SSブログ

天女 [まる&はち]

10.7.31 042_R.jpg
はちの体のラインが
昔の壁画の天女みたいじゃないですか?

ほら、羽衣が見えてくる~~



banner_01.gif
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

MORIHANA

ヤヨさん、昔話にハマってますね… (^m^
くるんと裏返って、さも構ってほしそうに
こんな体勢、顔をすること、ありますよねー。
真意のほどは分かりませんが(何せ、相手は猫ですから)。
ちょっとだけ、2匹の配置、ポーズに、
棟方志功の倭絵の雰囲気ありますね。

名古屋は相変わらず、暑そうですね。
暑中お見舞い、心より申し上げます。
by MORIHANA (2010-08-01 15:30) 

こんとらばっそ

大阪の南海線には羽衣という駅があります。
羽衣伝説があるのかなぁ???
よく分かりませんが・・・
それにしてもこのお写真から羽衣を連想できるなんて、
ヤヨさん、ただ者ではない!
by こんとらばっそ (2010-08-01 18:00) 

くろすけ

羽衣は、黒い方に盗られたようです^^
だって、ほら
はっちゃん、牙がーw
by くろすけ (2010-08-01 18:18) 

Rae

羽衣をつけたら…羽衣をガジガジ噛んじゃいそうww
天女の羽衣ならぬ、天ニャの羽衣……(サブー)
by Rae (2010-08-01 21:36) 

mimi

はっちゃんの、ちらっと見えてる牙がなんともかわいらしい~(*´▽`*)
by mimi (2010-08-01 22:01) 

ヨンタロー♀

おー、天にゃはっちゃん。
で、天にゃは何をする人でしたっけ?
天使?
はっちゃんはこの角度から見ると、ちょっとバタ臭い表情になりますね。
かわいい!
by ヨンタロー♀ (2010-08-02 07:37) 

そらまめ

ほんとほんと~!!
羽衣を書き加えたくなりますね(笑)
うずら、少し圧迫するとまだ痛いみたいです。
足がしっかりするまでは痛いんでしょうね~・・・
痛み止めは半分にしたんですが
今朝は辞めて様子を見てたんですが・・・
痛いの我慢してたらかわいそうだと思うと
かわいそうで、結局、今日も飲ませてしまいました・・・・
少しずつ辞めさせます(あ~・・・麻薬か・・・汗)
by そらまめ (2010-08-02 09:17) 

ねこじゃらん

はっちゃんが天女なら…
さしずめまるちゃんは、空駆ける麒麟?
そう、黒くて、でっかくて、まーるい… うしゃしゃ^m^
by ねこじゃらん (2010-08-02 14:40) 

marimo

わぁ~い 牙天女ですにゃ~!
by marimo (2010-08-02 23:28) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
今日も暑い名古屋です~
でも、暑いながらも風があるのでいくぶん過ごしやすいです^^
お見舞いありがとうございますね。
棟方志功に例えて頂けるとは!!
そうです!そんなイメージなのです!
通じてよかった~(笑)
猫天女が乱れ飛ぶ壁画があったら可愛いなぁ♪と
ひとり妄想するのでした^m^

>こんとらばっそさんへ
いえいえ、ネタに困った結果でして。笑
土地の名前というのも
いろいろ伝説があったりして面白いものですよね。
大阪の羽衣も気になります。

> くろすけ さんへ
あら、とられちゃったら
はち天女は空には帰れなくなっちゃいますね。笑
では、まるは悪い天女?^m^ぷぷ

>Rae さんへ
でしょうね~
羽衣にぐるぐる絡まって
身動きとれなくなってる猫が目に浮かびますvv

> mimi さんへ
猫は牙さえも
チャームポイントですよね~~♪

>ヨンタロー♀さんへ
バタ臭いはちに笑ってしまいました。
わはは~
はちは牛乳好きだし、
ある意味洋風猫かも。
天にゃのお仕事はなんでしょうね。
ひらひらまわりを飛んでくれるだけで
人を幸せにしてくれそうです♪

>そらまめ さんへ
よかった~通じて!笑
天女妄想独りよがりだったらどうしようと思ってました^m^
うずちん、おなかの痛みはまだあるんですねぇ(>_<)
そうかぁ。
ほんとなにが痛いのか、もどかしいですね。
痛みがなんとかとれないものか。
がんばって~うずらちゃん!!!!

>ねこじゃらん さんへ
麒麟!!!!!
うわ~~カッコイイ!!!
黒麒麟ですね!
十二国記好きな私なので、
黒麒麟というといろいろ妄想してしまいます。笑
しかし、麒麟がこんなにおでぶじゃ空駆けててもさまにならなそうですねvv

>marimoさんへ
牙天女!
わはは。攻撃的な天女そうですねぇ^m^
by ヤヨ (2010-08-03 15:48) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2010-08-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金の斧 銀の斧箱争い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。