか、味なのか、食感なのか??はてな

(正月早々奥歯の歯周病で顔を腫らせたトムさんですが、
いまだ再発はなく、順調に過ごしています。
その節はご心配頂き、ありがとうございました。
試しているのは
天然の抗生物質といわれる「コロイダルシルバー」というもので
ウェットフードに毎日2滴ほどたらして摂取してもらってます。
本当は直接患部にたらしたり、塗れたりするとよりいいらしいのですが
トムにそれは難しいので、この方法をとってます。
うまく再発せずに現状維持できるといいなぁ。

余談ですが、まるに舐められたあとにできた私の顔吹き出物に
このコロイダルシルバーを数回塗ってみたら
とっても素早く治りました。効き目なかなかな気がします)

banner_01.gif
nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 27

MORIHANA

Aは大好きなのに、Bは興味なし、もしくは嫌い。
って、猫にありがちですよね。同じネズミのおもちゃなのに、
なぜか、中身が出るまで齧り倒す個体と、新品のルックスを
保っている固体が。その違いが、我々にはよく分かりません。

まるちゃんのヨダレ、抗生物質が必要なほど、
なにかの菌が…? トムさん、元気になってよかった(w
by MORIHANA (2010-02-10 15:27) 

m6324

猫にもいろんなフェチがありますね!^^
トムさん再発せずにいってくれるといいですね。
by m6324 (2010-02-10 15:29) 

soichiro

トムにーさん、お元気そうでなによりです♪
うちにもビニール舐める子、いてます。
舐めたりかじったり。
サリーとダヤンです。
by soichiro (2010-02-10 16:15) 

クロネコ

コロイダルシルバー、なかなか強そうな名前ですし(^_^;)
このまま上手に効いて歯周病なくなるといいですね。
by クロネコ (2010-02-10 17:08) 

qoo2qoo

猫ちゃんが気になる匂いがしてるのかな??
コロイダルシルバー効果大ですね♪
by qoo2qoo (2010-02-10 19:45) 

funchan

なつかしい〜ベジくんも袋フェチでした。
ザリザリザリザリ・・・うっとり〜って。(笑)
コロイダルシルバー チェックしてみます^^b
by funchan (2010-02-10 23:11) 

TAKUMA

きょんはビニールをカミカミしてるので、困るんですよねぇ。
食べてはいないとは思うんですが、欠片くらい喰っちゃってるんじゃなかろかなぁ。

コロイダルシルバー、天然の抗生物質って、そんなにキツくは無いんかなぁ。
by TAKUMA (2010-02-11 00:57) 

ヨンタロー♀

トムくん、入るのではなく、ベロベロするんですね。
好きな味(?)の袋は謎ですね。大豆のインクを使っていて、豆っぽい香りだとか?

コロイダルシルバー、よさそうですね。
by ヨンタロー♀ (2010-02-11 08:21) 

bukko

我が家もいますよ~
何の味がするんでしょうね^m^
by bukko (2010-02-11 10:54) 

tenten

本当に何がそんなに魅力的でひきつけるんだろう・・・不思議。
by tenten (2010-02-11 11:51) 

manekiuri

トムくん、お薬効いてるのね。
再発せずによくなって~
吹き出物にも効く・・・のね^^;
ヤヨさんもチャレンジャーですね。ww
by manekiuri (2010-02-11 11:53) 

フサヲ

おねこのお薬って人間にも使えますよね~
・・・いあ逆(汗々)  人間の薬をおねこも使ってるんですもんね(苦笑)
獣医さんも、お世話になってるブリーダーさんも、
猫に使う前には必ず味見する、て仰ってました。
我々もベンガルズの真菌がうつった際、自分達は皮膚科には行かず、
ベンガルズの塗り薬を分けてもらってました(。・m・)
我が家の若葉にもビニール袋に好みがあります。
固めの、形のシッカリしたビニール袋が噛み応えあるっぽいです(苦笑)
by フサヲ (2010-02-11 12:57) 

forest

袋によって味が違うんですね~
人もそうですが趣向があるんですね!
お口の病気良くなって良かったですね!
吹き出物にまで効くなんてスゴイです。


by forest (2010-02-11 13:23) 

空楽

トムさんもべーロベロするんですね^^
何故か空楽も大好きです。
by 空楽 (2010-02-11 13:36) 

よっちゃん

猫にもひとにも良いくすり!
良かったです^^
こだわりの袋をホームセンターがずっと使ってくれるといいですね^^
by よっちゃん (2010-02-11 15:54) 

