SSブログ

愛情 [トム&まる&はち]

11.1.14 012_R.jpg




本日名古屋雪こんこんです。
積もっております。
一面真っ白です。
猫たち爆睡です。
笑。

banner_01.gif
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 16

manekiuri

おお!名古屋もですかー
うちもです。(あたりまえ^^;)
さっき、実家に行ってきたのですが、
猫たちみんななかよく寄り添って^^ 爆睡!笑
by manekiuri (2011-01-16 16:20) 

maki

仲良しで羨ましいですねぇ、、

by maki (2011-01-16 19:00) 

Rae

こちらも雪こんこんですー。
Pさんがとても寒そうですよ(^^;)
↓の尻尾マフラーが必要ですーww
by Rae (2011-01-16 19:01) 

くろすけ

こちらも当然雪こんこんです^^
さっむーーい中
仕事から帰ってきて
「ふえーーさみかったー」って
寝ボケ顔の2にゃんに言うと
「けっ!」って顔されます。
爆睡の邪魔したのでしょうね^^;
普段は、リビングのドア前にお迎えに来てくれるのにー
ぶーぶー

by くろすけ (2011-01-16 23:16) 

ake_i

こちらも朝は白一色でした。
ヤヨさん、
ラブラブのポストカード、私の手元にあるのですが
ブログに使ってもよろしいでしょうかねぇ・・・・?
寒い日は、爆睡。
それはネコも私も同様です(笑)
by ake_i (2011-01-16 23:50) 

花火師

名古屋方面の雪、ニュースで見ました!
お気をつけてくださいね
by 花火師 (2011-01-17 01:15) 

すがめ

名古屋は雪ですか・・・
あったかい日差しがある間はにゃんずもゆっくりお外を眺めているけれど、寒ければ寝てますよね^^;
仲良し、いいな~♪
by すがめ (2011-01-17 06:49) 

そらまめ

今朝のニュースでみました。
結構降りましたね。
うちももちろん降ってます。
そして猫たちは爆睡。
もちろん、くろっちも含めて(苦笑)
by そらまめ (2011-01-17 08:55) 

ANKO

名古屋も雪ですか〜
それは寒そう。
グレングレンの風邪のご心配ありがとうございました
おかげまで元気になり、また雪の戸をうろつきはじめました。
どうしても外が好きなようです。
by ANKO (2011-01-17 09:46) 

mijyu9jo

愛情いっぱいの猫風景に癒されました。

名古屋が雪ってのが全く想像できないですが、本当に寒いですね。
転ばないように気をつけてくださいませ。

by mijyu9jo (2011-01-17 10:56) 

パトラ

こっちは、寒さだけ。
雪も舞っただけでした。
でも寒い日は、猫達は爆睡ですよね^^;
by パトラ (2011-01-17 14:04) 

ヨンタロー♀

雪とあっては、にゃんこにとっては絶好のお昼寝日和ですね。
おこたがあれば言うことなし!でしょうか。

北関東のヨンタロー♀地方はカラッカラに乾いています。
ねこもいぬも干からびそうですよ。
by ヨンタロー♀ (2011-01-17 15:26) 

funchan

ご無沙汰しちゃってます
愛情たっぷりの姿を見ているとほっこりと温まります〜♪
窓辺でなかよくぬくぬく、これが一番の幸せですな〜♪
名古屋に積雪!びっくりですね。どうかお気をつけて!
by funchan (2011-01-18 11:04) 

よっちゃん

一日だけ朝車の雪下ろしをしました。
靴の中にざざーーっとTT
そのほかはいつもカサカサ!ひー
猫と一緒に爆睡したいです^^
by よっちゃん (2011-01-18 13:36) 

ヤヨ

> manekiuri さんへ
天気が悪いとネコたちの活性って
目に見えて下がりますよね。笑
自然にそって生きてるんだなぁって気がします。
そちらは名古屋以上に雪が積もったでしょうね!
うりりんは雪見したかな?^^

>maki さんへ
ほんとうにありがたいことです♪
仲良し万歳^^

>Rae さんへ
モンちゃんたちはかなりの冷え込みに対応できそうですけど、
ポポちゃんはうちのはちと動揺短毛痩身ですもんね~
モンちゃんにくっついて暖を取らせてもらうのよ~ポポちゃん♪

>くろすけ さんへ
そちらはすごい雪でしょうね(>_<)
名古屋はあとすこし屋根に雪が溶け残るばかりです。
寒さはネコをも不精にするのですね(笑)

> ake_iさんへ
そちらも積もったんですね~^^
ネコたちは雪見はしていましたか?
うちのネコたちは真っ白になった世界を
不思議そうに眺めていました。
ところで、ポストカードいくらでも使ってやってください~!
こちらこそ「宣伝ありがとうございます」と
お礼申し上げなくちゃいけないくらいです♪
気に入って頂けていたら本当に嬉しいです。

>花火師さんへ
お気遣いありがとうございます!
こんなに積もったのは3年ぶりでした。^^

> すがめ さんへ
うちの場合はっちゃんはお外生活経験があるからか、
余計に悪天候時の生活にメリハリがあるというか(笑)
ほんと寝てばっかりになるので面白いです。
生きる知恵なんでしょうね。

>そらまめ さんへ
そちらのニュースでも名古屋の雪はとりあげられてるんですね!(驚)
北海道に比べたら微々たる雪ですが、
道路まで真っ白になってしまうとこちらでは一大事でした~。
雪の積もった坂道を自転車で降りてゆく人を見かけてヒヤヒヤしたり(笑)
くろっち、がんばって冬を乗り切ってね~!

> ANKO さんへ
グレングレンちゃん、全然懲りてないんですねぇ(笑)
パトロール命!の使命感に燃えてるのかしら。
うちのレオさんも一日一回ヒモをつけて家の外をぐるりとパトロールするのが
日課なのですけれど、雪の日にはお休みしたようです。
うちの警備ネコさんは軟弱なようで。笑

> mijyu9jo さんへ
この大雪は3年ぶりだったそうです。
だいたいそれくらいの間隔でどかっと降る時があるようです。
せっかくなので雪見の散歩に出かけたのですけれど、
そうっと歩いているつもりでも、
何度かつるっとコケかけました。笑

> パトラ さんへ
そうでしたか~。
雪も、九州の方が積もってみたりして
どこが降るって、わからないですよね~^^

> ヨンタロー♀さんへ
うち、今2つこたつが出てるんですけれど、
ごく最近になってトムレオさんがこたつの味を覚えたようで
(12歳にしてやっと。笑)
たま~に入っているのを見かけます。
人間も足があったかいと冷えなくていいですよね、こたつって。
カラカラの上州はどうぞ火の用心で~~!

>funchanさんへ
とんでもないです!
私の方がご無沙汰しまくりですから。
お正月の松江の雪にはおよびませんが
久し振りの積雪でした。
(たまのことだとなんだか嬉しかったりして。笑)

>よっちゃんさんへ
ひーーーー
冷たそう~~~~~vvv
雪の日、普通の靴で散歩に出たら
帰ってくるころにはずぼんのすその周囲に
雪がかたまりでくっついて、
雪の中をお散歩したあとの犬のおなかのようでした。笑
by ヤヨ (2011-01-18 15:10) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-01-18 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽマフラーお手! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。