SSブログ

影絵 [はち]

10.4.25 060_R.jpg
またのタイトルを、「強引なひなたぼっこ」

障子をめくって
(強力障子紙なので破れずに剥がれます)
侵入されました^^;








~ポストカード発売中~
yayo-A_R.jpg
お外猫を助ける活動をなさっているmanekiuriさんに
当ブログの画像を提供させて頂きました。

banner_01.gif
nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 25

rantan-nya

自由出入り口つきの障子は便利ですね^^
うちは縦裂けがたくさん出来ていて、テープで貼ってます
いいような悪いような障子紙♪
by rantan-nya (2010-04-27 17:23) 

zenjimaru

猫の突進で破れない障子紙とは、それはそれで怖い(爆)
それも紙と呼ぶのでしょうか?
猫を飼っている家にはもってこいの障子紙ですね^^
by zenjimaru (2010-04-27 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

猫って 影からしてかぁいいでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-27 18:50) 

くろすけ

ひなたぼっこ大事だからねー^^;
強引も仕方なし!
影絵が美しいので許す!
あは、障子の張り替え経験ないアタシは無責任です^^
by くろすけ (2010-04-27 19:46) 

maki

破れなくても剥がれるんですね^^;
貼って剥がしてまた貼って、、、ポストイットみたいな障子紙なんですね ̄m ̄
by maki (2010-04-27 22:35) 

PylorI

…笑…
ガラスと障子のあの狭いところですか??
窮屈じゃないのかな…
by PylorI (2010-04-28 06:23) 

そらまめ

おはようございます。
影がきれい~♪
お写真に物語が見えますね。
↓、そらもこの顔で懇願します(笑)
by そらまめ (2010-04-28 07:23) 

koume

はっ!そうなんだ…強力障子紙って破けない分…。
剥がれるのねw
剥がしてまで入るって言うトコが、笑えると言うかなんと言うか(爆)
by koume (2010-04-28 10:08) 

ayafk

どうして行けるって分かったのかなぁw
こうなったら剥がしたままで(爆)
by ayafk (2010-04-28 12:22) 

manekiuri

ahaha^^
剥がれてますね~~~
破れないっ!ってホントなのね~^^;
(販促活動にご協力ありがとうございます!!)
by manekiuri (2010-04-28 15:22) 

MORIHANA

はっちゃんの良いおにいちゃんになっても、
やはり、押しの強さは変わらないのですね(笑

猫が家族のおうちではどこでも、障子は悩みのタネ。
うちの障子は裏表にサンがありまして、その間に
丈夫な障子紙が挟まっております。デザインは美しい
けれど、破れると建具屋さんに修理を頼まなくちゃいけないので、
厄介なうえ、メンテ費用がかさみます。TENが落ち着いたら、
障子をポリカーボネート製の間仕切り引き戸に替えようと思っています。
by MORIHANA (2010-04-28 15:39) 

フサヲ

ほほぉ Σ(・・。)!
強力障子紙なるものがあるんですね!!
実家の母の職場には猫が30匹ほど(多分もっと^^;)いるのですが、
毎日張っても毎日突破していく猫がおりまして、毎日毎日張ってるそうです(^ ^;)
剥がれても、破れるよりは補修がラクそうに見えるのですが・・・
母に話してみますね~☆
by フサヲ (2010-04-28 17:40) 

Rae

強引に…
あ、猫的リフォームですよね。
猫目線で、よりよい生活を過ごせるように、快適化を図るという…。人間には痛手ですけれど(笑)
by Rae (2010-04-28 18:03) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-28 18:21) 

こんとらばっそ

いいですね~
このお写真、大好きです。
うちにも強力障子紙あります^^
猫はおりませんが・・・
「強引な日向ぼっこ」、もう最高です!

by こんとらばっそ (2010-04-28 20:50) 

ヨンタロー♀

あたたたた…。やっちまいましたね、はっちゃん。
私のわんこの生徒さんのお宅は、網戸が似たような状態になっています。
でも、それは飼い主さんの手によるもので。
一見、昔のラブホの入り口みたいな…。

あ、前々記事の首かしげ角度は
にゃんこ>わんこ
ですよー。ヤヨさんのおっしゃるのと逆ですぅー。
by ヨンタロー♀ (2010-04-28 21:00) 

雉虎堂

はっちゃんたら、ゴウイングマイウウェイちゃん(*^_^*)

ポストカード、ゲットしますよん
重量挙げに悩殺されました♪
by 雉虎堂 (2010-04-28 21:12) 

和

破れない障子があるんですね。
和の雰囲気でなごみます。
あっ、ポストカード見にいってきます♪
by (2010-04-28 21:31) 

根尾千世

和のシルエットがすてきです^^
強力障子紙というのがあるのですね
いいな♪
猫がいる和室、憧れです!^^
by 根尾千世 (2010-04-28 23:08) 

funchan

はっちゃんの秘密基地。
気持ち良さげなシルエットですね(=^.^=)
↓ポストカードどれもグ〜!
とっても可愛いです♪
by funchan (2010-04-29 00:07) 

パトラ

はっちゃんの思い通りに、
障子は改造されましたね^^;
by パトラ (2010-04-29 01:49) 

emuzu

あぁ~ぁ、、、この紙使って金魚すくいすればイイんだッ d(⌒ー⌒)nice!!!


by emuzu (2010-04-29 11:55) 

TAKUMA

隠れタイトルのほうがピッタリかも。
自分でドアを設置しちゃったんですな。よー出来てます。
by TAKUMA (2010-04-29 13:24) 