くろすけ

再発無くて、よかったよかったー^^
お薬と、特定ホームセンターのペロペロも効果あるのか?(笑)
チャレンジャーなお薬の話
母親の緑内障のお薬でまつげが、心なしか伸びた気がした友人
麻呂のような自分の眉毛に塗ってみた
数日後、黒ぐろまではいかなくても、
描かなくても良いほど、自然な眉毛に!!
ジジの頭頂部にも良いかしら?(笑)
by くろすけ (2010-02-11 17:46) 

そらまめ

ボクはビニール袋の取っ手フェチでちゅ♪
かじってちぎっちゃうと後はどうでもいいのでちゅよ~♪    うずら*
そう、うちはその辺に袋を置いてると、取っ手だけをやられます(笑)
何が楽しいんだか・・・(汗)
トムくん、よくなってよかったですね。
歯周病、りゅうはそれでお口の中がボロボロでした・・・
犬と猫は違うかもしれないけど、
やっぱり歳行くとお口の中も心配ですよね。
by そらまめ (2010-02-11 18:16) 

ANKO

そうそう、ビニールなんてどれも同じかと
思うけど、猫にしてみれば
厚みにこだわりがあるみたいねえ
by ANKO (2010-02-11 18:17) 

rantan-nya

どうも、それぞれで微妙に違うみたいですね・・ レジ袋
うちも某100均のが大好き^^ 
トムさん、お口が痛くなるとビニールなめなめも出来なくなる('_')
身体に合うサプリが見つかって良かったですね! 
by rantan-nya (2010-02-11 20:24) 

こんとらばっそ

違いの分かるトムくんですね。
こころはビニール袋を舐めることは無く、
いつもビリビリに引きちぎってしまいます。


by こんとらばっそ (2010-02-11 20:48) 

花火師

うちもアトム君が・・・
なぜかビニール袋を舐めるんですよね 困ったもんです。
by 花火師 (2010-02-11 22:33) 

Rae

コロイダルシルバー、Monちゃんの膀胱炎の時に知りました。
人間の制汗剤にもAg+が使われてるし、効き目はあるみたいですね~。
用法、摂取量など間違えなかったら大丈夫でしょうが、多量摂取による副作用みたいなことも、サイトには書いてあったりしました。←余計なお世話なこと、言ったかも…。副作用が出るのは、ほんと超多量摂取の時だと思います。
うちのビニール狂はアルルです。アルルは紐狂でもあります。美味しいわけでもなさそうなのに、好みますよね、ビニール素材(^^;)
by Rae (2010-02-11 23:37) 

ねこじゃらん

トム君、治ってよかったです。
コロイダルシルバー…勉強になります。
by ねこじゃらん (2010-02-12 08:08) 

雉虎堂

袋なめ派ですか。そういうバリエーションもあるんだな
うちは基本、箱や袋は「入り好き」ですが
一番好きなのは主人の脱ぎ捨てたジーンズの中なので
一世を風靡した「鍋猫」のような可愛い絵にならない(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-02-12 09:09) 

emuzu

ウチの居候(ムク・チンチラ♂2歳)は我が家に来た封筒を開けたヤツをよく舐めてます、、、糊?のところv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-12 14:07) 

ヤヨ

> MORIHANA さんへ
ねずみでもありますあります!
うちでは、またたびに付属してるねずみのおもちゃが
一番人気かも。
この場合、ニオイかなぁ?って推測もたちますが
人間からみてまったく理由不明な場合の方が多いですよね。
ところで、まるちゃんのよだれは超強力ですvv
寝入りばなに舐められてしまうと
就寝中その状態を放置することになり、
朝には吹き出物さん誕生の運びに・・・vv
なので、顔だけは舐められないように
布団の中で逃げ回ったりしてます^^;

>m6324 さんへ
ありますよね~
それぞれ違うところが面白いです^^

>soichiroさんへ
トムさんのこと、いつもご心配頂いてありがとうございます。
ほんと、うまく現状維持できるといいなぁって願ってます。
サリーちゃん、またまた意外!
袋舐める印象なかったので、びっくりです。
大きな袋だと中に入ってザーリザリしてくれたりするのかな?^m^

> クロネコ さんへ
ほんとなくなるまでいってくれたら
言うことないんですけどね~
人間でさえ歯周病は完治が難しい病気ですから、
とりあえず高望みせず、現状維持を目指してます♪

>qoo2qoo さんへ
どんなニオイなんでしょうね~^^
なにがいいのか、きいてみたいものです。

> funchan さんへ
好きな子はほんと好きですよね~^^
コロイダルシルバーについては
賛否両論あると思います。
トムの場合は、抗生物質を定期的に飲んだりしなくちゃ
いけなくなるよりはいいかなぁ、という判断です♪

> TAKUMA さんへ
きょんちゃんもビニール袋好きなんですね。
猫って、囓ってると出すのが下手だから
心配になっちゃうことってありますよね (>_<)ゞ
ところで、コロイダルシルバーについてですが
菌に耐性が生まれたりもせず、安全って説もあれば
副作用があるって説もあります。
難しい選択なのですけど、
うちは、抗生物質の薬や注射を定期的にしなくちゃならなくなるよりは
いいかなぁ、という選択です。

