SSブログ

ママ友井戸端会議 [その他]

11.5.15 015_R.jpg
「お宅のお子さんよく寝てくれてうらやましいわ~うちの子やんちゃでもー大変!」
「あらあら子どもはやんちゃなくらいが安心だわよ~」
「ママーおなか減った~」
「ママー」
「ママー」
「・・・ちょっとは我慢しなさい!」

とかなんとか。
笑。



・・・最近こんなのばっかですみません。
猫はどこ?のモノクロームキャッツです^^;
先日、犬山市にある日本モンキーパークへ行ってきました。
お目当てはワオキツネザルの住まいの中に
人間が入れる「waoランド」です。
ごくごく至近距離でワオキツネザルの可愛い姿が堪能できる
素晴らしい施設です。
なんでもワオキツネザルは人間に興味がないので
こうした展示ができるのだとか。
人が大勢いても、一切警戒することなく
跳んだり跳ねたり食べたり寝たり歩いたりする姿を見せてくれます。
檻という遮蔽物もないので
接近写真も撮り放題です!>お触りだけは厳禁。
すごいカメラをかまえた人もたくさんいらっしゃいました。
(コンデジで参戦のわたくし、
その上撮影開始早々電池のバッテリーが切れるという
痛恨の出来事あり・・・(アホすぎる・・・・涙))

さて、春はワオキツネザルにとって子育ての季節。
たくさんの可愛い小猿も見ることができました。
画像にも3匹の小猿がいるのですが、わかりますでしょうか?
左のメスのお腹にも一匹子どもがしがみついています。
なんでもこちらではワオキツネザルたちのエサのサツマイモを
糖度の高い、いいサツマイモに変えてから
子どもがたくさんできるようになったのだとか。
食べるものって大事なんですね(笑)

また数日「モノクローム モンキーズat日本モンキーパーク」に
つきあってやってください(*^_^*)

banner_01.gif
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

すがめ

犬山、昔行きました!
モンキーパークで私が興奮しすぎて他の観光が出来なかった記憶が^^;
おサルさん大好き!楽しみ~!
by すがめ (2011-05-16 17:15) 

rantan-nya

今頃ですが~ トムさまレオさま、13歳おめでとうございます♪
おばあさまとともに、これからも元気で過ごしていってくださいね~
国芳は今年没後150年とのことで、あちこちで展覧会がありますね・・

ワオさんたちも猫と一緒で、狭いところに集まってますね^^;
子供がいても、人間を警戒したりもないんですか・・ 不思議な感じです!
by rantan-nya (2011-05-16 18:44) 

そらまめ

しっぽ長っ!
お目目はうずらにそっくりです(笑)
by そらまめ (2011-05-17 08:26) 

ヤヨ

>すがめさんへ
モンキーパークけっこう楽しいですよね!
モンキーとつくだけあって
普通の動物園にはいないようなお猿もたくさんいて。
私も猿好きなのでテンションあげあげでした。笑

>rantan-nya さんへ
ありがとうございます!
元気が一番ですよね^^
国芳はなるほど、そうした区切りの年なんですね。
ニャロメの実物も見てみたいなぁ。
ワオキツネザルさんたちは、あの大きなパラソルが大好きみたいで
よく群がっておくつろぎでした。
暑い日だったので、日陰というのもポイント高いようでした。
警戒心は本当にびっくりするくらいなくて、
ちょうど歩く練習を始める頃合いの子どももいたのですが、
私の10センチ先でよろよろしてても
お母さんただ「がんばるのよ」って感じでたまに見に来るくらいで。笑
人間から子どもを隠すとか、遠ざけるとかは
まったく思っていない様子でした。
面白いですよね~

>そらまめさんへ
あのしっぽで、私、頬をはたかれたんですよ~^m^ふふ
にんまりしてしまいました。笑

>皆様へ
ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2011-05-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牢名主二種コアラもどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。