ヤヨ

>rantan-nya さんへ
縦割きびろびろもネコデザインの
出入り口なんでしょうか。笑

>zenjimaruさんへ
障子紙という名前で売ってるもので
最強強度のものは糊で貼らず
両面テープでくっつけるタイプですからね~(笑)
このはっちゃんがめくった障子紙は
両面テープタイプよりは紙に近い?
アイロンで貼るタイプのものです^^
(強度別に4段階くらいの紙があるようです)

> ぼんぼちぼちぼち さんへ
ですね~^^どこをとってもカワイイネコですよね♪

> くろすけ さんへ
最近いないなーと思って探すと
ここにいたりするんですよー
ひなたぼっこしたいんでしょうね。
はっちゃん専用のサンルームとなっております♪
(まるには狭すぎて入れない。笑)

>maki さんへ
これアイロンの熱で張る障子紙なので
一度剥がれちゃんと、
さて、次は何で張ったらいいのか・・になっちゃうんですよ~
だから剥がれたらもうこのまま放置なことが多いです^^;

> PylorI さんへ
そうですそうです、その場所です。
はちは細いから、なんとか平気みたいですよー
他のネコは入れません。笑

> そらまめ さんへ
はちが悪いことをもくもくとやってる物語見えます?笑
そういうときは静かなんですよねぇvv
そらくんの懇願写真、今度ぜひ!

> koume さんへ
よっぽど入りたかったんでしょうね^^;
春はひなたぼっこが楽しい季節のようです。
気持ちはわかるんですけどね~

> ayafk さんへ
ちらっと剥がれてた場所とかが
あったのかもしれませんね。
そこをぐいっと押し広げて・・・
あぁ・・・目に浮かびますvv

> manekiuri さんへ
破れないけど、めくれたり、
破れないけど、爪が刺さったりします。笑
(ちょこっとでもお猫様の力になれますようにー)

>MORIHANA さんへ
いえいえ、これをやったのは
まるではなくてはっちゃんですよ~!^^
まるには隙間が狭すぎて入れないのです。笑
はっちゃんは現在うちのイタズラ頭です。
出汁をとったあとの出し殻とかもそのままにしておくと
やられちゃうので、すぐ外のゴミ箱に捨てに行ったりしてます(大変vv)
ところで、障子が破けたら建具屋さんに修理を頼まなくちゃいけない障子とは!
それはネコのいる家には激しく向かない建具ですねぇ(笑)
今までtenちゃんに破られちゃったことはあるのでしょうか?
障子の方へ行かれただけでドキドキしちゃいそうです。笑
間に挟んでもらう障子を紙ではなくて
薄いアクリル板を挟んでもらうのはどうですか??^^

>フサヲさんへ
30匹!!!!
それはすごいですねぇ!
毎日破る子・・・・それが楽しみなのでしょうか(笑)
障子紙は通常の糊で張るものから、
アイロン→両面テープで張るものへと
強度がそれぞれアップするようですよ^^
うちは今それぞれの場所で使い分けてます。
(よく破られるところは両面テープタイプ)

> Rae さんへ
猫的リフォーム!
確かに。笑
そうなんでしょうね~
快適にひなたぼっこができる仕様に改善されたようです^^;

> こんとらばっそ さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます!♪
ネコがいないお家でも
強力障子紙はちょっとやそっとじゃ破れなくて
便利ですよね^^

>ヨンタロー♀さんへ
網戸がひらひらだといろいろ困らないのかなぁ。笑
蚊だって入ってきちゃいそうですし。
これからの季節、我が家では
網戸の強度チェックしなくちゃです。
網戸抜けされちゃったら泣くどころじゃ済みませんからね~~vv
またしっかりガムテープで補強しなくっちゃ!
ところで、首傾げ記事、自分のコメントを読み返してみてびっくり。
あれ・・なんで逆に書いてるんでしょ。
ちゃんとにゃんこ>わんこだってわかってて
そう書きたかったはずなのに・・・!
心霊現象!?(>_<)ヨンタローさんごめんなさいでした~!

> 雉虎堂さんへ
はっちゃん、うちにやってきてまだ1年経ってないとは思えない順応ぶりで、
マイウェイ生活を謳歌してますよ~(笑)
うちのネコの中で一番悠々自適かもしれません。
ポストカードお買い上げ下さり、ありがとうございました~!(深謝♪♪)

>和さんへ
まったく破れなくはないのですが、
破れにくさは確かですよ♪
ネコが障子で爪研ぎしようと
ばりっとやっても、
爪が刺さりはしても破けなかったりします。
(でも何度もやられると破けます。爆)
ポストカード気にかけて頂いてありがとうございます!

>根尾千世さんへ
和と猫、いいですよね~^^
今龍馬伝をはまって見ているのですが
坂本さんの実家にいつも猫がいるのが可愛くて和みます♪
ネコのいる和室を美しく維持するのは
大変な努力がいるでしょうね~(笑)
畳も大きな爪研ぎ化しますからねvv>経験あり

> funchan さんへ
まさに、そんな感じです!
いないと思うとこっそりあそこでひなたぼっこしてますからね(笑)
ポストカードお褒め頂いてありがとうございます~!
宛名面もカワイイんですよ♪

> パトラ さんへ
はい、やられましたね~
きっとお外にいた時は
気候のいい今の時期にほかほかひなたぼっこするのが
楽しみだったんでしょうね♪

> emuzu さんへ
えぇ、相当金魚すくえると思いますよ!笑

>TAKUMAさんへ
あはは。本タイトルに格上げしようかしら^^
家中のドアは猫のために開いているのに
それでもまだ新たなドアが作られてゆく我が家、
猫による猫のための家造り?笑
by ヤヨ (2010-04-29 15:34) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-04-29 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魂込めて猫運びリレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。