> ヨンタロー♀さんへ
入ってベロベロもしますよ~^^
ほんと、何がいいのか、、、
シャリっとしたハリのある袋な気もしますが、、
真相はトムのみぞ知るです。笑

>bukko さんへ
ね~
知りたいですよね~^^

> tenten さんへ
むか~しから継続してフェチなので
きっとなにか心をつかんで離さないものが
あるんでしょうね。

>manekiuri さんへ
いえ、これは
とくに猫用の薬って訳じゃないですからね(笑)
人間が飲んだり使ったりしてもオッケーなしろものです^^b
そのうち人間の歯周病に効果があるかどうかも
実験予定です。(>家族で)

>フサヲ さんへ
自分で試してみる獣医さんたち愛ですね~^^
コロイダルシルバーは人間にも猫にも使えるものなので
私もためらいな試せましたよ(笑)
ほんと、素早くよくなってくれて
有り難かったです♪
うちのトムさんお気に入りのビニール袋、
若葉ちゃんにはどうか、試してみたいものです。

> forest さんへ
何が袋によって違うんでしょうね~
コロイダルシルバーは簡単に言うと
殺菌作用のある液体なんです。
なので、化膿した吹き出物や
歯周病に効くみたいです^^

>空楽さんへ
空楽さんちでビニール袋好きなのは
空楽くんだけですか??
好き嫌いの趣味って
ほんと面白いですよね。

>よっちゃん さんへ
コロイダルシルバーについては
賛否両論あるんですけれど、
使いやすいものであることは確かなので
このまま現状維持ができて、
効いてくれたら最高だなぁって期待しています。

> くろすけ さんへ
えぇーーーー!!!!
それってすごい情報じゃないですか?!
毛生え薬のメーカーに教えてあげたら
一山当てられそうな。笑
私も試してみたいです。
年々生え際が・・・・・・・・涙

>そらまめ さんへ
うずらちゃんは取っ手だけですか!
それもまたマニアですねぇ。笑
猫によって、それぞれツボがあるってところが
ほんと面白いなぁって感心しちゃいます。
加齢による歯周病はほんと大きな悩みであり心配の種ですよね(>_<)
なってしまった以上、
完治は難しいとなると選択肢は限られてきてしまいます。
トムのコロイダルシルバーも、
抜歯や抗生物質の注射や飲み薬を継続的に摂取しなくちゃいけなくなるよりは
いいんじゃないだろうか?という選択でした。

> ANKO さんへ
ポイントは厚みなんでしょうかねぇ?
舌触りが違うとか?笑

> rantan-nya さんへ
100均袋ですか!
同じものかどうかわからないけど、
今度ダイソーで買い物したらうちも試してみようかな。笑

>こんとらばっそ さんへ
引きちぎっちゃうというのが
わんこらしいワイルドさですね~~^^

>花火師さんへ
やる子と、やらない子に分かれますよね。
ほんと、不思議です。

> Rae さんへ
余計なお世話なんて全然ですよ~~!
良いものも悪いものも含めて
いろんな猫情報をやりとりできるのが
ブログのとても素晴らしいところだと思います。
情報って大事ですもんね。
知らないとコワイことだってたくさんありますし。
コロイダルシルバーについては、賛否両論ありますよね。
トムの場合は、今後なにもせずに再発を繰り返して
抗生物質を定期的に飲まなければならないようになったり
(そういう選択もあると獣医さんに言われました。
でも、抗生物質をずーっと飲ませるって抵抗あって)
抜歯しなくちゃいけなくなるよりは良い気がして
コロイダルシルバーを使ってみる、という選択をしました。
今後も体調変化など、様子を見ながら「現状維持」を目指していこうと思ってます^^
何事もなくうまく効いてくれるといいんですけどね~(>_<)

> ねこじゃらん さんへ
治ったというよりは、>人間もそうですけど、歯周病は手強いです!
現状維持なんですけどね~^^;
うま~くこのまま維持できればって思ってます。
コロイダルシルバーは賛否両論あるサプリ?ですので
お使いになる場合は、調べてみてくださいね~^^

> 雉虎堂さんへ
いや、それもきっと可愛い絵になりますよ~!
モノクロならきっと!(笑)
なにがいいんでしょうね。
ほんのりのこったあたたかさか、
それともニオイか(爆)

>emuzu さんへ
それもまたマニアですねぇ!
のりの香りがなにか気になるのでしょうか?
by ヤヨ (2010-02-12 16:38) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!!
by ヤヨ (2010-02-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うらめしや~なんちゃってロシアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。