SSブログ

こぼれ落ちる銀杏 [レオ]

10.3.10 015_R.jpg
目がね、銀杏みたいだなぁって思いまして。
新鮮な炒りたての銀杏って
なんとも綺麗なエメラルドグリーンで大好きです。
レオの子どもの頃の瞳の色に少し似ています。

~余談~
あみぐるみを作りました↓
10.3.10 034_R.jpg
いちおう、猫です。笑


banner_01.gif
nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 21

emuzu

微妙~~~クマに見えますd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-12 16:07) 

ねこじゃらん

王子! 王子の瞳はクリスタルなグリーン!!(意味がなくてすみません(汗))
…あみぐるみさん、クマにも近く見えるのはなぜでしょう。。
まぁ、私は猫もクマも大好物なのですが…… (耳の大きさのせい?!?!)
by ねこじゃらん (2010-03-12 22:51) 

よっちゃん

つるんとした銀杏のような、舐めかけのサクマ式ドロップのような・・・^^
編みぐるみ・・・耳が猫ですよね! 長く編めばウサギに。。。
ワタシ、ぐだぐだなのを作ったことあります^^
by よっちゃん (2010-03-13 00:26) 

くろすけ

キレイな色(モノクロでも・・・見えるよう~)

編みぐるみ、耳が猫、うんうん
落ちてる猫のひげを刺せば完璧な猫さんに^^^
by くろすけ (2010-03-13 00:37) 

花火師

本当だ!テーブルの上に銀杏があるように見えますね
by 花火師 (2010-03-13 08:55) 

ayafk

私もギンナン大好きです♪
茶碗蒸しではギンナンを捜しますw
by ayafk (2010-03-13 10:03) 

雉虎堂

猫の目のようにとはよくいったもので
色も形もずいぶん多彩ですよね(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-13 13:18) 

すがめ

確かに銀杏に見える!
フラッシュで撮ると時々銀杏みたいな透明な黄緑色になりますよね^^
編みぐるみ、かわいいですね^^
by すがめ (2010-03-13 13:57) 

forest

銀杏ですね~。さすが!
かわいいニャンコ?ですね。

by forest (2010-03-13 15:30) 

maki

ヤヨさん器用~~~^▽^
あみぐるみが作れるなんて羨ましいです。
こんどうちのネコも作ってくださいませ♪
by maki (2010-03-13 16:14) 

パトラ

猫の目、うん!銀杏に似てるかもぉ^^
グリーンの目だと特にね^^
by パトラ (2010-03-13 16:37) 

そらまめ

ヤヨさん、うまいっ!!
ぬいぐるみ用の猫の目があるんですよ~。
それつけるともっとリアルかも♪
そらまめも編みかけのあみぐるみが何個か放置してあります(汗)
by そらまめ (2010-03-13 16:57) 

和

素敵な写真ですね^^
本当にきらきらキレイなキャッツアイ☆
ぬいぐるみ可愛い~~♪
by (2010-03-13 18:54) 

ヨンタロー♀

モノクロなのにグリーンに見える気がします。
私も銀杏大好きです♪

編みぐるみー!
さすが、いろいろお手製がお得意なだけありますね。
ん… くま顔のにゃんこですね。
by ヨンタロー♀ (2010-03-13 22:13) 

Rae

銀杏をみるたび、思い出すわー、きっと(#^。^#)
ニクキウがちゃんとある~~♡
今はマフラーだけれど、夏になったら浮き輪とか装着したくなる~~♪
by Rae (2010-03-13 22:51) 

funchan

銀杏、本当ですね。
透き通ったエメラルドグリーンの目は
吸い込まれそうなほど魅力的です♪

by funchan (2010-03-14 13:50) 

ヤヨ

> emuzu さんへ
わはは。
精進しまーす!

>ねこじゃらん さんへ
レオはうちのネコのなかで
一番白い部分が大きいからか
瞳の色が薄いです♪
耳、もうちょっと大きくした方がネコっぽかったでしょうか?笑

> よっちゃん さんへ
・・!す!するどい!!
これ、耳以外はうさぎなんです(笑)
うさぎの作り方を見ながら編んだのです。
もしかしてよっちゃんさんは
同じ本を見たことあったりして??

> くろすけ さんへ
ひげ!いいアイデア!
拾ってストックしておけばよかったなぁ。笑

> 花火師さんへ
見えますか?^^よかった~~♪

> ayafk さんへ
仲間ですね~(笑)わたしもそうです。
銀杏をレンジでチン!してむいて、
よく冷凍しておくのですけれど、
ストックを作ってるはずなのに
途中でどんどん食べてしまいます^^;
だって、チン!したてが美味しいんですもん。

>雉虎堂さんへ
ですよね~^^
それぞれ特色があって
ネコの瞳も見飽きません。

>すがめ さんへ
小さいときのレオの瞳の色は
今よりもっと薄くてグリーンが強くて
綺麗な色だったんですよ♪
黒猫の瞳は黄色い銀杏ぽいですよね^^

> forest さんへ
にゃんこ・・に見てやってください!笑

> maki さんへ
いちおう本を見ながら作ったんですけれど、
足とかか~なりいい加減な部分があったりします。笑
あれだけ細密なけしごむはんこが作れるmakiさんだったら
絶対私よりも美しいあみぐるみが編めますよ~!^^b

>パトラ さんへ
それも上等の銀杏に似てませんか?
ふっくらと大粒のやつ。笑

> そらまめ さんへ
そらまめさんが編んだやつなら
絶対可愛いに違いない~~!
ぜひぜひ完成させてお披露目してくださいませ!
ネコ用の目、今度手芸屋さんで探してみます♪♪

>和さんへ
ありがとうございます~^^
ネコの瞳ってほんと綺麗ですよね。
透明で奥まで光が入って。

> ヨンタロー♀さんへ
銀杏仲間嬉しいです~(笑)
美味しいですよね。
私はシンプルに加熱して塩ふったやつが
一番大好きです。つい食べ過ぎてしまいます。
あみぐるみ、
実はもともとはうさぎのデザインなのです。
耳だけ、私が適当に作ったネコ風。笑

> Rae さんへ
あ、浮き輪もいいですね~^^
ポシェットの中には
ミニチュアのティーセットが入っていたりします♪

> funchan さんへ
レオはうち一番のおめめぱっちりさんなので
(たまに目をあけて寝てるくらい。笑)
一番美味しそうな瞳です。笑
by ヤヨ (2010-03-14 14:38) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!^^
by ヤヨ (2010-03-14 14:39) 

フサヲ

ほほぉ(。 ̄  ̄)
新鮮なギンナンの炒りたてはエメラルドグリーンなんですね!!
ギンナン大好きなのですが(でも少量で良い、^^)、
新鮮な炒りたては食べたことがないかもです( ̄  ̄。)
いつも大学に落ちてましたので、尊敬の念が薄れてました(--A)
by フサヲ (2010-03-15 00:46) 

ヤヨ

>フサヲさんへ
そうなんですよ~
それはそれは透明感のある綺麗なグリーンです。
あんなに栄養いっぱいの実をたくさんつけるなんて
イチョウってすごい植物だなぁって思います♪
by ヤヨ (2010-03-15 15:00) 

TAKUMA

こりゃまた微妙な地平線、いや机平線(笑)。
by TAKUMA (2010-03-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満員御礼スパイダーニャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。