SSブログ

猫の日だよ! [トム&レオ&まる&はち]

10.2.22 035_R.jpg
全員集合!

にゃんにゃん にゃ にゃにゃんの良き日、
全ての猫たちが幸福でありますように。

うちでこうした全員が集まった写真が撮れるのは
唯一ベランダかも。
晴れた気持ちのいい日には
そこまでやってきている春の香りが彼らを誘うようで、
そわそわと競ってベランダに出たがります。

~おまけ~
10.2.22 074_R.jpg
どんどんと増えゆくまるの体重に危機感を覚え、
ついに10g単位で計測できるペット用の体重計を購入しました。

なにも出ませんけど、クイズです♪

まるとはちの体重を足すと、一体何キロでしょーか?
(例:5.23+5.12=10.35kg)

まるは、びっくりするほど重いですよー(笑)
はちは、着々と育っております。^^

banner_01.gif
nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 26

MORIHANA

うーん、まるちゃん7kg、はっちゃん4.8kg
あわせて、11.8kg…ってところで、いかがでしょうか?
うちの妹が飼っていた茶虎は、大猫で7.5kgくらいありました。
それよりは軽そうだから、このくらいかと。

ニャンに一度の猫の日、ご馳走はあたるかな?
ところで、ベランダのトートバッグの中身は、何でしょか?
ほうれん草っぽいような(^m^
by MORIHANA (2010-02-22 15:27) 

空楽

空楽が7キロだから~
まるちゃんは7キロはないと思うんです。
はっちゃんは5キロ位でしょうか?
う~ん!  11、5キロでどうでしょう~

世界のにゃんこが健康で平和に暮らせますように・・・   祈
by 空楽 (2010-02-22 16:12) 

そらまめ

祝 ネコの日♪(笑)
う~ん、難しい問題ですね・・・
そらまめもたしかまるちゃんは7キロくらいだったような
記憶があるので・・・
7キロ+はっちゃん5キロジャスト(うずらと一緒ってことにして♪)
で12キロかなぁ・・・
by そらまめ (2010-02-22 16:13) 

ANKO

猫の日 おめでとう〜〜!!
by ANKO (2010-02-22 17:21) 

ayafk

自分の体重の事もよく分からないのでにゃんずの体重も良く分かりませ~んw
by ayafk (2010-02-22 17:28) 

くろすけ

うーん、むずかしい
まるちゃんが、7、2(なに?の驚き)㌔で、
はっちゃんが5、1(来い!兄ちゃん)㌔の
12、3㌔の、いち、にー、さん、ダーー!の
ファイナルアンサーです^^

猫の日、ばんざーい
世界の猫が幸せになれますように♪
by くろすけ (2010-02-22 17:37) 

ねこじゃらん

猫の日おめでとうございま〜す!
まるちゃん6.8+はっちゃん…ススより大きいか小さいか、、
まだ若いとはいえ、男のコですもんねー。
ふたり合わせて、11.5キロ! ザ☆どんぶり勘定〜!!
by ねこじゃらん (2010-02-22 18:17) 

zenjimaru

まる君は相当大きそうですね
でも猫の世界では男の子は大きいほうがモテるそうですから(笑)
まる君とはち君の体重の答えは出ていますね
合計10.35kg(まる君は7.23kgで はち君は3.12kg)
いい加減すぎました?(爆)
by zenjimaru (2010-02-22 19:02) 

qoo2qoo

猫の日ですね!!ベランダに集まってますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-02-22 19:07) 

ぴーすけ君

おぉ~~!
健やかに育ってますね。
おデブさんというほどでもなく いい感じじゃないですか♪
by ぴーすけ君 (2010-02-22 20:06) 

SIBA

まるちゃん、重いのか~ 私もよ!(^^)v
一緒にスクスク成長しようね♪
by SIBA (2010-02-22 21:14) 

ヨンタロー♀

全員集合、素敵な風景です!!
びっくり体重のまるちゃんって、いったい…
ふたり合わせて14.4kg。重すぎかぁ。
目安はMILCH×4です。

by ヨンタロー♀ (2010-02-22 22:14) 

Rae

まるちゃんが7.52キロ、はちちゃんが5.23キロ。
合計、12.75キロ!!!

