SSブログ

影絵-2 [まる&はち]

10.5.26 115_R.jpg
影絵の演者が増えました。
どっちがまるでどっちがはちでしょーか?^^


~まるのダイエット報告~
最高7.5キロあったまるの体重ですが
現在6.9キロあたりまで落ちてきました!
まる自身も身軽に感じるのか
よく遊ぶようになってきた気がします。しめしめ^^

先日試してガッテンで
人間の「はかるだけダイエット」についてやっていたのですが、
(体重を一日2回寝る前と起きた時に量って、
グラフに書き込むだけで痩せるというダイエット法)
そこでダイエット成功の秘訣は
50グラムくらいの単位で量れる性能の良い体重計を用意すること!
と言ってました。
小さな変化も見逃さずにわかるので、
自分の体重変化に興味が湧き、
気にしだすことでダイエットが成功しやすいのだそうです。

これ、猫のダイエットにもすごく言えるんじゃないかなぁという気がします。
うちでもまるのダイエットに
10グラム単位で量れるペット用の体重計が大活躍しています。
もちろん猫は体重計の数値はわかりませんが、
飼い主が詳細に体重変化を把握できることで
意欲を持って続けられるし、
体重の減りが大きければちょっとごはんを増やしてみたり、と
細かな管理もできます。
ダイエットさせたいにゃんこのいらっしゃる飼い主さんには
ペット用体重計をぜひおすすめしたいです。^^

banner_01.gif
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 18

くろすけ

むむむ 難しいですニャー
うーん、左のかな?

体重計!そうですか、そうですか
まるちゃん、ダイエット成功おめでとう♪
私もペット用の体重計買いたいと思います。
母に似て、プニプニの唯知さんが心配なので^^;
by くろすけ (2010-05-31 22:02) 

funchan

左がまるちゃん、右がはちちゃんで。
うちのブルーさん(ダックス)の
ピークの体重と現在の体重とほぼ同じ結果です^m^
かなりみっしり詰まっていますね?まるちゃん(笑)
by funchan (2010-05-31 22:34) 

maomao_pong

うぉーそれはすごいね。痩せたね。
わたしはデジタルの細かい表示の体重計に
朝晩のりつづけて数年たちましたが・・・(´-ω-`)
・・・
(。´Д⊂)
by maomao_pong (2010-05-31 23:38) 

よっちゃん

どっちかなー?
このあと演者がいきなり登場!
では、ないですね^^
まるちゃん、身軽になってどんどん動いて、
良い連鎖になってるんですね^^
by よっちゃん (2010-06-01 00:30) 

そらまめ

ダイエット、順調ですね~。
まるちゃん、がんばってるねっ♪
うちはシナモン家に来た頃やっぱり環境の変化で
あまり食べなかったのです。
そらもうずらも300グラムくらいのダイエットになりました(笑)
演者、左がまるちゃんかな・・・?
by そらまめ (2010-06-01 07:36) 

PylorI

まだ…そのままだったんですね…
これって出る時はどうするんでしょ??
by PylorI (2010-06-01 07:53) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、ダイエットの成果が出ていてよかったですね。
そうか、キーは性能のいい体重計かぁ。
私の体重が減らないのは、量るたびに違う数値が出るインチキ体重計だからだー。

影絵の答えは、右がはっちゃん、左がまるちゃん?
by ヨンタロー♀ (2010-06-01 10:57) 

ayafk

左がまるちゃんで右がはっちゃん(≧∇≦)b イカガ?
まるちゃんダイエットの成果が出て嬉しいですね♪
健康で長生きして欲しいですもんね☆
計るだけダイエットですか!
詳細に計れる体重計が必要なんですね?_¢(0-0ヘ)メモメモ
ウチのダンナもとっくに重量オーバーだからなぁ。
by ayafk (2010-06-01 13:47) 

ばん

最近は夏痩せ中です。
by ばん (2010-06-01 14:43) 

パトラ

ダイエット成功、おめでとう^^
やはり、体重が軽いと身軽なんですね。
人もニャンコも小まめに体重計に!が
ダイエットの基本ですね^^
by パトラ (2010-06-01 16:34) 

すがめ

まるちゃん、ダイエット成功おめでとう!
リバウンドしないでね^^;
左がまるちゃんって意見が多いけど、遠近法トリックで右がまるちゃん、左がはっちゃんって思った私はちょっとひねくれ者??
by すがめ (2010-06-01 17:09) 

Rae

まるちゃん、すごい!!
ダイエット、成功してるーーー!!
左が…まるちゃん????
by Rae (2010-06-02 00:02) 

TAKUMA

どっちがどっち~???、なぁ~んて見てると、バリバリーーっと障子破いて飛び出てくるのを期待(笑)

ダイエット成功!、よく頑張ったね~
by TAKUMA (2010-06-02 02:19) 

