SSブログ

箱取りゲーム [トム&レオ&まる&はち]

10.8.23 042_R.jpg


龍馬伝を見る私につきあってくれる猫たちでした^^
(写真右側にテレビがあります)
この狭いテーブルの上で
全員一緒に眠れるようになったことが
嬉しい一枚でもあります。


banner_01.gif
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 16

フサヲ

全員一緒、ほんと、ほぉっっんと、嬉しいですよね~( ^ ^)
ベンガルズ達は、もう暫く無理っぽいです(涙)

我が家でも大人気です、龍馬伝(。^m^)
マンジューヤも人気でしたが、
みんな、ヤタローを応援してます(。・・。)9゛
by フサヲ (2010-08-23 20:20) 

Rae

宝物な写真の一つですね~!
実は、周りの子たちは寝てるフリして、真ん中のはちちゃんボックスを虎視眈々と狙ってたりして(笑)
テレビにつきあってくれると、なんだか嬉しいですよね。
我が家もテレビっ子Monちゃんが一緒にテレビを見てくれると、嬉しいです。
by Rae (2010-08-23 22:07) 

kuny

なんとも「幸せ」感じる1枚ですねー^^
by kuny (2010-08-23 23:03) 

くろすけ

まる画伯も、ちょっと箱を試作してますね^^
すこーし跡が~
いいないいな~
全員集合~♪ 
新聞が無事なのねーって感心したら
「ぢ」の文字
みんななりたくないのね^^; 違うかww
by くろすけ (2010-08-24 02:18) 

そらまめ

おはようございます。
どの箱もこっそりアートしてありますね(笑)
箱取りゲームに勝ったのは
はっちゃんなのかな・・・♪
うずらですが、痛み止めを飲ませてるといっても
日に日によくなっていってます。
歩き方がしっかりしてきました。
こないだできなかったことが出来るようになってたり・・・
キレイ好きのうずらがお尻を舐めれない姿は
とっても可哀想でしたが、とうとうなんとか
お尻も届くようになりました。
ただ、痛み止めがきれると
目つきが悪くなり、深刻な顔で歩き方がぎこちなく
なるんですが・・・
ヤクがきれたと訴えられているようです(アブナイ、アブナイ・・・汗)
by そらまめ (2010-08-24 07:34) 

空楽

ご無沙汰してごめんなさい。
全員一緒のお写真とっても素敵ですね^^
これもポストカードで欲しいです!

ヤヨさん
暑さ続きますのでお身体ご自愛くださいませね。
by 空楽 (2010-08-24 10:11) 

パトラ

ほのぼのですね~♪
みんな集合して、ゆっくり流れる時間^^
見てるだけで、癒されますよ^^

by パトラ (2010-08-24 11:32) 

ねこじゃらん

ちょーじろーがーー (涙)
(年のせいか、テレビでもマンガでも人が死ぬとこたえるわ…(汗))

みんなと一緒にテレビが見られるって羨ましい♪^_^
ほんと、側にいられるようになってよかったですね!
ていうか、そのテーブル「みんな盛り」で、
よりどりみどりで、たまりまへんな~!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2010-08-24 15:49) 

manekiuri

まー^^
勢ぞろいだー!!
ちょっとずつの 距離 がこれまたなんとも^^
by manekiuri (2010-08-24 19:55) 

小藍

みんなでTVに付き合ってくれるって嬉しいですよね~
ウチの2匹はいつも私が見える所ににいてくれるので
なんにもしなくても癒されてます^^
by 小藍 (2010-08-24 21:01) 

雉虎堂

8時だよ、全員集合~って感じなのですね(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-08-24 23:43) 

funchan

あら~すてきなお写真ですね~♪
いい距離感で♪♪
by funchan (2010-08-25 10:40) 

ANKO

大集合ですね〜
長二郎泣けましたね
by ANKO (2010-08-25 15:08) 

ヤヨ

>フサヲさんへ
そうですか~ベンガルズみんな仲良しそうに見えるのに
まだまだいろいろあったりするのですね。
早く垣根が取れますように!
弥太郎、私も大好きです♪
どう出世していくのかが気になっているのですけれど、
なかなか土佐から出てこないですよねぇ?
次回久々に登場シーンが多いようなので楽しみにしています!