猫の日の穏やかな感じが・・・(#^-^#)
シアワセ~♪ 今日は暖かかったし、のんびりベランダ散歩ですね。
by Rae (2010-02-22 23:16) 

maki

うちのポチが7キロだけど、まるちゃん「どんどん増えてる」というので8キロ。
はっちゃんは発展途上なのでまだ5キロとみて合わせて13キロ。
どうでしょう?
by maki (2010-02-22 23:20) 

んたこちゃん

おでぶ猫可愛い。
わんわんも若いときには6キロありました。
虹の橋を渡ってお星様になったときには
2キロでしたけど。
思い出しました。
by んたこちゃん (2010-02-22 23:26) 

すがめ

あーん、遂にペット体重計が登場ですね!
まるちゃんは7kgくらいかな?
それで、はっちゃんは育ち盛りだから4.5kgくらい?
ということで、11.5kgというのでどうでしょう?
ちなみにノエルは5.05kgでーす^^;
by すがめ (2010-02-23 00:10) 

funchan

はっちゃんも並んで草食べていますね〜♪
まるちゃん7キロ はっちゃん3.8キロ
計10.8キロで! もっと?
by funchan (2010-02-23 00:41) 

パトラ

う~ん、まるちゃんで、6.7キロ・・・そんなにあるかなぁと思いつつ(笑)」
はっちゃんで、5.2キロ・・・ジンペイよりやや大きめ?
ってことで11.9キロ! どうでしょう?w
by パトラ (2010-02-23 14:46) 

emuzu

なら、、、皆さんの回答より重く、、、1370Kgv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-23 17:51) 

rantan-nya

あ~この体重計、うちも買おうかな~と思ったのです
ベッドみたいに使いつつ、体重チェック! って感じのですよね^^
合計体重は・・アバウトに11.4kgにしておきます
まるちゃんは蘭を抜いたに違いないから・・ 
by rantan-nya (2010-02-23 22:58) 

こんとらばっそ

暖かくなるとやはり日向ぼっこが一番ですね。
これは人間にも当てはまりますなぁ~
体重ですか?
う~ん、え~っと、こころは17キロなんですが・・・
え、関係ない? ああ、そうですね。

by こんとらばっそ (2010-02-23 23:33) 

ヤヨ

>皆様へ
たくさんのコメントやナイスありがとうございますー!
体重当て、楽しく「むふふ」っと拝見させて頂きました♪
まるを軽めに、はちを重めに
想像していらっしゃる方が多いようで、
そう見えるのかー、と面白かったです。
答えは次の記事にのっけますので、
見てやってくださいませ^^

猫の日、うちのお猫様たちには
新しいパタパタとんぼといつもよりちょびっと高い猫缶が進呈されました。笑
きゃっほー!&うまうま、だったそうです♪
(・・・そして、やっぱりあっという間に壊れるパタパタとんぼ・・・・)

>MORIHANAさんへ
トートの中身は、当たりのほうれん草でございます♪
トートは不織布でできたものなんですが、
袋を鉢に代用すると
通気性がいいからかよく育つ気がします。
ベランダにはあと、きゃべつやチンゲンサイやネギやパセリも
植わっております^^
あ、忘れてならない猫草も。
(猫たちが群がっております)
by ヤヨ (2010-02-24 14:06) 

フサヲ

この体重計、私も欲しいんです(。><)!
3ヶ月と20日くらいにしてオレサマが2.4kgもあり、危機感を抱いております。。。
が、骨格の大きい子なので、大きくなるのが楽しみです(。^m^)
by フサヲ (2010-02-25 10:24) 

根尾千世

猫の日おめでとう~!(ございました^^;)
猫さんみんながそれぞれの幸せをまっとうできますように!^^
この体重計、いいですよね!^^
ワタシも張り切って購入しました(遠い目^^;)今も部屋のど真ん中にどーんと置いて…
ステキなベッドになっています^^;(いかんいかん><;)
by 根尾千世 (2010-02-25 13:37) 

ヤヨ

>フサヲさんへ
やっぱり10グラム単位で量れるといいですよー
ぜひぜひ!
マサムネくん、どのくらいの猫になるのか
楽しみですね~^^

> 根尾千世さんへ
本当にそうですね~!
いつもうちの猫たちのために
最善の選択ができたらいいなぁって思ってます。
体重計うちもベッドになってしまわないように
しなくっちゃ!笑
by ヤヨ (2010-02-26 12:53) 

TAKUMA

「猫の日、ウチはニャにもイイことニャかったニャ。
ウチの飼い主は敬猫精神に欠けるニャ」
byきょん
by TAKUMA (2010-02-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこぼく、まるちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。