根尾千世

えっとー 向かって右がまるちゃんで、左がはっちゃんではないでしょか^^
自信ないけど^^;
おおお!ダイエット成功中!すごいー!!
そうですよねー飼い主の心がけなんですよねー^^;
うちのなんて、ダイエットしているとつぶやき始めたのは、
多分まるちゃんより先なのですが…より太ってしまいました><;
ゴハン制限しててカワイソウだからちょっと…とおやつをあげる甘い飼い主><;
デジタル体重計もその子のベッドに(夏はひんやりね~♪ じゃなくてさ^^;)
私ががんばります!!><;おーっ!!
by 根尾千世 (2010-06-02 08:13) 

ねこじゃらん

左のコの肉質(爆)がまるちゃんに見える?!?!
ダイエット成功おめでとうございます~!!
偉いなあ…
実家のススはなりゆきにまかせているみたい…
体重はそんなに重くないんですよねー。
ただ、お腹がたるんでいるだけで。(爆) って私もか!^_^;
by ねこじゃらん (2010-06-02 11:33) 

ヤヨ

>くろすけさんへ
唯知ちゃんはまだまだ全然大丈夫な気がしますけど
実はぷにぷにだったりするんでしょうか。笑
ダイエット目的じゃなくても
健康管理という意味でも
ペット体重計、ひとつあると便利な気がします♪

>funchanさんへ
正解!
ブルーさんもこれくらいの体重でしたか!
今度まるを抱っこする時に
ブルーさんを想像してみることにします。笑
ブルーさんは6.9くらいでちょうどいいですか?
まるはあと1キロくらい落とせたらなぁと思っています。

>maomao_pong さんへ
グラフをつけましょう!グラフを!笑
うちの人間用の体重計は200グラム単位なので
これじゃ駄目だよなぁーって気がしてます^^;
人間もまるを見習わないと~~v

>よっちゃん さんへ
このあとまるちゃん障子と窓の間に
みっちりはまりすぎたみたいで
わたわたしてました。笑

>そらまめ さんへ
正解です!
300グラムとは、それはずいぶん落ちちゃったんですねぇ。
意図しないダイエットは心配でしたでしょうね(>_<)
もうみんないつも通りの様子になりましたか??
食欲回復してリバウンドしたりして?笑

> PylorI さんへ
入った時と同様、
障子がぺりっとめくれる場所から
すいすいでてきますよ~^^
まるはちょっとひっかかってましたが。笑

> ヨンタロー♀さんへ
正解です♪
うちも人間用の体重計は200グラム単位でしか量れないんですよ~
飼い主ちっとも痩せられませんvv
(いい体重計が欲しい・・・)

> ayafk さんへ
正解ですー!
500グラムというと人間だと5キロ減くらいですから
けっこう違いがでてきましたよ♪
上から見るとおなかのでっぱりも引っ込んできました。笑
量るだけダイエット、量ってグラフに記入するだけという
手軽さがいいですよね^^

> ばん さんへ
夏痩せ、、食べられないというのは
心配ですよね(>_<)どうぞ夏バテ知らずでいてください~!

>パトラさんへ
はちと遊んでると参加してくるようになってきましたし、
階段をのぼるリズムもいいように思います。
いままで相当からだが重かったんでしょうね^^;
あと1キロ減らして、尾張の黒豹2号を目指したいです。笑

> すがめ さんへ
残念!右がはっちゃんでした~^^
リバウンドさせないように
がんばります!
目指せあと1キロダイエット♪

> Rae さんへ
正解です~!
猫のダイエット、ごはんもやっぱり大事なんですね~
フードを変えたことも大きかった気がします。
最近うちのエサ代どっと上がっておりますが^^;

> TAKUMA さんへ
夢の6キロ台に戻れたのは
ほんと嬉しかったですよ~^^
障子、超強力障子紙なのでビリっと破れることはないのですけれど、
実はいろんなところがめくれまくってますvv出入り自由vv

> 根尾千世さんへ
残念!右がはちでした~^^
ダイエット、心を鬼にしてやってますよー(笑)
でも、一日2回25グラムづつのカリカリと
みんなで1缶を分けて食べるウェットフードを一回、が
まるの一日のごはんなので、
けっこう満足してる風でもあります。
カリカリも一度に食べずに残したりすることも。
ごはん時間前のはらへりピークの時は
「くれろーくれろー!」とうるさいですけど、
まるは満腹になるとすぐ寝ちゃうので、
おなかが空いてる時が活動時間=体重減ってるぞ!タイムです^^

> ねこじゃらん さんへ
正解!肉質!?鑑定士になれますね。笑
(影までむっちり?)
ススちゃん、体重重くないなら大丈夫ですよ~
猫のおなかはケンカで噛まれた時に
内臓を守れるようにわざとたるたるになってるんじゃないかって
思うことがあります。
飼い主の腹はむだにたるたるですがvv
by ヤヨ (2010-06-02 14:39) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!
by ヤヨ (2010-06-02 14:40) 

COCO

ヤヨさんへ
わが家のチカですが、先週虹の橋をわたりました。
突然のことで呆然としています。
今まで可愛がってくださってありがとうございました。
by COCO (2010-06-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法使い猫の置物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。