>Rae さんへ
monちゃんとテレビもいいですね~^^
うちは最近はっちゃんが特にテレビっこで
一番前でずっと動物ものを見てたりします。
こうしてネコたちが集まってくれると
「私好かれてる?」って気もして嬉しかったりします。笑

> kuny さんへ
ありがとうございます~!

> くろすけ さんへ
全ての箱が囓られている我が家です。笑
はちも箱アート練習しているのですけれど
なかなかまるのようにはうまく囓れません。
単純作業とはいえ、それなりにコツがあるようです。
匠の仕事だったのですね。笑

>そらまめ さんへ
とりあえず新しい箱はお口でお試しされてます。笑
ところで、うずらちゃん足どりがしっかりしてきたとのこと!!!
よかったですねぇ!本当におめでとうございます!!
神経を阻害していたものがちょっとは治まってきてくれたということだと
思いたいですよね。ほんとよかった~~~
たぶん筋力も落ちてるでしょうから、
だんだんと筋肉をもどして、
いままで通りの動きができるようになりますよう
心から祈ってます!
うちのトムはおじさんだから高望みはできませんけど、
うずらちゃんはまだ若いんだし、きっと元通りになれますよ!^^
筋トレ?(笑)がんばってねうずらちゃん(≧▽≦)b
(ところで、ネコって痛み止めあまり効かない・・っていうような話を
前にちらっと聞いたことがあったのですが、
うずらちゃんのお話を聞いてるとそうともいえないようですよね。
必要な時には生活の質の維持のためにも
処方してもらうべきだなぁと勉強になりました)

> 空楽さんへ
こちらこそご無沙汰しております!
みなさんおかわりないですか?
そちらも暑いでしょうね~~vv
名古屋の夏はいつ終わりがくるのか・・・・・・
ネコたちが夏バテしてしまわないか心配な毎日です。
みなさんお元気でいてくださいね♪

> パトラ さんへ
ありがとうございます~!
まるが振り向いただけで
トムに殴られたりしたりもしますが(笑)
それでもこの距離で眠れるようになってくれたのは
本当に嬉しいことです^^

> ねこじゃらん さんへ
テーブルのまわりをまわって
一匹づつおさわりするっていうのもありですよ^m^
手触りがそれぞれ違います。
まるがふかふかで一番のおすすめです♪
(トムレオ兄弟は剛毛系)
長治郎・・・・うぅ。涙涙でしたよね。
夢を追っただけで死ななければならなかった時代・・・
現代もいろいろあるけど、先人たちが勝ち取ってきたものは
大切にしていかなくちゃなぁって気がしました。
しかし、大泉さんいい役もらったなぁ・・としみじみ。笑
(どうでしょうファンなので)

>manekiuri さんへ
兄ちゃんズにこれ以上近づくと
殴られるんですよね~(笑)
まるはちの若者コンビの専有面積の方が広いのが
今の我が家の力関係を象徴しているような^^;

>小藍さんへ
そうなんです!
なんだか好かれているようで(>親馬鹿)
嬉しいのです。笑

> 雉虎堂さんへ
あはは、懐かしい~~
私は全員集合で育った世代です♪

>funchanさんへ
余分なものも写りまくりなんですけどね。笑
この距離感が大事みたいです。
でも充分近い近い♪

>ANKOさんへ
もともとの武士たちと、武士になった長治郎さん。
その対比もいろいろ考えさせられました。
本当に、あそこに龍馬さんがいてくれたら・・・・涙
最後まで楽しみな龍馬伝です。
by ヤヨ (2010-08-25 15:40) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつもお忙しい中本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-08-25 15:40) 

よっちゃん

箱の中がはっちゃん、っていうのが^^
みんな優しいですねー^^
by よっちゃん (2010-09-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

櫛あと迷惑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。